スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数6,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

【夏季休業のお知らせ】8/8(火)~8/14(月)
作業予約はお早めにお願いします。

MK-1仕様

9/27 水回り部品交換、ラジエター、ポンプ、ホース・・・など

曽根です。



ピットでは販売になって納車整備中のMK-1仕様と、奥の方でこれからMK-1仕様に仕上げる2号車が並んでます。
DSC08213

小さなサビや傷をきれいにして戻ってきたMK-1仕様

DSC08181

本来はフェンダーレスにしたいところですが、合法的にフェンダーレスに見えるように、フェンダーを真横に張り出してあります。
フロント側の張り出しが大きかったので、バンパーの幅に合わせてカットしまいした。

DSC08214

下回りの点検整備中です。 このMINIは1年前にキャメルで、水回り一式(コア増しラジエター、ウォーターポンプ、ラジエターホース、サーモ・・・・) と、足回り一式(ブレーキディスク、ハブベアリング、上下ボールジョイント、ロアームブッシュ、テンションブッシュ、強化エンジンマウント、デフサイドシール・・・)を交換してあります。

DSC08236

室内の仕上げ中です。

DSC08235

タコメーターを取り付けてます。  
この後、ステレオ、ETC、ナビをどこにつけようか思案中です。。。




日野市のTM様のメイフェアは、自宅駐車場での数年間の眠りから覚めて、今から新規登録に行ってきます。

DSC08227

女性スタッフが今から八王子陸運局へ。

DSC08232

所有者は同じですが、また新しいナンバーをつけて第二の人生を歩き始めます(笑)

今まで動いてなかった車ですので、走り始めることでいろいろな事が起こる可能性があります。
納車までの間、できるだけ試運転をして状況をみます。






水回り交換の、IWT様のツインキャブです。

DSC08237

水漏れが見つかり、この機会に水回り一式を交換させていただくことになってから数日預かりっぱなしですみませんでした。

DSC08238

作業開始です。

DSC08239

ラジエター、ウォーターポンプ、ホースが外されていきます。

DSC08240

キャブに変更されているので、インマニへのホースはメクラ蓋でふさいでおきます。

DSC08241

新しいウォーターポンプが際立ってます。。

DSC08265

サーモスタットは82度のものをチョイス。 サーモハウジングのボルトはいつものステンレスを使いました。

DSC08266

キャメルオリジナルの、国産ファンスイッチ付きのコア増しラジエターに交換します。

DSC08245

グリルをつけてしまったんで、ラジエターの上から写してます。。
中央に見えるのが、国産のファンスイッチ。
ダイハツ製で、89度でON 82度でOFFします




DSC08246

よし、完了。。

明日は定休日なんで、あさって試運転してから納車準備させていただきます。。





mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

2011 MK-1仕様のMINI パート2作戦、 再開です。

曽根です。

前任の鈴木店長からの企画でしたが、だいぶ間が空いて板金工場からオールペイントされて戻ってきました。

DSC07269

オートマのインジェクション車です。


DSC07268

MK-1テール用に加工されてます。

DSC07270

ガラスもすべて取り外して、ちょっとグレーを入れたオールドイングリッシュホワイト。。。渋いです。


DSC07278

ピットの隅に置かれ、これから徐々に作業を進めていきます。。 

お楽しみに・・・




mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

2010 MK-1製作  パート2 その3

鈴木です。

ボデーは、オールペンに出しました。ボデーカラーは未定です。
小物部品の調達にかかっています。

20100906_1147057
 
ライセンスランプです。配線がありません。自分でつけろ!ということです。
国産パーツでは考えられません。

20100906_1147058

配線をハンダ付けしました。

20100906_1147056

ウインカーランプも、配線をハンダ付けしました。


2010 MK-1製作 パート2 その2

鈴木です。
10インチタイヤに変更する為、足回りのパーツの変更をしました。

10インチ用ローターとキャリパーです。
10インチホイール用でノーマルより小さくなっています。

20100906_1147061


ライドコントロール(通称ハイローキット)です。
ノーマルのストラットコーンを外して組み付けます。
これで車高の調整が自由にできます。

20100906_1147064


ショックアブソーバーです。
上がノーマルサイズで下がショートストロークサイズです。
ショートストロークショックを組み付けます。
車高を下げた時、ノーマルショックだとストロークが長いためフルバンプ゚時、
ラバーコーンとライドコントロールの部分に遊びが出るのを防ぎます。

20100906_1147060


ホイールは、3.5J×10 オフセット+45.5 を取り付けます。
タイヤは、ダンロップSP10 145-10を組みます。

20100906_1147067


組み付けが完了したフロント廻りです。

20100906_1147365


20100906_1147364

2010 MK-1製作 パート2 その1

鈴木です。MK-1仕様製作のベース車が見つかりました。
94年式、クーパーAT車です。
オールペイントの準備で、パーツを外しました。
明日、10インチブレーキキットを取り付ける予定です。
進捗状況を随時アップします。

20100906_1147051


20100906_1147053
ブログ村ランキング
バナーをクリックして下さい。
応援宜しくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 MINI(ミニ)へ
セラミックエアー
なぜだか上手く言えないけど、 なんか違う。 施工料:2,000円(税別)
SOD-1 plus
sod-1
レビューも次々と!
キャメルで施工できます。

SOD-1 plusのブログカテゴリ
こわれない安心オートマ
格安の陸送料で
安心オートマは全国OK!
安心オートマらくらく便
らくらく便のHPへ


らくらく便でhappyになった
MINIオーナーの記事




「安心オートマ」のHPへ


安心オートマに交換一式
498,000円(税別)
3年または3万km保証付き
※工賃込み。エンジン側の親子メタル交換・オイル・エアコンガス含む。
※保証適用には条件があります。
フリーダイヤル・お問い合わせフォーム
気軽にご相談下さい。

安心オートマの
ブログ関連記事へ


安心オートマの作業レポート
PECS絶賛発売中
効果を実感できる
磁力型オイルフィルター


画像をクリックすると
オンラインショップに移動します。

MT用PECS 96年式まで
MT用96年式まで
23,800円(税別)

MT用PECS 97年式以降
MT用97年式以降
23,800円(税別)

AT用PECS
AT用PECS
29,800円(税別)

AT用PECS コア増し大容量
AT用PECS コア増し大容量
36,800円(税別)

夏到来。
オーバーヒートする前に。
ラジエーターキャップを開けてクーラントを確認しましょう。
2年以上交換していないなら、汚れていなくても水路洗浄を!
MINIのクーラー、
今年は大丈夫?
記事検索
店舗案内

キャメルのHPに移動します。


オートマ車は
安心オートマ」標準搭載!
オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ 合計金額30,000円以上で送料無料 このバナーをクリック
整備進行中のブログ(^^♪
カテゴリー一覧
トップに
戻る