そろそろ春の兆し? お花見したいですね~石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回真夏のオイル交換だったNHG様。


ISK_1475


「今日も海老名付近渋滞してたよー」
片道約100km。お疲れ様です^^


ISK_1477


今日もピカピカですね~
これなら渋滞も苦じゃない?


ISK_1482


早速走行チェック。
右向きステアリング気になるますねー
今年の夏は車検ですしまっすぐにしちゃいましょう。


ISK_1484
ISK_1485


車内のビビリ音が気になります。


ISK_1488
ISK_1490


灯火チェックはokです。


ISK_1491


「ちょっとお散歩いってくるね~」


ISK_1492


ワイパーブレードはまだまだ大丈夫そうです。


ISK_1494


オルタネーター発電も良いですね。


ISK_1495


オイル量もok


ISK_1496


ガソリン臭は走行距離の割にはしますね。。


ISK_1497
ISK_1498


ブレーキ・クラッチフルード量ok


ISK_1499


インジェクター2個はずるいですねー^^
そう言えば今度ワークス兄さんについたツインスロットルはMpiと相性良いとかいう噂ですよ♪


ISK_1500


LLC量ok。


ISK_1505
ISK_1507
ISK_1509


マフラー吊りゴムもクラック等ありませんでした。


ISK_1510


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_1527


今回もSOD-1準備します。


ISK_1514


ブレーキパッドの残量はまだ余裕ですね。


ISK_1515


左上のボールジョイントにガタが少しあります。


ISK_1516
ISK_1517
ISK_1519


ロアアーム・テンションロッドのブッシュとロアステディーロッドのブッシュにクラックあります。


ISK_1520


クラッチレリーズにフルード滲みはありませんでした。


ISK_1523
ISK_1524


左右のデフサイドシールにオイル滲みあります。


ISK_1525


ヘッドガスケットかな?
1番側にオイル滲みあります。


ISK_1529


グリスアップ施工します。


ISK_1530


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_1533


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_1534
ISK_1535
ISK_1536
ISK_1537
ISK_1538
ISK_1539


特に気になる緩みはありませんでした。


ISK_1545


NHG様おかえり。
一緒に点検です♪


ISK_1546


「セラミックエアーもよろしくね~」


ISK_1549
ISK_1550


4輪とも220kpaで揃えておきました。
タイヤはまだまだ新品同様です。


ISK_1553


オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1554


次回のオイル交換は9月か6,200㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_1556


エンジンスタート。


ISK_1557
ISK_1559
ISK_1560


オイル交換作業完了です。


ISK_1561


「ワークス兄さん優勝おめでとう♪」
優勝記念ラバーストラップゲット♪


ISK_1562


帰りは空いていると良いですね~♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002