夏!・・・の前に梅雨を忘れていました。石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回水難の相でレッカー入庫されたYNG様。


ISK_4134


「いつものオイル交換と左後の足回りちょっと見て~」


ISK_4145


まずは走行チェック。
足はしなやかで良い感じです♪


ISK_4142


ACブロアは3番目が出ませんが・・・


ISK_4141


キンキンに冷えて1でも十分?^^


ISK_4147
ISK_4148
ISK_4149


灯火チェックokです。


ISK_4152


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_4157


マルチ画面も問題ありません。


ISK_4158


map値も基準値です。


ISK_4159
ISK_4160


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_4161


バッテリー電圧は少し低めです・・


ISK_4162
ISK_4163


o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_4164


オルタネーターの発電は十分していますので、アースの見直しが必要ですね。
オルタネーターとバッテリーにちょこっとつける簡易アーシングお勧めです。


ISK_4165
ISK_4167


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


ISK_4168
ISK_4169


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ISK_4171


ベルトにクラック等ありませんでした。


ISK_4172


プラグコードも腐食などありませんでした


ISK_4173


リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で補充しておきます。


ISK_4175
ISK_4176


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_4180
ISK_4181
ISK_4182


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_4183
ISK_4184


油汚れは左側に若干ありました。


ISK_4185


オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですが・・・


ISK_4187


前回同様、茶こしには小さな銅片とカーボン粒少々ありました。


ISK_4204


「ドレーンが綺麗なのは嬉しい♪」


ISK_4190


今回もSOD-1準備。


ISK_4192


ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫。


ISK_4193
ISK_4195


左右のハブベアリングに小さなガタあります。


ISK_4196


クラッチレリーズからのフルード漏れもありませんでした。


ISK_4197
ISK_4198


右のアウターブーツに細かいクラックが入っています。


ISK_4201
ISK_4202


左右のラバコン・ハイローキット・ナックルなど特におかしい所はありませんでした。


ISK_4205


稼働する所にスプレーグリス塗っておきます。


ISK_4206


他もグリスアップ施工。


ISK_4209


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_4210
ISK_4211


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_4212
ISK_4213
ISK_4214
ISK_4215


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_4217
ISK_4218


綺麗だと気持ちが良いですね(*´▽`*)


ISK_4220


「気持ちいと言えばセラミックエアーだよね!」


ISK_4221


窒素+セラミックエアーで4本とも220kpaで揃えておきました。


ISK_4223


タイヤはこの後色々走りたそうですよ^^


ISK_4225


リザーブタンクにLLC補充します。


ISK_4228


オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_4229


次回のオイル交換は11月か20,500㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_4231


エンジンスタート。


ISK_4232


右のドライビングランプにガタあります。
ガタはどうやら本体の様です。


ISK_4233
ISK_4234
ISK_4235
ISK_4236


オイル交換作業完了です。


ISK_4239


「マスター優勝したんだってね!」
今年も優勝したらもっと大きくて重いの作るかもしれませんよ(笑)


ISK_4240


今日はせっかく天気も良いし軽ーくお出かけですね^^
気を付けて行って来てください。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002