とうとう関東も梅雨入りしましたね。石川ですヾ(*´∀`*)ノ


前回ドアのインナーハンドル一式交換したSRS様。


ISK_0212


「自分のお目目治して視界良好絶好調♪ オイル交換よろしくね~」


ISK_0215


今日も綺麗ですね~


ISK_0219


まずは走行チェックから。
特に気になる異音や振動はありませんでした。


ISK_0222


ACブロアの3が風出ませんね。。


ISK_0226
ISK_0227


灯火チェックokです。


ISK_0228


ワイパーブレードはまだ大丈夫そうですね。


ISK_0235


ミニモニチェックはフォルト。


ISK_0237


マルチ画面も問題ありません。
強いて言うならスロットル電圧が高いです。


ISK_0238


map値も基準値です。


ISK_0239
ISK_0240


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_0241


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_0242
ISK_0243


o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_0244
ISK_0246


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


ISK_0247


ブレーキフルード量もokです。


ISK_0248


ベルトにクラック等ありませんでした。


ISK_0249


プラグコードも腐食などありませんでした。


ISK_0250


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
降ろしたら補充しておきます。


ISK_0252


オイル滲みは左側に若干あります。


ISK_0254
ISK_0255
ISK_0256


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_0257


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_0260


「おっ♪俺の心くらい綺麗だなぁ」


ISK_0261


「オイル滲みが気になるなぁ。」
効果あるか分かりませんが、増し締めしてみますね。


ISK_0262


今回も忘れずSOD-1の準備します。


ISK_0264


ブレーキパッドはまだまだ大丈夫そうです。


ISK_0265
ISK_0266
ISK_0267
ISK_0268


足回りはガタやブーツ切れなどありませんでした(´ω`*)


ISK_0270


グリスアップ施工します。


ISK_0271


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_0272


ピットの中でも外でもミニ談議に花が咲きます^^


ISK_0275


ハイキャスロアアーム。


ISK_0276


SRS様のはまだ対策のコマに替えていなかったので新旧交代の儀。
目で見ても良く分かりませんが左が旧。右が新。


ISK_0283


しっかりこってり締めて交換完了。


ISK_0284
ISK_0285
ISK_0286


他特に気になる緩みありませんでした。


ISK_0287


ケースのナット増し締めしておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_0288


油汚れはきれいにお掃除♪


ISK_0289


気持ち良いですね♪


ISK_0292


「窒素+セラミックエアーよろしく!」


ISK_0294


4輪とも220kpaで揃えておきました。


ISK_0295


タイヤはまだまだ走りたがっていますよ(´ω`*)b


ISK_0296


忘れない様キッチリ締めておきます。


ISK_0298
ISK_0299


LLCはタンク・ラジエーター両方に補充しました。


ISK_0303


オイル注入。
今回はいつものSOD-1と少し前回と塩梅の変わった新生4CT40ブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_0306


次回のオイル交換は12月か23,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_0308


エンジンスタート。


ISK_0309
ISK_0310
ISK_0312
ISK_0313


オイル交換作業完了です。


ISK_0314


これで安心してドライブに行けますね♪
事故とお巡りさんにお気を付けて行ってらっしゃい。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002