いよいよ夏本番!早くも溶けそうな石川ですヾ( ´∀`;;)ノ


前回は去年の夏の車検整備だったTKS様。


ISK_2504


「2か月ぶりに日本に戻ってきたら暑いよ!」
体がついていけませんよねー


ISK_2507
ISK_2511


今回はかなりあきましたがオイル交換です。


ISK_2513


走行チェックから。
スピードメーター針の振れが多少気になります。


ISK_2515


ACブロアは3が出ません。


ISK_2520
ISK_2521
ISK_2522


灯火チェックokです。


ISK_2523


ワイパーブレードも良いですね。


ISK_2526


ミニモニチェックはフォルト。


ISK_2529


マルチ画面も問題ありません。


ISK_2530


map値も基準値です。


ISK_2531
ISK_2532


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_2533


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_2534
ISK_2535


o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_2536


「ここをツインリンクもてぎでスピーンした時ぶつけちゃってさー」
見た目軽症で良かったですね^^;
後は車検の時に光軸が出れば問題ありませんが・・・


ISK_2537
ISK_2538


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。


ISK_2539


あれ?
顔が落っこちています(;´・ω・)


ISK_2540


ブレーキフルード量okです。


ISK_2543


ベルトの張り具合okです。


ISK_2544


プラグコードも腐食などありませんでした。


ISK_2545


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。


ISK_2547


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_2549
ISK_2550


オイルフィルターケースから滲みがあります。。


ISK_2551
ISK_2552


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_2554


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_2555


「いいね♪」


ISK_2558


今回もSOD-1準備します。


ISK_2560


ブレーキパッドはまだ大丈夫そうですね。


ISK_2561
ISK_2562


「あらら・・・」
以前指摘のあったアウターブーツが切れてしまっています。


ISK_2564


「仕方がないなぁ」
TKS様?手から何か出てますよ?(´ω`*)


ISK_2565


「ついでだから左右のドライブシャフト全部オーバーホールと漏れないケースも付けちゃうぞー!」


ISK_2570
ISK_2571


「そういう事でよろしくね♪」

作業完了までしばらくお待ちください(`・ω・´)ゞ


ISK_2576


戻って続き作業。


ISK_2586


フィルターヘッド新旧交代の儀。


ISK_2588


ガッシリ締めておかないとね^^


ISK_2591
ISK_2592


PECSは網も本体も綺麗でした♪


ISK_2593


点検終わったら綺麗にお掃除。


ISK_2596
ISK_2598


漏れないケース取付完了(´ω`*)


ISK_2599


下からもお掃除しておきます。


ISK_2603
ISK_2604


足回りは特にガタありませんでした。


ISK_2605


グリスアップ施工します。


ISK_2606


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_2607
ISK_2608
ISK_2609
ISK_2610
ISK_2611


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_2612


リザーブタンクへLLC補充。
ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。


ISK_2616


バッテリーチェック。


ISK_2617
ISK_2618


ライフ100%
チャージ98%


ISK_2620


グットバッテリーです♪
ただサーキット走行するならバッテリーはしっかり留めておかないとダメですよ。


ISK_2625


オイル注入。
いつもと同じSOD-1+WAKO'S PRO-S ブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_2626


次回のオイル交換は来年の1月か83,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2628


エンジンスタート。


ISK_2630


ECUのチューンタイミングが0.0 日本仕様のデフォルト値です。

お?おぉ?


ISK_2632


先ほどの魔法がここで効いてきましたね!


ISK_2631


チューンタイミングが2.5の初級魔法かかりました(*´▽`*)


ISK_2636


仕上げのお札を貼っておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_2633
ISK_2634
ISK_2635
ISK_2637


オイル交換作業完了です。


ISK_2638


ドライブシャフトのオーバーホールはもうしばらくお待ちください。



7月4日、かじかわの追記です。



KUBO3195
ドライブシャフトブーツ交換作業に取り掛かります。



KUBO3201
一通り分解しました。



KUBO3202
デフサイドオイルシールは交換します。



KUBO3203
分解・洗浄。



KUBO3204
インナーポットのメクラ蓋にはオイル漏れ対策。



KUBO3207
KUBO3209
モリブデングリスを盛ります。



KUBO3210
ブーツを金属バンドで固定。
防錆塗装もしておきました。



KUBO3212
組み直して着地。


ヽ(*´ω`*)  7/ 7石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


今日は七夕ですね~


ISK_3082
ISK_3083
ISK_3084


灯火チェックok。


ISK_3085
ISK_3086
ISK_3087
ISK_3089


綺麗なブーツは気持ちが良いですね~(´ω`*)


ISK_3090


最後の仕上げにN2+セラミックエアー充填♪


ISK_3092


4輪とも220kpaで揃えておきました。

では土曜日お待ちしております(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  7/ 9 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


TKS様ご来店です♪


SQOR1394


こっふぉーこっふぉー(オートマ兄さん優勝おめでとう)


SQOR1396


週末ですので事故とお巡りさんにはお気を付けください。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


早速インプレ頂きました♪

~~インプレ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は受け取ったあと宮ヶ瀬湖を通ってヤ〇ツ峠経由で帰宅しました。
チューンタイミング2.5ですが、ずいぶん効果を感じました。
峠上りでは、けっこうベタ踏みエンジンあっぷあっぷな感じになることも多かったですが、今は少し余裕があり、ずいぶんと走りやすくなりました。
高速道路でも、100km/h・4000回転前後だったのが、3700〜3800ぐらいになってずいぶん安定したエンジン振動になった気がします。
(前は高回転にすると、ガタガタとした振動が結構混じっていました)
これなら峠道を楽しめそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~インプレ~~


次は4.5の上級魔法ですね(´ω`*)b


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002