いよいよ大寒。寒いですね~石川ですヾ(*´∀`*)ノ

前回安心オートマ化したEZK様。


ISK_5637


「オイル交換よろしく~♪」


ISK_5639


「リバースに入れると床の下から誰かがノックするんだよね。。。」


ISK_5645
ISK_5646


リバースに入れると確かに誰かがノックします。


ISK_5649


走行チェック。
気持ち良く走りますね^^

EZK様が言っていた「軽く回る感じ」しますね~♪


P1160117


「お?優勝したの?おめでとう♪」


P1160118


「ちょっと代車借りて仕事行ってくるね~」
EZK様働きすぎじゃないですかー?


ISK_5655
ISK_5658


戻ってきて灯火チェック。
ばっちりokです。


ISK_5659
ISK_5660


ノックの犯人は触媒でした。
ミドルの吊りゴムを少し長いのに交換します。


ISK_5677


スロットルバルブの動きが少し固いです。
走っていて具合悪くはありませんけどね^^


ISK_5666


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_5680


マルチ画面も問題ありません。


ISK_5681


map値も基準値です。


ISK_5682
ISK_5683


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_5684


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_5685


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_5686


燃調補正も順調にこなしています。


ISK_5687


オイル量ok


ISK_5688


ガソリン臭は少なめです。


ISK_5689


ブレーキフルード量もokです。


ISK_5691


ベルトにクラックありませんでした。


ISK_5692


プラグコードは若干粉っぽいです。


ISK_5693


リザーブタンクのLLC量もばっちりですね。


ISK_5695


オートマケースも油汚れありませんでした。


ISK_5698


オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量はオーバーホール直後にしては綺麗ですね。

3回目くらいに一度PECS開けてみたいです。


ISK_5701


SOD-1準備します。


ISK_5703


ブレーキパッド残量ok


ISK_5705
ISK_5706


ロアアーム・テンションロッドのブッシュは交換したいですねー


ISK_5710
ISK_5714


他はブーツも大丈夫でした。


ISK_5716


バッテリーケースに錆が・・・
鈑金修理したいですね。


ISK_5718


グリスアップ施工.


ISK_5719


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_5720
ISK_5721
ISK_5722
ISK_5723


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_5727
ISK_5728


吊りゴム交換。
約1cm程下がりました。


ISK_5731


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきます。


ISK_5732


スタッドレスはまだまだバリ山です(´ω`*)


ISK_5733


ラジエーターのLLC量もばっちりでした。
優等生ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_5739


オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドです♪


ISK_5740


次回のオイル交換は7月か68,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_5742


エンジンスタート。


ISK_5768
ISK_5769


触媒も大人しくなりました♪


ISK_5771
ISK_5772


オイル交換作業完了です。


P1160158


これからまたお仕事ですか?
今年は秋の浜名湖ミニディも開催することになったらしいのでたまには一緒に遊びに行きましょうね♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002