曽根です。


ST様ご夫妻で今月上旬にご来店いただいてました・・・

うーん、お会いしてなかったな‥と思ったら私はTBCC参戦で留守してました。。

ISK_1089

安心オートマのおと~と君に試乗して・・まずはMINIを体感。。。







そして・・・
P1190483

マニュアル車に乗りたいな・・・

車検が残ってて試乗できる 98年式メイフェア4Fに乗ってみてください。

ST様、ずっとオートマ車しか乗ってなかったけどバイク乗りなのでマニュアルの感覚はバッチリOK

P1190484

やっぱりマニュアル面白いねぇ~♪

P1190498

よし、このMINIに決定!

ありがとうございます。

入庫したばかりですが、今までキャメルでずっとメンテナンスしてきたMINIなので車両状況もよくわかっているのであまり時間かからず納車できると思います。。。

では・・納車までちょっとだけ首を伸ばして(笑)お待ちください。



4月1日、かじかわの追記です。



P1190762
本日は水路洗浄をします。



KAJI2053
ヒーターユニットに冷却水漏れ跡はありません。



KAJI2054
バルブを開けて、ヒーターコアにも冷却水が循環するようにしておきます。



KAJI2055
洗浄剤を入れてエンジン始動、水路に循環させます。



KAJI2056
サーモスタットの閉じ具合は許容範囲内です。



KAJI2057
88度で、



KAJI2059
開弁。
ラジエターに冷却水が流れ込んで来ます。



KAJI2060
高温域での水温センサーの精度は良好です。



KAJI2061
電動ファンが回り始めました。



KAJI2062
87度で、



KAJI2063
停止しました。



KAJI2064
これまで当店で整備していましたので、汚れはほとんどありません。



KAJI2065
ラジエターとヒーターコアから吸い出した水も綺麗でした。



KAJI2066
ラジエターコア内部も綺麗です。



KAJI2067
LLCは滑らかに入ります。



KAJI2068
クーラントブースターも入れて水路洗浄は完了です。

4/9アズマ追記です。

AZM_2197

かっこいいバイクに乗ってST様ご来店。

AZM_2195

納車が待ちきれなくて様子を見に来ちゃったよ!

AZM_2262

おまたせさせてしまい申し訳ございませんでした、ちょうど本日から整備作業を行うところでした。

ということで作業を開始していきます。

AZM_2279
AZM_2276

オイルやブレーキフルードなどは減っておらず漏れてはなさそうです。
どちらも後ほど新しいオイル、フルードに交換しておきます。

AZM_2291
AZM_2293
AZM_2294

足回りのブーツは細かなヒビもなく非常に健康的です。

AZM_2327

シフトブーツはひび割れてしまっているので交換します。

AZM_2326

燃料フィルターも交換していきます。

AZM_2334

まずはダウンパイプから交換していきます。

AZM_2333
AZM_2336

ダウンパイプを取り外します。

AZM_2340

新しいダウンパイプはJMSAの純正タイプのものに交換します。

AZM_2341

ガスケットももちろん新品に交換します。

AZM_2342
AZM_2344

新しいダウンパイプを装着しました。

AZM_2345

エンジンを始動し排気漏れチェック。OKです排気漏れはありません。

4/10アズマ追記です。

AZM_2351
AZM_2353
AZM_2354

エアクリーナーは新しいものに交換、クリーンなエアをエンジンに送ります。

AZM_2367
AZM_2358
AZM_2369

リアブレーキのホイールシリンダーを交換しました。

AZM_2426

ブレーキフルードとクラッチフルードも新しくしました。

AZM_2410
AZM_2411
AZM_2412

燃料フィルターを交換しました。

4/11アズマ追記です

AZM_2446

クーラーの風量3が出ません。

AZM_2447

こちらはクーラー付きのミニではよくあるトラブル
クーラーファンレジスターの故障です。

AZM_2448
AZM_2449

新しいファンレジスターに交換して動作OKです。


KAJI2420

本日車庫証明の提出をしてきました。
車庫証明の発行ができ次第車両の登録を行います。



4月14日、かじかわの追記です。



KAJI2429
陸運支局に行って継続検査。



KAJI2432
無事に合格。
戻って来てからタイヤを戻しました。



4月15日、かじかわの追記です。



KAJI2459
残り作業のオイル交換です。



KAJI2461
ドレンボルトの鉄粉は少量。



KAJI2462
異物の排出はありませんでした。



KAJI2464
磁力型オイルフィルターPECSを分解。
こちらの鉄粉量も少ないですね。



KAJI2467
付着していた鉄粉は拭き取り、



KAJI2465
ガスケットは交換して組み直します。



KAJI2463
同様に、ドレンボルトも綺麗にして、ガスケットワッシャーを交換しました。



KAJI2468
PRO-S 10W-40を入れます。



A
オイルカルテを作成しました。
これからの記録はこちらに追記されていきます。



KAJI2469
ナンバープレートの交付も完了です。



ご来店お待ちしています!



4月16日、かじかわの追記です。



AZM_2701
RECSで吸気系・燃焼室を洗浄。



P1200677
ご来店いただきましたので、色々ご説明。



KAJI2471
この度はありがとうございます。
これからよろしくお願いします。🙇

初回1,000kmでお待ちいたしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002