皆さんこんにちは。こんばんは。スタッフのムナカタです。



前回は、反対側が大変なことに・・・でご来店いただいたYZW様。



KAJI3707
KAJI3704

今回は、ボンネットの修理とオイル交換よろしくね~。
お任せください。



KAJI3720
KAJI3723
KAJI3724

灯火チェックは、OKです。



KAJI3708

ミニモニは、NOフォルト。



KAJI3711

マルチ画面も問題なしです。



KAJI3712

マップ値は、やや低めですが基準値内です。



KAJI3713
KAJI3719

水温・吸入空気温度も表示されています。



KAJI3715

バッテリー電圧OK。



KAJI3716

O2センサーもOK。



KAJI3717

燃調補正も順調です。



MNK_6908

続いて、オイル量はロアレベルまで少なくなっています。



MNK_6995

ガソリン臭は、中くらいです。



MNK_6986

ブレーキフルードは、少し汚れてしまっています。



MNK_6987

エンジンの揺れなどは、正常です。



MNK_6909
MNK_6910
MNK_6914

オイル汚れは、全体的にすごく多いです。



MNK_6916

アンダーガードにもオイルがたまってしまっています。



MNK_6939

左デフサイドシールからの漏れありです。



MNK_6918

オイルを抜いていきます。
オイルは、褐色です。



MNK_6923

ドレンの鉄粉は少なめです。



MNK_6930

茶こしに異物はありませんでした。



MNK_6957

キャリパーのエアーブローもしておきました。



MNK_6958
MNK_6959
MNK_6960
MNK_6961

グリスアップ施工もしておきました。



MNK_6931

油汚れは、綺麗にお掃除しておきます。



MNK_6940
MNK_6941

アンダーガードも綺麗にお掃除しておきました。



MNK_6943

ドレンも綺麗にして、パッキンも交換しておきます。



MNK_6945

今回も、SOD-1準備しておきます。



MNK_6934
MNK_6947
MNK_6949

綺麗だといいですね~!!



MNK_6950
MNK_6951
MNK_6971

今回も、PRO-Sのブレンドオイルを入れていきます。



MNK_6969

かなりフィラーキャップが変形してしまっているので、交換お勧めです。



MNK_6973

エンジンをかける前に、冷却水を確認すると明らかに少ないことが判明。



MNK_6978
MNK_6977

500ml入れておきました。



MNK_6989

エンジンON。



MNK_6985

オイル量OK。



MNK_6990
MNK_6991

その後、クラクションとワイパーウォッシャーを確認して完了。



本日は、ここまで。



続く。



スクリーンショット 2022-06-09 214603

今回も写真付きオイルカルテを載せておきます。



6月11日、かじかわの追記です。



DSCN7337
ストライカーのブラケットの剥がれた溶接を、



DSCN7340
再度固定。



DSCN7341
タッチペン。



KAJI3766
閉まるようになって帰って来ました。



KAJI3767
KAJI3768
灯火類と、



KAJI3769
オイルは再点検。



この度の作業は完了しました。
ご来店お待ちしております。


6月13日追記

引き取りでご来店いただきました

P1240148

いろんなことがあって益々MINIが大好きです・・・♪

ありがとうございました。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002