12/18(土)はお肉イベントです!走る人も食べる見る人も盛り上がりましょうね♪ 石川です(*´▽`*)ノ
*当日キャメルは休業させていただきます。


ISK_8876 - コピー


恒例の朝ミー。
ナリタモーターランドの攻略をしている訳ではありません。

ところで左のこの方はだれ?


ISK_8882 - コピー


いつもミニを磨いてくれる磨きマン。
今日はNGS様のミニを磨いてくれています(´ω`*)


ISK_8885 - コピー


かじかわ弐号機は何だか調子が悪い?


ISK_8889 - コピー


いしかわ号もお肉大会に向けて点検。


ISK_8890 - コピー


オイルはこの間交換したのでまだまだ(●`・ω・)ゞ<ok!


ISK_8891 - コピー


LLC量も大丈夫。


ISK_8893 - コピー


しかし最近少し調子が悪いのです。


ISK_8895 - コピー


お?ツーセンサーにフォルトあり。
これは初めて入りましたね。。


ISK_8897 - コピー


map値は微熱。若干高め。
実は最近エンジン回転数が下がりにくい症状が出ています。

どこぞにエア噛みあるのではないのかな?と思っているわけですが・・・


ISK_8904 - コピー


スロットルボディー左側のキャップは特に異常なし。


ISK_8906 - コピー


反対側はかなり滲みあり。


ISK_8909 - コピー


目視で破けているわけではないですが・・・
見ちゃったら気持ち悪いので交換。


これでも症状変わらず。


ISK_8910 - コピー


どうやらサーボ内のエアーバルブにリークありそう。。。。
パーツクリーナーかけるとアイドリングがグーンと下がります。

エアーバルブがキチンと効いていればパーツクリーナーで変わる訳ありませんもんね。

とは言え在庫もないしどうしたものか。。。


ISK_8912 - コピー


「んじゃー外しちゃえばいいじゃん。」


ISK_8914 - コピー


それもそうですがね。。。
ひとまずサーボもそのままでバキュームラインだけ縁切っちゃいます。


ISK_8915


たまたま?かじかわ君が持っていたプラグ頂いて新旧交代の儀。


ISK_8916 - コピー


これでサーボはただのリンケージに成り下がりました(笑)


ISK_8917 - コピー


その場で踏んでみる。
・・・よくわかりませんね(笑)


ISK_8923


map値は良い感じ。
エンジン回転も何だかストレス無く良い感じになりましたヾ(*´∀`*)ノ


ISK_8930


構内動かしてブレーキチェック。
・・・サーボ外して直立マスター取付したミニに比べると利きも悪いしリニアでもないし。

あまり勧められるものではありませんね(^_^;)


ISK_8933


そのまま走行チェック。
止まれなくはないですし普通に乗る分には大丈夫かな?

ただ・・・あまり勧められるものではありませんね(^_^;;;)
これをやるメリットが全く感じません(笑)

しかし今回はこの状態で行くことに決定♪←


ISK_8936


「あほうだなぁ・・・」


ISK_8940
ISK_8943


当日遅刻しない様時計の電池も交換しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_8947


ルーフキャリアも外して軽量化♪
参加する皆様、当日はよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002