NSN様。



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ポール・スミスと入れ換えで1000ccの方をお預かりします。



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今回は、



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キャブレターをSUシングルからウェーバーに換装。
もれなくヒートシールドも取り付けます。



4月1日、かじかわの追記です。



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まずは、キャブレターを始め、



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一通り分解。



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フューエルポンプは電磁化します。



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タペットチェストカバーは、現在装着してある社外品を再利用することにしました。



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一旦仮付け。



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バルクヘッドに当たるので、ファンネルはもう少し短いものに交換します。



4月2日、かじかわの追記です。



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バルクヘッドは隔壁を作って取り付けました。



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マニフローのLCBに交換して、



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ブローバイホースを配管しました。



4月7日、かじかわの追記です。



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バルクヘッドとの干渉もあり、結局、今回はスワンネックインレットを使用しまし



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点火系強化の作業に取り掛かります。
イグニッションコイルは、ABR VCE 4000 Ver. 2を取り付け。
一次側抵抗が1Ωで65Dディストリビューターに適していると言われています。



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プラズマブースターと、V-UP16も取り付けます。
1回の点火をマルチスパーク化させた上で、イグニッションコイルの入力電源を16Vに昇圧させます。



MNK_0050
外部抵抗器を外しましたが、イグニッションコイルへの入力電圧が低いままです・・・。



MNK_0031
純正の抵抗入り配線を使用していたので、イグニッション電源を取り直します。



MNK_0068
一通り結線はしましたので、動作確認。
イグニッションコイルへの入力電圧は、



MNK_0069
確かに昇圧されています。



MNK_0070
プラズマブースターユニットのLEDも点灯していますので、こちらも問題無さそうです。



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キャブレターのセッティングはこれからです。


4/8新スタッフ宗像の追記です。


MNK_0077
まずは、キャブの調子を知るためにエンジンをかけて少し走行してみます。
パワーが少し弱い気がします。



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試走から戻りプラグを確認してみると、プラグが白く焼けています。



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キャブの油面を確認すると、少し低いように感じます。



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油面の位置を先ほどより高くしてみました。



MNK_0080
すると、先ほどよりプラグの焼けが抑えられました。
走ってみても、パワー感じる走りに(`・д・´)
しかし何かもう一押し。



MNK_0103
プラグをよく確認してみると、5番。



MNK_0104
6番のほうが、いいのではないかと考え6番に変更。



MNK_0105
新旧入れ替え。



MNK_0112
こんがりきつね色に焼けたプラグ。
最高にパワーを感じることもできました



P1200234

曽根さんからも、goodサインをいただきました。



4月10日、かじかわの追記です。



P1200531
本日、納車でご来店いただきました。



KAJI2395
また走るのが楽しくなりましたね。👍

次はシートとステアリング周りですね。
またのご来店をお待ちいたしております。
ありがとうございました。

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