桜前線北上中♪ お花見ドライブ計画は大丈夫ですか?石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回ブレーキスイッチを交換したHRY様。


ISK_5320


本日はオイル交換でご来店です^^


ISK_5322


「お得なキャンペーン中の4CT-Sでよろしくね♪」


ISK_5323


天気はあいにくの雨ですがちょっと得した気分になっちゃいますね(´ω`*)


ISK_5327
ISK_5328


雨漏りだって気にしな・・・・直した方が良いですよ(^_^;)


ISK_5330


走行チェック。
ワイパーウォッシャー作動okです。


ISK_5331


今日は新人君も同乗。
ビシバシ鍛えます(*'ω'*)


ISK_5333
ISK_5335


灯火チェックokです。


ISK_5336


ワイパーブレードも大丈夫です。


ISK_5338


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_5342


マルチ画面も問題ありません。


ISK_5343


map値は前回までと同様基準値内高めです。


ISK_5344
ISK_5345


水温・吸気温度表示されています。


ISK_5346


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_5347


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_5348


燃調補正も順調にこなしています。


ISK_5349
ISK_5351


オイル量ok
ガソリン臭少なめです。


ISK_5352
ISK_5353


ブレーキ・クラッチフルード量も適量入っていました。


ISK_5354


ラジエーターとリザーブタンクをつなぐホースが劣化で割れていました。
こちらは要交換です。


ISK_5355


ベルトは傷などありませんでした。


ISK_5356


プラグコードも腐食などありませんでした。


ISK_5358
ISK_5359
ISK_5361


インナーフェンダーのクラックは成長していません。


ISK_5362
ISK_5363


マフラーの吊りゴムにクラック等ありませんでした。


ISK_5366


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_5370


「日頃の行いが違うからねっ」


ISK_5371


今回も忘れずSOD-1の準備します。


ISK_5372


ブレーキパッド・ローターはまだまだ新品同様です。


ISK_5373
ISK_5374


足回り特にガタやブーツ切れなどありませんでした。


ISK_5375


ん?
クラッチレリーズに滲みっぽい様子が・・・

他も濡れているので雨かもしれませんが少し心配です。


ISK_5376


フルードは入っていたのでお掃除しておきます。
時々フルード量のチェックしてください。


ISK_5379
ISK_5380
ISK_5381
ISK_5382


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_5384


ドレンもカチンと締めておきます。


ISK_5385
ISK_5386


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_5387


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね(´ω`*)


ISK_5389


じゃーん。
今回もセラミックエアーよろしくね~


ISK_5390


もちろん窒素で充填します。


ISK_5391


4輪とも220kpaで揃えておきました。


ISK_5393


タイヤはまだまだ大丈夫そうです。


ISK_5395


リザーブタンク外してホース交換。


ISK_5397


LLCもたっぷり補充しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_5398


ラジエーターの方にも補充完了。


ISK_5401


オイル注入。
いつものSOD-1にお試し4CT-S10w50ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_5402


次回のオイル交換は10月です。
早くスピードメーター直しましょう(^_^;)


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ



ISK_5404


エンジンスタート。


ISK_5405
ISK_5406
ISK_5407


オイル交換作業完了です。


ISK_5409


「んじゃーついでにコレ付けちゃって♪」


ISK_5410


これまでずっと悩み続けたプラズマブースター
今日は寒いし雨降っているのでKIYOMIZUのステージからダイブですね^^


ISK_5414
ISK_5418


元々の配線はかなり長めなので丁度良い長さにカット。
エンジン掛けた状態でタップ付近揺すってテスト。

バッチリok。


ISK_5416


薄緑のパイロットランプが「さぁ!走るのです。」と言っています^^


ISK_5421


「付けちゃった。」てへぺろ
もう嬉しさがとまりませんね^^


ISK_5422


今日はまっすぐ帰れそうにもありませんね^^
気をつけていってらっしゃ~い。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002