もう春ですね♪ お花見ドライブしたいですね~石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回は半そで短パンで車検だったYMG様(笑)


ISK_2878


長袖長ズボンでご来店♪
「高速道路で変なもんの上乗っかっちゃったからフロア下が心配だぁ」

上げた時に点検しましょう^^;


ISK_2879


「なに?4CT-S祭りとな?」
今ならプロステージと同じ価格で味見出来ちゃう素敵祭り開催中です(´ω`*)


ISK_2887


「こりゃビッグニュースだ!」


ISK_2888


走行チェックから。
直進時ステアリングが若干左向いています。
変なものの上に乗った影響?


ISK_2889


アイドリングが高めです。
これも変なものの上に乗った影響かな?


ISK_2890


足はバッチリ気持ち良いですね~♪


ISK_2893
ISK_2895


灯火チェックok


ISK_2999


フロントナンバーがビビりますね。。
ステーは割れなどありませんでした。


ISK_2896


もう勝手に電動ファンが回る気温になってきました^^


ISK_2897


ワイパーブレードは疲れてきています。
そろそろ交換お勧め。
その時はアームも一緒に交換しましょう^^


ISK_2900
ISK_2901


ミニモニチェック。
アイドリングが高くてステップ値が0。

さほどmap値は高くありません。


ISK_2909


バキュームパイプ点検。
スロットルボディー裏のアングルコネクターが破損していました。


ISK_2910


新旧交代の儀。
サクッと交換。


ISK_2923


再びミニモニチェック。
ステップ値も回復してマルチ画面も問題ありません。


ISK_2924


map値も基準値です。


ISK_2925
ISK_2926


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_2927


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_2928


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_2929


燃調補正も順調にこなしています。


ISK_2930


オイル量ok


ISK_2931


ガソリン臭は少なめです。


ISK_2932
ISK_2933


ブレーキ・クラッチフルード量もばっちり。


ISK_2934


ラジエーターのアッパータンクつなぎ部分に嫌な跡があります。


ISK_2940


「これってちょっと嫌だよね~?」
丁度コアとアッパータンクのつなぎ部分っぽいですよね。。。


ISK_2935


ベルトにクラック等ありませんでした。


ISK_2936


プラグコードも優等生♪


ISK_2937


リザーブタンクのLLC量は少なめです。
リフト降ろしたら補充しておきます。


ISK_2939


ん?インナーフェンダーのクラック伸びた?
改めてマーク付けておきます。


ISK_2943
ISK_2944
ISK_2945
ISK_2946



フロア下のダメージは思ったより全然大丈夫そう。


ISK_2959


「やっぱりうちの子は根性が違う♪」


ISK_2947
ISK_2948


マフラー吊りゴムもクラック等ありませんでした。


ISK_2949
ISK_2951


油汚れは左側に少しありました。


ISK_2953


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_2958


「いいね~気持ち良いね~♪」


ISK_2956


今回もSOD-1準備します。


ISK_2960
ISK_2961


足回りガタなどありませんでした。


ISK_2962


クラッチレリーズにフルード滲みはありませんでした。


ISK_2963


ブレーキホースには細かいクラックが少々。
まだ漏れてくるような段階ではありませんが要注意です。


ISK_2970


グリスアップ施工します。


ISK_2971


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_2972
ISK_2973
ISK_2975


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_2978
ISK_2979


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_2980


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね~(´ω`*)


ISK_2981


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_2982


タイヤの山は大体5分山くらい。


ISK_2984


ん?1本何かで切れたような傷があります・・・


ISK_2986


「これやばくなーい?」
やばーいですよー。

早めに交換お勧めです。


ISK_2987


ラジエーターの冷却水量はかなり少ないです。
これはダメですね・・・


ISK_2988
ISK_2989


タンクとラジエーターの両方補充しました。


ISK_2992


オイル注入。
いつものSOD-1と今日はお祭り4CT-S10w50のブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2993


次回のオイル交換は9月か9,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2995


エンジンスタート。


ISK_2996
ISK_2997
ISK_2998
ISK_3000


オイル交換作業完了です。


ISK_3001


「ついにオートマで優勝したんだね~」
遠い道のりでした。・・・と、まったーマンが言っておりました。


ISK_3002


「今年は浜名湖行くよ!」
実行委員会の皆様がもう動いているようなので今年は開催されますよ♪

今年こそ村民祭りもやっちゃいましょうね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002