曽根です。


YMZ様 キャメルの魔法が気になって・・神奈川県から初キャメルです。。。

P1160477

インジェクションですがシンプルなナロウデザイン・・♪


P1160484

クーラー無しでスッキリ。。 素敵です。。


P1160485

コンプレッサーのないエンジンルームはスッキリしてていいです。

プラグの点検やりやすいから毎日抜いちゃう??

P1160497

オイルはきれいですね。。よくメンテされてますね。。

KAJI0364

ブレーキフルードは透明できれいなのですが少し減ってたのが気になります。

時々量を点検しててください。 どっかから漏れてるかもしれません。

P1160487

この年式はガラス管ヒューズなのです。。。

接触不良を起こしやすいのとヒューズが手に入りにくいのでブレードヒューズに変換をお勧め。。

P1160486

エアクリーナーの後ろにもガラス管のラインヒューズ群。。

この中に、燃料ポンプとECUの電源もあります・・ここもブレード化お勧めです。。





さてさて、、、本日のメインメニューはコレ。。。

P1160488

事前にキャメルブログをチェックしてきてるので

何が始まるかちゃんと知ってます(笑)

P1160489

まずはマントを着て・・

P1160491

赤い裏地がそれっぽい!

P1160492

ここはECUに魔法をかけるシーンだっけね。。。

P1160493B

YMZ光線でECUに魔法かけてるぅ~

KAJI0358B

さすがぁ~  まずは初級魔法の2.5度

ECUに魔法は4.5度までかかりますが、4.5度の上級魔法は燃焼室洗浄のRECSとの合わせ技が必要です。。。 それは次回のお楽しみね。。



せっかくだから・・・

空気に魔法もやっちゃいましょうか。。

P1160494

これを持って・・・

はいブログ見てるんで知ってます。。

P1160495

もしもーし   セラミックさんですか

タイヤに入れるだけで何故かわるんですか?

それは秘密です・・・。 

P1160499

秘密の技を掛けるかじかわ君

窒素 + セラミックエアー でタイヤくんの大好物。。

P1160501

さぁ、行くぜぃ~

セラミックエアーは1か月後に再充填してみてください。。。

更に効果を体感できます。。

P1160502

ありがとうございました。。。

キャメルの魔法はまだまだありますから・・・お楽しみに♪




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002