スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数7,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

スタッフのMINI

新・曽根号は 1.3iクーパーモンテカルロ4速MTです。


曽根です。


いきなりですが・・・・曽根号が変わりました。

92年式1000㏄メイフェアMTから 94年式 1.3iクーパーモンテカルロMTです。

いろんな思い出があります・・・・・うぅ~。

ハイレスポンスを目指してベルト駆動のファンを取っちゃった対策の『カバの口』もまだ途中だったな。。

その企画は次の新曽根号でも引き継ぐことにしよう。。

ということで気持ちを入れ替えて新生・曽根号物語の始まりでーす。


BlogPaint

ベースカーはコレ。。 少々塗装はヤレ気味ですが、しばらくはそのままです。

エンジンはノーマルです。   

CIMG3833

モンテカルロなんで赤白のシートです。

また、少しづつ弄っていきます。


CIMG3826

センターメーターのオドメーターは79999㎞で止まったまま・・・

メーター交換だし実走行は不明ですが10万kmオーバーくらいかなって感じ。

ミッションのギヤ鳴り、抜けはなく、しばらくはミッションは大丈夫そうです。


CIMG3829

エンジンは異音やイヤな振動もなく快調な感じ。。

ただ、アイドリングが2000回転は高すぎです(笑)

まず、このアイドリングは直さないとね。


今日は 新・曽根号になって初めてのスタッフミニディ、


CIMG3836

メンテのスタートは定番の水路洗浄からです。

BlogPaint

洗浄はラジエターフラッシュいれてエンジン回すだけだけど

水温が上がる間にスリーチェックするのだ。。

CIMG3855

エアクリーナーの横にあるヒーターコックはノーマルのままでした。

ホースとのジョイント部がボキッと折れちゃう前に信頼の国産代用品に後で替えよう。


BlogPaint

ちょっと早めだったけど84℃あたりからサーモが開きだしました。

開弁量も大丈夫でした。

CIMG3844

そのまま水温上昇させて水温センサーとラジエターに挿した温度計はほぼ同じ。

水温センサーの温度精度も良好でした。


CIMG3845

温度は上がるーよ、どーこま~でもぉ~♪

CIMG3846

でも、電動ファンは回る気配なし。。

CIMG3848

左フェンダーの隙間からラジエターを非接触温度計で測ると・・

わぉ~ 106℃。  

CIMG3849

その時の室内の水温計は真ん中よりちょっとだけ右。

この水温計は真ん中まできたら要注意


CIMG5589

ラジエターの下に付いてるファンスイッチを導通させたらファンは回ったので

後ほどファンスイッチ交換します。

CIMG3851

しばらく洗浄してなかったようですね。 冷却水も臭かったから

やっぱり水路洗浄からやって正解。。

BlogPaint

順回転だけじゃダメ

水路洗浄の極意は逆流にあり・・・




CIMG3860

右がラジエターの逆流

左はヒーターコアからの逆流水。。

ヒーターコアからは長年詰まってた汚れが出ました。


BlogPaint

ダメだった電動ファンスイッチ。新旧交代。。

CIMG3869

ヒーターバルブも新旧交代。。

右はトヨタ車用の流用。。 動きもいいし信頼性抜群。

BlogPaint

クーラント と クーラントブースター入れて・・

CIMG3880

電動ファンが回るのを確認して水路洗浄完了。。

あー、スッキリしたぁ~





そいでもって、今朝のアイドリング激高の修理です。。

CIMG3885

ECUにエラーはなくアイドリングを下げようとしているので

まずはステッパーモーターの機械的故障の可能性ありです。

CIMG3883

ECUやハーネスに原因がある場合もありますがステッパーモーター交換してダメなら次に進もう。。


CIMG3884

下のがおそらく主犯のステッパーモーターね。。


上のセットは例の『お尻ペンペン』のスロポジセンサー。

インジェクション車に乗ったらこれは替えようと思ってからね。。早速替えちゃいます。

アクセル開度に応じてエンジン回転が滑らかにスムーズになって運転が楽しくなるのですよ。



CIMG3886

まずはステッパーモーター

CIMG3887

ケース内に水が進入した形跡あり。。

CIMG3891

新旧交代・・ 見た目はあまり変わりません(笑)


CIMG3896

お尻ペンペン も交換しちゃいましたよ。。

実はこっちの方が楽しみです。


BlogPaint

しかし、お尻ペンペン取付直後は アイドル認識しないことも多く

しばらく学習時間が必要です。

CIMG3902

でも、待ちきれないので。

BlogPaint

ECUをフルリセット。

生まれた時から『お尻ペンペン』が付いてたと思いこませちゃう作戦!

CIMG3907

ミニモニのマルチ画面。。

左上から 1386回転 ・・アイドル高いな。。  I ・・アイドリングは認識しました

C・・燃調の2次補正は正常に作動中   0.56V・・・・お尻ペンペンの電圧  
.
0 ・・・ ステップ値ゼロ これはイケません。これ以上アイドリング下げられないって悲鳴上げてます。



ステップ値を調整しました。

CIMG3918

右下のステップ値63になって、アイドリングも正常になりました



CIMG3921

試運転。。

CIMG3922

お尻ペンペン効果 イイね。

アクセルワークに敏感に反応して そして超スムーズ。。

もちろん、アイドリング高止まりもバッチリ直って快調です。




新・曽根号の本日最後のミッション。。

CIMG3881

八王子ナンバーに登録です。

CIMG3923

所有者が変わることを『移転登録』っていいます。


CIMG3924

本日の閉店時間ギリギリだったんで陸運局はすいてました。

CIMG3927

ポチっと封印してもらって

CIMG3928

登録完了。。

やっぱり希望ナンバーは 『・・32』 にしちゃいました。


CIMG3960

名義変更も終わって、今日から新・曽根号物語はじまりました。。

まだまだ、整備するところがたくさん残ってます。。

しばらくは通常整備ネタになりそうです。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


10月の第2火曜日 いしかわ号 新製品お試し企画!メンテナンスフリーボールジョイント?!

( ´ー‘)ゞ そうだ!海釣りを始めよう!今はカマス?塩焼きで1杯やりたいですね~♪の石川です。

今日10/10は釣りの日♪

全日本つり団体協議会と日本釣振興会が1977(昭和52)年に制定。
魚の幼児語から「ト(10)ト(10)」の語呂合せなんだそーですよ。

美味しい魚食べたいですね~♪


DSC_3607


「で、その釣りとやらにはいつ行くのよ?」
早く行きたいんですけどね~

その前にまずは新兵器を取付ける必要があるのですよ。


CIMG5574


っと言う事で今回はピットイン♪
こっちのピットはシャコタン禁止。

いしかわ号は余裕で入れちゃう(*´ー`*)
ワークスにーさんはムリムリ。


CIMG5578


チャチャッとスイベル外して並べてみます。


CIMG5579


今回はこれ。
よくガタだとか遊びだとか言うあの部分です。


CIMG5587


ぐはっ!
今から新製品のお話しようとしてるのに話がブレる程の劣化度なハブベアリング(汗)
まぁ置いておきましょう。。。


CIMG5581


話は戻ってボールジョイント。
普通は台座の上にこんなのが乗っかっていて外から袋状になったナットで硬さを調整しながら組んでいきます。

これがまた色々な製品がありますがダメダメなのになると調整して次のオイル交換くらいにはまたガタが出ちゃう。

外して調整してもまた・・・の繰り返し。

今現在キャメルで使っているボールジョイントは全てDoさんセレクトの逸品なのでそんな事はありません。
ご安心を(*´ー`*)♪


CIMG5583


そして今回試しちゃおうなパーツはこちら。
ミドリガメでおなじみのミニデルタさん新製品。


CIMG5584


何が面白いってこのパーツ単体で完結しちゃっている所。
シムで調整する必要が無いのでシム代がお得(笑)

それとどういう訳かメンテナンスフリーとか言っちゃってます。
その辺詳しい人がきっと後ほどどこかで解説してくれることでしょう。


CIMG5586


新旧交代の儀。
っと言う事で石川が出来るのは耐久テストくらい?

あてになるかは置いといて手で触って動かした感じは滑らかで良さそう。
期待できます♪


CIMG5598


コレのこと忘れてた。。。
春頃から違和感あるな~っとほっといたらこんなんなってる(汗)

ハブベアリングも交換します。


CIMG5601


先にボールジョイント組みます。
このジョイントはその物で完結しているのでスプリングも台座も必要ありません。


CIMG5602


このまま組むだけ。


CIMG5605


組んだらグリス突っ込んどきます。
グリスそこから出てくるのか。。。掃除がチョットだけ面倒?


CIMG5609


ハブベアリングはTIMKEN製。
これも色々出ていますが何でも良い訳ではありません。


CIMG5610


う~ん・・・
右のドライブシャフトアウタージョイントがインナーレースの当たる所に段差が(汗)


CIMG5611


左はまだ大丈夫そう。
マイクロとか出してくると乗れなくなっちゃうからこのまま組んじゃいます(汗)


CIMG5612


気を取り直して、これから頑張って貰いたいスイベル一家。


CIMG5613


もう一度グリスアップ。
ブーツがぷくーっとなってちょっと可愛い(*´ー`*)


CIMG5614


トルクでキッチリ締めましょう。


CIMG5615


ブレーキパッドはまだまだ大丈夫そう(*´ー`*)


CIMG5616


もしかしたら耐久テストがダメで使うことになるかもしれない?
捨てないで一応持っときます。


CIMG5617


只今ODO6,820km
何キロ何年行けるのか? これは楽しみですね~♪

頑張ってね~ヽ( ´ー`)ノ


CIMG5619


忘れずにラグナットもトルクでギュッと。


CIMG5621


さてまずは簡単な走行テスト。

今までの付いていたのがダメダメだったからなのか?
ステアリングが軽い?!

いしかわ号は現在13インチでアホほど外に出しているのでハンドリングは悪いのです。
それが普通に街乗りだけしかまだしていませんが明らかにハンドリングは変わりました♪

ハブベアリングの方は違和感も消えて抵抗なくスルスル前に行くようになりました(笑)

どちらも変わったから相乗効果?
足の動きが良くなったような感じですヽ( ´ー`)ノ

う~ん。早く本庄サーキット走りたくなりますね~♪

それはそれで良しとして・・・
面倒な事を思い出しちゃいました(´;ω;`)


CIMG5622


これ。
今日は暑いからやりたくなーい。
でも寒くなると日が暮れるのも早くて見えなくなっちゃう。

少しづつでも進めていかなければ。。。
まるでサグラダファミリア orz


CIMG5624


今回は少し小細工♪
超強力マグネットを埋め込んどきます(*´ー`*)


CIMG5626


その上からいつものカッティングシート。
コレ便利でついつい下地が荒くなります(笑)


CIMG5627


またちょっとだけ進みました。
ん?もしかして後退してる?(汗)


CIMG5628


今週末はSBoM第3戦です。
走る人も走らない人もお家に帰ってくるまでが遠足です。
気をつけていってらっしゃ~い♪


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



10月第2火曜日のジョン、ブレーキが心配で・・・


DSCN3538

やってきました、10月最初のミニデイです。

ジョンが復活
してから、もうすぐ3年経ちます。

劣化が心配なパーツも、幾つかあったりして・・・


DSCN3539

その中の一つ、ドライブシャフトブーツは前回交換したので、

当分切れる心配はなくなりました。

しかし、今度はブレーキが心配で・・・


BlogPaint

少し前から、ブレーキの警告灯が時々点灯するようになりました。

それが最近では、カーブを曲がる度に点灯するようになって。

理由は、もちろんブレーキフルードが少ないから。


DSCN3541

4POTキャリパーを付けてから2年、ブレーキパッドが減ってきたのが原因です。

いよいよ交換しようかなぁ・・・


DSCN3542

その前に、リヤも点検しておこうかな !

ドラムを外す機会って少なく、なかなか点検できませんからね。

ライニングも減ってきたけど、あと1年は大丈夫みたい。


DSCN3544

ドラムを外したついでに、ホイールシリンダーの漏れも点検しておこうっと。

ガーン ! またフルードが漏れてる・・・


DSCN3546

1年前に、カップを交換したばかりなのに。

しかも反対側は、ブーツをめくろうとしただけでポタポタと滴ができるほど !


CIMG5597

パッド交換どころではありませんね、


DSCN3549

予定変更、今日はリヤブレーキです !


DSCN3550

一応ホイールシリンダーを清掃してみましたが、


DSCN3551

これは交換しないとダメか・・・


DSCN3554

これまでも、日本製のカップに組み替えていたんですよ。

日本製といっても、万能ではないのは当たり前ですね。


DSCN3556

とはいっても、やっぱり日本製の方が信頼できるかな !

今回も、日本製のカップにもちろん組み替えました。


DSCN3557

こうしてみると、1年点検って大事、ちゃんと意味があるように感じますね。


DSCN3559

さて、反対側ですが、


DSCN3560

漏れはあったけど、見た目には状態は悪くないように見えます。


DSCN3561

でも、3年で2回も漏れてしまいましたからね。

交換した方が、やっぱり安心ですよね !


DSCN3562

次にドラムを外すのは1年後?

その時に漏れてないことを祈ります !


DSCN3564

DSCN3565

まさか、エアー抜きを行うことになるとは思いませんでした・・・


DSCN3566

もちろん、フロントからもエアーを抜きました。


DSCN3567

エアー抜き後、漏れは無いか確認。

これで漏れてたりしたら、ショックが大きすぎますね。

よし、漏れはありません !


DSCN3568

ドラムを付けます。


DSCN3570

片効きなどが無いか、試乗しました。

心なしか、ブレーキのタッチが良くなった気がするのは気のせい?


DSCN3572

ブレーキフルードを換えたので警告灯は点灯しなくなったけど、

ブレーキパッドの交換は残ってしまったなぁ・・・

遠い話じゃないので、早急に予算を確保しなければいけませんね。

我が家の大蔵省は予算を認めてくれるのか、チョット心配です・・・



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



9月の第4火曜日 いしかわ号 点火タイミングオフセット(MAP 60kPa)ヽ(´・ω・`)?

( ´ー‘)ゞ そうだ!海釣りを始めよう!今はアジ?なめろうで1杯やりたいですね~♪の石川です。

上野のパンダの名前が香香(シャンシャン)にやっと決まってお祭り騒ぎ?
中国ギャルの間では案外不評という噂もありますがとにかくめでたいです♪

32万以上の応募の中から決まったそうです。


DSC_3557


何を隠そうこの子の名前も6個の候補の中から決まりました。

デム・ホラ・メア・ルテ・ヨト・ヴァズ

これで分かる人は病気です。


CIMG4114


この方たちは何の名前を相談しているのでしょう?

「ストミニの企画オートマ乗り集まれ!(仮称?)の取材だよー」

おぉ~♪こりゃ写真いっぱい撮ってもらわないとね♪
もしかしたらKGY様のきわどい写真もあり?(笑)


BlogPaint


マスターは今日も大忙し。
取材の合間にISE様のミニ最終チェックもしながら。。。


CIMG4135


セブンイレブンの移動販売車?みて「コーヒー&ドーナッツ良いよなぁ~」とつぶやいたりして。


CIMG4150


そんな姿を横目で見ながら今日のいしかわ号は第一駐車場で作業です^^


CIMG4157


左からマスター今度はまったーマンに代わってワークスの取材対応
そのお隣はジョン山田号がドライブシャフト抜いて何やら悪巧み中?


CIMG4158


こちらではNSN様ミニのコーティング作業中
今週末辺りには納車できそうですよ!


CIMG4152


っと言う事でいしかわ号にもどります。
前回進角させたものと思い込んでいたTune_timing -2.0

これ実は遅角させていたようです(汗)

-4.5 → 具合悪くてすぐに-3.5 → 暫く乗るも調子良くなく-2.0 で現在に至ります。


BlogPaint


そもそもなぜいしかわ号は元から2.0になっていたのか?
もしかしたら素性がそういうものなのか?


CIMG4160


フルリセットして2.0なら何か別の種類のECUの可能性も?!


BlogPaint


っと言う事で
いぇーすいぇーす!

フルリセットしちゃいます。


BlogPaint


・・・・普通。

でも少なくても石川が乗る前のオーナーさんかその前かにECUを書き換える(調整する)スキルのある人が乗っていたかいじる担当だった様ですね^^

なんだかロマンですね~(*´ー`*)b


BlogPaint


調整可能:点火タイミングオフセット(MAP 60kPa)
現在の値:117

By グーグル翻訳


BlogPaint


タイミングを調整する:4.0

By ぐーぐr


-2.0 → 4.0と6も変えればすっげー分かるかな?
燃料+5%バネはそのままです♪


ここでミニモニでもチェック。


CIMG4171


のーふぉるとー♪


CIMG4172


クランク・アイドルスイッチ・フューエルトリム
スロットル電圧・ステッパーモーター

異常なし♪


CIMG4173


MAPも良好。


CIMG4174


水温もバッチリ。


CIMG4175


吸気温も問題なし。


CIMG4176


バッテリー電圧もok


CIMG4177


O2センサーも元気に商い中!


CIMG4178


フューエルトリムがアイドリングで95%でクローズドループ。
この5%があのバネの5%分?


CIMG4180


点火時期の方はこのまままた暫く乗ってみるとして。。。
石川が今度は採寸はじめましたよ。


CIMG4182


電池が切れたままのミニモニミニも動くようにしてあげねば。


CIMG4189


そしてこんなところも測って何をする?


CIMG4192


あ~ぁ。数字いっぱい見たからお腹すきました。
タンパク源補給してレーシングパーツ屋さんにレッツゴー。


CIMG4194


お?善良なる国民の味方な白バイ隊様発見。
トップブリッジの上にスマホの様な物が?
信号待ちで何やら弄っている様な?

その装置気になりますね~


BlogPaint


そしてレーシングショップでパーツ購入♪


BlogPaint


ぼちぼち少しずつ整理していかないと一生終わりそうもありません(汗)


CIMG4198


真ん中には久しぶりに出たダンボール(笑)
そこには何やら書いていますがまだ内緒?


CIMG4199


ボディー剛性を上げるべくCピラーとBピラーにロールバー装着。
それをセンターで更に留める徹底ぶり。

海が呼んでるぜ?


CIMG4201


最後にちょこっと走行テスト。
ブンブン回してもあんまりよく分かりませんね(汗)
鈍感力炸裂か?

でも、本来3速から2速に落としたい場面で横着しても前に行く力が増えたように感じます♪
これは元来横着者の石川にはぴったりかもしれませんね~


CIMG4203


次回は恐らく内装メインになりそう?
それはそれで体勢辛いんですよね~(汗)


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


ワークスAT マフラー替えてわかる吸入空気量とインマニ負圧の違い。。

曽根です。


9月の第四火曜日・・・・

今日はワークスATのメンテやろうかな。。

CIMG4146

その前に、ストリートミニの取材があったんでちょっと洗車から。。

今回の取材は 次号の特集『シャコタン』。。

ベタベタに落としたんで街乗りはかなりつらいです・・(笑)

例えば・・

CIMG1378

コインパーキングはそーっと少しだけ足をかけて


CIMG1374

 左にずらして止めないとセンターマフラーは完全に当たります。。。


ECUに魔法で点火時期いじったこともあり

最近はECUデータ見ながら毎日通勤に使ってます。


CIMG2455

今ついてるストックマンプラスさんの『3in1エキマニ~マフラー』

インナーサイレンサー無しでは朝晩の自宅近辺は走行不可(笑)・・なので

こうして家の近くで脱着する毎日なのです




CIMG3073

次回のスーパーバトル(10/15)までマフラー替えようかな・・

BlogPaint

その前に付けてたビッグボアのRSRも、まぁ静かな方じゃないですが


CIMG3075

ストックマンプラスさんのに比べれば静かな方・・・





RSRもビッグボアだし性能的にはそんなに変わらんだろう。。

CIMG3080

いつものコースで空燃比計みながらテストしてみたら・・


BlogPaint

燃調が少し濃くなりまして、

とういうことは吸入空気量が減ってしまいました。。

ストックマンプラスのマフラーは抜けが良くてその分空気吸ってくれてたんですねー


具体的なA/Fの数値は、4000〜5500回転で全開加速中で、

RSR12.0〜12.5 ストックマンオリジナル12.4〜12.8くらい。

CIMG3085

アンドロイドでECUデータ見ながら走ってましたが


CIMG3084

排気と吸入空気の変化に伴って走行中のインマニのバキュームも変化がありました。

若干抜けが悪くなった分バキューム値(MAP)は低くなり大気圧に近くなりました。

同じように踏み込んだ時の具体的なMAP値の違いは70~75kpa ⇒ 75~80kpa くらい。

ECUはMAPの数値の変化をエンジンにかかる負荷と感じて燃料増減するので、

抜けが悪くなる ⇨ MAP値が上がる ⇨ 更に燃料増量して空燃費の差は広がる・・ってことですね。

加速時のMAP値は普段気づかないくらいの差だけどが、空燃比との相関関係もあり参考値として覚えておくことにします。



さて戻ってきてリフトアップ

DSCN2708

走行中に左前足から気になる振動を感じたんで点検しときます。

CIMG3086

ステアリングラックのナイロンベアリングのガタでした。。。

CIMG3088

タイロッドを外して交換開始。。

CIMG3090

ナイロンベアリングを取り出したところ。。



CIMG3092

新旧交代・・ こちらが取り出した『旧』

CIMG3093

これが『新』

これで気になるガタつきはなくなってスッキリ。。




CIMG3097

そして、今日の仕上げはECUに魔法 第二弾。。

BlogPaint

レースのスタートはオートマ車のウィークポイント・・

スタートは左足のブレーキを開放しながら、アクセルを踏み増しするんですが、

スタート時の興奮でアクセルを踏みすぎるとカブっちゃうので最初からアイドリングを上げておけば

楽になるんじゃないか・・という作戦。

メンタル対策程度ですが・・。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

















ブログ村ランキング
バナーをクリックして下さい。
応援宜しくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 MINI(ミニ)へ
セラミックスエアー
なぜだか上手く言えないけど、 なんか違う。 施工料:2,000円(税別)
こわれない安心オートマ
格安の陸送料で
安心オートマは全国OK!
安心オートマらくらく便
らくらく便のHPへ


らくらく便でhappyになった
MINIオーナーの記事




「安心オートマ」のHPへ


安心オートマに交換一式
498,000円(税別)
3年または3万km保証付き
※工賃込み。エンジン側の親子メタル交換・オイル・エアコンガス含む。
※保証適用には条件があります。
フリーダイヤル・お問い合わせフォーム
気軽にご相談下さい。

安心オートマの
ブログ関連記事へ


安心オートマの作業レポート
PECS絶賛発売中
効果を実感できる
磁力型オイルフィルター


画像をクリックすると
オンラインショップに移動します。

MT用PECS 96年式まで
MT用96年式まで
23,800円(税別)

MT用PECS 97年式以降
MT用97年式以降
23,800円(税別)

AT用PECS
AT用PECS
29,800円(税別)

AT用PECS コア増し大容量
AT用PECS コア増し大容量
36,800円(税別)

記事検索
店舗案内

キャメルのHPに移動します。


オートマ車は
安心オートマ」標準搭載!
オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ 合計金額30,000円以上で送料無料 このバナーをクリック
整備進行中のブログ(^^♪
カテゴリー一覧
トップに
戻る