曽根です。

前回、ハミタイで切符切られてオバフェンを大きくしたEZK様。。


SQOR1816


SQOR1819


しかし・・やっぱりツライチにしたい


SQOR1810

で、スペシャルワンオフスペーサー完成です。

4輪の出代に合わせて フロント左右23㎜ リヤは左15㎜ 右16㎜です。

SQOR1820

懲りないおとなはツライチ・・で。

SQOR1825

ご自分のMINIの助手席で・・駅までお送りします。。

オイル交換もご依頼いただきました



そして翌日・・

SQOR1921

フロントはスペーサーで外に出すとフェンダー前部に当たるようになってしまうので

SQOR1922

カット&爪折り加工で鈑金工場に向かいます。


7月19日追記

鈑金工場からの作業報告です


DSCN7456

既にフェンダーの先端にタイヤの擦りあとがありました・・

DSCN7459

フロントは23㎜のスペーサーでワイドトレッドになるので更にフェンダーと干渉するようになるので先端をカット


DSCN7460

切りっぱなしでは強度不足なので折り返し加工をします


DSCN7461

職人の仕事です


DSCN7463

こちらはリヤのスペーサー 右は16㎜


DSCN7468

左前はオバフェンにも干渉してしまいました・・・


DSCN7465

オバフェンの内側を目立たないように削って調整しました


ヽ(*´ω`*)  7/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ



ISK_5291
ISK_5293
ISK_5295
ISK_5297


鈑金工場から生まれ変わって戻ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


ISK_5301


残り作業のオイル交換開始します。


ISK_5302


相変わらずごっついブラケットです^^


ISK_5305


少しワイドになったので旋回性能が上がった?


ISK_5307
ISK_5309


灯火チェックokです。


ISK_5311
ISK_5312


カーボンボンネット良いですね~


ISK_5314


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_5315


マルチ画面も問題ありません。


ISK_5316


map値も基準値です。


ISK_5317
ISK_5318


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_5319


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_5320


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_5321


燃調補正も順調にこなしています。


ISK_5322


電動ファンも元気に稼働中。


ISK_5323
ISK_5324


オイル量もok
ガソリン臭は少なめでした。


ISK_5325


ブレーキフルード量もokです。


ISK_5327


ベルトにクラック等ありませんでした。


ISK_5328


プラグコードも腐食などありませんでした。


ISK_5329


リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で補充しておきます。


ISK_5332
ISK_5335
ISK_5336


油汚れは少なめですね(´ω`*)


ISK_5338
ISK_5339


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_5340


オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は前回より少し少なめ。
茶こしも綺麗でした。

次回はオーバーホールから3回目になるのでPECS点検おすすめです。


ISK_5343


SOD-1準備しておきます。


ISK_5345


ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。


ISK_5347
ISK_5348


ロアアーム・テンションロッドのブッシュにクラック入っています。


ISK_5350
ISK_5351


他はガタやブーツ切れなどありませんでした。


ISK_5354


グリスアップ施工します。


ISK_5355


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_5358


軽ーくお掃除しておきます。


ISK_5359


これだけ綺麗だとお掃除も楽です(´ω`*)


ISK_5360
ISK_5361
ISK_5362
ISK_5363


特に気になる緩みはありませんでした。


ISK_5364


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_5365


まだまだ走り足りないと言っている気がします^^
11月の浜名湖がEZK様を呼んでいますよ?


ISK_5367


リザーブタンクへ補充。
ラジエーターは適量入っていました。


ISK_5372


オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S ブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_5373


次回のオイル交換は来年の1月か71,000㎞です。
今度はPECSも点検しましょうね。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_5375


エンジンスタート


ISK_5376
ISK_5377
ISK_5378
ISK_5379


オイル交換作業も完了です♪

ご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ



8月4日、かじかわの追記です。



KAJI4970
音が出なくなったステレオを交換。



KAJI4971
この度もありがとうございました。
またのご来店をお待ちいたしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002