皆さん、こんばんにちわ。最近あったかくなってきて、汗が止まらないムナカタです



MNK_0909

本日はまず、オイル交換をしていきます。
そのために、今の車の状態を知るために試乗へ。



MNK_0912

加速感は、すごくいいです。
3速から4速に変速するときに、少し滑るような感覚あり。



MNK_0913

ワイパーは、しっかり稼働していてふき取りもばっちりです。



MNK_0918
MNK_0919
MNK_0917

灯火チェックOKです。



MNK_0922

故障コードは、入っていませんでした。



MNK_0924

マルチ画面も特に問題なし。



MNK_0928

マップ値も問題ありません。



MNK_0929
MNK_0930

水温・吸気温度も表示されています。



MNK_0932

バッテリーも元気です。



MNK_0933

o2センサーもしっかり稼働中。



MNK_0934

燃調補正も順調です。



MNK_0935

オイル量は、OKです。



MNK_0939

ガソリン臭は、中くらいです。



MNK_0942

ブレーキフルードの量は、規定値でした。



MNK_0944

ベルトの張りも問題ありません。



MNK_0945

ケーブルなどに腐食等は、見られませんでした。



MNK_0947
MNK_0948
MNK_0949

エンジンの油汚れは多めです。



MNK_0959

アンダーガードを取り外して、



MNK_0960

油汚れを、



MNK_1018

綺麗にしました。



MNK_0969
MNK_0970

次に、タイヤのガタの確認をしていきます。
ナイロンベアリングを以前交換されているので、ガタ等は、ありませんでした。



MNK_0977
MNK_0978
MNK_0979

排気系統も漏れなどはなく、正常に機能しています。



MNK_0981

オイルを抜いていきます。
褐色のオイルです。



MNK_0987

ドレンの鉄粉は、少なく綺麗でした。



MNK_0989

ドレンのパッキンを新品に交換しておきます。



MNK_0997
MNK_0998

グリスアップ等も、しっかりやっていきます。



MNK_1000
MNK_1009

キャリパーのエアブローも入念に。




MNK_1020
MNK_1021

エンジン本体の油汚れも落としていきます。




MNK_1031

今回は、4CT-Sを入れていきます。



MNK_0988

SOD-1もしっかり注入。




MNK_1056
MNK_1059

綺麗なタペットカバーに綺麗なオイルは、いいですねぇ~



MNK_1047

エンジン始動する前に冷却水の確認。ばっちりです。



MNK_1045

リザーブタンクは少なめだったので、補充しておきました。



MNK_1064

オイルの量も、完璧です。



MNK_1063

次のオイル交換は、10月もしくは、30300kmのいずれか早いほうになります。





MNK_1067

次に、セラミックエアーを充填していきます。



MNK_1070

まず、既存のエアーを抜いていきます。



MNK_1073

そこに、セラミックエアーを220kpa充填しました。
1か月後の、再充填お勧めです。



MNK_1084

次に、ホイールナットをすべて新品に交換しました。



MNK_1088

MNK_1090

かじり止めも忘れずに。



MNK_1089

ホイールが傷つかないように、しっかりセンターを合わせながらホイールを
装着していきます。



MNK_1094

トルクもしっかりかけて、終了!



MNK_1077

次に、ステアリングのセンター出しをしていきます。



MNK_1082

タイロッドを調整して、NMR様によくなったよ!といっていただきました。



P1200635

ピースサインをいただいて今回はここまで!
ありがとうございました。



P1200634

次は、こちらのコンロッドの交換お待ちしています。(笑)
本日は、ありがとうございました。(⌒∇⌒)



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002