曽根です。


去年末にミッションOHとともに軽量バランスフライホイールでクラッチ交換だったYMD様。。

直後からクラッチミート時にジャダーが出るといういやな症状に悩まされてしまいました。。。

P1190495

シェフラーのクラッチ板に問題あることがわかり、

今回はボー&ベッグ製のクラッチ板に入替えでお預かりさせていただきます・・





その間の代車は・・・

P1190493

大好評のさりげなリップのカーボン版 プロトタイプでかっこよくなったレン子ちゃん。。

P1190492

では・・お預かりの間、安心オートマを堪能してください♪



3月27日、かじかわの追記です。



KUBO0524
作業着工します。



KUBO0525
KUBO0526
フライホイール&クラッチカバーを外して、



KUBO0527
フライホイールプーラーを使い、



KUBO0528
摘出。



KUBO0529
こちらのAssyと交換させていただきます。

BORG&BECKのカバーはネジ山が舐めるというロットがあったので使用できずにいたのですが

問題ない品物が入手できたのでこちらを使いました。今現在では最良の組み合わせです。 


KUBO0531
組み戻して、クーラーガスを再充填。



作業完了しました。
ご来店お待ちしています。



3月28日追記

引き取りでご来店いただきました・・

P1190622

早速試乗してクラッチフィーリングを確認していただきました。

『うん、今度は大丈夫・・ペダルもちょっと軽くなったみたい』


P1190623

純正部品が無くなって使える代替部品の試行錯誤に巻き込んでしまいましたが

良い結果が出て安心しました。

P1190624

ご協力いただきありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002