12月5日のTBCC楽しみですね~♪走る人も見る人もハッチャケましょう♪ 石川です(*´▽`*)ノ


前回8月にストールお化け退治したKI様。


ISK_7294


「あれから絶好調だよっ♪」
今日はオイル交換でご来店です。


ISK_7301


まずは走行チェック。


ISK_7302


「足がこんな感じになるんだよね!」
同乗している時は残念ながら再現されず。

二人乗っていると出ないかもしれませんね。


ISK_7303


エンジンは元気で一安心です^^


ISK_7306
ISK_7308


灯火チェックはリバースが点きません。
今回はリバースランプスイッチの点検もします。


ISK_7310


ボンネットオープナーが固いです。
ワイヤー交換で柔らかくなると思います。


ISK_7312


ワイパーアームが力弱いです。
新しくしたいですね。


ISK_7313


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_7314


マルチ画面は右下のSTEP値が低いのが気になりますが、他は正常です。


ISK_7315


map値も少し低めながら基準値です。


ISK_7316
ISK_7317


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_7318


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_7319


o2センサーも元気に作動中。


ISK_7320


燃調二次補正も順調にこなしています。


ISK_7321


オイル量は0.5Lほど少なめ。


ISK_7323


ガソリン臭は中くらい。


ISK_7324


ブレーキフルード量okです。


ISK_7327


プラグコードに腐食等ありませんでした。


ISK_7328


リザーブタンクのLLC量はやや少なめ。
後で補充しておきます。


ISK_7329


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_7333


マフラーも特に強く当てたような跡はありませんでした。


ISK_7334
ISK_7336


マフラーマウントもクラックありませんでした。


ISK_7337


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_7358


さすがだぜ~♪


ISK_7338


今回もSOD-1準備しておきます。


ISK_7342


ブレーキパッドの残量は約5mm位。


ISK_7344


右上のボールジョイントにガタあります。


ISK_7346


右タイロッドエンドにも小さなガタありました。


ISK_7349


そろそろラバコンにしたいですね~♪


ISK_7350


グリスアップ施工します。


ISK_7353


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_7354


ブレーキホースのクラックは少し大きくなっているようないないような・・・


ISK_7359


「ブレーキだけにちょっと気になるよね~」

ホース交換するならついでにキャリパーのオーバーホールまでしたいですね。


ISK_7361
ISK_7362
ISK_7363
ISK_7364


特に緩んでいる所はありませんでした。


ISK_7370
ISK_7371


「なんでスイッチ導通しているのにランプ点かないんだっ!」


ISK_7373


どうやらスイッチ内部のトラブルっぽいですね・・・
新旧交代の儀。交換します(`・ω・´)ゞ


ISK_7377


交換完了。


ISK_7378


「これでバック出来るぜ!」
前進だけだと辛いですよね(笑)


ISK_7379


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。


ISK_7380


タイヤの溝はまだまだ大丈夫です。


ISK_7381


ラジエーターのLLCは適量入っていました。


ISK_7388


オイル注入。
今回も安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_7389


次回のオイル交換は来年の6月か95,000kmです。


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_7391


エンジンスタート。


ISK_7392
ISK_7394
ISK_7396


点検okですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_7397


「じゃちょっとご飯食べてくるね」


ISK_7418


ガラスマン登場でクォーターガラスのウェザーストリップ交換しますヾ(*´∀`*)ノ


ISK_7426


ペシペシ。


ISK_7431


交換完了ヾ(*´∀`*)ノ
KI様も昼食の船盛たいらげてお戻りです♪


ISK_7433


新しいウェザーストリップ♪
信頼感が違いますね(´ω`*)


ISK_7434


作業の続き。
リバースランプスイッチは良くなりましたが、まだ右がバックしません。


ISK_7437


良くある陥没事件。


ISK_7439


プラス線がバネの奥へ行ってしまって球にくっついてくれなくなる事件。
案外あるあるです。


ISK_7441


たまたま持っていた部材で無事復活ヾ(*´∀`*)ノ


ISK_7442


ついでに左右ともレンズガスケット交換しました。


ISK_7445


ようやく本題?
スロットルボディーまではずしたところ。


ISK_7447


「これは空気が吸いやすい!」
ホントですか?(笑)


ISK_7448


今回はインシュレーターも交換します。


ISK_7449


お?グルグルサイクロン発見。


ISK_7451
ISK_7454


インテークスリーブチャンバー取付♪


ISK_7459


「これで他の人より早く年を越せるぜ!」
それは無理だと思いますよ(笑)


ISK_7461


無事キャメルカレンダーもゲット♪


ISK_7464


帰りは空いていると良いですね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002