もう暦の上では夏♪どこに遊び行こうかな?石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回初キャメルでオイル交換したKTZ様。


ISK_2520


「ルーフモールが気になるのよね~」


ISK_2523
ISK_2539


どういう訳か縮んだりしちゃうモール。
これではせっかくのお洒落ミニも台無しですよね(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_2521


ルーフモールはロールの安いのもありますが、ミニスペアーズから成型された物も発売されています。


ISK_2528


「成型された方で頼むぜー」
早速オーダーしました(`・ω・´)ゞ


ISK_2529


八王子駅まではちょっと前に話題になったリバースリムジンでお送りします(`・ω・´)ゞ


ISK_2530


戻ってきて軽く点検。
オイル量ok


ISK_2531
ISK_2533


灯火チェックもokです。


ISK_2535
ISK_2537
ISK_2538


走行チェック。
ブレーキ鳴きは症状出ませんでした(;´・ω・)


ヽ(*´ω`*)  5/ 19 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ISK_2797


タイヤマン登場♪
早速夏タイヤへチェンジ。


ISK_2893


AC点検。


ISK_2900


真空引いてしばらく放置。


ISK_2894
ISK_2898


気になるルーフモール交換します。


ISK_2899


両面テープと接着剤の跡が凄いですね・・・


ISK_2901
ISK_2902


色々駆使してお掃除。。


ISK_2904


ACの方は大丈夫ですね。


ISK_2905


ガス充填します。
使うのはCOLD12シリーズですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2908


ルーバーで9.5℃
助手席の人は何かかけないと膝やられちゃいますね(笑)


ISK_2920


シール貼っておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2911


ルーフモール新旧交代の儀。
右が新しい方。

見た目に今までの物より強そうですね。


ISK_2915
ISK_2916
ISK_2917
ISK_2918


長持ちしてくれることを期待♪


ISK_2927
ISK_2928


アンダーガードとミッションケース。
どこという訳ではありませんが何となくオイリー。


ISK_2925


今回はオイルフィルター交換します。
もしかしたらデリバリーパイプから滲みが?っと思いましたが大丈夫でした。


ISK_2931


新しいフィルター取付。
次回PECS取付お勧めです。


ISK_2933
ISK_2934


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_2936
ISK_2937


ブレーキパッドは抜いてお掃除。


ISK_2938


こんな感じで残り3枚も面取りしました。


ISK_2941


鳴き止めグリースも塗って戻します。


ISK_2939


その前にキャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_2943


組み込み完了♪


ISK_2944
ISK_2945


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
しっかりラグナットしめてカバーします(`・ω・´)ゞ


ISK_2946
ISK_2948


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
補充しておきます。


ISK_2949


エンジンスタート。


ISK_2950
ISK_2952


灯火チェックokです。


ISK_2953
ISK_2955
ISK_2956
ISK_2958


軽く点検。
やっぱりオイルは補充しないとダメでした。


ISK_2961
ISK_2962


0.6Lほど補充しました。
使ったオイルはWAKO'S PRO-S 15w50です。


ISK_2967


走行チェック。
元々鳴きの症状確認できていないので何とも言えませんが・・・・
タッチは良くなりました^^


ISK_2966


ACの効きも良いですね^^

今回の作業はこれにて完了。
ご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  5/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ISK_3084


KTZ様ご来店♪
「比べて見ても今までのと全然違うのね。」

今度のは作りもしっかりしていて良さそうですね^^


ISK_3085


今週末の予定に間に合いました^^
お気をつけて行ってらっしゃい♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002