そろそろ冬本番。スタッドレスの準備は大丈夫ですか? 石川です(*´▽`*)ノ


前回ACファンレジスター交換してガンガンクーラーが利くようになったKTM様。


ISK_2612


「明日出発だからオイル交換頼むよー」


ISK_2621


まずは走行チェック。
一定速で走っていると若干右へ流れていきます。
ブレーキを強くかけると更に右へ流れます。

アライメントとキャリパーオーバーホールしたいですね。

それとは別に前の方から軽い金属のビビリ音が聞こえます。

車内の方はかるーくLLCのかほりが・・・(;´・ω・)


ISK_2624
ISK_2625


戻ってきてヒーターユニット下をのぞき込んでみます。
まだ液体で滲み出てくる様子はありません。


ISK_2626


ビビリ音の正体はナンバーステーの様ですね。


ISK_2628
ISK_2630


灯火チェック。
ばっちりokです。


ISK_2632


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_2633


マルチ画面も問題ありません。


ISK_2634


map値も基準値です。


ISK_2635
ISK_2636


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_2637


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_2638


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_2639


燃調補正もこなしています^^


ISK_2640


オイル量はMINとMAXの丁度間位。


ISK_2641


ガソリン臭は少なめです。


ISK_2642


ブレーキフルード量もok


ISK_2643
ISK_2644


クラッチフルード量は減っていたので補充しました。
レリーズは早めに交換したいですね。


ISK_2647


「ナンバーステーは悪い子タイプでお願いね♪」
全体的なフォルムにもこちらの方が似合いますもんね^^


ISK_2649


たまたまご来店中のKSK様
息子ちゃんの宝物持ってきちゃいました。
「これ白赤にオールペイントしたいよね~」

KSK様逃げて!(笑)


ISK_2651


インレットマニホールドに入る冷却パイプ付近にLLC滲みありました。


ISK_2652


ベルトはクラックなどありませんでした。


ISK_2653


プラグコードに腐食等ありませんでした。


ISK_2655


リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で軽く補充しておきます。


ISK_2656


クラッチレリーズは順調に?フルード滲みあります。
自然治癒はしませんのでお早めに交換しましょうね(^_^;)


ISK_2658
ISK_2659


マフラー吊りゴムは問題ありませんでした。


ISK_2660


かなり百戦錬磨感の強いアンダーガードも外してオイル抜きます。


ISK_2661


ミッションケースの跡も付いちゃっています。
そろそろ外した方がよくありませんか?


ISK_2663


オイル抜きます。
今回はドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_2666


「いいね~♪ナイスですね~♪」


ISK_2667


ブレーキパッド残量はまだまだ大丈夫そうです。


ISK_2669


コイルサスにアジャスタライドは危険です。
ラバコン祭りお勧めですよ(*'ω'*)b


ISK_2673


右下のボールジョイント少しガタあります。


ISK_2674
ISK_2675


同じく右のタイロッドに小さなガタがあります。


ISK_2676
ISK_2677


左はタイロッドエンドに小さなガタがあります。


ISK_2680


今回もSOD-1準備します。


ISK_2682


グリスアップももちろん施工します。


ISK_2685


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_2686
ISK_2687
ISK_2688
ISK_2689
ISK_2690


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_2691


キャリパーもエアブローしておきます。


ISK_2693


アンダーガード復旧。


ISK_2697


ナンバーステーは悪い子タイプ取付完了^^


ISK_2699


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。


ISK_2700


溝はまだありますが・・・クラックが入ってしまっています。
バーストする前に交換おすすめです。


ISK_2702


冷却水補充。
ラジエーターのLLC量は大丈夫でした。


ISK_2705


オイル注入。
前回と同じSOD-1+ASH PSEですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2706


次回のオイル交換は7月か16,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2708


抜けてしまうとお困りのシフトノブ。
ゼリータイプでギュッと押し込んでおきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2711


エンジンスタート。


ISK_2712
ISK_2714
ISK_2715
ISK_2717


オイル交換作業完了です。


ISK_2718


今まで頑張ってくれていた良い子タイプのナンバーステー。
「今日までありがとねー」


ISK_2719


これから帰って出発準備。
お気をつけて行ってらっしゃーい♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002