もう春ですね♪ お花見ドライブしたいですね~石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回キャンプの合間にオイル交換したTKD様。


ISK_2774


「4CT-S祭りの会場はココですか~?」

キャメルのお祭りは突然始まります(笑)

マスター「出血大サービス!しばらくの間プロステージと同じ価格でお祭りだ!」


ISK_2776


今回もキャンプの合間何でしょうか?


ISK_2781


まずは走行チェックから。
ブレーキをガツンと踏むと若干左へ流れます。

アクセルのon-offでエンジンの振れが少し大きいですね。


ISK_2787
ISK_2788
ISK_2789


灯火チェックok


ISK_2792


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_2798


マルチ画面も問題ありません。


ISK_2799


map値も基準値です。


ISK_2800
ISK_2801


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_2802


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_2803


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_2804


燃調補正も順調にこなしています。


ISK_2805


もう電動ファンも勝手に回る季節になりましたね。


ISK_2806


オイル量はminとmaxの間位。


ISK_2807


ガソリン臭は少なめでした。


ISK_2808


ブレーキフルード量もokです。


ISK_2809


エンジン揺するとやっぱり振れが大きいです。


ISK_2812
ISK_2813


増し締めしておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2810


ベルトにクラック等ありませんでした。


ISK_2811


プラグコードも優良です。


ISK_2814


リザーブタンクのLLC量もok


ISK_2815
ISK_2816


インナーフェンダーのクラックも成長していませんでした。


ISK_2817


フィルターケースからのオイル滲みもありませんでした。
滲んできたら AT用 漏れないオイルフィルターケース PECS用 お勧めです。


ISK_2820


インヒビタースイッチからオイル滲みあります。


ISK_2822
ISK_2823


マフラー吊りゴムにクラック等ありませんでした。


ISK_2824


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_2829


「これ見るまではドキドキなんだよね~」


ISK_2827


今回もSOD-1準備します。


ISK_2830


ブレーキパッドの残量はまだ余裕です。


ISK_2831
ISK_2832


足回りは特にガタ等ありませんでした。


ISK_2835


右のインナージョイントからオイルが滲んできています。


ISK_2837


左はキックダウンスイッチですね。
量は少なめです。


ISK_2838


右のラジアスアームにガタがあります。
オーバーホールする時は左右とも一緒にやっちゃいたいですね。

それともアルミ製のカッコいいのに交換しちゃうのも手ですよね(´ω`*)


ISK_2839


タイヤのクラックはかなり多めです。


ISK_2851


「もうオーダーしてあるから大丈夫♪」
抜けまありませんね~


ISK_2840


グリスアップ施工します。


ISK_2841


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_2842
ISK_2845


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_2849


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_2852


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_2853


ラジエーターの冷却水量もばっちりok。
流石ですね~


ISK_2856


オイルフィラーキャップがカタカタです。


ISK_2857


オイル注入。
今回はいつものSOD-1とお祭り4CT-S 10w50ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2858


次回のオイル交換は9月か25,700㎞です。


オイルカルテ


オイルカルテにも写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2860


エンジンスタート。


ISK_2861
ISK_2862
ISK_2864


オイル交換作業完了です。


ISK_2865


「いつもブログを見ていてまだあるか心配だったんだよね。」
優勝記念ラバーストラップ無事ゲットですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2866


「今年は俺も出るから世界中のファンのみんな応援頼むね!」
お?6月のTBCC参戦ですね!

その前に三和トレーディング主催のSBoMが5/8(日)にありますよ♪


ISK_2867


くれぐれも一般道で熱い走りはしないでくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002