スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数6,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

MINIのカスタマイズカー

C様 電話でご注文ですヽ( ´ー`)ノ

( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

C様からお電話でご注文いただきましたヽ( ´ー`)ノ


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ご注文頂いたのはこちら♪
ブログはありませんが商品車ページにはありました。トレーラーです(*´ー`*)


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早速洗車して木曜日にお届けできるようにローダーへ積込ます(*´ー`*)ゞ


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サイドブレーキのワイヤーだけ交換します。


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交換完了ヽ( ´ー`)ノ


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では木曜日に都内某所までお持ちします。


☆■■■☆ 11/20 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


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都内某所へは中央フリーウェイ♪


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無事到着♪
J様ご満足いただけましたか?

書類は明日の午前中に届く予定です。
ありがとうございました(*´ー`*)ゞ


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NJM様 ハイマウントランプをルーフに埋め込んでオールペイント

曽根です。



NJM様 いらっしゃいませ。。

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今回のご用命は 『〇〇〇して△△△と◇◇◇してください』

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曽根 『えぇぇぇ~。ほんとに△△△するんですかぁ』


翻訳すると、 

『BMWミニのホットチョコレート色にオールペイントして、

BMWミニのハイマウントランプを屋根の中に埋め込んでください。』


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BMWのハイマウントランプって、このハッチゲートについてるコレのことです。



内装を見てみると、

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すでに内装は内貼りとシートを茶色に張り替えてあり、

ホットチョコレートへ色替え企画はNJM様の中では既にスタートしていました。

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いい色です。。雰囲気あるなぁ。


ということで、本日からお預かりです。

ハイマウント埋め込み作戦は、初めての加工なんで現物合わせながらの作業になります。

少々お時間をいただくことになりますので、このブログへの追記も長期になる予定です。

気になる方は、このブログにブックマークしておいてくださいねー。


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このリムジンに比べりゃ、ハイマウントランプ内蔵なんかなんでもないでしょ・・・って?

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面白そうな企画なんで、やったことないけどチャレンジさせていただくことにしました。

NJM様、しばらく、お預かりさせてください。。




12月9日分追記


スペシャル鈑金職人チームと打ち合わせ

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ハイマウントを埋め込む為の秘策会議です。。。

穴を開けて、BMWのハイマウントランプを埋め込むだけならすぐにできるのですが、

水が入らないようにするか、水が入っても抜けるようにするか・・・・

部品交換などの際に天張りを剥がさずにできるようになるか・・などなど・・。




12月18日追記

NJM様がお持込みのオーバーフェンダーを仮合わせして

フェンダーをカットする幅を決めます。

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採寸して、左右でカット幅を合わせ

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思い切りよくカット。。

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純正と同様に折り返し加工して強度確保。 

純正より出来いいな。




12月19日追記

さぁ、今回のメインテーマのハイマウント埋め込みは・・・

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この辺りに埋め込もうか。



ジャーン!

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打ち合わせ中に、スペシャルボディワークのTKHさんが思いついた案。。

ハイマウントランプが入るホルダーを作ってそれを完全防水する作戦。

ホルダーをワンオフで作ってもらいました。


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12月26日追記

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いよいよ、ハイマウントの所のカットです。

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切開中

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開きました。

ルーフ加工に関しては、歪みがいやなので、

溶接などの 『火』 は使わないようにします。

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泥落し。。

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下準備できたパーツからペイント中

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オバフェンも先にペイント。。

ホットチョコレート。。。

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室内もホットチョコレート。。。

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1月17日追記

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ハイマウントの埋め込み部分が徐々に形になってきてます

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室内側から見たところ


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もうイメージ湧いてきますねぇ

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外装にも色が入り始めます

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1月28日追記

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長い間畳んだままだった天張りの布は伸ばしてシワをとってます。


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ダッシュボードのひび割れの修正。。

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ハイマウントランプも埋め込まれ、外装もペイントされてます。

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おぉ~。。 メインメニューのハイマウントブレーキランプが点灯!!


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室内側からの、ハイマウントランプのメンテナンス用として

天張りをファスナーで開くように加工してもらいました。




1月31日追記

鈑金工場から戻ってきました。

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製作過程のようすを聞きながら現車をチェック中。。。。


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ホットチョコレート。。。  いい色ですねぇ。


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キャメルでもこの色のMINI作りたいなぁ。。


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新車のオプションで、ハイマウントランプがあったのかなぁ・・・・

と思わせるくらい自然な感じです。。。。

でも、MINI乗りだったら 驚くでしょう。


後ろから接近防止のためのブレーキランプですが、

「なんだぁ、これ」  と思ってますます接近されそうな気もしますが・・・(笑)


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熱を一切使わすに加工して取り付けました。

もう一つの苦心は、水抜き。。。

このシーリングなら水は入り込む余地はなさそうですが、




万一、水が隙間から入った時は、FRPで作ったハイマウントケースからホースを出して

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トランクの床下に流します。。






そして、ハイマウント交換の際のメンテナンスは

天張りを加工してファスナーで開くようになってます。

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実際の交換には、再シーリングが必要なので鈑金工場へのお預かりとなります。


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天張りの色に合わせて、サンバイザーも黒くペイントしました。



1月31日
メンテナンス追記分です

作業担当
チョコレートだけに、
家入レオのメロディが
アタマから離れない市川です。

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鈑金屋さんから仕上がってきました。
落ち着いた大人っぽさの中にも かわいさもあり
 ミニにとても似合っていますね。
まさに甘くて苦いチョコレート。
NJM様。すばらしいセンスです

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偶然、3時のおやつは
甘いだけの~、チョコレートっチョコレート。
バレンタインも近いことですし旬ですな。


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リフトアップしたところへ
おやつを嗅ぎ付け
佐藤君がやってきました。
・・・でも、あげない。

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オイルを下抜きいたします。


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チョコレートフォンデュならぬ、
オイルフォンデュ。
佐藤君、これでガマンして。

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ドレンボルトの付着物は大きな破片もなく
良好です。



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ミニモニ点検です。
異常コード履歴もありません。

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グリースアップを施工させていただきます。
関節部に潤滑グリースを注入します。


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こちらはラジアスアーム部です。
全8箇所の施工です。


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シフトチェンジシールからオイル漏れがありました。
オイルを抜いたいい機会なんで交換させていただきます。


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オイルシールとブーツです。

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冷却水の点検です。
ラジエータキャップはそろそろ
交換時期です。


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ブレーキフルードは少なかったので
補充させていただきます。



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クラッチフルードは点検異常なしです。

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アンダーガードは古い汚れが堆積していました。

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ボディもきれいになったことだし
心機一転、よく清掃しておきます。


2月1日追記


早速、NJM様 ご来店。。

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お土産でいただいたチョコレートラスク。。美味しくいただきました。。 




まずは、ハイマウントを見るNJM様。

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予想以上の出来・・・ とご満足いただきました。


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なんたって、注目の的。。

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ご自分で持ってきた ボンネットバッジを貼りつけ。。

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NEWミニデザインのバッジ。。  


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1年間で計画どおりのMINIができて満足のNJM様。


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ありがとうございました。

次回のメンテナンスでのご来店お待ちしてます。。。



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だいぶ長期戦のブログになりました。

ハイマウントブレーキランプを屋根に埋め込みたい・・・

という斬新なご希望をいただき最初はどうしようと思いましたが、

仕上がりはかなり良くできたと思います。











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MRT家に、キャメルのリムジン お嫁入りです。。

曽根です。




キャメルンオリジナルMINIの代表格のリムジンです。

完成してから2年間、キャメルのイメージシンボルカーとして展示場で皆さまにご覧いただき、

驚きと感動を伝えてきましたが、宮城県のMRT家に嫁入りが決まりました。。。

パチパチパチ。。

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MRT様 普通のヤツより、ちょっと図体デカいですが、性格は控えめです。

ただ、目立ちすぎるのは許してあげてください。。。



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今までの製作から取材などのようすは、こちらからどうぞ・・・・


MRT様とはメールでのやり取りでご注文いただいたので、私もまだお会いできてません。。

納車の時には、写真デビューしていただく予定です。。。 よろしく。



完成から2年経ち、ボディも軽く手直しさせていただく部分もございます。

改造申請については、強度試験まで終わってるので、構造変更と共に車検整備と進みます。


納車までには少々お時間かかりますが、お待ちくださいませ。。

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6/20追記


構造変更で車検ラインに入る前の事前申請書類作成中。。。

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図面が苦手なんで、写真を多用してます。。

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八王子陸運局に申請中。。。  前回通っても今回は法改正で違う書類が必要・・・なんてこともあります。

宿題もらったんでまた明日申請に来ます。。




そして翌日。。

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再び、八王子陸運支局へ


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残りの書類、ガラスのジスマーク入りの写真や、車体をカットしたところが分かる図 を添えて事前申請終了。。

来週、受理されたら車検整備して車検ラインへと進みます。。





6/23追記

車検整備に入る前の事前チェック

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ECUチェック と 水路洗浄を先にやっておきます。



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水温センサーはリセットしてもNGです。  水温センサーは交換します。



水回り、ウォーターポンプ、ラジエターホース、サーモスタット などを一式交換する前に、水路を洗っておくことが大事です。。

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これは、フラッシング剤を入れて20分洗浄した後の廃液。。  

現状の水路の状況は良さそうです。






では、納車整備で必ず交換する部品を用意しておきます。


納車整備パーツたち


水回り・・・・シリコンラジエターホース(3本) サーモスタット88℃ ステンレスボルト ウォーターポンプ・・。

足回り・・・・テンションロッドブッシュ ロアームブッシュ  ハブベアリング ディスクローター パッド デフサイドシール  リヤブレーキ 日本製カップ組込みのホイルシリンダー・・・・。

交換しながら周辺部品で劣化してるものや異常を発見すれば、そりゃもちろん交換していきます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

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では、納車整備の現場からご報告です。


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一コマ目ですでに足回りは分解済み・・

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ドライブシャフト スイベルハブ ブレーキローター・・

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左タイロッドに少々ガタがあるので、ステアリングラック内、左のタイロッドの奥のナイロンベアリング交換しました。

通常の整備ではまだ交換しないくらいのレベルでしょう。


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ステアリングラックを左側から抜いて入れます。


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ここはミッションのサイドの、デフサイドシール。。

ドライブシャフトを抜くのでここも必ず交換してます。


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ラックブーツも新品。


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前輪のスイベルハブ上下に付く、ボールジョイントも全部交換します。


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ボールジョイントが交換されました。  このスイベルハブの中にハブベアリングを組み込みます。


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ドライブシャフトブーツは信頼の日本製を使います。


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新品ブレーキパッド。   ブレーキグリスで鳴き止め対策。。。


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新品ローター 気持ちいいね。


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面取りして組み付けてます。。


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リヤブレーキ も ライニング と ホイルシリンダー(日本製のカップ組み込み済み) を新品交換


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ほんの少しブレーキオイルの滲みを発見したので、ブレーキマスターも交換。。。

キャメルオートの整備現場の厳しいチェック。。。


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ストレッチしているボディに合わせてブレーキラインも延長してます。

ジョイント部分を再度、補強溶接しておきます。


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前後のブレーキ圧力の調整用バルブがあまり調子よくなかったので交換しておきます。




ここからは水回り編。。。。

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ウォーターポンプ交換。


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電動ファンスイッチ 交換。




最初の水路洗浄で不良が発覚した水温センサーは、ここで交換。

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インテイクマニホールドを分解して逆さにしたところ。


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シリコンのラジエターホース (アッパー、バイパス、ロア) は全交換。

サーモスタットも交換して、ハウジングボルトはステンレスに。。



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タペットカバーパッキン、オイルフィラーキャップ等も 交換します。


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タペットカバーパッキンのボンドが乾くまでに、タペット調整しておきます。




バキュームパイプ 全交換。

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ミニの最重要センサーのひとつ、MAPセンサーに繋がるバキュームパイプは消耗品です。

これからも劣化する前に交換してください。




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オイルフィルターヘッドのパッキンも漏れやすいところです。

パッキン交換しておきます。




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リヤのサブフレーム下にある、燃料フィルター。。

これは、今までよく頑張ってきてくれたようです。 おつかれさまでした。




点火系も消耗パーツは良く点検して交換します。

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デスキャップ と ローター 交換します。


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プラグももちろん交換します。




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ザーッとこんな感じで納車整備が終わりました。

オイル交換の写真なかったけど、もちろん交換してあります。

最初は1000Kmで交換して、このMINIのオイル消費量などを確認して今後のメンテナンスの参考にしてください。

今回は、宮城県へのお嫁いりなんで、毎回オイル交換に来れる距離じゃないですもんね。。。

今後の整備は、ご自身、もしくは、近隣のミニショップにお願いすることになると思いますが、最初の1000km点検よろしくお願いします。







八王子陸運局への予備検査は石川君にお願いしました。


☆■■■☆  7/16 追記。 ☆■■■☆
予備検受けに再び陸運局へ


CIMG2271


通常ラインを終えて構造変更の為に2回目の検査です。


CIMG2272


最終地点の体重計に乗っています。
石川はあまり体重計には乗りませんがリムジン君は乗ります。


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無事に予備検証をもらって続いては鈑金修理です♪




7/25追記

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CIMG2677


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8/25追記

作業遅れてましてすみません。

CIMG4282

ボディは最後の仕上げに入ってます。

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8/26追記


せっかくボディきれいにしたので、ガソリンタンクも交換したい・・・

との鈑金工場からのご提案で、在庫車の中から程度良いものを選んで交換することに。

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タンクと インタンクの燃料ポンプも交換します。




8月27日分追記


予定よりだいぶ遅くなってしまいましたが、

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きれいに仕上がりました。

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明日、定休日ですが陸送会社が引き取りに来ますので、

これがキャメルでの最後の写真になります。。。

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MRT様、どうぞ末永くお乗りください。

活躍している姿を見れることを楽しみにしています。。。

ありがとうございました。












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ミニトレーラー ヒッチメンバー式に変更。。

曽根です。

今回のミニトレーラーの最大のセールスポイントは、

『ダブル連結式でジョイント部が折れずに、後輪が2軸のトラックのように普通にバックできる』 

でしたが、前回の陸運局への打診では、

前例がないので、かなりハードルが高そうな感じでした。


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やっぱりトレーラーは、『ヒッチメンバーで繋ぐ』 しかないみたい。。

昭和40年代にできた法律でそれから変わってないらしい。

じゃ、ヒッチメンバー方式にしよう。。とスペシャルスタッフの五十嵐君が作業開始。


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私は、写真撮ってます(笑)


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MINIはセンターマフラーが多いので、マフラーとヒッチメンバーを共存させることは最大の難所。
(今度のキャメルオリジナルマフラーもセンター出しだからね。。)


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ぎりぎりのスペースに付きました。。 


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合体


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もう少し接近させて引っ張りたいけど、ヒッチメンバー方式ではこのくらいが限界。。

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このままバックしたら折れた時に当たっちゃうから、

左右の補助ロッドで折れる角度を制限してしちゃおう。。っていう企画。

sone2どうかなぁ・・・。。。



mini_red_s
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MINIトレーラー 陸運局で見せてみた

曽根です。


先日、電撃公開になったMINIトレーラー

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作る前に書類審査してください。 という言いつけを全く無視してとりあえず作ってしまったMINIトレーラー。。

出来ちゃった婚 じゃなくて、出来ちゃって申請 です。



そのまま走ってけないので積載車に積み込んでっと。

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牽引車は石川号。

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今回の最大の売りでもあり、最大の難所である、この車間距離。

ライセンス灯の出っ張りの分、トレーラー側は凹ましてこういう時にも当たらないようにしました。



じゃ、行ってきまーす。



ガッツポーズで出発しました・・が。




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今回行ったところは、軽自動車検査協会、 そう軽の車検場です。




あのう、トレーラーを作ってきたんですけどぉ~。

BlogPaint

リムジン、ピックアップなど、言われた企画はなんでもこなす、なんでも請負人(笑) スペシャルスタッフの五十嵐君と、窓口で説明を始める。。。


まずは書類審査ですから、必要書類に記入して事前申請してください。


一通り必要な書類を聞いたところで、、、

持ってきてるんで見るだけ見てくださいよ。。。

あくまでも参考に見るだけですよ。。。

IMG_8890

うーん、こういう連結方法は見たことないなぁ。。

うーん・・・・・・。

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新しいカテゴリーか、それともトレーラーの延長線でいけるのか。。。







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