曽根です。


KNS様 いよいよ車検本番でーす。。。

先月にオイル交換と車検の下見で見積もりはできてます・・

P1130276

じゃ、入庫の写真撮りますよぉ~



うーん・・ なんかアクションが足りないなぁ・・・



じゃぁ、

P1130277

はい、ご協力ありがとうございます。

これで車検入庫できますね(笑)




そうそう・・

車検見積もりに入ってたマフラーを自分で交換してきました。

P1130366

ジャーン!   はい マフラーは合格です。。

では、その他は前回の見積もりにしたがって作業しますね。。。


P1130279

ではしばらく代車でご辛抱ください。。。



12月9日、かじかわの追記です。



KAJI8307
水路洗浄から始めます。



KAJI8308
ヒーターユニットに冷却水漏れ跡はありません。



KAJI8309
バルブを開けて、ヒーターコアにも冷却水が循環するようにしておきます。



KAJI8310
洗浄剤を入れて、エンジンを掛けます。



KAJI8311
KAJI8318
まだ水温73度ですが、サーモスタットは既に全開です・・・。
今回、こちらは交換しましょう。



KAJI8322
高温域での水温センサーの精度は良好。



KAJI8323
KAJI8324
電動ファンが回りません。(汗)



KAJI8325
排水します。
赤いLLCが入っていたようですが、それにしても汚れています。



KAJI8326
ラジエターとヒーターコアはそれほどでもありませんでした。
定期的な洗浄で水周りの健康も維持していきましょう。



KAJI8427
KAJI8428
スイッチを短絡させるとファンは回ります、スイッチ不良のようです。



KUBO7910
KUBO7911
引き続き車検整備。
最低地条高確保のため、ハイローキットを調整。



KUBO7914
KUBO7915
ステアリングラックブーツを交換します。



KUBO7916
タイロッドにグリスアップを入念に。



KUBO7921
KUBO7922
リバウンドバッファーも高耐久品に差し換えます。



KUBO7927
KUBO7929
チェンジロッドシールとブーツを、



KUBO7930
KUBO7932
交換して、



KUBO7933
オイル汚れも綺麗に掃除しました。



KUBO7934
KUBO7935
ハンドブレーキゲイターブーツも



KUBO7936
交換して、ドラム内に水が入らないように。



KUBO7947
KUBO7948
シュースプリングや、



KUBO7951
ホイールシリンダーの状態は良くないので今回交換します。



KUBO7949
新品でもカップを組み直してから取り付けます。



KUBO7940
シューの当たりも出ていませんでした・・・。



KUBO7950
こちらも交換して組み直します。



KUBO7954
鳴き止め加工をして、



KUBO7952
KUBO7953
ペーパーを当てておきます。



KUBO7956
KUBO7957
ブレーキマスターシリンダーはフルード漏れを起こしていたので、



KUBO7960
Assy交換しました。



KUBO7945
KUBO7946
キャリパーのブリーダーも回らず・・・。
なんとかはずして、ステンレス製に交換します。



KUBO7962
ブレーキラインのエアー抜きをしてフルードを入れ換え。



KUBO7961
綺麗な空気が吸えるよう、エアーフィルターを交換。



KUBO7964
KUBO7966
各部グリスアップ。



KUBO7968
バッテリー点検。



KUBO7974
開きっぱなしだったサーモスタット、



KUBO7975
作動しないファンスイッチ、



KUBO7976
純正樹脂製ヒーターホースジョイントを交換。



KUBO7978
KUBO7977
LLCとクーラントブースターを入れます。



KUBO7982
KUBO7981
電動ファンの作動を確認。



本日の作業はここまで。

12/17アズマ追記です。

車検が終わりましたので戻してきます。

AZM_2145

ヘッドライトは車検用のものからHIDに、

AZM_2144

タイヤはローテーションして取り付けましたが、溝がないので何かある前に交換してください。

AZM_2155
AZM_2156

灯火は前後とも点灯しています。

AZM_2162

ハンドルが少し右向いています。

AZM_2163
AZM_2165

ロックtoロックがズレているようです。

AZM_2166

ハンドルを外して調整します。

AZM_2167

ばっちり真っ直ぐになりました。


残り作業はRECS施工のみです、こちらは納車時におこないます。

ご来店お待ちしております。




12月20日追記


P1140290

引取でご来店いただきました



燃焼室洗浄のRECSがこれからでした・・

P1140291

30分待っててね・・ゆっくり点滴で燃焼室に流し込むのがキモなんです。。。


P1140299

RECSほやほやで、今走るのが一番効果的!!です。

ドーンとロングドライブ行っちゃってください。。


P1140300

ありがとうございました。








にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002