OCA様。



P1180846
今回も、出先で再始動しなくなりレッカー搬入です。



KAJI1671
ジャンピングしても電装系が動かず、とのことです。



KAJI1667
端子の緩みはありませんでしたが、バッテリーは完全に上がっていました。



KAJI1678
代わりのバッテリーに付け換えると始動しました。



KAJI1679
暗電流は問題無し。

オルタネーター発電量も点検します。


ヽ(*´ω`*)  3/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ISK_3382


「オイル交換始めるぞ!」


ISK_3384


odoメーターが十の位から上動きませんね・・・・
修理出すか交換しましょう^^;


ISK_3385
ISK_3387


灯火チェックok


ISK_3388


ワイパーブレードは交換したいですね。


ISK_3390
ISK_3391
ISK_3393


ミニモニチェックはスロットルセンサーとERROR17が入っていました。


ISK_3401


ひとまずリセット。


ISK_3394


マルチ画面は特に問題ありません。


ISK_3395


map値が少し低いです。
バルブクリアランスの調整してみたいですね。


ISK_3396
ISK_3397


水温・吸気温度は表示されています。


ISK_3398


バッテリー電圧良いですね。


ISK_3399


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_3400


燃調補正も順調にこなしています。


ISK_3403


相変わらずERROR17は消えません。
前期のECU同様並行車はヴァージョンが違う様ですね。


ISK_3404
ISK_3405


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


ISK_3406
ISK_3407


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


ISK_3408


ベルトはかなり限界まで痩せています。


ISK_3409


プラグコードは優等生です^^


ISK_3410


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
リフト降ろしたら補充しておきます。


ISK_3413
ISK_3414
ISK_3415


排気系は車検時色々やるようです。


ISK_3416
ISK_3417


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_3419


右のインナージョイントからオイルが滲んでいます。
酷くなる前にオーバーホールお勧めです。


ISK_3420


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_3423


今回もSOD-1準備します。


ISK_3425


ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕ですが・・・


ISK_3428
ISK_3432


ブレーキホースに深めのクラックが入っています。
今はまだフルード漏れありませんが要交換です。

ホース交換する時に出来ればキャリパーのオーバーホールもやっておきたいです。


ISK_3436


左はデフサイドシール付近に薄っすら滲みあります。


ISK_3440


グリスアップ施工します。


ISK_3441


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_3444
ISK_3445


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_3446


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね♪


ISK_3447
ISK_3451
ISK_3452


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_3455


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_3457
ISK_3470


リザーブタンクへLLC補充。
ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。


ISK_3460


ブリーザーホースにクラックありました。
今の所エア噛みはありませんが要交換です。


ISK_3463


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_3465


次回のオイル交換は9月か53,000km(距離はodo動かないので目安になりません)です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_3474


ワイパーブレード交換しました(`・ω・´)ゞ


残作業はバッテリー交換ですね。


ヽ(*´ω`*)  3/ 26 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


バッテリー交換は無しになったんですね^^


ISK_3819
ISK_3820


マット戻しておきます。


ISK_3823
ISK_3827


間が空いたので完成チェック。
灯火okです。


ISK_3828
ISK_3830
ISK_3831
ISK_3832
ISK_3833
ISK_3834
ISK_3835
ISK_3836


ミニモニチェックもokです。


ISK_3837


ご来店の日程が分かりましたら教えてください。



4月2日追記

引き取りでご来店いただきました

P1190897

大きな修理にならなくてよかったですね。

次は来月の車検ですね・・

P1190898

ありがとうございました





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002