RM様。



前回は車検でした。



KAJI4532
ハザードとウインカーが作動しなくなり、搬入されて来ました。



KAJI4550
オイルはMAXレベルから300ml程減っていました。
交換時期を迎えていたので、今回合わせて作業します。



KAJI4553
フラッシャーリレーを交換します。



KAJI4554
ハザード、



KAJI4555
右ウインカー、



KAJI4556
左ウインカー、作動します。



KAJI4551
ラジエターリザーブタンクのブリーザーホースが切れていました。
こちらも交換します。



作業完了まで、しばらくお待ちください。


ヽ(*´ω`*)  7/ 14 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ISK_4025


タイヤマン登場。
もう7月も半ばですが夏タイヤに交換します^^


ISK_4143


「オイル交換もねー」


ISK_4148


まずは走行チェック
特に気になるガタや振動などありませんでした。


ISK_4150


今日は少し涼しいですが走行チェックから帰ってきたら元気に作動。


ISK_4151
ISK_4153


灯火チェックokです。


ISK_4154


ワイパーブレードはまだ大丈夫そうですね。


ISK_4157


ミニモニチェックはフォルト。


ISK_4166


マルチ画面も問題ありません。


ISK_4167


map値も基準値です。


ISK_4168
ISK_4169


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_4170


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_4171
ISK_4172


o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_4173


オイル量はMAXから1Lは少ないです。
時々見て少ないようでしたら補充してください。

特にオートマはオイル命です。


ISK_4174


ガソリン臭は中くらいです。


ISK_4175


ブレーキフルード量okです。


ISK_4176


ベルトにクラック等ありませんでした。


ISK_4177


プラグコードも腐食などありませんでした。


ISK_4179


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_4180
ISK_4182
ISK_4181


油汚れは少なめですね。


ISK_4184
ISK_4185


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_4186


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_4188


今回もSOD-1準備します。


ISK_4191


足回り点検。気になるガタやブーツ切れなどありませんでした。
グリスアップ施工します。


ISK_4192


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_4198
ISK_4199
ISK_4200
ISK_4201


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_4204


夏タイヤへ交換。
12インチ対策用のホイールスペーサーは外します。


ISK_4206
ISK_4207


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_4209


リザーブタンクへ続くホース。
このホース何故か弱いですよね・・・


ISK_4210


新旧交代の儀。


ISK_4212


ホース交換終了。
タンクとラジエーターはLLC補充しました。


ISK_4217


オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S ブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_4218


次回のオイル交換は来年の1月か75,000㎞です。
今度は早めに来てくださいね。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_4219


エンジンスタート。


ISK_4220
ISK_4221
ISK_4223
ISK_4226


オイル交換作業完了です。


ISK_4224


ラグナットもしっかり締めてこちらも作業完了。


ISK_4225


ホイールスペーサーは迷子札付けて助手席足元へ置いておきました。

ご来店の日程が分かりましたら教えてください。


ヽ(*´ω`*)  7/ 17 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


ISK_4758


RM様ご来店♪
今日はお天気も良くて気持ち良いですね^^


ISK_4759


「今からおばあちゃん家に行ってくるよー」
たっぷり孝行してきてくださいね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002