曽根です。


KNY様 前回いろいろやった中でメーターもOHしたんですが・・・

段差を乗り越えたらまたメーターの針が振れるようになっちゃいまして・・・

P1140727

修理お願いします。。。

そのとき一緒に直してもらったオドメーターもまた途中で止まってしまいました

P1140725

メーターの振れはケーブルの外れかもしれませんが

オドメーターはメーター本体の分解が必要ですのでお預かりさせていただきます。

P1140724

年末なので・・・修理は来年から着工になりますがご了承ください。

その間に荷物の積める代車でお買い物たくさんしてください。。。

12/28アズマ追記です

AZM_3195

動作不良の確認のためメーターコンソールを外していきます。

AZM_3199

メーターケーブルは外れていなそう

AZM_3197

メーターケーブルを外してみると、、、

AZM_3202

中のワイヤ部分が削れて四角から丸になってしまっています。
これが原因で滑ってしまっていたようです。

AZM_3206

新しいケーブルと比べてみると、出ている部分の長さが圧倒的に違います、、、
短い部分に力がかかって角がなくなってしまったのかもしれません。。。

AZM_3207
AZM_3208

新しいメーターに交換します。

AZM_3209

スピード計の動作は良さそうな感じ。

AZM_3210

と、オドメーターがここで止まってしまっています。
10kmの位を上げる力がないようです


12/29アズマ追記です

AZM_3221_Moment

テスト走行をしたところ、スピードメーターの動作は良さそうです。

AZM_3288
AZM_3291

ですが、オドメーターが動作しないので取り外してメーター屋さんに修理してもらいます

1/14アズマ追記です

AZM_4142

大変お待たせいたしました。メーターが戻ってきました。

AZM_4143
AZM_4146

メーターを取り付ける前に、今後オドメーターが上がらなくなった時手動で数字を上げられるよう前面のガラスを開閉できるように加工しました。

AZM_4152

メーター組戻しました。

AZM_4153

枠を少しひねってパカッと開きます。




1月17日追記

引き取りでご来店いただきました

まずは任意保険の見直しから。。

車両保険金額は実情に合った金額でないとね・・・で、150万円で設定

故障の修理代が出る特約とレンタカー特約もつけてMINIに最適な保険で入り直していただきました。

これで、事故でも故障でも何があっても安心・・。

P1150505

メーターの前面パネルが開けられるようになったから・・・

オドメーターが止まっても何とかなりそうですね・・

P1150506

ありがとうございました。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002