夏もそろそろ終盤?え?これからが本番?!中々溶けない石川ですヾ( ´∀`;;)ノ


前回ヒーターケーブルの付替えしたKTG様。


ISK_4928


「症状出たよ」
実は前回もアイドル不安定の点検しましたが症状が出ず要観察状態でした。


ISK_4929


エンジニアのKTG様。
色々研究して傾向が分かってきました。


ISK_4931


「これ位回転上げると結構な確率で高止まりするんだよね。」


ISK_4934


ミニモニつないでレッツゴー


ISK_4937


スロットルセンサーも古くて交換したくなるけど・・・


ISK_4939


ステッパーモーターから交換します(`・ω・´)ゞ


ISK_4940
ISK_4942


まずは灯火チェック。
バッチリokです。


ISK_4944


オイル量もokです。


ISK_4948


ケースに水の侵入跡はありませんでした。


ISK_4947


モーターも見た目じゃ良し悪し分かりません。


ISK_4950


ギアもシャフトも抜いてお掃除。


ISK_4956


綺麗になったら組み込み。


ISK_4957


新旧交代の儀。
これで症状無くなってくれると良いですね。


ISK_4960


スロットルは特に引っ掛かりなどありませんでした。


ISK_4961


外したコネクターはお薬塗りながら戻しました。


ISK_4968


ステッパー値が少し高かったので調整。


ISK_4969


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_4970


マルチ画面も問題ありません。
ステップ値も40まで下がりました。


ISK_4971


map値も基準値です。


ISK_4972
ISK_4973


水温・吸気温度も表示されています。
前回吸気温度センサーにセーフモード疑惑がかけられていましたが濡れ衣でした^^


ISK_4974


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_4975
ISK_4976


o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_4980


走行チェックでは症状出ませんでした。
今日はまだ時間が早いので走行チェックロングヴァージョンで日本海まで見に行っちゃいましょう!

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002