もう暦の上では夏♪どこに遊び行こうかな?石川ですヾ(*´∀`*)ノ


昨日とうってかわってとんではねて心地よい天気の第2火曜日スタッフミニデイ。

地球温暖化の影響なのか単純に季節の変わり目だからなのかコロナのせいなのか西の方の騒ぎのせいなのか気候が安定しないですね~


ISK_0994


お?のんびりしていたらかじかわ君は壱号機分解?


ISK_0998


アズマ君は踊ってる?


ISK_1000


JST様ミニのクリーニングも順調に進んでいます♪


ISK_1001


今日のスタッフデイ。
まずは来週水曜日の本庄運動会に向けていしかわ号の整備から。


ISK_1004


実はちょっと調子悪いんですが見て見ぬふりをしている事が・・・

発進時力なく油断しているとエンストしたり。
坂道など低回転高負荷時に失火するような感じ。
おまけに時々ストールしちゃったりも。

これではせっかくの運動会も楽しくないですよね(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_1006
ISK_1007


という事で点検から。
電気は大丈夫。


ISK_1019


オイルはちょっと足していきましょうね。
それ用に弄っていないミニでサーキット走行する時は少しオイル多めに入れた方がよいです。


ISK_1020


思いの外減っていないブレーキフルード。
マスター直ったのかも?(笑)


ISK_1021


こっちは大丈夫じゃなきゃ困ります。


ISK_1023


なにしろ点火が怪しい。。。


ISK_1025


コイルは・・・・古いけどこのままいっちゃおうかな?


ISK_1026


デスビ&ローターは交換してからそんなに経っていないので今回保留。


ISK_1027


まずはコードだけ交換してみることに。


ISK_1030
ISK_1031


こんなコード使ってちゃダメですもんね(;´・ω・)


ISK_1032


走行チェック。


ISK_1034


がっはっは。
やっぱり点火は大事(笑)


ISK_1038
ISK_1039


アンチエイジングは守られている感ありましたが、これからの時期10w30は厳しいかな・・・?
0w50とか出してくれないかしら?


ISK_1047


空気に魔法のセラミックエアー充填。
おそらくナンカンAS-1最後の活躍。


ISK_1048


18日頑張ろうね♪


ISK_1049


前回以来のもけさん。


ISK_1051


そろそろちゃんとバッテリー買おうかしら。。。


ISK_1061


電気お化けつづき。
ウインカー配線付けていなければスモールも点くしハイ・ロービームも問題なし。


ISK_1068
ISK_1069


スモールランプの配線を付けなければウインカー他問題なし。


ISK_1050


そこで登場整流ダイオード。


ISK_1079


一応スモール付けている時のウインカー配線電流調べてみたりその逆見たり。
ダイオードもあっちに付けたりこっちに付けたり。

症状変わらず。
詳しい人に質問しつつこっちは放置。


ISK_1081


シートもそろそろ付けないとね。
流石に一人乗りじゃ寂しいです。


ISK_1083


リアのシートも付けて4人乗りの登録したいですもんね。


ISK_1087


仮付け。


ISK_1088


これは便利。
だけど背もたれきつそう・・・


ISK_1092


そして・・・これシートベルトつけれるのかしら?(笑)
シートブラケットから作り直しするようですかね・・・(;´・ω・)


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002