今年もミニ共々どうぞよろしくお願いします♪ 石川です(*´▽`*)ノ


一旦落ち着いたと思ったら年始早々からオミクロンアタック。。。
いつになったらノーマスクで密になれるんでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_2550


今日もいつもの密談から。
「これっくらいのっおべんと箱にっ」

おにぎりかな? おむすびかな?


ISK_2553


かじかわ君は年越しそばの続きかな?


ISK_2586


アズマ君はあれ以来のガソリンの呪いをお祓い?


今日のもけさんはどこからでしたっけね?
だいぶ間開いちゃったから思い出し中・・・


ISK_2549


「ブレーキはあれで終わりか?」

そう言えばキャリパーがどうこう言ってましたね(笑)


ISK_2555


ピットイン。


ISK_2556


忘れちゃう前にマフラー取付♪
これからはジェントルな時代。


ISK_2557


ミドルのブラケットが無かった・・・
忘れないうちにオーダーしとこ。


ISK_2559


今日の本命はこちら。


ISK_2561


流石に年季を感じます^^


ISK_2565


有無も言わずひとまずお掃除。
油汚れはあまりないのですが気になるのは錆ですよね。


ISK_2566


ピストンは再利用する気を起こさないくらい荒れあれ(笑)
そりゃそーですよね。


ISK_2568


キャリパー側は・・・
お掃除して使えそうです(´ω`*)


ISK_2572


っという事でオーバーホール決定。
使うのはDoトレーディングさんのオーバーホールキットヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2574


気持ち良し。


P1150239


よっしー登場。
今日はどんな動画があがるのかな?


P1150245


ボディーも何とかしたいですが・・・それは当分先になりそう。


ISK_2580


ローターも。


ISK_2582


年季の入り方が違います。
こちらも磨いて再利用はする気もおきませんね^^


ISK_2583


ハブベアリングとか他も色々やりたい事はありますが今日はローターまで。
夜には定位置へ戻さなくてはいけませんからね。


ISK_2588


新品ローターはもちろんディクセル。今回選んだのはプレーンローターです♪
ドライブフランジも替えたくなっちゃうけど今は我慢。


ISK_2589


パッドはいしかわ号からずっと愛用のディクセルMパッド


ISK_2590


生まれ変わりました(*´▽`*)


ISK_2592


どこからともなくユーチューバーよっしー見参。


ISK_2594
ISK_2596


前回分からのエアーをまとめて抜きましょう(笑)


ISK_2598


今回交換したパーツたち。
君たちの事はきっぱり忘れますy

それにしても・・ブレーキパッドって朽ちるんですね(笑)
初めて知りました。


P1150263


いつもの様に外付けバッテリー作戦でエンジン始動。





そろそろバッテリー付けようかしら。。。
毎回このシステムは面倒くさいです。

でも。。。まだ良いか(笑)


ISK_2601


本日の作業はここまで。
次回はいよいよ前の足回り着手!。。。の予定です(*'ω'*)



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002