今年もよろしくお願いします♪ 石川です(*´▽`*)ノ


夏に暑さに負けて1週間間違えちゃったBB様。


ISK_2436


「2022年は間違えないぜ♪」

そんな間違えないBB様は色々気になる所があります。


ISK_2441


ウォッシャーストライキの件。


ISK_2442


一度だけ一瞬ハイフラになったマーカー。


ISK_2443


何故か少し暗い右のスモール球。


ISK_2445


バッテリーを交換したけどターミナルがうまく締まらない件。
これは走行チェック中に外れたら嫌なので先に締め直しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2446


走行チェック開始。
全体的な軋み音とダッシュボードのビビリ音。
気になるとどんどん気になるようになりますよね(;´・ω・)


ISK_2447


ACブロアは最強のすぐ下が風出ません。


ISK_2449


バイザーもビシッと上に上がって欲しいですね。


ISK_2451


おっと。
ワイパーのパークスイッチも効いていないようです。


ISK_2453


灯火チェック。
右のスモールが確かに暗いですね。。。


ISK_2454
ISK_2456


他は全て点灯します。


ISK_2457


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_2459


マルチ画面はアイドリング等問題ありませんが・・・
右下のステップ値が0なのが気になります。


ISK_2460


map値も基準値です。


ISK_2461
ISK_2462


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_2463


バッテリー電圧は少し低めです。


ISK_2465


オルタネーター発電量は問題なさそうですが・・・


ISK_2468
ISK_2469


オルタネーター部の追加アースがイマイチ緩かったので増し締めしました。
バッテリー電圧は13.7Vまで復活しました♪


ISK_2466


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_2467


燃調補正も順調にこなしています。


ISK_2470


オイル量はmin付近。


ISK_2471


ガソリン臭は少なめです。


ISK_2472


ブレーキフルード量もokです。


ISK_2473


ベルトもクラック等ありませんでした。


ISK_2474


プラグコードに腐食等ありませんでした。


ISK_2475


リザーブタンクのLLC量は少し少なめです。
リフト降ろしたら補充しておきます。


ISK_2477
ISK_2478


左右ともにオイル滲みあります。


ISK_2496


スピードメーターワイヤーハウジング付近にも雫ありました。


ISK_2480
ISK_2481


マフラー吊りゴムは割れなどありませんが。。。


ISK_2482


内部剥離あり。
交換お勧めです。


ISK_2483


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_2484


「2022年幸先良いね~♪」


ISK_2487


今年もSOD-1準備します。


ISK_2488


ブレーキパッド残量はまだまだほぼ新品。
BB様ブレーキ使ってます?


ISK_2490


フィルターケースからのオイル滲みはありませんでした。
値上げする前に漏れないケースお勧めです♪


ISK_2493


足回り特にブーツ切れなどありませんでした。


ISK_2495


ナイロンベアリングに小さなガタがありますが、他は健康そのものです^^


ISK_2497


ダウンパイプの蛇腹部が少しかわいそう。
排気漏れはまだしていなさそうです。


ISK_2500


グリスアップ施工します。


ISK_2503


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_2504


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_2505
ISK_2506
ISK_2507
ISK_2508


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_2510


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。


ISK_2511


タイヤもまだまだ新品です^^
今年はこのタイヤでどこに遊びに行きましょう?


ISK_2513


リザーブタンクへLLC補充。
ラジエーターのLLC量はokでした。


ISK_2519


オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2520


次回のオイル交換は7月か99,000㎞です。
そろそろメーター若返りも近いですね(´ω`*)


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2522


エンジンスタート。


ISK_2523
ISK_2524
ISK_2525


点検ok
オイル交換作業完了です。


ISK_2527


気になるヘッドライトのスモールランプは球の劣化の様です。


ISK_2530


球交換して無事解決♪


ISK_2531


ランプボールが割れています。
そのうち新しくしたいですね。


ISK_2532


ウォッシャーストライキ問題。
Tピース先が古くやれているので全部交換^^


ISK_2533


ジェットも交換しました♪


ISK_2535


気持ち良く噴射ヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2536


「かわいいけど・・・」
出会いがあれば別れもあります。


ISK_2538


足元に落ちていた電源ソケットはヒーターユニットにインシュロックで留めておきました。


ISK_2539
ISK_2540


一番怪しいフロントマーカーは接点清掃しておきます。


ISK_2541


「今年の年賀状にはシュレックいないね!」
何とか阻止出来ました(笑)


ISK_2543


ワークス兄さん優勝したの?」
勢い余って可愛いラバーストラップ作っちゃいました(笑)

ご近所のみなさんにも自慢してくださいね^^


ISK_2544


今年もコロナを避けて元気に楽しんじゃいましょうね♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002