桜が終わったら・・・GWのドライブ計画立てなくては!石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回クラッチジャダー問題解決したYMD様。


ISK_6192


オイル交換した時にドレーンの鉄粉が多くて・・・PECS点検でご来店です。


ISK_6199
ISK_6201


まずは灯火チェック。
バッチリokです。


ISK_6203


オイル量ok


ISK_6205


ガソリン臭は少なめです。
交換したばかりですもんね。


ISK_6206


PECS点検。


ISK_6210


鉄粉量は多いです。


ISK_6212


「今回清掃して次回以降ドレーンの様子で早めに再度点検したいねー」


ISK_6213
ISK_6214


今回は全バラでお掃除。
ご自身でやるかも?では、今回は写真図解入りで細かく説明(*´▽`*)b


ISK_6217


バラバラ。
普通はここまでバラしませんが、今回は特別ヴァージョン。

ただ、ここまでバラバラにすると組む時に気を付けなければいけません。


ISK_6218


要点はココ。
磁石はお互いが反発するように組まないと効果半減してしまうので注意です。


ISK_6220


ガスケットはもちろん新品使用。


ISK_6221


奥に黒い小さい方入れてから本体セット。


ISK_6222


バネは忘れずにね。


ISK_6223


蓋のネジは細かいのでカジリ止め必須。


ISK_6225


手で締めて肌まで付いたらギュッ。


ISK_6226


ブロック側のガスケットはくっつかない様オイル塗って。
これはノーマルフィルターでも同じ。


ISK_6232


周り綺麗にお掃除してから・・・


ISK_6233


ぎゅっとね。


ISK_6234


作業完了。


ISK_6236


エンジンスタート。


ISK_6237
ISK_6238


漏れがないか確認必要ですね^^


ISK_6239


こぼれた分オイルが0.2~3減りましたが、ここには魔法の添加剤が入る予定だそうです^^


オイルカルテ


送ってもらったオイル交換時の写真と今回のPECS点検の写真をオイルカルテに貼っておきます。


ISK_6241


では次回のオイル交換は少し早めに来てくださいね。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002