夏もそろそろ終盤?え?これからが本番?!中々溶けない石川ですヾ( ´∀`;;)ノ


前回冬にオイル交換したKSG様。


ISK_6680


「もうすっかり夏だぜぃ!」

あっと言う間ですね(笑)


ISK_6681


お盆に向けてオイル交換です。


ISK_6686


まずは走行チェック。


ISK_6687


ACも効きますね^^


ISK_6693
ISK_6696


灯火チェックokです。


ISK_6697


ワイパーブレードもまだ大丈夫そうです。


ISK_6699


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_6700


マルチ画面も問題ありません。


ISK_6701


map値も基準値です。


ISK_6702
ISK_6703


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_6704


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_6705
ISK_6706


o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_6707
ISK_6708


オイル量もok
ガソリン臭は少なめでした。


ISK_6709


ブレーキフルード量もok


ISK_6710


お尻ペンペンも順調に活躍中♪


ISK_6711


ベルトにクラック等ありませんでした。


ISK_6712


プラグコードも腐食などありませんでした。


ISK_6713


リザーブタンクのLLC量は若干少なめ。
後で補充しておきます。


ISK_6715


オイルフィルターケースからの漏れはありませんでした。


ISK_6716


タイミングカバー側に少しオイル滲みあります。


ISK_6718
ISK_6719


マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。


ISK_6721


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_6724


「わぁ~ぉ!」
次回は3回目なので一度PECS点検お勧めです。

その際は漏れないケースも取付お勧めです。


ISK_6735


今回もSOD-1準備します。


ISK_6726


ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。


ISK_6729
ISK_6731


足回りは特にガタやブーツ切れはありませんでした。


ISK_6734


「異常なーし!」


ISK_6737


グリスアップ施工します。


ISK_6739


キャリパーのエアブローもしておきます。
SSR MK1 ホイールだからかブレーキダストがかなり溜っています。


ISK_6740


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_6741
ISK_6742
ISK_6743
ISK_6744
ISK_6745


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_6746


綺麗になると気持ちが良いですね^^


ISK_6747
ISK_6748


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
溝も大丈夫。異物も刺さっていませんでした。


ISK_6749


リザーブタンクへ補充。
ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。


ISK_6754


オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S ブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_6755


次回のオイル交換は来年の2月か65,000㎞のどちらか早い方です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_6758


エンジンスタート。


ISK_6759
ISK_6760
ISK_6761
ISK_6762


オイル交換作業完了です。


ISK_6763


ご自身でペイントしたり他色々改造したりのカタナ♪
カタナと言えば聖秀吉ですよね?古い?(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_6764


最近のステレオはこーんな感じで設定をいじれるそうな・・・
お手軽なのか深みにハマるのか。。。何だか沼の香りがしますね(笑)


ISK_6765


お仕事は超インドアなKSG様。
お盆はガッツリ日光浴びてくださいね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002