また、まん防発動されちゃいましたね・・・石川です(´;ω;`)ウゥゥ


前回はオートマの点検でご来店でした。


ISK_3617


「どうしてもエコマックスアイオンが付けたくて♪


ISK_3622


車内でもはやくはやくと言っていますね(笑)


ISK_3624
ISK_3626


慌てず騒がずまずは灯火チェック。
左のリバース球が点きません。


ISK_3627


フロントガラスが割れていますね・・・これは危ないです。
「交換してすぐに飛び石に当たって・・・最初は小さかったのにどんどん大きくなってきちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ」

危ないのですぐに交換した方が良いですよ。


ISK_3629


ワイパーブレードは少々お疲れです。
メッキワイパーならG-クライムのワイパーセットがお勧めです(´ω`*)b


ISK_3632


いよいよ本番^^
エコマックスアイオン登場♪


ISK_3635


エコマックスアイオン本体取付とプラスでアース線追加します。


ISK_3633


ECUブラケットのナットが緩んでいたので増し締めしました。


ISK_3638


取付完了♪


ISK_3643


「緑の棒ついた♪」
帰り道が楽しみですね~^^


ISK_3639
ISK_3640


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。

オイルも綺麗ですし交換したばかりの様ですね。


ISK_3641


ブレーキフルード量も適量入っていました。


ISK_3644


左のリバースランプが点かない問題。
球が行方不明になっていました(^_^;)


ISK_3648


新しい球付けたら・・・点灯ok。
ソケット不良などややこしい理由じゃなくて良かったです。

球が行方不明の謎解きはMSD様にお任せします(笑)


ISK_3650


テールランプ自体もくたびれていますね。
そのうちオールペイントの予定もあるそうなので、その時はぜひ交換しましょう^^


ISK_3649


レンズガスケットが朽ちていたので新調しておきます。


ISK_3652


マフラーの吊りゴムにひと細工?


ISK_3653


オートマケースはタイミングカバー側にオイル滲みあります。


ISK_3654


フィルターケースは滲み等ありませんが・・・
お早めに漏れないAT用オイルフィルターケース with PECS取付おすすめです(´ω`*)

材料費高騰などが理由で現在の在庫がなくなり次第大幅値上げになる予定だそうですよ。


ISK_3655


右のインナージョイントからグリスが散ってしまっています。


ISK_3656


左のインナージョイントも滲んでいますね。。。


ISK_3658
ISK_3659


ボールジョイントは左右のアッパージョイントに小さなガタがありました。


ISK_3660


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。


ISK_3661


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。


ISK_3663
ISK_3664


ラジエーターのLLC量も少なめでしたので両方補充しました(`・ω・´)ゞ

キャメルでオイル交換するともう少し濃い点検が付いています。
是非ご利用してみてください^^


ISK_3665


優勝おめでとう!同じオートマミニ乗りとして嬉しいよ!」
是非一緒に祝って下さい♪そしてあちこちで見せびらかしてくださいね(笑)


ISK_3666


「次はV-UP16かな?それとも漏れないオートマ用オイルフィルターケースPECSかな?」

折角オーバーホールしたオートマを鉄粉から保護するのはPECSしかないのでそちらが先が良いと思います^^
でも、V-UP16も付けたい・・・(笑)

次のご来店お待ちしております。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002