スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数6,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

【ゴールデンウィークの休業日】
5/3(水)~7(日)をお休みとさせていただきます。
作業予約はお早めに。

2014年4月

5月の週間ダイジェストNo.4

曽根です。


梅雨の切れ目の天気のいい日はカラッとしてて気持ちがいい季節です。

でも紫外線は一年で一番強いらしいです。

右肘だけが焼けてたらMINI乗りです(笑)

しかし、各地で大雨のニュースも続いてまして、梅雨はまだまだ明けないんでしょうね。

開けて明けてくれー。  とみんなで叫ぼう!


さて、週間ダイジェストは5月の4週目を振り返ります。

のんびりご覧ください。




いきなりですが、山田ハウスと呼ばれてる仮設テント。。

CIMG7638

こうして、雨の日は活躍してるんですが、

新ピットが完成すると、この姿も見れなくなるかも。。

ということで、『さよなら山田ハウス』 の写真から。




その、新ピットですが、順調に進んでます。

CIMG7592

5月4週目にはこんな感じでした。。。↑


6月現在、周りの壁や内部照明はまだできてませんが、

屋根とリフト設置は完了してるので昼間はリフト3台体制で稼働中です。






アーモンドグリーンATのSZK様

車検でご入庫です。

CIMG7689

リムジンに乗り込む前に記念写真。

整備途中までやったところで、車検の期日が1ヶ月早かったのに気づきました・・。

詳細は こちらから・・・・





OGT様 99年式の4F 赤のクーパー。

車検でご来店ありがとうございます。


CIMG7695

リヤのナックルジョイント交換のついでに(どっちがついでだ)

リヤのラバコンも交換することになりました。

詳細は こちらから・・・ 




SNG様  定期メンテのオイル交換と、やや遅いけど夏タイヤに交換です。

CIMG7744

そこで発覚したバックランプ不点灯。。。

新しい手信号が生まれました。

BlogPaint

詳細は こちらから・・・・・






MGM様の4Othオートマ。。 定期メンテのオイル交換です。

近くなのでMINIだけを預かってきました。
DSCF4708

リヤトレイに駐車中の2台のMINI。。  

オイル交換と点検の詳細は こちらから・・・・・





全国の道の駅探索ブログをそのうち始める・・・とか??のTKH様ご夫妻。

MINIの下回りをヒットされたようです。

CIMG7788

心配なのでチェックです。

詳細は こちらから・・・・





TMZ様 定期メンテのオイル交換です。

DSCF4723

ダウンパイプのサポートはクイックで交換。

ラックブーツは車検時に交換となりました。

詳細は こちらから・・・・







元祖『すご腕』のNMK様。。

過去のブログでも何回も登場してますが、ヘリの整備やってます。。

ヘリって、あの空飛ぶアレです。

CIMG7818

ヘリに比べりゃ、MINIは落っこちないから安心ね・・・(笑)

今度のお休みにに、ショックアブソーバー付けちゃおって。

やっぱ、すご腕。

詳細は こちらから・・・・







MPIのTKS様  御殿場からのご来店です。

他の用事も兼ねてらっしゃるとのことですが、遠いところありがとうございます。 

CIMG7861

エアコンガスチャージです。

バルブからの漏れがありましたが、部品切らしてて交換できず、とりあえず1本チャージです。


詳細は こちらから・・・・






調整式ロアームの公認車検とったUEM様。。

CIMG7867

6月発売のストリートMINIの記事にも採用されることになって

CIMG7869

取材です。

調整式ロアーム公認車検とったUEM号は こちらから・・・・・






1000ccのTKI様。  今日はクーラーメンテです。

DSCF4756

この時代のエアコンガスはR12.。

オリジナルのR12も流通してますが、何千円もする高価なガスです。。

代替ガスより効いて、価格も1本1000円のCOLD12は、旧車の味方です。

今回もCOLD12でクーラー復活。

詳細は こちらから・・・・・





SKT様  クーパーATです。

最近気になるボンネットのクーパーラインのヒビ割れ・・・・

IMG_3891

で、ステッカー注文いただきました。





展示場ではご来店のお客様です。

DSCF4770







シアワセな話題満載のMCZ様。。

BlogPaint

今回は車検です。

詳細は こちらから・・・・・




IID様。  MG-Bです。

英国車つながり・・ってことでご来店です。

DSCF4747

熱くなるとエンジン不調。。

CIMG7836

と、お預かりさせていただきました。

詳細ブログはありませんが、原因は光学式のポイントレスとアンプユニットでした。

43Dというデスビでしたが、同じ43Dでもいくつか種類があるようでパーツ入手にやや手こずりましたが無事完治。





MND様、 バッテリー上がりで入庫です。

とにかく乗れる機会が少ないのが悩みのMND様です。

CIMG7902

オイル交換と、バッテリーのカットオフスイッチ取付け。。

詳細は こちらから・・・・




左足を軸に腰を回してそれにつられて腕が回る。。。

そうそう、いい体の使い方の佐藤くん。

CIMG7926

じゅうたん叩きの名人・・??。

さぁ、今日もがんばるぞぉ~。




1000ccのKMR様。。

COLD12でクーラーのガスチャージ

DSCF4793

で、ご来店でしたが、バルブの虫が欠品でパーツ入庫しだい再来店していただくことに・・・。

悲しそうな写真の理由は2つ。

① せっかく来たのに部品がなかった。

② 野球の試合に1回戦で負けて予想よりだいぶ早く終わってしまった。





SOS様、お待たせしました。

納車整備終わりました。

CIMG7931

豊橋までお帰りです。。 楽しめますね。

CIMG7933

ちょっと遠いけど時々来てくださいよ。。

お気をつけて~。

注文いただいてから納車までの詳細は こちらから・・・・






宮ケ瀬で、ノロジーのハイテンションコードをゲットしてごきげんなTKB様。

DSCF4804

ご自分でグリスアップしてみたけどなかなか入らない・・・・と、帰りに立ち寄りです。

詳細は こちらから・・・・






車検で先週からお預かりのKWM様。

お待たせしました。 本日納車です。

CIMG7938

効いたり効かなかったりのクーラーも直り、快適な夏を迎えられますね。

詳細は こちらから・・・・・










ASN様 定期メンテのオイル交換 と 前回交換したラバコンの初期なじみでの車高調整です。

DSCF4805

茅ヶ崎からひとっ走りのフットワークの良さ。

まもなく開通する圏央道でもっと来やすくなりますね。

詳細は こちらから・・・・・






スポーツパックのTKM様も、宮ケ瀬の帰りにご来店。


Cimg7949b

次回の運動会に向けて気合入ってます。。。。





OGW様  数か月前に購入したばかりのMINIのメンテナンスショップ探しでご来店。

DSCF4814

早速、オイル交換とマフラー交換のご予約いただきました。

お待ちしてます。







FKD様  気になってるオイル漏れをチェックでご来店

DSCF4816

リフトアップして一緒にチェックしましたが、漏れは多くなくひと安心。。







山田メカ、自分の机で何か実験?

CIMG7999

YMZ様のエアバック車のホーンの修理でロータリーカプラーのOH中でした。

詳細は こちらから・・・・






商品車のサーフブルーの4速クーパー。。

CIMG8020

合間を見つけて、これもメンテしないと・・・・ と、市川メカ。

入念なチェックでヘッドオーバーホールすることにしたようです。

商品車としてご紹介するまでもう少しお待ちください。

キチっと仕上げます。




先日車検が終わったTKH様。

CIMG8035

自分でイジルのが大好きなTKH様。

ラバコン交換にチャレンジ中とのこと。

DSCF4859

これも楽しいよぉ~。 とリヤシートから取り出したラジコンヘリ。

やってみたいな。。






SNG様  ウインカーが点かなくなって緊急入庫。。

BlogPaint

詳細は こちらから・・・・・






それ、なに踊り?

IMG_4017


ヘッドライトが直撃で ヒャホー。。







今年の大雪で凹んでしまった屋根。。。。

CIMG8058

『入っててよかった車両保険』  と、TRZ様。

しばらくお預かりでルーフ交換となります。

詳細は こちらから・・・・・







オイル漏れや、足回りの異音などの修理で先月からお預かりの1000ccのMr.トム。

CIMG8077

このMINI、アメリカに持っていきます。

そして、MATTERMAN旋風巻き起こします(笑)

詳細は こちらから・・・・・





5月の第四火曜日が来ました。。。

そう、スタッフミニディの日です



山田メカ走る。

CIMG8093


CIMG8111

愛車ジョンはいつナンバー取れるのか・・・

今日の山田号のご報告は こちらから・・・・・





今日もリフト占領のわたし・・・・

CIMG8102

ブレーキング時の異音の原因追究中。。。。

サブフレームのリジットマウントはとんだ濡れ衣でした。

詳細は こちらから・・・・・


ついでにパッド交換も、サーキットでも余裕のブラックレーシングをチョイス

詳細は こちらから・・・・・








市川号の今週のメニューは・・・

DSCF4917

そのボンネットで何をするのか・・・

エアコンやインジェクターなんかもイジったようです。

詳細は こちらから・・・・・

(後半で抜けてたグルメ写真も、その後アップされてます)




石川号は、まだミッション修理がお預け状態なので、

ワークスATのメンテのようです。

DSCF4921

山田メカに何やら指導してもらいながらやってました。

詳細は こちらから・・・・・




Web佐藤は、今日はみんなのお手伝い?

CIMG8127







そして翌日の最終水曜日。。

本庄サーキットでのキャメル運動会でした。

CIMG8199

山田メカは30ccエンジンのゴーペットで参加・・

DSC06739

楽しいバトルが繰り広げられました

DSC07068

紫の悪魔・・・ ハエェ~


そして、

CIMG8302

バスッ ★☆     クラッシュパッドあって良かったぁ。 by 山田メカ。

CIMG8355

帰りの高坂SAで反省会&ランチタイム。。。

運動会の詳細は こちらから・・・・・

動画編は こちらから・・・・・


Image14

最後までご覧いただきありがとうございました。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック






4月の週間ダイジェストNo.4

曽根です。


ピット増設工事が始まってます。 

完成するまでは作業する場所が狭くて右往左往の毎日です。

出来上がればお待たせしなくて済むと思います。。。


まったーマン1ss

さて、皆さん暑くなる前に夏支度。。

☆ 水路洗浄で、水の通りを良くしながら、サーモスタットや電動ファンの動作温度をチェックできます。

☆ クーラーもそろそろチェックしておきましょう。。。



では、4月最終週の週間ダイジェスト始めまーす。




人形職人で無形文化財のTKH様。。 国の財産です・・。

CIMG4733

そのTKH様が雪で滑ってホイールをヒット。。。

アライメントが狂ってしまったようです。

調整式テンションロッドで復活です。

詳細は こちらから・・・・・





先日取り付けたステージⅡのLCBで超快速になったMNB様。

BlogPaint

マフラーが落っこちるほど速く走ってしまって、マフラー交換。

えー、、コレ消音するの?  っていうヤツに交換です。

CIMG4774

その爆音、我関せず・・・と冥想のMNB様。

詳細は こちらから・・・・・





工具はスナップオン、カメラはカシオ、、

いや、カメラはキャノン、 いやいやパナソニックもいいぞ・・・・

CIMG4687

デジカメが故障してしまい、代替カメラのテスト中の山田メカ・・

CIMG4686

キャメルのメカはデジカメ無しじゃ仕事にならないんです・・(笑)




程度の良いアーモンドグリーンのMINIが入庫です。

DSCF3162

ボディコンディションも良く、オートマの具合もOKです。

商品車に仕上げていきます。。。

古くからお付き合いのある中古車店を通じて買い取りさせていただきました。

DSCF3165

そこの社長。。  お礼はノンアルコールビール(笑)

コレ、何本飲んでも気持ちよくならねー・・・。





念願のリフト増設工事・・・ 

CIMG4779

工事の人と打ち合わせ開始です。

CIMG4780

土間職人の方たちと打ち合わせ中。




フロントラジエターのMpiのYKY様。

近くのワークマンの社長。。 

キャメルも作業着などでお世話になってます。

CIMG4782

今日はオイル交換です。。  調子いいよー・・って。

詳細は こちらから・・・





スタッフミニディじゃないのに、隙を見つけてリフトアップの曽根号。。。

CIMG4832

インパクトを人に向けちゃダメって言ったでしょ!  

弾が出たらどうするの・・






SGZ様、今日は定期メンテのオイル交換です。

CIMG4851

ロアホースからの水漏れが見つかり近日中に交換になりました。

詳細は こちらから・・・・






Mr.ホプキンスさん。。 水漏れてるみたいです・

CIMG4862

自分でラジエター交換にチャレンジすることになりパーツを購入です。

詳細は こちらから・・・・・





先週の週間ダイジェストでもこのシーンありましたね。

CIMG4873

調子に乗る山田メカ、 今週は破裂するまで大きく膨らますぞぉ~






前回の右リヤハブ交換に続き 今日は左リヤハブベアリング交換のEZK様

DSCF3241

少しづつ、パーツが新しくなって若返っていきます。

詳細は こちらから・・・・・




定期メンテのオイル交換でご来店のKT様。。

CIMG4914

だいぶラバコンが潰れてますねぇ。

コイル か ラバコンか・・・。  

私はラバコンが好きです。。。

CIMG4942

詳細は こちらから・・・・





1000ccのEZE様。。 

CIMG4929

タイヤがバーストしちゃって、スペアに交換。





先月、『予防整備を極める』 のASN様

ガソリンキャップからガソリンが吹いてしまい、タンクエプロンがヨレヨレに。。

CIMG4939



Image14

特にこれからの熱い季節は、ガソリンは少なめに満タンにしましょう。。

給油ノズルが カチッっと自動で止まったらそこで終わり、つぎ足しはやめましょう。







1000ccのNKY様  クラッチ交換が終わり本日納車です。

クラッチ交換はフライホイールのバランス取りが必要! 

というテーマでの、ストリートミニの取材にも応じていただきました。

DSCF3289

納車日に合わせて取材のストリートミニの清原さん。。

CIMG4991

フライホイールのダイナミックバランスでこんなにスムーズ。。。。

久しぶりに愛車と再会のNKY様の助手席には、取材のカメラが。

詳細は こちらから・・・・・






前回のオイル交換で、クーリングファンの羽根が無くなっているのが発覚のITO様。。

CIMG4992

羽根 復活で本日納車です。 暑くなる前に見つかって良かったぁ。。

詳細は こちらから・・・・・








KN様は新車からのワンオーナーです。 

今日は定期メンテのオイル交換。

IMG_2500

ドレンから、デフあたりに使ってると思われるワッシャーのような金属片が出てきてちょっと心配なKN様。

オイルは、前回に続きグレードアップでプロステージをチョイス。

詳細は こちらから・・・・






BSCCのYSZ様

DSCF3321

今日はドレンパッキン2枚買いにご来店。





SOS様 オールドイングリッシュホワイトの40thでご注文いただきました。

CIMG5012

愛知県からひとっ走りでご来店のSOS様。。

注文から納車整備などの詳細は こちらから・・・・・







またマフラー引っかけちゃいました・・・・でお預かりしてたTG様の1000ccMINI

無事、サブフレームの修整も終わり、復活で本日納車です。

CIMG5033

マフラーも元通りで お二人ともいつものスマイル。。

詳細は こちらから・・・・・






2度目のご来店で、このスポーツパック仕様のMINIに決めました。。。

CIMG5022

前回ご来店の時から赤い糸で結ばれたようです。。。

納車整備から納車までの詳細は こちらから・・・・・






KWS様 定期メンテのオイル交換でご来店。

DSCF3345

ボクが大きくなるまでちゃんとメンテしてよ。

CIMG5051

大丈夫、大きくなるまでずーっとメンテして乗ります。。。。って?

点検の詳細は こちらから・・・・






7Jオバフェン+フルエアロのKSW様。。

実はお父さんのMINIです。

DSCF3366

スタイリッシュな エアロバンパー、今回で4度目の受難でした。。。

しかし、きれいに復活して本日納車です。

詳細は こちらから・・・・





カントリーマンでご来店のHKT様

CIMG5084

82℃のサーモ買いに来られましたが、あいにく在庫切らしてしまってまして

すみませんでした。。。






キャメル名物の、電動ファンスイッチ鍋。

鍋奉行は石川。。  

CIMG5085

新品部品の作動温度を事前に測定しておきます。

ONとOFFの温度差は5℃以上必要です。

この事前テストで、10~15%の不良品がふるい落とされます。






運動会に備えて・・っていうか、普通のメンテ中のワークスAT

DSCF3383

エアロビ中のピンクの大仏。。

タイヤはR7に、 オイルはシングルグレード50番 でやる気マンマン。

詳細は こちらから・・・・・







オートマからマニュアルに変更のタータンのNKT様。

2012年に6年間の眠りから目覚めたMINIです。

今日はオイル交換と、夏タイヤに履き替えでご来店。

CIMG5137

オイル交換と点検の詳細は こちらから・・・・






ピット増設工事、いよいよ着工です。

DSCF3406

廃棄パーツや廃油タンクなどを退かしてスペース確保中。

CIMG5155

バリバリとアスファルトが剥がされていって工事が始まった実感がわきます。




先日の点検で ロアホース交換が決まり、ご来店のSGZ様。

CIMG5161

朝一番だったんで、ミーティングから参加 (笑)




調整式ロアームの公認車検の書類申請で八王子陸運局へ。。

DSCF3418

認可書類はゴールデンウィーク明けに出ます。。。




KS様ご夫妻。。  

はじまったばかりのゴールデンウィークで清里までドライブの帰りによってくれました。

MINIを走らせるのが目的! というトンボ返りツアーで燃費はリッター17km。。

DSCF3475

奥様の左腕は、後ろのショベルカーのマネ。。(笑)





アーモンドグリーンのITG様。

クーラーが入ったり切れたり・・・・

DSCF3486

サーモアンプ交換で一件落着。。

まったーマン1ss
クーラーのこの症状は多いです。

ガスは入ってるのに涼しくならない、涼しくなったと思ったら急にぬるくなる・・・なんて症状があったら

夏前にチェックして直しておきましょう。






先月から いろいろまとめて整備でお預かりしてたASI様のMINI。

本日納車で、駅までリムジンでお迎えです。

CIMG5218

レギュレーター交換ではストリートミニの取材協力もしていただきました。

CIMG5243

ロックバンド 『moll』 で大活躍のASI様。  視聴サイトは こちらら・・・・

水回り、クラッチ交換、レギュレーター交換、足回り交換・・・・・などなど

盛だくさんの整備の詳細は こちらから・・・・

(それぞれの修理カテゴリーで別ブログになってます)








SKD様 最近ちょっと不調で・・・とご来店。

CIMG5251

不調の原因は水温センサーの疑いもあり、

水路洗浄でECUチェックしながら温度変化をみて原因究明することに。

車検ももう少しで切れちゃうから、お預かりさせていただき足回りも含めていろいろやることに。。

DSCF3499

中央の月光仮面みたいな友人 (笑)

SKD様の、整備の詳細は こちらから・・・・





道の駅めぐり弾丸ツアーの準備でオイル交換のTKH様ご夫妻。。

いつも爽やかでキャメルがより一層明るくなります。

CIMG5252

いつも早めのオイル交換で快調ですが、ややオイル消費がありますね。

バルブのオイルシール交換で消費は半分くらい減ると思います。

詳細は こちらから・・・・・







工事は進んでます。

DSCF3542

コの字型のところに、リフトを埋め込む予定です。






SUツインキャブのTMR様

やや濃いめの燃調で燃焼室のカーボンが気になる・・とRECS施工です。

DSCF3563

キャブ調整も必要ですね。

詳細は こちらから・・・・






ロアホース交換のSGZ様。

修理完了でお引き取りです。

DSCF3574

やったぁ~。。。   何が?(笑)

CIMG5331

水漏れ対処の詳細は こちらから・・・・・





あっ、 もう蚊がいるぞ・・

CIMG5356

キンチョール無いから、パーツクリーナー吹きつけちゃおうっと。。。 シュー。




昨日納車のASI様。

車高下げたらフェンダーとタイヤが干渉するようになってしまい、

急遽、ドッグハウスさんのバンプストッパー取り付けでご来店。

CIMG5358

詳細は こちらから・・・・・



明日の運動会に備えて、いつものドーピング。。。

DSCF3602

2本とも燃料添加剤です。。

フュエルワン と プレミアムパワー。。  ふぁいとぉ~ いっぱー~つ。




そして、4月30日。。 キャメルの運動会。

CIMG5984

雨のサーキットは楽しいー。。

エンジンもタレないし、タイヤも減らなくて経済的だし(笑)

CIMG5454

ストリートミニ編集部も ワークスATに乗ってリベンジで参加。。

ついでに取材も (笑)

CIMG5878

まったーマンも参加…  頑張りました。

ブログ 『運動会に行ってきました』 は こちらから・・・・・・ 

 『運動会 動画編』 は こちらから・・・・・


Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

また来週。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック



4月の週間ダイジェストNo.3

曽根です。


キャメルの1週間を振り返る週間ダイジェスト。

今回はピットの増設工事がまだ始まっていない4月の3週目です。


では、のんびりご覧ください。



いきなり登場の山田メカ。

CIMG3932

休み明けの木曜、『さぁ始めっかぁ~』

CIMG3933

作業用のゴム手袋を取り出し、

CIMG3934

膨らませてみました。  もっと もっと・・・。




1000ccのSKM様

先週からブレーキマスター交換でお預かりでした。

CIMG3940

漏れてたフルードがマスターバックの中から大量に出てきました。。

詳細は こちらから・・・・・




IWM様も今回はブレーキマスター交換で先週からお預かりでした。

先週のダイジェストのトップで登場いただきました。

CIMG3981

オイル交換時の点検で出てきたお奨め整備を優先順位の高い方から直してます。

どんどん良くなっていきますね。  今回はCCVSも付けて修理後の満足度も高いです。

詳細は こちらから・・・・・




ん?、NRT様、今日はキャブクーパーじゃないぞ。

CIMG3950

どうやら新しいオモチャをゲットしたようです。

これも面白そうですねぇ。。 キャブクーパーでのご来店もお待ちしてます。




暖かくなって、展示場や事務所の裏などに雑草も目立ってきました。

DSCF2671

コツコツと草刈中。。  またすぐ生えちゃうけど・・






UEM様 今日から車検でお預かりです。

今回は幅広のオバフェンで車幅変更と、調整式ロアームの公認申請もやります。

CIMG3999

調整式ロアームを食いちぎって、独自の強度試験中のUEM様 (笑)

詳細は こちらから・・・・・




スポーツパックのTKM様

オイル交換とクイックシフトなどの交換です。

お待ちの間、ロアームの強度検討書の話題で盛り上がってました。

CIMG4005

持ち込みのクイックシフトがややお時間かかりましたが取り付きました。

詳細は こちらから・・・





次号のクラシックミニマガジンの 『5万円でできるカスタム術』 がテーマで

ゴーリー田代さんが取材でご来店です。

CIMG4090

取材は キャメルでもインジェクションMINIの定番パーツになってるCCVS と インテイクチャンバー 

説明するより自分のMINIに付けて体感してもらった方が早い! と

ゴーリー田代さんのATミニに取付決定。

CIMG4086

ストーリー的にはまったーマンも登場です(笑)

詳細は こちらから・・・・





1000ccのZNK様 4月上旬からクラッチ滑りお預かりさせていただいてました。

お待たせしました。 本日納車です。

DSCF2747

クラッチ交換時のフライホイールのバランス取りで今まで出てた振動も消えて気持ちよく回ります。

詳細は こちらから・・・・






商品車の仕上げ用にオーバーホール中のヘッド。

DSCN1321

まだ、どのMINIにお嫁に行くかは決まってませんが、

ヘッド面研、バルブフェイスカットなどいつ嫁ぎ先が決まってもいいように仕上げておきます。





バンデンプラスプリンセスのYN様。 オイル交換でご来店です。

CIMG4183

いくつかお奨め整備がありますので、また来月再来店していただくことになりました。

詳細は こちらから・・・・・




5速ミッションのキャブクーパーのISB様。。

今日は例のブツ(アルミホイール)にタイヤ取付けです。

CIMG4217

イケてます。  ダンロップD1

詳細は こちらから・・・・





駐車場でヘッドライト付近をぶつけられましたが

保険でバッチリ修理させていただき本日納車です。

DSCF2823

スライドガラスからだと、このくらい手を出すのがちょうどいい?(笑)

修理の詳細は こちらから・・・





3月にご注文いただいた レーシングブリティッシュグリーンの97yクーパー4F

お待たせしました。 納車整備も終わり、本日納車のHRK様。

CIMG4237

キャメルでメンテさせていただいたMINIだけに貼れる! MATTERMANステッカーはここに。

納車整備など、納車までの詳細は こちらから・・・・・





1000ccジョンクーパーのOTK様

燃料ポンプとチェストカバーからのオイル漏れ修理

CIMG4284

LCBも付いてるので、この際メカポンプから電磁ポンプに変更することに。。

詳細は こちらから・・・・・





先週から車検でお預かりのFJW様。

お待たせしました。本日納車です。

CIMG4295

今回はキックダウンスイッチ交換など、オイル漏れを優先的に手直しです。

残りのお奨め整備は少しづつやっていきましょう。

詳細は こちらから・・・

(冒頭の山田メカの風船シーンはこのブログ内からです)





朝ミーティング中。

CIMG4303

ダウンベストに長袖。。。  まだ朝晩はやや肌寒い4月です。




1000ccのTKI様

CIMG4311

シートクッション交換でご来店です。

詳細は こちらから・・・・・・




左ハンドルのキャブクーパーのKNS様

クラッチマスター&レリーズ交換終わってスパッと切れるクラッチで納車です。

DSCF2848

左ハンドルなんで奥様は助手席なんです。。

作業的にはステンメッシュホースの加工が必要でした。

詳細は こちらから・・・・・




MINI楽しいよねぇ~  とご来店。

DSCF2855

ブログに載っけるよぉ、 

はいポーズ!  パシャ





前回のオイル交換時の点検で、クーリングファンの羽根が全部無くなってるが発覚のITO様

暑い季節を迎える前にファン交換します。

DSCF2856

お預かりさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・







SK様ご夫妻、2度目のご来店で黒のポールスミスに決めました。 

ありがとうございます。

CIMG4367

では、納車までの詳細は こちらから・・・・




YSI様 パーツ買いにご来店。

DSCF2876

またお越しください。




埼玉からプリウスでご来店。

趣味で乗れる楽しい車をお探し中。。

CIMG4372

MINIは有力候補でしょ。






SGM様 オイル交換で初来店ありがとうございます。

ご自身でもMINIのメンテを楽しんでらっしゃいます。

DSCF3998

左足回りからのガタつきでステアリングラックのナイロンベアリング交換。

時々でる始動不良は ECU診断のとおりクランク角センサーなのか・・・

詳細は こちらから・・・・・





毎晩繰り広げられてるブログ更新の現場 

CIMG4413

動きのある内容でも、ブログ書き込み中はキーボードの音が店内に響くだけ・・・(笑)






シエンタのスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換で来店。

私の趣味の弦楽アンサンブル横好き会でトレーナーやってくれてるHYS先生。。

東日本復興支援チャリティコンサートなどアクティブに活動してます。 HPはこちら・・

DSCF2940

前回の練習の点数は?

『そうね、2点』 






OTK様のジョンクーパーを修理中の山田メカの邪魔 お手伝いしてる私。

CIMG4427

なんか、横から気配が・・

CIMG4429

胸ポケットから取り出した

CIMG4430

20口径のデジガン。  撃った。

DSCF2944

相撃ちか・・・


毎度繰り返すデジカメ撃ち合いシーンでした。




そんなことばっかりやってるわけじゃありません。。。

と、石川。

P1110815

MINIの弱点のドアの内側の防水、防錆施工中です。

CIMG4463

武器はノックスドール。。 あのボルボもご用達・・らしい。




AKM様。オイル交換でご来店です。

走行距離が伸びなくなったと思ったら、

独立されて通勤で使わなくなったとのこと。

CIMG4487

相模湖から八王子まで知る人ぞ知る あの大垂水峠を毎日通勤してたAKM様にとってはやや物足りない毎日かも・・・。

オイル交換のようすは こちらから・・・・





4月21日 ストリートミニ VOL.11 発売。

BlogPaint

2月のキャメル運動会に参加したストリートミニスタッフ。。

ワークスAT大活躍編です。。  

この号もキャメル満載です。。





スタッフお待ちかねの、第4火曜日。

CIMG4516

今日も元気に行くぞぉ~!

おぉ~!

CIMG4597

今日の山田号 ハブベアリングの続編。

CIMG4639

番外編もあり

詳細は こちらから・・・・



曽根号は

CIMG4546

第二火曜日に半分付けたフロントサブフレームのリジット化のつづき。

いやぁ、効きますね、これ。

詳細は こちらから・・・・





ちょっとこの線の先触ってみて・・・

CIMG4596

おぉぉぉ ビリビリビリ・・・ シビレたぁ~。。

で、佐藤号はステアリング交換やらなにやら・・ 

詳細は こちらから・・・・



今週の市川号は

DSCF3012

もう一台のジムニー編です。

詳細は こちらから・・・・





ミッショントラブルでまだ置き場でお休み中の石川号。

DSCF3016

走らなくてもやれることはある!

詳細は こちらから・・・・




Image14
今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

また来週。






クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック



4月の週間ダイジェストNo.2

曽根です。


昼間は初夏のような暑さでも、やっぱり日が暮れるとまだちょっと冷えますが、

年間通じても過ごしやすいいい時なんですね。

そんな時に休日が続くのはやっぱりゴールデンっていうわけだ。。。

キャメルもゴールデンウィークの最後の方の5/5と6日だけお休みいただいてます。


さて、ダイジェストは4月の2週目を振り返っていきます。。




今週のトップはIWM様

DSCF2022

前回の点検ででたお奨め整備を順番にやっていきます。

で、まずはブレーキマスターの交換から。。

体感パーツは前回のトルクベンチュリーに続き、今回はCCVSもご依頼です。

詳細は こちらから・・・・






KGY様  こんにちは。

CIMG3483

デルタさんのアクリルのサンバイザーお買い上げ。。 これ便利ですね。

ありがとうございました。






SUM様、 キャメル開店前にすでに到着してお待ちいただいてました。

CIMG3517

前回購入していただいたパッドを付けて車検通して復活したタータンでご来店。

オイル交換からRECS そして、久しぶりの大盛りダブル水路洗浄。。。

詳細は こちらから・・・・・ 





キャメル山梨県甲府店の店舗が地主さんの都合で移転することになり

DSCF2045

移転先の下見を兼ねて中央高速をかっ飛ばし甲府昭和まで行ってきました。

曽根号は快調です

DSCF2080

次の甲府店の最有力候補地。。 

甲府昭和インターから1分のアクセス抜群の好立地。

ここで、ジムニー専門店として近日オープンの予定です。






気に入ったキャブクーパーを遠くのお店でゲットされたFRT様

オイル交換と点検でご来店です。

メンテナンスショップにお選びいただきありがとうございます。

DSCF2169

初回点検時はメカニックが試乗させていただいてます。

ナイロンベアリング交換とRECSは本日施工。。

これからも優先順位を付けてじっくりメンテナンスしていきましょう。

詳細は こちらから・・・





MINIお選び中のSK様。。

CIMG3534

試乗中です。。   さてどのMINIになったのでしょう。。

答えは次回の週間ダイジェストで・・。




チューニングされたビートルのエンジンを積んだスパイダーでご来店のYST様

DSCF2209

MINIとは比較にならないくらい、非実用車(笑)






FJW様 車検でご来店。。

ありがとうございます。

CIMG3560

今回はオイル漏れを中心にメンテナンスさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・




CIMG3594

いただきもののお菓子を独り占めしようと こっそり食べます(笑)





KKC様。  先週からお預かりしてた車検が終わり本日納車です。

DSCF2239

いつものこのポーズ。。すっかりKKC様の定番になりました。。

車検のご報告ブログの最後の方に出てる、問題の答えは↓ 

CIMG3607

CIMG3608


詳しくは こちらから・・・・・・





1000ccツインキャブのSKM様

今日はブレーキマスター交換でお預かりです。。

CIMG3613

同じ1000cc乗りとして熱い気持ちを伝える私(笑)。

ブレーキマスターじゃなくて、今度自分のに付けようとしているMSDのコイルの話ししてます。

修理のご報告ブログは 
こちらから・・・・・






雪の日以来、排気温警告音が誤動作するとのこと。。。

山梨県からON様ご来店。

IMG_2043

富士吉田は2月の大雪で140cmにもなったそうです。

今回は配線処理で対処です。 詳細は こちらから・・・・・







YMG様  車検が終わり本日納車です。

CIMG3650

サーモスタットの故障は水路洗浄で発覚。。

以前から気になってたステアリングのガタはステアリングラックの交換。。

だんだん良くなっていきますね。

詳細は こちらから・・・・・






KWS様 車検でご来店。

代車はいらないとのことで、駅までリムジンでお送りします。

CIMG3654

車検整備とは別のお楽しみはCCVS。

そして、今回のメインテーマは幅広のオバフェン公認の構造変更。

所轄の陸運局への申請なので練馬持ち込みです。

練馬陸運局は 込んでて 5月の予約になってしまいました。

詳細は こちらから・・・・






1000ccのUMB様。  車検が終わって納車です。

CIMG3659

1000ccならではのチェストカバーからのオイル漏れと燃料ポンプからのオイル漏れ。。

水路洗浄もやってスッキリ。。。

詳細は こちらから・・・・・




紫の悪魔と呼ばれるOT様。

なんでそう呼ばれるかは、キャメルの運動会の記事に答えあります(笑)

DSCF2289

今日はオカマ交換。。。

詳細は こちらから・・・





フロアマットのズレ止め。

DSCF2291

詳細は こちらから・・・・・・・




キャメルの事務所前にある、ブローバイキャッチタンク販売機。。。

DSCF2298

注意 : 中身は飲んでからお使いください(笑)

詳細は このブログの追記部分・・・・・・





TG様 あーぁ、またマフラー引っかけちゃった。

CIMG3701

何でも受け入れられる大きな器でいつでも笑顔のTG様。。。。

でも、そりゃ喜んでられませんが。

詳細は こちらから・・・・・






クラッチ交換で、フライホイールのバランス取りは必須です。。

DSCF2325

今回お預かり中のNKY様の場合は、ダイナミックバランスでより精度の高いバランス取りします。





朝礼前に清掃中です。。

CIMG3721

おはようございます。

CIMG3723

今日はWEB担当の佐藤クンも出勤日。






走行距離が3000km未満でも半年に一度のオイル交換でメンテのITO様

DSCF2333

点検でファンの羽根が無くなってるのが発覚。。。。

詳細は こちらから・・・・・





キャメル運動会でもおなじみのスポーツパックのTKM様

CIMG3732

2度のネガキャンロアームを試してみるぞー。

オー!

ブログは こちら・・





YMG様。 モーリストラベラーの車検が終わり本日納車です。

DSCF2375

外枠のウッドはニスやワックスで手入れされているとはいえ水は大敵。。

お預かり中の雨にはボディカバーで対処。

車検の詳細は こちらから・・・・・







ハーレーでご来店で MINIも面白そうですねぇ。。

CIMG3772

ハーレーも楽しそうですねぇ。。。

共通するものがありますね。





1.3 SUツインキャブのTDK様

今回選んだタイヤはアドバンHF-D。。

CIMG3776

オイル交換とタイヤ交換です。

詳細は こちらから・・・・・







左ハンドルのキャブクーパーのKNS様

CIMG3792

クラッチの切れが悪くなり、クラッチマスター&レリーズ交換です。

去年、数年間の眠りから覚めたキャブクーパーもどんどん若返っていきます。

ステンメッシュのクラッチホースはジョイント部で加工が必要でした。

詳細は こちらから・・・・・







ビッグスロットルとハイリフトロッカーの次は・・・・・

前回の運動会では初出場でトップタイムのMNB様。 

本日取付完了で納車です。

CIMG3793

ステージⅡのキャブ用LCBにO2センサー付けてインジェクション仕様に・・・

これがバカッ速!

詳細は こちらから・・・・・





1000ccのOGW様

足回りをはじめ、順調にリフレッシュが進んでます。

ogawa1

そして、最初からの計画に入っていた内外装リニューアル。

完全な色替えでイメージチェンジです。

詳細は こちらから・・・・・





IWN様  車検でご来店です。

これからも長く乗りたいMINIだから気になるところは少しでもメンテしておきたいIWN様

CIMG3834

しばしのお別れ・・・

足回りのを中心にリフレッシュ。

詳細は こちらから・・・・






何やってる?

CIMG3862

仕事の合間にキャブクリーナでお掃除してたら石川に撮られました(笑)





先日、オイル交換終わって帰宅直前に電動ファンに切れたストーンガードのゴムを巻き込み羽根が割れて修理してたKDM様のMINI。。

修理終わって納車です。


DSCF2456

お待たせしました。

詳細は こちらから・・・・・





キャブクーパーのATK様

RECSはキャブ車の定期メンテメニューですね。。。

CIMG3927

これで1等賞取るぜ。。と指が語ってます。。

詳細は こちらから・・・・・









朝礼にて・・・

えーっと、今日はこの調整式のロアームの強度試験に行ってきます。

CIMG3438

市川 : シャワーヘッドも強度試験ですかぁ?

CIMG3436

さすが市川メカ、突っ込みどころが違うねぇ(笑)

曽根 : これは、自分ち用にかったんだけど合わなかったんで会社で使ってよ。。




そして、強度試験をやってもらう都内某所の近くでランチ。。。

DSCF2534

都内のオフィス街の人たちに混じって、ピンクのつなぎとエプロンはかなり浮いてますねぇ。

BlogPaint


そして、強度試験で大きな音とともに千切れました。

このデータを基に、調整式ロアームの公認書類を作成します。

詳細は こちらから・・・・・ (テスト中のビデオあり)




Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた来週。








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック

4月の週間ダイジェストNo.1

曽根です。

毎週水曜日発行の週間ダイジェストは今週から4月にはいります。。

『一週間のご無沙汰でした』 

ロッテ歌のアルバムという番組で司会者 玉置宏さんのあいさつを思い出した人はかなり私に近い年齢です(笑)

たぶん、このブログ見てる人のほとんどが知らないんだろうね。



では今週ものんびりご覧ください。

☆案件ごとに書かれたブログは進展があるごとに追記されてます。。






今週のトップはKGY様

今日のメニューは
オイル交換とアーシングです。

DSCF1515

マイナスはボディすべてが配線そのものの。

ボルトなどの接合面が古くなってきてるMINIにアーシングは大変効果的ですね。

詳細は こちらから・・・・・




TKM様  ハイロー調整用の工具買ってきたよー。。

CIMG2872

シフトレバーの後ろに移設したスイッチ類もなかなかの出来栄え。。

詳細は こちらから・・・・




UEM様のMINIには、調整用ロアームが付いてます。。

今回は車幅変更もあるので併せて公認車検とれるように打ち合わせです。

CIMG2836

ノーマルロアームVS調整式ロアーム

調整式が勝てば強度はOK・・・・、ってうまくいけばいいんですけどね。

CIMG2843

曽根 『近日中の車検入庫までには準備しておきます』

UEM様 『よろしく』






自分たちでもキャメルのブログを見落としてることもあります。

CIMG2874

キャメルのブログチェック中?



満開の桜に雨。。

DSCF1500

それはそれで良いかも。






キャブクーパーのKBT様

ステディロッドのボディ側のブラケットの溶接修理で先月からお預かりしてました。

CIMG2878

ステディのブッシュは交換したのにエンジンがグラグラ・・・なんて時はこのブラケット破損が多いです。

KBT様、やっと都合がついてお引き取りに来れました。

しばらくぶりの再会にテンションあがります。

詳細は こちらから・・・・・





パシャッ

横向いてるすきにヤラレタ・・ でもパシャ
 
CIMG2894

この写真を撮ってるのは石川。。 3人のデジカメの撃ち合い。





1000ccのOGW様 今日は定期メンテのオイル交換です。

CIMG2897

前回、排ガス対策のEGR外してから絶好調です。。

詳細は こちらから・・・






先週のクイックチェックからそのままお預かり水路洗浄やドライブシャフトブーツなどの交換させていただいたSKT様。

本日納車です。

CIMG2970

初めての車がMINIのSKT様。

これから長いお付き合いが始まりますね。。 よろしく

詳細は こちらから・・・・





エンジン不調で先月から入庫のTMK様のMINI

以前のオーバーヒートがきっかけだったのでしょうか、

今回はっきり不調の症状が出て原因がヘッドパッキン切れと判明。

CIMG2974

ヘッドの歪み修正も含めてヘッドをフルオーバーホールして完全リフレッシュ。。

詳細は こちらから・・・・





ワイパー交換。。 1000ccのSIT様

CIMG2983

詳細は こちらから・・・・




YMG様 今日は車検でご来店です。

DSCF1653

定番の水路洗浄はもちろん施工です。

前回からの懸案だったステアリングラックはAssy交換になりました。

詳細は こちらから・・・・・・・





INU様ご夫妻でご来店。。

普段は奥様のスポーツジム通い用のMINIです。

CIMG2994

右前タイヤは前回バルブも交換したけど、やっぱりゆっくりエアが抜けていくんです・・。

組み替えも試みましたがはっきりした原因がつかめず新品タイヤに交換させていただきました。





赤のオートマのBB様。

去年の成田モーターランドでは運動会にも参加いただきました。

今回は、夏タイヤに交換をきっかけにアルミホイールも替えちゃいます。

CIMG3107

チョイスしたのはウルトラライトの5J ノーマルフェンダーにすんなり収まってお洒落なヤツ。

詳細は こちらから・・・・・





AOK様、  ドア内側のウッドレギュレーターリング取りに来店いただきました。

これがそろって、前回注文の品が完結です。


CIMG3006

詳細は こちらから・・・・・





ワークスATのタイヤ交換です。

コンフォートタイヤはサーキット激走するとドレッドは段付き摩耗、

強度の無いタイヤのサイドまで使ってしまって1回でダメになってしまうという不経済さ。。

DSCF1646

曽根号 石川号でも使ったことがあるダンロップR7をチョイス。

グリップはSタイヤには及びませんがコントロールしやすいので好きです。




ITO様は左ハンドルの1000cc

今日のメニューは定期メンテのオイル交換

CIMG3051

のど自慢の予選に向けて練習中? のITO様。

助手席はお母さんです。

詳細は こちらから・・・・・




OKM様。   シートクッションが切れてお尻が沈んじゃいます

CIMG3027

シートの底を支えてるダイヤフラムを交換してシート復活。

ナイスガイの変顔! いつもありがとうございます。

詳細は こちらから・・・・






KS様  先日オーダーいただいてた USAのワイパーに交換。

CIMG3038

奮発してみたけどその後の結果が気になります。

詳細は こちらから・・・・・






納車待ちのGTO様

今日は 書類持ってきてくれました。

CIMG3060

オーバーホールが終わって積み込み待ちのエンジン見て待ち遠しいGTO様

納車整備での エンジンオーバーホール編は こちらから・・・・・・





TKR様 ワイパー交換です。

DSCF1670

二丁拳銃の手さばき鮮やか??

詳細は こちらから・・・・・





『予防整備を極める』  で先月からお預かりのASN様

お待たせしました。 納車でご来店です。

DSCF1699

水回りは総リフレッシュ。 室内の水回りのヒーターユニットも予防整備で交換。

ブレーキや電気回り・・・  項目別にいくつかのブログにリンクされてます。

詳細は こちらから・・・・・・




OGW様 ホワイトゴールド! いい色ですね

メンテナンスショップでキャメルをお選びいただき初来店です。

CIMG3096

2か月後の車検の前に事前チェックを兼ねて オイル交換と点検です。

詳細は こちらから・・・・・





40thのWKS様。

定期メンテのオイル交換です。

DSCF1709

選んだのはアッシュPSE 15W50

DSCF1711

詳細は こちらから・・




キャメル甲府店で購入されたジムニーのTZE様。

定期メンテのオイル交換です。

CIMG3120

国産車の中では数少ない『乗りたい車』のジムニー。。

MINI乗りの方も興味ある方が多いですね。。






フロントガラスの枠から雨漏りで先週からお預かりのFJM様。。

お待たせしました。   本日納車です。

DSCF1743

前後のガラス枠からの雨漏りはMINIの定番修理です。

詳細は こちらから・・・・・






スポーツパックの定期オイル交換でご来店。。

いつも爽やかOGS様ご夫妻

DSCF1768

2か月後の車検で何をやろうか・・・ 10インチ化? マフラー? ・・・

楽しい悩みがいっぱいです。

詳細は こちらから・・・・・・






デフサイドシールからのオイル漏れやラジエターなどの水回りリフレッシュ。

先週からお預かりのSZK様のMINIが納車です。

CIMG3148

お父さんの車は シティカブリオレ・・ MINIより全然レアなクルマです。

CIMG3150

詳細は こちらから・・・・・・







SKT様 前回点検したのですがやはりヒーターブロアスイッチが調子悪くて交換です。

DSCF1763

そして、前回交換した熱線入りのフロントガラス。。。

曇りがとれていく写真で効果を証明してくれました。

詳細は こちらから・・・・・・





1000ccのZNK様

滑り気味だったクラッチの症状が急に悪化。。

レッカーで入庫となりました。

CIMG3186

以前にクラッチ交換してから振動が出てしまったというZNK様。

フライホイールのバランス取りでスムーズなエンジンを取り戻します。

詳細は こちらから・・・・・




フルエアロ+13インチのKSW様。。

CIMG3215

またリヤスポぶつけちゃいました。。

でも元気です(笑)   

修理可能ですのでしばらくお預かりさせていただきます。





足回り クラッチ、エンジン・・など次々に若返り計画実施中のOGW様

今日は、エアコンガスチャージのついでに、ついに内外装の総リニューアル作戦の打ち合わせ。

CIMG3219

楽しみです。

詳細は こちらから・・・・・・





2台のクラシックミニを楽しんでるKBY様。

今回はキャブクーパー方の、クラッチマスター&レリーズ交換。

CIMG3233

修理が終わりお引き取りでキャメルに来店のKBY様。。

詳細は こちらから・・・・・





定期メンテのオイル交換でご来店のKDM様

オイル漏れの原因だったフィルターケースは強化品に交換して解決。。

CIMG3240

調子よく帰宅中に、大きな音とともに何かがバラバラと外れるというアクシデント発生で

保険会社のレッカーで再入庫。。

何が起こったのか・・・

詳細は こちらから・・・・・




ワコーズのオイル添加剤についての説明会・・・

CIMG3250

基本的にはMINIにはオイル添加剤は『不可』 とされてますが、

使い方、入れ方、混ぜ方などのノウハウがあれば役立つものもたくさんあります。。

裏ワザ講習会(笑)





月二回のお楽しみスタッフミニディ。。

第2火曜のスタッフのMINIのご報告です。



まずは市川号。。

CIMG3290

手に持ってるのは6ポットキャリパー?

詳細は こちらから・・・・・




市川号のもう1台のジムニー。。

今回は 特別編です。

IMG_3738

詳細は こちらから・・・・・・






1000ccのジョンクーパーの山田号。。。

通称 『ジョン山田』

CIMG3305

ハブベアリング交換。。 だんだん普通に転がるようになってきてる?(笑)

詳細は こちらから・・・・・





WEB佐藤号。。

CIMG3322

何故か駅前のパソコンショップから出てくる・・

佐藤号はこのあと ドラレコやオーバーテイクミラーなんか取付けてました。

詳細は こちらから・・・・・・・




ミッション不調で長期入院中 (つぅか、入院受付け待ちの状態か・・) の石川号

DSCF1989

みんなのMINIを巡廻見回りしながら自分はインパネ作成続行中。。

詳細は こちらから・・・・・




私はワークスATか曽根号か迷いましたが、今日は曽根号いじり。

CIMG3370

サブフレームマウントのリジット化 前編。

詳細は こちらから・・・・・




Image14今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

季節の変わり目で昼と夜の温度差が大きいですね。。

ヒートテックの下着を着たり脱いだり・・・・・

風邪ひかないように皆さまも気をつけてください。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック


ブログ村ランキング
バナーをクリックして下さい。
応援宜しくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 MINI(ミニ)へ
安心オートマらくらく便
安心オートマは全国へ。
安心オートマらくらく便
こわれない安心オートマ

「安心オートマ」のHPへ。

安心オートマに交換一式
498,000円(税別)
3年または3万km保証付き
※工賃込み。エンジン側の親子メタル交換・オイル・エアコンガス含む。
※保証適用には条件があります。
・フリーダイヤル
0120-810-002)
お問い合わせフォーム
気軽にご相談下さい。

PECS絶賛発売中
効果を実感できる
磁力型オイルフィルター


画像をクリックすると
オンラインショップに移動します。

MT用PECS 96年式まで
MT用96年式まで
23,800円(税別)

MT用PECS 97年式以降
MT用97年式以降
23,800円(税別)

AT用PECS
AT用PECS
29,800円(税別)

AT用PECS コア増し大容量
AT用PECS コア増し大容量
36,800円(税別)

SOD-1 plus
sod-1
レビューも次々と!
キャメルで施工できます。

SOD-1 plusのブログカテゴリ
新着商品
記事検索
店舗案内

キャメルのHPに移動します。


オートマ車は
安心オートマ」標準搭載!
オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ 合計金額30,000円以上で送料無料 このバナーをクリック
整備進行中のブログ(^^♪
カテゴリー一覧
トップに
戻る