桜が終わったら・・・GWのドライブ計画立てなくては!石川ですヾ(*´∀`*)ノ


半年前にオイル交換したTKI様。


ISK_7692


「いつものオイルでよろしくね♪」
今回も定期的なオイル交換です。


ISK_7701


回るディマースイッチに気を付けながら走行チェック。


ISK_7704


エンジン・オートマは調子良いですがハンドリングがイマイチ・・・
一度アライメント調整してみませんか?


ISK_7706
ISK_7708


灯火チェックokはです。


chinchilla


「ちんちらと言っても猫じゃないのよ?」
どうやらウサギとモルモットの親戚の様な感じらしいですが・・・

ウィキで調べたら結構飼うの難しそうじゃない(;´・ω・)


ISK_7709


ワイパーブレードはまだまだ大丈夫そうです。


ISK_7710


ボンネットオープン。


ISK_7711
ISK_7712


予防整備でラインヒューズ化したいですね。


ISK_7713


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_7714


マルチ画面も問題ありません。


ISK_7716


map値も基準値です。


ISK_7717
ISK_7718


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_7719


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_7720


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_7721


燃調補正も順調にこなしています。


ISK_7722
ISK_7723


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


ISK_7724


ブレーキフルード量もokです。


ISK_7726


ベルトの張り具合も問題なし。


ISK_7727


プラグコードも腐食などありませんでした。


ISK_7728


リザーブタンクのLLC量は若干少なめ。
後で補充しておきます。


ISK_7730
ISK_7731


油汚れは少ないですね。


ISK_7733
ISK_7735


マフラー吊りゴムもクラック等ありませんでした。


ISK_7736


「なんだこれ!?」


ISK_7738


追加ロアステディーのブラケットが割れてしまっています。。。


ISK_7739


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_7740


「よし合格。」


ISK_7756


いつものSOD-1も準備しておきます。


ISK_7744


ブレーキパッドはまだ大丈夫です。


ISK_7746


ブレーキホースにクラック入っています。
まだフルード滲みはありませんが・・・見ちゃうと不安ですよね(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_7747


オイルフィルターからの滲みはありませんでした。


ISK_7751
ISK_7755


他足回りのガタなどは特にありませんでした。


ISK_7758


グリスアップ施工します。


ISK_7761


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_7762


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_7764


追加ロアステディーは撤去します。


ISK_7765
ISK_7766


何だかスッキリしすぎてちょっと寂しいですね。。


ISK_7776


「バイバイキーン」


ISK_7767
ISK_7770
ISK_7771


特に気になる緩みはありませんでした。


ISK_7778
ISK_7779


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
溝はまだまだありますね。


ISK_7782


リザーブタンクへLLC補充。


ISK_7784


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S 4CT-S ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_7785


次回のオイル交換は10月か58,500㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_7787


エンジンスタート。


ISK_7788
ISK_7789
ISK_7791
ISK_7792
ISK_7793


オイル交換作業完了です。


ISK_7794


優勝おめでとう♪
今年は2連覇目指しているのでさらなる応援よろしくね!


ISK_7795


では、お気をつけてドライブ行って来てくださいね~♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002