曽根です。


HND様 10年間の北海道生活から関東に引っ越してきました。

そしてずっと乗りたかったMINIをゲット。。


P1220668

乗り始めてまだ100㎞も走れてないんですが・・・


P1220672

気になってるクオーターガラスのウェザーストリップの隙間を直してください。。

P1220675

ということで・・・

ガラスのプロ登場。。

P1220676

クオーターガラスを取り外し・・・



ガラスが無くなったら定番のコレね・・・

P1220677

こんにちわぁ~♪

ガラス外れてないとできないですからねー。。。


P1220681

前後ガラスのメッキモールも黒ずんでたんでついでに交換しちゃってください。


P1220683

ピカーッ!!  引き締まりますね。

P1220684

フロントも。。

P1220692

おぉ~


P1220691

写真撮っとかなきゃ・・




初キャメルなので軽ーく点検しておきますね。。

P1220686

クーラー無し。。 男のキャブクーパーです。


P1220688

納車されてからまだ100㎞・・

オイルはきれいでした。。

P1220690

しかし、ガソリン臭は多め。。

燃調が濃いかもしれません。 

燃料希釈が多くて粘度低下が早そうなのでオイル交換も早めにしてくださいね。。

P1220697

ブレーキフルードは量はOKですが変色してました

前回の車検でリヤブレーキカップも交換してないようです・・

フルードの量は時々点検する必要アリです。




P1220693

P1220696

軽く試乗させていただきました・・・

エンジン、ミッションには特に異常を感じませんでしたが

左足回りのガタ・・アクセルON⇔OFFでもステアリングにガタツキを感じます。。

P1220699

リフトアップしてみます


P1220702

右足回り・・

P1220703

ラバコンの下のハイローは旧型ですね・・

P1220707

左足まわり・・

ブーツなどの破れはないのですが・・

P1220709

タイロッドとナイロンベアリングに大きなガタ・・

さっきの試乗で感じたガタツキはコレですね・・

P1220708

ナックルジョイントのブーツはひび割れてます。。

ラバコン交換して足回りリフレッシュお勧めです。

P1220713

ホントだ・・・・

オイル交換早めにくるんでその時にタイロッドは直ししてください。。

P1220714

オイル漏れは少な目・・

次回のオイル交換でもっと詳しく点検しますね。。。

P1220715

じゃ・・来月早めにオイル交換にきまーす。。♪


P1220716

ありがとうございました。。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002