12月5日のTBCC楽しみですね~♪走る人も見る人もハッチャケましょう♪ 石川です(*´▽`*)ノ


前回9月にPECS取付したNMR様。


ISK_7119


「PECS気持ち良いよ!付けてない人は可及的速やかに付けた方が良いよ!」
これは付けた人にしか分からないのですね~♪

NMR様は勝ち組です(笑)


ISK_7115


いつも綺麗ですね~
「ん?洗ってないよ?」

本当に・・・?


ISK_7120


DIYでセレクターレバー延長して操作性アップ♪
車いじり病を患っていますね(笑)


ISK_7122


走行チェック。
NMR様おっしゃる通りアクセルが踏み込めませんね・・・(;´・ω・)

それに時々聞こえるガシャンゴツン。
これはナイロンベアリングっぽいですね。


ISK_7124
ISK_7126


戻ってきて灯火チェック。
内側フォグが点かない他は問題ありません。


ISK_7129


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_7131


マルチ画面は相変わらずSTEP値が0です。


ISK_7132


map値は基準値内です。


ISK_7133
ISK_7134


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_7135


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_7136


o2センサーも元気に作動中。


ISK_7137


燃調二次補正も順調にこなしています。


ISK_7140


それにしてもしっかりアクセルが踏めないのは困りもの。
ワイヤー抜いてみるとペダルはしっかり踏み込めます。


ISK_7141
ISK_7142


オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

「あぁー!」
NMR様の声が。


ISK_7145


あらら。
スロットルワイヤーのロックナットが遊んでいました。


ISK_7146


遊び調整してロックしておきます。


ISK_7147


前回替えたばかりのバキュームパイプのアングルコネクターがまた割れています・・・


ISK_7148


今回はアングルコネクターのみ交換します。


ISK_7149


ステップ値も回復してアイドリングも落ち着きましたヾ(*´∀`*)ノ
これで気持ち良く乗れますね。

あ。まだガシャンゴツン問題がありました。


ISK_7156


ブレーキフルード量ok。


ISK_7157


ベルトも大丈夫そうです。


ISK_7158


プラグコードに腐食等ありませんでした。


ISK_7159


リザーブタンクのLLC量はかなり多め。
ラジエーターのLLC量は口から少し低い位置でも大丈夫なので、補充しすぎも注意です。


ISK_7160


「どっひゃー!」
ナイロンベアリングは完全になくなっちゃってそうですね。


ISK_7165
ISK_7166
ISK_7167


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_7168
ISK_7170


油汚れはコンバーターシール側とキックダウンスイッチ付近ですね。


ISK_7172


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_7174


「いえ~い♪」
気分良いですね^^


ISK_7200


今回もSOD-1準備しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_7178


ラジエーターロアホース付近にLLC滲みあります。


ISK_7181


ラバコンにしたいですね~


ISK_7183


ドライブシャフトのクラックはまだもう少し大丈夫そうです。


ISK_7184


キックダウンスイッチもしっかり滲んでいます。


ISK_7185


今回は交換しましょう。


ISK_7188


タイロッドチェック。
この状態で手を放しても落ちてこなければokですが・・・


ISK_7189


スコーン。
タイロッドも交換ですね。。。


ISK_7190


新旧交代の儀。
旧はこの1粒ではありません。念の為。


ISK_7192


こちらも新旧交代の儀。
新しい方はJMSAのパーツを使います。
ブーツは国産車流用品です。


ISK_7196


たっぷりグリス塗って組込。


ISK_7198


やっぱり綺麗だとそれだけで気持ち良し(´ω`*)


ISK_7199


ブレーキパッドローターはまだまだ使えそうです。


ISK_7202


グリスアップもキッチリ施工。


ISK_7203


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_7204
ISK_7205


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_7206
ISK_7207
ISK_7208
ISK_7209
ISK_7210


特に緩んでいる所はありませんでした。


ISK_7211


アンダーガードも戻します。
綺麗なまま保てれは良いんですけど。。。


ISK_7214


ラグナットはしっかり締めないとね。


ISK_7215


このノーマルナットは周りが膨らんでしまってボックスが入らなくなってしまいます。
そうなる前に交換おすすめです。


ISK_7217


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。


ISK_7219


エアバルブがグルグル回ったりします。
若干いつも空気圧が低いのはこの辺に原因があるかもしれませんね。


ISK_7220


LLC量はokですが汚れが目立ちます。
水路洗浄お勧めです。


ISK_7226


オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_7227


次回のオイル交換は来年の6月か27,000kmのどちらか早い方です。
このペースですと春前にまたオイル交換の予感がします^^


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


ISK_7229


エンジンスタート。


ISK_7231
ISK_7232
ISK_7233
ISK_7234


オイル交換の完成チェックokです。


後はタイロッドいじっているのでステアリング位置チェック。


ISK_7235


う~ん・・・
毎回長さはかって組んでいるのにどういう訳かこうなります(笑)


ISK_7236


カッコ良く一発で決めたいものですが・・・


ISK_7238


う~ん もうチョイ。


ISK_7243


やっと合いました(^_^;)


ISK_7244


「なんせアクセルが下まで踏めるのが快感♪」

帰り道はくれぐれもお巡りさんとか事故とかお気を付けくださいね(^_^;)

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002