スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数6,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

【夏季休業のお知らせ】8/8(火)~8/14(月)
作業予約はお早めにお願いします。

マフラー

HGW様 マフラー交換でご来店です。

HGW様、いらっしゃいませ。

本日はマフラー交換ですね。

担当は高宮です。

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前回のご来店は2012年7月にオイル交換です。

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交換前のマフラー内部は錆が溜まりそれがかなり騒音を出すそうです。

まずは古いマフラーを取り外します。

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マフラーフランジのナットも錆を取ります。

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新しいガスケットに液体ガスケットを追加して排気漏れ防止に努めます。

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取付けるマフラーは三和様のr.3です。

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思っていたより大分静かです。

HGW様も静かなので、良かったです。

あまり大きな音だと暖気に気を使いますものね。

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本日はありがとうございました。

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気を付けてお帰りください。

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ST様 初キャメルはマフラー交換とセラミックおじさん♪ 

( ´ー‘)ゞ 梅雨入りしましたね。皆さんワイパー大丈夫ですか?の石川です。 

梅雨らしからぬ本日。横浜からST様が初のご来店ですヽ( ´ー`)ノ


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いらっしゃいませ♪
もしかしてST様って晴れ夫婦?

綺麗なサーフブルーですねー^^


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足回りもカッコいい♪


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ATセレクターやサイドブレーキもお手製でキマっています(*´ー`*)b


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フェースベントはスピーカーが鎮座。
ここが丁度良い位置なんですよね~♪


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サーフブルーも染めQで鮮やかに復活させたそうな♪
素晴らしいミニ愛です(*´ー`*)


そのミニの車高を落としたいということでしたが。。。


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今すでにこんな感じ(汗)
この板が90mm。この板がどこにも当たらない車高が車検通るギリギリの車高なのですが。。。


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エンジンルームも綺麗ですね~


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フューエルトラップ。
本来バキュームパイプの黒短と黒長が付く場所ですが。。。
シリコン?社外ホースが付いています。

まぁ社外がダメとは言いづらいですが・・・
ココは純正タイプのホースが良いですね。


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リフトで上げるとタイミングチェーン側がかなりオイリーですね。


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左右のデフサイドシールからもオイル漏れあります。
早めに直したいところですね。


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ダウンパイプのクリップも亀裂が入っています。
そのうち交換したい部品です。


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少し古めのコイルサス。
線間接触したことあるっぽい錆跡もあります。

車高を下げるにしてもラバコン化してショートストロークのショックも欲しいところですね(*´ー`*)b


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本日の主役。マフラーに到着♪

このマフラーを何に交換するかといいますと・・・


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ヴァルタン 純正タイプステンレスマフラー ヽ( ´ー`)ノ

このマフラーはJMSAとHKSとの共同開発。
純正同等以上の静粛性・トルク性能、ロードクリアランス。
ステンレス材の採用で軽量かつ耐久性の向上をした逸品です。


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「煩くて会話も出来ないストレスと一緒にルーキーマフラーもさようなら♪」


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果たして。。このナット素直に外れてくれるかしら?


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外れてくれました(*´ー`*)♪


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古いパッキンを剥がして綺麗にお掃除。


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ボルトも手でスルスル動くようにお掃除。


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吊りゴムはキャンティックさんの強化品を使用。


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スレッドコンパウンド吹いて取付します。


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マフラーも取付前にスワンボンド大活躍。


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良いアングルの写真ですねー
用事ないけど使っちゃおう(笑)


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「新しいマフラー素敵♪こりゃ良さそうだね~♪」

快適ドライブを約束されたようなものですね^^


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一応おまじない。
マフラー交換は作業完了。


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そして更なる快適ドライブを求めて未知なる空気。セラミックエアーに挑戦!


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「でもまぁ・・・空気入れ替えただけでそんなに変わるわけがないんだよねぇ」↑↑疑惑の表情(演技賞もの・・)


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そして試乗へ。


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「いやーこりゃすごいね!全然理屈はわからないけど笑っちゃうね!」
「きっとセラミックおじさんがいるのよ!」
お二人揃って違いのわかる達の仲間入りですヽ( ´ー`)ノ


ついでに?
おとーと君にも試乗しちゃいます。


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「おぉー安心オートマ違うね!」


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「ラバコン良いですね~」


でしょでしょ。
安心オートマも実際に乗ると分かるんです♪
そしてラバコンも乗ると分かるんです^^


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今日はマフラーにセラミックエアーに楽しいことだらけ♪
セラミックエアは最初の充填から1ヶ月位で再充填すると良いそうです。

それまでにいっぱい走って次回はオイル交換&PECS取付しちゃいましょう^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



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HYM様 マフラー落っこちちゃった・・・とワイパーが止まらない。


5月21日に整備が終わり、納車のHYM様。

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5月26日にレッカーで入庫です。

納車して間もないので何事!と思いました。

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なんとマフラーが落ちてしまいました。

ここのところの整備は電気が多かったので、リフトアップしていませんでした。

込み合っており直ぐに作業に取り掛かれません。

少しお待ちください。

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5月29日追記 担当は高宮です。

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本日は落下したまふらーの取り外しです。

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新しいマフラーは吊り方を変えるので、ブラケットも交換します。

今度は急に落下することも無いでしょう。

マフラーの部品が明日届くそうです。

取り付けは納車当日になりそうです。

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ここからは一度スイッチを入れるとなかなか止まらないワイパーをパシッと止めます。

止まる回数は不規則で、時折何をしても止まらない症状も出ます。

パークスイッチの回りを視ていきます。

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前回溶けていたコネクターはプラスチックをホジクッておきましたが、このコネクターも気になります。

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配線を延長して端子も交換しました。

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勿論コネクターも交換です。

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ワイパーモーターを取り外し点検すると・・・・・・。

ワイパーモーターギヤのシャフトに付いているはずのEリングが付いていません。

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このEリングが無いと、ギヤが浮き上がりパークスイッチを押せなくなり、ワイパーが止まらなくなります。

結果は大正解でした。

ワイパーは完全な作動を取り戻しました。

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明日はマフラーを取り付けて作業完了です。

ご来店迄には取り付けを終わらせておきます。

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5月30日追記 担当は高宮です。

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注文していた部品が揃いましたので、マフラーの取り付けをします。

触媒の代わりの直管!  

ご安心ください、このMK-1はインジェクションエンジンが載ってますが、1964年式なので

触媒もシートベルトも無くても合法です



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ユニバーサルフランジに角度がうまく調整できたので、元々付いていたマフラーより高さを確保できました。

マフラーを擦る機会が減るといいのですが^^

夕方の御越しをお待ちしております。




そして夕方・・・・・・

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お待たせしました。  

静かになってジェントルで速いMK-1をお楽しみください。

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次は、安心オートマ後 1000㎞のオイル交換ですね。

ありがとうございました。





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ワークスAT ビッグボアマフラー と シャコタンで戦力アップ・・・のはず

曽根です。


来週GW最終日のSBoMに向けてワークスATの戦力アップ作戦の続きです。。

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先月に交換した3in1エキマニは確かに吸入空気量は増えたのでその分パワーアップしてる・・・・

はずなんですが筑波のタイムは16秒台のままで短縮ならずでした。

結局のところドライバーの腕によるんだよ。。。 

ってのは分かっちゃいるけど、やっぱりクルマのせいにしておきたいので更にクルマに頑張ってもらうことにします。

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エキマニはビッグボアなのに、リヤマフラーはスモールボアの三和のアールドットスリー。。

静かさが売りのストリート用だったんですねー。 

(静かさが売りの割には使ってるうちにだんだん音は大きくなってきますが・・・)


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マフラーのフロントパイプ側で外径42.5㎜かぁ・・・・・  

もうちょっと太いマフラーどっかに落っこちてないかなぁ~ 


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・・・・・ノーマルマフラーに交換してるMINI発見。。。


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ん、外されたマフラーはビッグボアのRS-Rじゃないですか・・・

もう要らないんですね・・・。


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これイタダキマス。。。  ごっつぁんです。

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バンデージで保温して太くなって流速低下する分を補いたい。。

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上が今までのアールドットスリー

下がいただきモンのRS-R  パイプも太鼓も太いです。。

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取付け完了!

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エンドパイプは更に太くてまるでハイパワーターボ車のようですねぇ

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静電気放電ナットもしっかり移植しておきます。

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フランジの部分や曲がってるところに取り付けるのが良さそうな感じ?

マフラーに取り付ける放電ナットの位置はリヤ側から付けるのが一応セオリーらしいです。


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吸入空気量は高回転域も増えたのですが

予想外に低中回転域も吸うようになってくれたようです。。。

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更に燃圧を上げて燃料を濃くできます・・・・

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最大燃圧1.7㎏くらいまで上がりました。。。

吸入空気が増えて燃料も増えたんだから速くなるよねぇ。。。

いや、そこはやっぱり腕なんじゃない・・・・いう声も聞こえてきそうですが。。。







そんな言葉にもめげず、さらにクルマで何とかしたい私。。。

鈑金屋さんに あることをお願いしました。。

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フロントフェンダーカット。。

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強度が落ちないように折り返し部分を作ってもらって・・・

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フロントフェンダーカット完成。。。  この上にオバフェン付きます。。





続いてリヤフェンダーも

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リヤフェンダーは袋状になってるので、1㎝以上カットすると外側と内側のパネルの隙間が

広くなりすぎて鉄板を継ぎ足す必要がでてくるので、1㎝までのカットにします。

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エアソーで表板だけを切ります。

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裏側の板と表板に隙間ができました。。

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裏板を叩いて表のクオーターパネルに合わせていきます。

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合わせた部分を溶接で固定して

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シーリング。。

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塗装して出来上がり。。 これでリヤフェンダーも1㎝カット完了。。。



そうです、やりたかったのは シャコタン

いいね、この響き。。昭和の香りがします(笑)

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これでフェンダーに当たるのを気にせずバリバリ下げられます。

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フロントもバリバリ下げましたが・・・・・・

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1Gで着地状態での足回りチェック。。。

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アッパーアームとバンプストッパーが当たっちゃうくらい下がりました。

これ三和の強化バンプストッパーでノーマルより短いからかなり下がったことになります。

これが1Gで当たってると初期の沈みが少なく、特に雨だとアンダーが出まくって曲がらないクルマになります。

曲げられないのは腕のせいって話もありますが・・・・・クルマに曲がってもらった方が話が早いですから。

去年も同様な対策しましたが、その時よりかなり車高が下がってます。


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今回は、ノーマルより短い三和のバンプストッパーを更にカット。

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1㎝くらい切り落としました。

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1㎝ってどのくらい?

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このくらいです・・・・・。  誰?

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その頭を見ればハゲマル劇団長ってすぐわかりますよ(笑)






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着地させて1Gでのフェンダーとの隙間チェック。。。

うーん、左曲がりのヘアピンではギリギリかな・・・

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リヤは、

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19㎜のKADスタビも入ってるからコレだけ開いてれば大丈夫ですね。

隙間はいいけど、タイヤヤバいな・・・  次は替えよう。。

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だいぶシャコタンになりました。  

シャコタンでもサスはちゃんとストロークできるのでイイんじゃないかな♪♪

先週のアクリルガラスでの軽量化も効いてるし、

5月7日は自己記録更新しちゃうもんねー。。 

記録更新できないときは、やっぱりクルマのせいにしよう。。


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では、みなさん5月7日 筑波で会いましょう。。





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SIM様、カタカタと異音が気になります・・・


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メカ山田です。

先日、オイル漏れの点検で初キャメルだったSIM様。

あれから2週間、カタカタと異音がすると来店されたのが昨日です。


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試乗でも、異音は確認できました。

左のハブから音が出てるようです。

ハブガタは、先日よりもだいぶ大きくなったような・・・


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ハブベアリングを交換するなら、大きくヒビ割れたドライブシャフトブーツも交換しましょう !


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納車予定は日曜日、お車はお預かりになりました。


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そして今日です。

明日は土曜日で、作業する時間が取れるかどうか・・・

となれば、作業は今日行うしかありませんね !


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しばらく分解されたことがなかったのか、ドライブシャフトにハブが固着

して外れないんですよ・・・


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結局、ドライブシャフトごとハブを外すことに・・・


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今回はドライブシャフトブーツも交換するので、ちょうど良いんですけどね !


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ドライブシャフトは外れたけど、ベアリングが固着したままとはなんと頑固な・・・


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その後ベアリングも何とか外れ、一通り清掃も終わりました !


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まずは、ドライブシャフトブーツの交換から行います。


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CVジョイントに損傷は無く、グリスも入れ替えましたよ !


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続いて、ベアリングの交換 !


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ベアリングにグリスを詰める作業は、いつ行っても楽しく感じますね !


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組み上がったハブとドライブシャフト。

キレイになると、やっぱり気持ちが良いですね !


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恐らく、右側も同じような状態なのでしょう。

大きなハブガタはありませんが、ハブグリスの交換とドライブシャフトブーツの交換

は行いたいところですね。


P1060241

復旧完了しました !

ハブガタも、すっかりなくなりましたね。


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これで異音も出なくなったはず、試乗に行って確認してきます !


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試乗では、異音も止まってました !

ハブガタも出てませんね。


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一つ気になるのは、このマフラーです。

センター出しというには、少々右にズレてるみたい・・・


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点検してみると、リヤサブフレームの前側のマウントが、マフラーと繋がって

ないんですよ !


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これでは一番後ろのマウントが外れたら、マフラーが落ちてしまいますね。

付いてなかったマウントは、しっかり取り付けましょう !


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せっかくなので、少々ズレてたマフラーもしっかりセンターに移動 !


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したら、マフラーがサブフレームと接触してしまいました。

マフラーは、触媒から後が1本物、前にズラすことはできないし・・・


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それなら、サブフレームを少し切りましょう !


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マフラーは、サブフレームと接触しなくなりましたよ !


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前側のマウントは、こんな感じで付けました。


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マフラーも、しっかりセンターになりましたね !

作業はこれで終了です。


☆■☆ 4/16 石川の追記です。 ☆■☆


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「このCDあげるから聞いてよ!」
SIM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


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あれ?よくみたらSIM様じゃないですか?
自宅で撮ったジャケ写だそうです。

このお洒落具合はズルくないですか?(*´ー`*)
実はカッコイイだけじゃなくジャズ・ミュージシャンなんだそうです♪


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気になるカタカタ音ともおさらば♪
再開を記念してパシャッ♪
それを後ろからパシャッ♪


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これからも大事に乗っていきましょうね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




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