曽根です。
前回、ハミタイで切符切られてオバフェンを大きくしたEZK様。。
しかし・・やっぱりツライチにしたい
で、スペシャルワンオフスペーサー完成です。
4輪の出代に合わせて フロント左右23㎜ リヤは左15㎜ 右16㎜です。
懲りないおとなはツライチ・・で。
ご自分のMINIの助手席で・・駅までお送りします。。
オイル交換もご依頼いただきました
そして翌日・・
フロントはスペーサーで外に出すとフェンダー前部に当たるようになってしまうので
カット&爪折り加工で鈑金工場に向かいます。
7月19日追記
鈑金工場からの作業報告です
既にフェンダーの先端にタイヤの擦りあとがありました・・
フロントは23㎜のスペーサーでワイドトレッドになるので更にフェンダーと干渉するようになるので先端をカット
切りっぱなしでは強度不足なので折り返し加工をします
職人の仕事です
こちらはリヤのスペーサー 右は16㎜
左前はオバフェンにも干渉してしまいました・・・
オバフェンの内側を目立たないように削って調整しました
ヽ(*´ω`*) 7/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
鈑金工場から生まれ変わって戻ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
残り作業のオイル交換開始します。
相変わらずごっついブラケットです^^
少しワイドになったので旋回性能が上がった?
灯火チェックokです。
カーボンボンネット良いですね~
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題ありません。
map値も基準値です。
水温・吸気温度も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。
電動ファンも元気に稼働中。
オイル量もok
ガソリン臭は少なめでした。
ブレーキフルード量もokです。
ベルトにクラック等ありませんでした。
プラグコードも腐食などありませんでした。
リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で補充しておきます。
油汚れは少なめですね(´ω`*)
マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。
オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は前回より少し少なめ。
茶こしも綺麗でした。
次回はオーバーホールから3回目になるのでPECS点検おすすめです。
SOD-1準備しておきます。
ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。
ロアアーム・テンションロッドのブッシュにクラック入っています。
他はガタやブーツ切れなどありませんでした。
グリスアップ施工します。
キャリパーのエアブローもしておきます。
軽ーくお掃除しておきます。
これだけ綺麗だとお掃除も楽です(´ω`*)
特に気になる緩みはありませんでした。
タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
まだまだ走り足りないと言っている気がします^^
11月の浜名湖がEZK様を呼んでいますよ?
リザーブタンクへ補充。
ラジエーターは適量入っていました。
オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S ブレンドですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は来年の1月か71,000㎞です。
今度はPECSも点検しましょうね。
今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ
エンジンスタート
オイル交換作業も完了です♪
ご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
キャメルはブログランキング参加しています
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回、ハミタイで切符切られてオバフェンを大きくしたEZK様。。
しかし・・やっぱりツライチにしたい
で、スペシャルワンオフスペーサー完成です。
4輪の出代に合わせて フロント左右23㎜ リヤは左15㎜ 右16㎜です。
ご自分のMINIの助手席で・・駅までお送りします。。
オイル交換もご依頼いただきました
そして翌日・・
フロントはスペーサーで外に出すとフェンダー前部に当たるようになってしまうので
カット&爪折り加工で鈑金工場に向かいます。
7月19日追記
鈑金工場からの作業報告です
既にフェンダーの先端にタイヤの擦りあとがありました・・
フロントは23㎜のスペーサーでワイドトレッドになるので更にフェンダーと干渉するようになるので先端をカット
切りっぱなしでは強度不足なので折り返し加工をします
職人の仕事です
こちらはリヤのスペーサー 右は16㎜
左前はオバフェンにも干渉してしまいました・・・
オバフェンの内側を目立たないように削って調整しました
ヽ(*´ω`*) 7/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
鈑金工場から生まれ変わって戻ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
残り作業のオイル交換開始します。
相変わらずごっついブラケットです^^
少しワイドになったので旋回性能が上がった?
灯火チェックokです。
カーボンボンネット良いですね~
ミニモニチェックはノゥフォルト。
マルチ画面も問題ありません。
map値も基準値です。
水温・吸気温度も表示されています。
バッテリー電圧も良いですね。
o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。
電動ファンも元気に稼働中。
オイル量もok
ガソリン臭は少なめでした。
ブレーキフルード量もokです。
ベルトにクラック等ありませんでした。
プラグコードも腐食などありませんでした。
リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で補充しておきます。
油汚れは少なめですね(´ω`*)
マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。
オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は前回より少し少なめ。
茶こしも綺麗でした。
次回はオーバーホールから3回目になるのでPECS点検おすすめです。
SOD-1準備しておきます。
ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。
ロアアーム・テンションロッドのブッシュにクラック入っています。
他はガタやブーツ切れなどありませんでした。
グリスアップ施工します。
キャリパーのエアブローもしておきます。
軽ーくお掃除しておきます。
これだけ綺麗だとお掃除も楽です(´ω`*)
特に気になる緩みはありませんでした。
タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
まだまだ走り足りないと言っている気がします^^
11月の浜名湖がEZK様を呼んでいますよ?
リザーブタンクへ補充。
ラジエーターは適量入っていました。
オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S ブレンドですヾ(*´∀`*)ノ
次回のオイル交換は来年の1月か71,000㎞です。
今度はPECSも点検しましょうね。
今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ
エンジンスタート
オイル交換作業も完了です♪
ご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
8月4日、かじかわの追記です。
またのご来店をお待ちいたしております。
キャメルはブログランキング参加しています
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002