もう暦の上では夏♪どこに遊び行こうかな?石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回ビビリ音対策した1号車。


ISK_0795


お?4号車物色中?
「オイル交換よろしくね~♪」


ISK_0800


まずは走行チェック。


ISK_0801


今日は涼しいので気になりませんが、これから暑くなるとAC欲しくなっちゃいますよね^^


ISK_0805


1000ccのエンジンフィーリング良いですよね^^


ISK_0808
ISK_0811


灯火チェックok


ISK_0812


ワイパーブレードもまだまだ大丈夫そうです。


ISK_0813


オルタネーター発電も良いですね^^


ISK_0814
ISK_0815


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


ISK_0816
ISK_0817


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ISK_0818


サクションオイル量も適量入っていました。


ISK_0819


ベルトの張り具合も良いですね。


ISK_0820


プラグコードも腐食などありませんでした


ISK_0821


リザーブタンクのLLC量やや少なめ。
後で補充しておきます。


ISK_0823


インナーフェンダーにクラックあります。
マーク付けておきました。


ISK_0824
ISK_0825


オイル滲みは前回と変わらず。


ISK_0826


メカポンプのブランキングプレート部も同じですね。


ISK_0829


マフラーはそろそろ交換したいですね。


ISK_0830
ISK_0832


オイル抜きます。
ドレーンは綺麗でしたが茶こしには何か入っていました。


ISK_0833


ゴムの様なシール材の様な。
特にエンジンミッションにダメージを与えそうな材質ではありません。


ISK_0834


今回もSOD-1忘れず準備します。


ISK_0836
ISK_0837


足回り特にブーツ切れなどありませんでした。


ISK_0838


ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫。


ISK_0839


クラッチレリーズからのフルード漏れもありませんでした。


ISK_0857


左のタイロッドエンドに小さなガタがあります。


ISK_0841


右リアのショックにオイル漏れあります。


ISK_0855


シフトのメタルスティックブッシュにガタがありました。


ISK_0842


グリスアップ施工します。


ISK_0843


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_0844
ISK_0845
ISK_0848
ISK_0849


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_0853
ISK_0854


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_0856


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_0858


まだまだタイヤも走れますね。


ISK_0859


ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。


ISK_0860


リザーブタンクへLLC補充。


ISK_0863


オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S 15w50ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_0864


次回のオイル交換は11月か67,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_0866


エンジンスタート。


ISK_0867
ISK_0869
ISK_0870
ISK_0871
ISK_0872


オイル交換作業完了です。


ISK_0895


「この缶に500円玉いっぱい貯めたらいくらくらいになるのかな?」


ISK_0896


お仕事頑張ってください(`・ω・´)ゞ
ありがとうございました♪


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002