OGT様。



KAJI3140
今回は車検ですが、



KAJI3145
左リアがパンクしているため、搬入して来られました。



明日以降、点検して見積もりを出します。🙇


ヽ(*´ω`*)  5/ 16 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


点検開始。


ISK_1994
ISK_1995


シートベルト警告灯ok


ISK_1997
ISK_1999


灯火ok


ISK_2001
ISK_2000


ホーン・ワイパー・ウォッシャー作動も良好。


ISK_2002


左リアタイヤ点検。


ISK_2003


分かりやすくパンクしていました。


ISK_2124


「直してねー」


ISK_2126
ISK_2128


パンク修理♪


ISK_2129


エンジンスタート。


ISK_2130


排気漏れは無さそうです。


ISK_2131
ISK_2132


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_2135


ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫。


ISK_2137
ISK_2138


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_2141


クラッチレリーズからのフルード漏れもありませんでした。


ISK_2143
ISK_2145


足回りは特にガタやブーツ切れなどありませんでした。


ISK_2149


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。


ISK_2151


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_2155


マルチ画面も問題ありません。


ISK_2156


map値も基準値です。


ISK_2157
ISK_2158


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_2159


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_2160
ISK_2162


o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_2164
ISK_2166


オイル量は1Lほど少ないです。
ガソリン臭は少なめでした。

ISK_2167
ISK_2168


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ISK_2170


ベルトにクラック等ありませんでした。


ISK_2171


プラグコードも腐食などありませんでした。


ISK_2174


バッテリーチェック


ISK_2175
ISK_2176


優秀ですね~


ISK_2177


もちろんグッドバッテリー


ISK_2178


スペアタイヤの空気圧も調整しておきました。

お見積りメールしましたのでご確認お願い致します。




5/20日ムナカタの追記です。




MNK_4699

本日は、スリーチェックを行います。
サーモの閉じは、OKです。



MNK_4713
MNK_4709

88度でサーモが開き、冷却水が流れ込んできました。
こちらは、正常です。



MNK_4714
MNK_4715

高温域での水温センサーの精度もOKです。
同じく、90度で電動ファンが回り始めました。



MNK_4718
MNK_4717

86度で停止しました。



MNK_4719
MNK_4720
MNK_4721

リザーブタンクが、空っぽだったので補水しておきました。



5/20アズマ追記です。

本日はオイル交換とブレーキカップ交換を行っていきます。

AZM_4473

オイルを抜いていきます。オイルの色は濃褐色でした。

AZM_4477
AZM_4479

茶こしフィルターは異物なし、ドレンボルトの鉄粉は少なめでした。

AZM_4487

ブレーキキャリパーをエアブローしました。

AZM_4476

パットの残量はまだありますね。

AZM_4480
AZM_4481

下回りのお掃除とお化粧直しを行いました。

AZM_4498

足回りにグリスアップを施工。

AZM_4497

気になる緩みはありませんでした。

AZM_4490

リアカップの交換を行います。カップからのフルード漏れはありませんでした。

AZM_4491

今回も国産メーカのカップキットに交換しました。

AZM_4503

オイルを投入していきます。今回入れたオイルはプロステージSと万能添加剤のSOD-1です。

オイルカルテ

今回も写真付きでオイルカルテを更新しました。


準備が完了しました。これから車検に向かいます。

5/23アズマ追記です

AZM_4699

本日車検に行ってきました。

AZM_4700

結果は無事合格。新しい車検シールを取り付けました。

AZM_4711
AZM_4713
AZM_4709

戻ったら灯火やオイルなどを点検。


すべての作業が完了しました。ご来店のご予約お待ちしております。


ヽ(*´ω`*)  5/ 29 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ISK_4423


「僕のミニ出来た?」
ばっちり出来てますよ♪


ISK_4424


今日は暑いから熱中症に注意ですね^^
「既にミニに熱中症だからね~」
次はLED化ですね♪

お気をつけてお帰りください。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002