急に寒くなってきましたね。ももひき出しちゃいました(笑)石川です(*´▽`*)ノ


先月制振ワッシャー取付したSND様。


P1110197


「オイル交換よろしくね♪」
今日はいきなりカレンダーゲットのシーンから^^


ISK_3055


走行チェックへおでかけ。
足もエンジン・オートマも気持ち良いのでこのままドライブへ出かけたくなります。


ISK_3057


ドライブに出かけたくなる気持ちをぐっと堪えてピットイン。
「これもう使わないからもらってくれる~?」
メイフェア純正ホイールにスタッドレスタイヤ組み込み済み。

「雪や凍結の時は乗らないからね~」
一番安全ですね(´ω`*)


ISK_3058
ISK_3060


灯火チェックok


ISK_3063


ワイパーブレードも大丈夫そうですね。


ISK_3064


電動ファンもぶんぶん回っています。


ISK_3066


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_3067


マルチ画面も問題ありません。


ISK_3068


map値は前回と同じちょっと低めのギリ基準値です。


ISK_3069
ISK_3070


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_3071


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_3072


o2センサーも元気に作動中。


ISK_3073


燃調二次補正も順調にこなしています。


ISK_3074


オイル量ok


ISK_3075


ガソリン臭も少ないです。


ISK_3076


ブレーキフルード量もok


ISK_3077


ベルトも大丈夫です。


ISK_3078


プラグコードもまだまだ新品♪


ISK_3079


リザーブタンクのLLC量は適量入っていました。


ISK_3081


「電動ファンの羽がボロボロだなぁ」
みんなこんな感じになっちゃいますよね。。。

まだ新品パーツあるので今うちに交換しておくと安心ですね。


ISK_3083


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_3086


ブレーキパッドの残量は3~4㎜
そろそろ交換したいですね。


ISK_3089


マフラーサイレンサー部に新しめの擦り傷。
「コインパーキングがね・・・」

憎いですね(;´・ω・)


ISK_3090
ISK_3091


マフラー吊りゴムも大丈夫です。


ISK_3093


オイル抜きます。


ISK_3094


ドレーンの鉄粉量は思ったよりは少なめ。
茶こしに異物もありませんでした。

次回あたりPECS点検しましょう。


ISK_3115


もちろん今回もばっちりSOD-1準備します。


ISK_3098
ISK_3099


右のドライブシャフトアウターブーツに若干深めのクラックあります。


ISK_3100


同じく右のタイロッドエンドに小さなガタがあります。


ISK_3102


グリスアップ施工します(`・ω・´)ゞ
右上のボールジョイントにグリスが入っていきません。
まだガタはありませんでした。


ISK_3103


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_3104
ISK_3105
ISK_3106
ISK_3107
ISK_3108


特に緩みもありません。


ISK_3112


かるーくお掃除しておきます。
元々綺麗なので助かります^^


ISK_3118


「気合入れてセラミックエアーたのむぜっ!」


ISK_3120
ISK_3121


気合入れて4輪とも250kpaで揃えました。


ISK_3122


タイヤもまだまだ新しいですね♪


ISK_3123


ラジエーターのLLC量もok
優秀ですね~(´ω`*)


ISK_3129


オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_3131


次回のオイル交換は来年の5月か44,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_3133


エンジンスタート。


ISK_3134
ISK_3137


下回り漏れ等無し♪


ISK_3140


「次はドライブシャフトブーツかな~?」
切れちゃう前に交換したいですね。


ISK_3141


オイル交換作業完了です。


ISK_3142


キャメル商品車のサーフブルーのミニ。
こんな感じのミラー付けたいな。


ISK_3147
ISK_3152


ベレGミラー取付♪


ISK_3158


これは愛する奥様の為♪
「ミラー付けたぜぃ~」

フェンダーミラーの方が雰囲気が良いですよね^^


ISK_3159


帰り道はミラーばかり見ないで前見てくださいね(笑)
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



動画もいろいろ配信中です♪




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002