桜が終わったら・・・GWのドライブ計画立てなくては!石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回シートクッション交換したOIY様。


ISK_8411


「来週お出かけするからオイルとタイヤ交換よろしくね♪」


ISK_8416


シートクッションも直ったので安心して走行チェック行きます^^


ISK_8420


エンジンもミッションも調子良いですね^^
足回りも変な振動ありません。


ISK_8422


この辺りから少々ビビリ音がします。


ISK_8423


このタイヤとも今日でお別れ。


ISK_8424


「今までどうもありがとうね~」


ISK_8433


ではタイヤマンよろしくね♪


ISK_8426


電動ファンは元気良く回っています。


ISK_8428


「ワイパーは交換よろしくね~」


ISK_8429


オルタネーターは14.06Vありました。


ISK_8430
ISK_8432


灯火チェックokです。


ISK_8434
ISK_8435


オイル量ok
ガソリン臭は中くらいです。


ISK_8436
ISK_8437


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ISK_8438


リザーブタンクは後で補充しておきます。


ISK_8439


ベルトの張り具合も丁度良いですね。


ISK_8440


プラグコードも腐食などありませんでした。


ISK_8441


サクションオイル量もokです。


ISK_8442


ナットが抜け落ちていたので新しいの付けておきます。


ISK_8444


タイミングカバー側にオイル漏れありますね。


ISK_8446
ISK_8447


マフラーの吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_8448


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_8465


「普段の行いが良いからね♪」


ISK_8451


今日もSOD-1準備します。


ISK_8453


グリスアップ施工します。


ISK_8454


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_8455


ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫です。


ISK_8456
ISK_8457


足回り時にガタやブーツ切れなどありませんでした。


ISK_8460
ISK_8461
ISK_8463
ISK_8464


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_8469


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_8471


新しいタイヤ取付♪


ISK_8472


ドラムはウェッジアジャスター調整しました。


ISK_8473


リザーブタンクへLLC補充。
ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。


ISK_8466


「オイルは今流行りのお試し4CTでよろしくね~」
オイルの性格がかなり違うのでドライブが楽しみですね(´ω`*)


ISK_8477


っという事でオイル注入。
SOD-1+新生WAKO'S 4CT 0w40ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_8478


次回のオイル交換は10月か46,500㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_8480


エンジンスタート。


ISK_8481


ラグナットはしっかり締めておかないとね。


ISK_8485


空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_8482
ISK_8483


マフラーはよく落とさないですよね^^
このクラックは見るだけで怖いです。


ISK_8484
ISK_8486


オイル交換作業完了です。


ISK_8488


ワイパーはブレード&アーム両方交換♪


ISK_8487


「さようなら~」


ISK_8490


オイルもタイヤもワイパーも新しくなってお出かけがより一層楽しみになりましたね♪

お気をつけて行ってらっしゃーい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002