今年もよろしくお願いします♪ 石川です(*´▽`*)ノ


去年秋の車検祭り開催したKMI様。


ISK_2341


「ヒーターノブが取れちゃって寒いのよ」
それはこの時期辛いですね(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_2342


「湯たんぽ大作戦で何とか乗り切っているよ。」


ISK_2348


え?そういう事ですか(笑)
てっきりノブだけ砕けて取れちゃっているものだと思っていました。


ISK_2349


「こいつー!こいつー!」
モンゴリアンチョップ炸裂(笑)


ISK_2350


本日はオイル交換でご来店。
早速走行チェックから開始。


ISK_2351


「朝はさ~手がこんな感じになるくらい寒いんだよねー」


ISK_2352


走行中ふにゃっと左向いてしまったステアリングセンター。
これも気持ち悪いので直しましょう。


ISK_2355
ISK_2357


灯火チェックokです。


ISK_2360


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_2365


マルチ画面も問題ありません。


ISK_2367


map値も基準値です。


ISK_2368
ISK_2369


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_2370


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_2371


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_2372


燃調補正も順調にこなしています。


ISK_2373


オイル量はminギリギリ0.4Lほど少なめです。


ISK_2374


ガソリン臭は中くらいでした。


ISK_2375
ISK_2376


ブレーキ・クラッチフルード量もok


ISK_2378


ヒーターバルブは納車整備時にしれーっとエンジンルームへ移植済みでした。
「ヒーターケーブルそのままで今後直接そこで開閉するよ。」

ひとまずヒーター利くようになって良かったです^^;


ISK_2379


ラジエーターアッパータンクにピンホールあります。
そんなにすぐピューピュー出てくるとは思いませんが要観察です。


ISK_2380


ベルトの張り具合は丁度良いです。


ISK_2381
ISK_2382


プラグコードに腐食等ありませんでしたがコイル側に変色が見られます。


ISK_2383


リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
リフト降ろしたら補充しておきます。


ISK_2385


インナーフェンダーにクラックあります。
マークしておきましたので要観察です。

成長するようでしたら溶接補強しましょう。


ISK_2388


オイル滲みはチェンジシールに少しあります。
交換する時はブーツも一緒に交換しましょう。


ISK_2390
ISK_2391


マフラー吊りゴムは問題ありません。


ISK_2392


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_2393


「綺麗なドレーンに決めポーズ♪」


ISK_2397


ドレーンネジが固かったので修正しておきました。


ISK_2398


今回もSOD-1準備します。


ISK_2399


ブレーキパッド残量はまだまだ大丈夫です。


ISK_2400


足回り点検。


ISK_2401


クラッチレリーズのブーツが割れています。


ISK_2403


足回り特にガタはありませんでした。


ISK_2406


グリスアップ施工します。


ISK_2409


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_2410


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_2411
ISK_2412
ISK_2413
ISK_2414


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_2415


少しタイロッドも弄っておきます。


ISK_2417


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。


ISK_2418


タイヤの溝はまだまだ大丈夫です。


ISK_2420


リザーブタンクへLLC補充。
ラジエーターの方は適量入っていました。


ISK_2423


オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2424


次回のオイル交換は7月か26,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2426


エンジンスタート。


ISK_2427
ISK_2428
ISK_2429


オイル交換作業完了です。


ISK_2433


ステアリングセンター調整。
やはり先ほどのタイロッド調整1発では直らず(´;ω;`)ウゥゥ

3回ほど調整してまっすぐになりました♪


ISK_2434


「ひかえおろー!」
2021年優勝おめでとう記念ラバーストラップゲットです♪

是非世の中へ広げてくださいね(´ω`*)


ISK_2435


「うわぁ!またのせられて変なポーズとっちゃったよ」
そのショックは美味しい金目でリベンジしてくださいね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002