スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数6,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

2014年6月

6月の週間ダイジェストNo.5

曽根です。

暑い日が続いてますが、まだ梅雨明け宣言はまだ・・・・かと思ったら明けましたねぇ。

梅雨明けしたら夏です。。それも真夏真っ只中。

だいたい、こういう時に風邪ひいたり、お腹冷やしてピーだったり。。

気をつけてくださいね。。


週間ダイジェストは、今よりはちょっと涼しかった6月最終週のキャメルのようすです。

じゃ、のんびりご覧ください。





温間時に再始動困難症で、先週からお預かりさせていただいてたTNK様のMINI

本日納車です、

CIMG0433

ハイカム入ってるオートマ、楽しく快速でしたね。

今回のクランク角センサー交換と水回り交換の詳細は こちらから・・・・





HYS様  定期メンテのオイル交換でご来店。

CIMG0438

点検中にロアホースからの水漏れ発覚。

そのままお預かりさせていただくことになりました。

詳細は こちらから・・・・



まったーマン1ss

ここ数か月の間にシリコンホースの水漏れ事例が多くなってます。

多層構造のシリコンホースへの変更、取付バンドの変更、組み込み行程の見直しなど行って対策中です。






SKT様のオートマクーパー 今日もバージョンアップです。

CIMG0443

ステアリング交換 & RECS そしてパワーエアコン。。。。。

詳細は こちらから・・・・・





キャメルでは見慣れた景色です。。。

ほぼ毎日行ってます。

P1020879

MINIの水路洗浄。。  定番メンテです。





リフト増設工事 つづいてます。

DSCF5994

既存ピットと増設ピットの間の壁を抜きました。

DSCF6002

まだ、照明やエアー配管などがまだですが、使いやすいリフトで作業効率は大幅アップしております。

ピット増設の詳細は こちらから・・・・・





KGY様  本日のメンテメニューは 

定期メンテのオイル交換 + タペットカバーパッキン交換です。

CIMG0468

栄養ドリンクでキャメルスタッフ全員ドーピングで元気100倍。。。

作業の詳細は こちらから・・・・・




TSM様  いろいろ悩んでアルミ&タイヤ決定。。

CIMG0476

オーダーいただきました。

詳細は こちらから・・・・・






ATK様。  前回の点検で指摘されたボールジョイント交換です。

CIMG0494

最後に予定外のワイパートラブルもありましたが足回りはシャキッとしましたよ。


詳細は こちらから・・・・





左ハンドルのST様  車検から1年経ったのでオイル交換と12か月点検です。

DSCF6031

点火系、足回りも しっかりメンテナンスさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・・





SNM様  定期メンテのオイル交換 と マフラーも交換です。

DSCF6027

詳細ブログは、ご夫婦で岩手にキャンプに行った時の写真から始まります。

こちらからどうぞ・・・・





YMZ様、  定期メンテのオイル交換でしたが、ドレンのネジ山修整も・・

CIMG0584

ネジ山修正うまくいって良かったぁ~。

詳細は こちらから・・・・・





KS様  ご注文いただいてた アルミ + タイヤ の取付でご来店。

DSCF6036

オバフェンとツライチかちょっとはみ出てる位のイイ感じになりました。

詳細は こちらから・・・・




大雪で屋根をヤラレタTRZ様。 先月からお預かりしてましたが

ようやく納車です。

CIMG0542

ルーフ交換の大手術でしたが、パリッときれいになりました。

詳細は こちらから・・・・





『COLD12』で検索してご来店のTKU様。

ジャガーXJ40のエアコン修理でお預かりしてました

DSCF6061

バッチリ冷えるようになって喜んでいただけました。

詳細は こちらから・・・・



まったーマン1ss

ジャガーの修理は承りますがお預かりになります。。







フロントラジエターのMPIでご来店のNHG様

定期メンテのオイル交換です。

CIMG0586

排出オイルから気になる金属片が・・・

詳細は こちらから・・・・・







SK様 バッテリ上がりの原因追究とオイル交換でレッカー入庫です。

DSCF6086

急がなくていいよー。。 とSK様。

定番メンテの水路洗浄もやらせていただきました。

詳細は こちらから・・・・・





毎度爽やかなTKH様ご夫妻。

CIMG0593

ACチェックとパーツ注文でした。

詳細は こちらから・・・・





先週から車検でお預かりのKSK様の1.3ツインキャブ。。

お待たせしました。本日納車です。

CIMG0597

詳細は こちらから・・・・





スポーツパックのOGS様。  

工事中の道路で下回りをヒットしてしまい、点検です。

CIMG0629

あーぁ、 こんなにぶつかってるぅ~。。

詳細は こちらから・・・・





ID様  もう少しクーラー効きたい・・・

で、パワーエアコンレボリューション添加です。

CIMG0634

今後もよろしくお願いします。

詳細は こちらから・・・・







6月28日15時  圏央道の高尾と相模原愛川が開通しました

そこで、思いつきの割引企画の為に写真撮り。。

CIMG0692

厚木PAの写真で1000円引きです。。。。

混んでたら本線の案内看板写真でもOKです。

詳細は こちらから・・・・・






YAS様  ECUチェックとグリスアップです。 

DSCF6146

いくつかお奨め整備をご提案させていただきました。

ほんとにラバコン替えたいですねぇ。。

詳細は こちらから・・・・・







ブレーキパッドの本命登場。 鳴きとダスト激減の ディクセルMタイプ

CIMG0725

初期制動もよく、街乗りはコレでキマリですね。

詳細は こちらから・・・・・・






1000ccのOGW様

オルタネーターとマフラー交換の予約でご来店。。

CIMG0741

詳細は こちらから・・・・






先月、車検日間違えてお知らせしてしまったSZK様。

先週再来店いただき車検申請させていただきました。

CIMG0768

詳細は こちらから・・・・・






ブレーキランプ故障でレッカー入庫のNRT様。。

修理完了でMINIをお迎えにご来店です。

CIMG0771

信頼の国産スイッチだったんですが、たまにはこういうこともあるんですねぇ。。

すみません。

詳細は こちらから・・・・・・





KWG様 定期メンテのオイル交換です。

CIMG0774

前回同様、ノンポリマーアッシュのエステル配合PSEの10W40.

ミッションフィーリングがこのオイルはイイんだよねぇ~。。と。

詳細は こちらから・・・・・

、 



話題のブラックオルタネーター キャメルでも扱い開始です。

DSCF6190

商品ページ作るために撮影中の石川。。

詳細は こちらから・・・・・





先月ご注文いただいたSSK様。。

お待たせしました。  納車整備も終わり本日納車です。

CIMG0818

他にもマニアックな欧州車を何台かお持ちのSSK様。。

一番普通なクルマがMINI??

CIMG0820

たまたま居合わせたSOT様もキャブクーパー。。

キャブ車の会 結成です(笑)

SSK様のキャブクーパーの受注から納車整備、そして納車までの詳細は こちらから・・・・


CIMG0834

車検でご来店のNMK様とも ミニ談義のSOT様。

ステレオ交換中です。  詳細は こちらから・・・・・

CIMG0824

NMK様はしばらく留守にするから車検ゆっくりでいいよー。。と

詳細は こちらから・・・・・・





Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック

6月の週間ダイジェストNo.4

曽根です。

まだ梅雨明け宣言ないですが梅雨が明けたかと思えるような暑さが続いてますね。

みなさん、だいじょーぶですかぁ~。。


暑い中、6月4週目の週間ダイジェストスタートです。。




AZM様 エアコンガスをCOLD12に入れ替えのつもりでご来店・・・

CIMG0012

でしたが、エアコンガスはまだ大丈夫そうなので延期。

今回は詳細ブログなくてすみません。。





内外装の総リニューアルしたOGW様。

今日はドリンクホルダー取付です。

CIMG0005

MINI乗りならわかりますね、ドリンクホルダーどこに付けようか・・・

詳細は こちらから・・・・






SZK様 ご足労おかけしました。

前回 私どもが車検の日付を間違えてしまったので、車検で2度目のご来店。

CIMG0002

よろしく頼むぜぃ・・。

詳細は こちらから・・・・





立川市を走ってたら見かけたハコスカ?

DSCF5730

と思ったら、軽ナンバーだし・・。

横からみたらスズキのマイティボーイでした。

今度、車停めて、よーく見てみたいな。






NGI様 オイル交換で初キャメルです。

ありがとうございます。

CIMG0032

まだ、購入したばかりとのことでした。

今後も定期メンテでのご来店お待ちしてます。

詳細は こちらから・・・・





MCZ様  ベルト鳴きの点検です。

CIMG0047

鳴いてたのはファンベルト。 調整はエアコンベルトも。

他の気になる音も解決。。。

詳細は こちらから・・・





新設のリフトがテーブル代わり・・。

DSCF5745

リヤブレーキのホイルシリンダーのカップを国産品と入れ替えの内職中。。

MINIのパーツはたくさんあっていいんだけど、そのまま使えないのも多いんですよ。






HRS様、お待たせしました。 

シルバーのスポーツパック仕様 納車です。

CIMG0063

バッチリ納車整備させていただいたので、まったーマンステッカー貼っちゃいます。

受注から納車までの 詳細は こちらから・・・・






6月21日発売のストリートミニ8月号。

BlogPaint

今月も、キャメル満載です。

詳細は こちらから・・・・・





93年オートマのIGR様 定期メンテのオイル交換です。

ふだんは奥様が使ってますが、メンテはご主人のお仕事(笑)

CIMG0080

私がどこに向かって歩き出したのかはブログ本編の創作ストーリーみてね(笑)

DSCF5780

窓枠の錆は近日ご入庫となりました。

オートマも早めの修理がお得そうですね。

詳細は こちらから・・・・






ITO様 車検見積もりでご来店。

BlogPaint

自分でやれるところはできるだけやりたい ITO様。

分かる人にはその気持ちよーくわかりますね。。

今のクルマに無くなってしまったメンテの楽しみ。。





アーモンドグリーンATのFNK様 定期メンテのオイル交換です。

CIMG0088

オープンピットでリフトアップで点検されてるMINIをご一緒に確認できます。。

FNK様の点検のようすは こちらから・・・・





定期メンテのオイル交換でご来店のYMD様。

CIMG0098

点検中にウォーターポンプからの水漏れ発見。。。

水漏れはメンテの中でも最優先。

で、お預かりさせていただくことになりました。

詳細は こちらから・・・・・






ルーフにハイマウント埋め込みのスペシャル仕様のNJM様

DSCF5790

クーラー修理のついで? にラバコンも交換で、お預かりさせていただきました。

もう、乗り心地追求でコイルを選ぶ必要がないアレックモールトンのラバコン。

CIMG0117

八王子駅までリムジンでお送りします。。。

詳細ブログは こちらから・・・・





KS様 定期メンテのオイル交換です。

今回は、アッシュのエステル配合15W50をチョイス。

CIMG0113

プロテックのショックも調整して走る気マンマン・・。

詳細は こちらから・・・・





黒のポールスミスAT  SK様ご夫妻ご来店です。

納車後、1000kmの初回オイル交換です。

CIMG0157

キャメルは納車後3回目までのオイル交換は点検も含めて無料です。

オイル交換3回目までは経過観察しながらの納車整備の延長線です。

詳細は こちらから・・・・・・





まだ、照明が完備されてないですが、

増設の2基のリフトは大活躍です。

CIMG0160

今までより、格段にお待たせする時間が短くなりました。。

でも、ご予約いただいた方がスムーズですので電話お待ちしてます。





今晩、キューッと一杯やりますかぁ?

CIMG0150

とは、たぶん言ってないでしょうね・・・。





TG様、車検が終わって引き取りでご来店いただきました。

CIMG0125

チェストカバーと燃料ポンプからのオイル漏れ対策で、

今回電磁ポンプに交換しました。

詳細は こちらから・・・


早く曽根号も電磁ポンプにしなきゃぁ・・。







昨日納車のHRS様。

最初のオーダーはチェックのフロアマット

CIMG0129

9色から選べて嬉しいです。。 HRS様はこの色

詳細は こちらから・・・・・





KT様  閉店時間ギリギリでセーフ。

ワイパー交換でした。

CIMG0173

お洒落だけど拭き取りが苦手なメッキ・・・から黒に交換。。

詳細は こちらから・・・・





AKY様 水路洗浄と CCVS+インテイクチャンバー取付けで初来店いただきました。

DSCF5836

水路洗浄は『やってよかったぁ』 って感じ。

詳細は こちらから・・・・






TDK様、ワンタッチグリルをゲットです。

CIMG0200

さて、今から何を食べに行くのでしょう・・・。

答えは こちらから・・・・






CKH様 一番雨の強いときにご来店でした。。

初キャメルです。  オイル交換からの点検でいくつか整備したいところが出てきました。

CIMG0220

水周りは重点的に整備することになり、お預かりさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・・





MYU様 球切れでご来店でしたが、オイル交換の時期でもありましたね。

CIMG0228

オイルはアッシュ15W50を試してみます。

詳細は こちらから・・・・・





山田メカのモノマネ(、おでこ編(笑)

CIMG0235

TDK様、MINIは快調のようです。。




横浜からご来店のお二人。

DSCF5884

ラグビーで鍛えたデカイ身体でもMINIに乗れることを確認できてよかったですね。

またご来店お待ちしてます。






INU様 バッテリー交換でご来店。

CIMG0262

ちょい乗りの連続はエンジンにもバッテリーにも厳しいですね。。

目の前のスポーツジムにも遠回りで行きましょう・・ね。

詳細は こちらから・・・・




OTK様 ルームミラーがグラグラしちゃうので・・・

CIMG0254

サクションパッド交換です。   吸盤なんですがね。

詳細は こちらから・・・・






KNH様 前回、ご提案させていただいたメンテでご来店。

CIMG0299

水路洗浄やりながらRECS は相性抜群

詳細は こちらから・・・・・




車検でお預かりしてた1000ccのIGR様。。

車検完了で本日納車です。

CIMG0285

タペットカバーパッキンは自分で交換してみます。。

内装もイイ味してますね。








TKG様、車検でマフラー交換もしました。

DSCF5910

完了で本日納車です。

詳細は こちらから・・・・






第四火曜もスタッフミニデイでお店はお休みさせていただいてます。。




足回りが復活したジョン山田号、 水周りのメンテに入ったようです。

CIMG0323

詳細は こちらから・・・・・





石川は翌日の運動会で走らせる ワークスATの足回り交換中

DSCF5963

サーキットで走らせるにはちょっと乗り心地良すぎのアレックモールトンは、

街乗りラバコンの最終兵器だ。。


そして、この二人の表情の違いは・・・・

CIMG0346

いったい・・

CIMG0351

どーしたんだ。。   詳細は こちらから・・・・・





今週の市川号のご報告・・・

DSCF5927

結局、何がどーなったのか?

詳細は こちらから・・・・



ホームページリニューアルでしばらくMINIいじりしてなかったWeb佐藤号も今日は参加です。

CIMG0353

シフトレバー、ステアリング、トゥフック、 楽しんでたようですな。

詳細は こちらから・・・・






これはなんだ・・・

DSCF5949

曽根号じゃなくて曽根の足。。 長さがズレてました。

身体のアライメント調整行ってきました。。  詳細は こちらから・・・・



それでもって、曽根号は奪い取った いただいたキャブに交換

CIMG9924

いやぁ、調子よくなっちゃいました (嬉)






そして翌日の6月25日水曜日。。 本庄サーキットでの運動会。

CIMG0398

5速ミッションのキャブクーパーISB様。

CIMG0399

先月フェンス激突の激走 山田メカ。。

P1020840

石川号はミニラで登場。。 

運動会に行ってきました・・は、こちらから・・・・

運動会の動画編は  こちらから・・・・・・・


Image14

私は5月に続き6月も運動会に行けませんでしたが、7月からは毎回参加します。

1000ccの曽根号に勝利の女神が微笑んでるのが見えてきたぞ(笑)


ではまた来週。。






クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック




6月の週間ダイジェストNo.3


曽根です


超大型の台風接近・・・・・・の情報を横目に見ながら書き始めた週間ダイジェストです。

大雪もそうでしたが、自然は手強い・・。



では3週前のキャメルのご報告です。




いつも元気なSNG様が今週のトップ。。

CIMG9503

あー、それそれ・・。  俺も欲しい。

ドッグハウスさんのトーフック。

詳細は こちらから・・・・





京都のTKH様。。

クラッチの切れが悪くなって京都から積載で入庫です。

CIMG9304

保険会社のレッカーサービスじゃなくて、陸送会社へ依頼されたとのこと。

遠いところありがとうございます。

クラッチ修理とプラズマブースター。。

詳細ブログへは、ダイジェスト後半での納車のシーンでリンクします。





KIK様  前回のチェックで見つかったマフラーの吊りゴム交換。

と、排気温警告音が鳴りっぱなし・・・ でご来店。
                               CIMG9319

詳細は こちらから・・・・・




自転車でご来店。。

MINIが気になってるんです・・・                   
                                  DSCF5414

とりあえず、ピースで、ブログに載っちゃいましょう。。(笑)






紫の悪魔、OT様。。

こう呼ばれるのにも慣れてきたOT様。。

初めての人は、キャメルの運動会のブログ見てねー。

CIMG9481

オイル交換です。

いつもの アッシュPSE。。エステル配合です。

詳細は こちらから・・・・





増設したリフト2基は稼働してますが、壁を抜いたり、配管したり

まだ作業は残ってます。
                        CIMG9538

鉄骨や外壁などは、知り合いの職人さんにお願いしてます。

納期は他の現場が優先 うちは、値段優先・・・・ね。(笑)




曽根号ぶっ飛ばして、立川まで行ってきまーす。。

数分後・・・・・・

DSCF5448

罠にかかってしまいました・・・

20kmオーバー。

DSCF5444

ちょっと人数多すぎじゃない?

とほほ・・





今日の進化剤のお客様は国産の軽自動車です。

IMG_4834

進化剤で検索してキャメルオートがヒットした・・そうです。

音が静かになって燃費が良くなる進化剤。。 MINIだけじゃありません。





HR様、サーフブルーのオートマのオイル交換でご来店です。

CIMG9539

今回のチョイスは、ノンポリマーのアッシュ15W50 

三和オリジナルのノンエステルバージョンです。

電動ファンが回らなかったはファンスイッチが原因でした。

詳細は こちらから・・・・




TKG様  車検でご来店です。

BlogPaint

新車からのマフラーもついに力尽きまして今回交換となりました。

詳細は 
こちらから・・・・




ST様、近くに来たんで寄ってみたよ。。って。

DSCF5466

今度、よく点検してもらいにくるよー。。

はい、いつでもお待ちしてます。





1000ccUMB様

ウインカーの故障です。。

CIMG9635

どこにいるんだウインカーリレー・・

センターメーター裏の奥のほうにありました。。

詳細は こちらから・・・・





サーフブルーのオートマのYMZ様。

ブレーキ鳴きでご来店。

CIMG9624

最初はリヤから鳴き、その後フロントからも・・・。

前後ともに鳴き止め処置しました。

詳細は こちらから・・・・・



そうそう、鳴きにくくてダストがほとんど出ない・・っていうパッド出ました。 

次回はコレにしましょう。






SZK様、エアコンガスのCOLD12で検索していただきご来店。。

車は90年式シトロエン・・

DSCF5490

気に入った車を長く乗る精神は同じです。

COLD12で快調に冷え冷えです。

詳細は こちらから・・・・・






先日交換したばかりのフロントウインカーにまた浸水

で、KS様ご来店です。

CIMG9653

一体式のパーツですがシーリングしてみました。。。

詳細は こちらから・・・・





先週、車検でお預かりのYNM様。。 納車です。

CIMG9661

RECSは納車直前施工です。

配線の被膜破れでのショートが見つかりました、車検でお預かり中に発見できてよかったぁ・・

詳細は こちらから・・・・





1.3SUツインキャブのKSK様。

車検でご来店です。

BlogPaint

エアコン無しでもまったく気にならない元気なKSK様。

詳細は こちらから・・・・





赤のオートマクーパーでUEN様ご来店。。

DSCF5520

車検からしばらくぶりですが、あんまり乗れてないようですね。。

久しぶりのお天気だから、ドライブ行ってきてくださいよ。

あ、今日の用事はワイパー交換でした。

詳細は こちらから・・・・・





TDK様、 前からの異音で先週からお預かりしてました。

一番大きな音はハブベアリング。

そして残った音はカチカチ・・。

DSCF5540

音退治おわって、本日納車です。

詳細は こちらから・・・・





キャブクーパーのSOT様

任意保険の更新と、アルミホイールのオーダーです。

DSCF6173

選らんだホイールは、マンバ。。 復刻版です。

詳細は こちらから・・・・







ASN様  タンクエプロン新調です。。

CIMG9710

前回と同じユニオンジャックで。。

詳細は こちらから・・・・・






商品車のエンジンオーバーホール中。。

IMG_4943

ただいま洗浄中。  by市川メカ。




今日はMINIじゃなくてロードスターのエアコンガスチャージでご来店のKNK様。

DSCF5559

初期型のロードスターなのでエアコンガスはR12.。

DSCF5564

もちろんCOLD12をチョイスです。





ジャガーXJ40のエアコン修理でご来店のTKU様。

DSCF5565

R12から134aのシステムに交換されてるとのこと。

詳細は こちらから・・・・


Image14

ジャガーは専門で診れるメカニックが来てくれるのでジャガーのメンテはOKです。

ご相談ください。







赤のユーノスロードスターでご来店。。。

CIMG9724

こんにちわぁ~。。。

また来てね。





ID様。 今日はパッソのオイル交換。

DSCF5569

ご主人、前に乗ってたサーフブルーのマニュアルクーパーが懐かしい・・・。

そりゃ、パッソじゃ飽きちゃうでしょ。





SOZ様 都内からモークのオイル交換で初来店。

BlogPaint

いくつか軽微な整備お奨め箇所が見つかりました。

少しづつメンテさせてくださいね。。

詳細は こちらから・・・・・





TMT様。。  ブログチェックしてたらカッコいい アイテム発見。

CIMG9780

さっそくゲットです。

詳細は こちらから・・・・





ジャガーのSSD様。

DSCF5606

クーラーが温風になっちゃう故障。。 ジャガーはもちろんオートエアコン。。。

ジャガーはヒーターバルブをコントロールする部分が伝統的に?弱点とのことでした。

本日修理完了して納車です。





GTO様  納車後の初回オイル交換です。

CIMG9794

納車直後プライマリーギヤの固着でご心配おかけしてすみませんでした。

その後は快調で安心してます。

今回のオイル交換の詳細は こちらから・・・・






TNK様  エンジンが暖まってるときの再始動困難・・・とのことです。

オートマですが、ガンガン走りたいとのことで、ハイカム入ってるとのこと。

CIMG9799

オートマでマニュアル車に負けない走りで楽しんじゃう。。。

それって、キャメルのワークスATも同じポリシー。。

DSCF5642

点検で試乗チェックさせていただきましたが、うん、カムが乗ってくると速い。。

普通オートマ車だと5000回転頭打ちだけど、まだまだイケるって感じでトルク出てました。

幻のイシザキカム・・・とのこと。

ワークスATも負けないように速くしたい・・・と 思ったのでした。。 by曽根。


あ、TNK様のブログのテーマは再始動困難。 です。。

修理の詳細は こちらから・・・・・




スポーツパックのTNK様。

今日もMINIじゃなくてCB750でご来店でした。

IMG_4979

市川メカに これプレゼント。。。 とダイヤルマイクロゲージいただきました。

ありがとうございます。 by市川。







KNH様 オイル交換で初キャメルです。

CIMG9844

2月に購入したばかりとのこと。

メンテナンスショップにお選びいただきありがとうございます。

詳細は こちらから・・・・・







今週のダイジェストの2番目の記事で京都から陸送で運ばれたMINIのTKH様。

修理完了で納車です。

CIMG9908

クラッチマスター&レリーズ交換。。。

そしてプラズマブースターも取付け

CIMG9917

プラズマブースターのインプレッションもいただきました。。

詳細は こちらから・・・・・・





バンプラのYN様

CIMG9944

今日はオーバーテイクミラー取付けでした。

詳細は こちらから・・・・・





OGW様 ヘッドライトが点かない・・・でご来店。

CIMG9963

予想外の展開で、故障探求に手間取ってしまいました・・・と市川メカ。

詳細は こちらから・・・・・




AKB様 定期メンテのオイル交換です。

CIMG9991

オイル交換時だとグリスアップは1000円でできます。

で、AKB様ももちろんグリスアップもご用命。。

詳細は こちらから・・・・




Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

来週はまだ梅雨あけてないかなぁ



ではまた。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック

・・。

6月の週間ダイジェストNo.2

曽根です。


相変わらず梅雨真っ只中。。。

蒸し暑さにもだんだん身体が慣れてきた今日この頃。。

さぁ、いつでも来い! 夏。。。



てことで、週間ダイジェストは6月2週目のキャメルです。。

今週は写真少なかったかな。





ボンネットストライプ貼り替えが終わり納車のSKT様

CIMG8845

あいにくの雨ですが、新しいストライプで気分リフレッシュ。。

詳細は こちらから・・・

PS. 春に交換した熱線入りフロントガラスが大活躍中だそうです。。これお奨め。





イェーイ     特に意味なし(笑)

CIMG8831

増築中のピットは壁の工事中。


DSCF5125

外壁もシャッターもまだ、増設したリフトは稼働してます。。

CIMG8865

照明がまだなんで、夜は暗いですが・・。

7月にはすべて完成の予定です。




おはようございます。

CIMG8870

朝一番のご来店でミーティングに参加?のYSM様。。

高負荷時に失火するようです。

P1020005

詳細は こちらから・・・・・





暑くなったのでクーラーを入れてみたら効かない・・・って良くあるトラブル。

IMG_4474

COLD12  COLD134 にガス入れ替え多いです。

IMG_4480

クーラーのサーモアンプのトラブルも多いですね。 

症状は、クーラーの風が急にぬるくなったり、クーラーリレーがカチカチと誤動作したり・・です。

対策品はデンソー製だから安心です。。


P1020012

クーラーとは直接関係ないですが、点火強化でトルクアップが体感できて好評なプラズマブースター。。

クーラー入れて重くなるエンジンを助けてくれます。




スポーツパックのTKM様

CIMG8909

2度のネガキャンロアーム付けて1等賞狙うぞー

詳細は こちらから・・・・




5月の運動会の反省会?・・・

CIMG8921

最終コーナーのクラッシュパッドのお世話になった山田メカの弁明を聞く3人・・。

明日は我が身か。。(笑)






TDK様はフロントからの異音が気になってのご来店です。

CIMG8930

顔かくしても、もう全国のTDK様ファンにはバレてます(笑)。

異音はミッションかも・・とも思われましたが右の足回りからでした。

ひとつづつ部品交換して音源の確定していきました。

詳細は こちらから・・・・






ISB様のキャブクーパー、車検おわりました。

CIMG8952

水路洗浄、ASHでオイル交換、電磁ポンプに交換などなど。。

詳細は こちらから・・・・






YNM様 車検でご来店ありがとうございます。

CIMG8967

入庫時チェックでのヤラセっぽい(笑) 写真。

ちょっと焼けすぎだったのはホント。。

CIMG8984

しばしのお別れ・・・   いい子にしてるんだよ。

詳細は こちらから・・・・





お待たせしました。 ご注文いただいてた黒のポールスミス納車です。

DSCF5165

あいにくの雨ですが、気持ちは晴れ晴れと行きましょう。。

CIMG8972

ご注文から納車まで 整備の詳細は こちらから・・・・




1000ccのSIT様。。

前後ガラスのウェザーストリップの隙間から雨漏り・・・

CIMG8978

とりあえず、ブチルテープを詰め込んで応急処置のSIT様。






TKN様 スミスブルーのポールスミスです。

オイル交換で初来店。

DSCF5201

今後のメンテナンスもお待ちしてますね。

詳細は こちらから・・・・





メーターパネルの照明が点いたり消えたり・・ でMTM様ご来店

DSCF5189

外れた吹出しのルーバー復活。。ファン復活。。

詳細は こちらから・・・・






高速でエンジンが吹けたり吹けなかったり・・・お預かりしてたITG様のMINI。。

CIMG9021

原因追求の途中で看過できない燃料系の汚れは総クリーニング。

電球モニターつけての試運転で原因判明。。。。

詳細は こちらから・・・・





1000ccのTG様  車検でご来店です。

DSCF5210

雨の中ありがとうございます。

チェストカバー周辺のオイル漏れもあり電磁ポンプに交換です。

詳細は こちらから・・・・・





MTY様 オイル交換で初キャメルです。

CIMG9044

点検で何箇所かお奨め整備でましたね。

優先順位つけて整備していきましょう。。

詳細は こちらから・・・・





オイル消費対策で、バルブシール交換のSNB様

修理完了で納車です。

DSCF5220

ツインコアのプラグコードで点火パワーも復活。。

快調になりましたね。

詳細は こちらから・・・・・






パワステ付きのポールスミス。

快適なMINIを追求し続けてるISD様

CIMG9063

今日は定期メンテのオイル交換と、トルクアップで好評のプラズマブースター取り付けです。

詳細は こちらから・・・・





NKJ様、

DSCF5225

今日はランクルプラドのオイル交換でした。






先週からお預かりしてたYN様のバンプラ。。

キックダウンスイッチ交換やリヤハブベアリング交換など修理完了で本日納車です。

DSCF5228

MINIに比べると部品もやや入りにくくなりましたが、かなりコンディション良い状態を維持されてます。

今回の修理の詳細は こちらから・・・・






高負荷で時々息つき・・・で点検でご来店のKT様。

CIMG9079

なぜ持ち上げてるの?

詳細は こちらから・・・・





水漏れで、水周り総リニューアルになったKGY様。

気になってた水周りが、これで安心です。

CIMG9096

点火もプラズマブースターで強化しました。

納車後のインプレッションもいただきました。

CIMG9102

詳細は こちらから・・・・・


CIMG9105

ごっつぁんです。




IWM様。 サブフレームマウント交換で足回りの土台をしっかりさせます。

CIMG9129

低速トルク強化に、チョークチャンバーも取り付けです。

詳細は こちらから・・・・





オールペイントですっかり変身したOGW様の1000cc。。

CIMG9138

マフラーも交換したいし、まだまだやりたいことたくさんあります。

のんびり楽しんでいきましょう。。





リヤガラスの窓枠から雨漏りでウェザーストリップ交換でご来店のKT様。

BlogPaint

雨の多いこの時期、雨漏りはとくに困りますね。

前後のウェザーストリップが原因で雨漏りするMINIは多いので、パーツは常時在庫してます。

詳細は こちらから・・・・





第二火曜はスタッフミニデイ。。



CIMG9239

ジョンの足回り整備そろそろ終わりですか。。

もう少しでナンバー付きそう?

詳細は こちらから・・・





先月の運動会で激走のワークスATのメンテから始める石川。。

DSCF5304

石川号復活はいつなのか。。。

詳細は こちらから・・・・・





市川号は 

CIMG9251

そろそろ運動会対策か、FRPボンネット加工中。

いつものグルメネタもありました。

詳細は こちらから・・・・





左足回りからのギィギィ音の曽根号。

CIMG9263

疑わしいCVジョイント交換の前にハブベアリング交換・・・

の予定でしたが・・

詳細は こちらから・・・・





Image14
今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた来週。。





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック



6月の週間ダイジェストNo.1

曽根です。


夏のような暑い日差しと急に降り出す雨。。。

人にもMINIにもきびしいです。。

本格的な夏が来る前に、冷却水の水路点検と、クーラー点検お早目に。。


では、週間ダイジェスト始まりです。。

5月終盤から6月に入ったキャメルのようすです。






トップで登場はKIK様

キャメルで納車させていただいたMINIは3回分の無料オイル交換&点検付です。

P1010616

で、今回3回目なので、オイルのみの交換です。

とにかく定期的にオイル交換に来ていただくことがトラブルの早期発見につながります。

詳細は こちらから・・・・・








OGW様  

メンテナンスショップでキャメルをお選びいただきありがとうございます。

CIMG8402

で、手始めにマフラー交換から・・・。

そして点検を兼ねてのオイル交換もやらせていただきました。

詳細は こちらから・・・・









YN様 バンプラのオイル漏れとベアリング交換でお預かりさせていただきました。

BlogPaint

使ってるパーツは似ててもMINIとは違う車ですねぇ。。

詳細は こちらから・・・・・







最近忙しくて運動会に参加できない・・・と、MYT様。。

CIMG8391

今日は スモール球切れでご来店

次は強化ラバコンで足回り強化予定。。

詳細は こちらから・・・・・





長期海外出張でしばらくMINIに乗れない・・・と

さびしそうなSIT様。。

DSCF4965

ボクが免許取ってMINIのるもん・・。






リフト増設工事中のピット。。。

CIMG8448

リフト埋設は完了。。

CIMG8456

リフトの動作チェックもOK(笑)

詳細は こちらから・・・・






TDK様 2日前の運動会の後、オイル交換です。

CIMG8410

いらっしゃいませ。。。

CIMG8411

じゃ~。   


キャメルでは毎日お客様の案件別に写真をフォルダーに入れて整理してますが、

スタッフ全員が写真撮りまくるので、ブログの本文とは関係ない写真もいろいろあります(笑)

TDK様オイル交換のブログは こちらから・・・・








SKD様、  オイル交換からそのまま車検でお預かりさせていただいてました。

CIMG8476

仕事が忙しくてなかなか取りに来れず、1ヶ月後の再会となりました。。。

水路洗浄から水温センサーとファンスイッチの異常発見。。。など

詳細は こちらから・・・・・





KGY様 心配してた水回り。。。ロアホースからの水漏れで緊急入庫です。

CIMG8416

元気になって戻ってくるんだよー。。。

お預かりついでに、プラズマブースター取付て点火チューン狙います。。。

詳細は こちらから・・・・・






車検で先週からお預かりさせていただいてましたMCZ様。。

お待たせしました。本日納車です。

CIMG8534

定番メンテの水路洗浄など、詳細は こちらから・・・・・






納車翌日にクラッチが切れなくなってしまいご迷惑ご心配おかけしました。

エンジンオーバーホール時のクラッチ側のプライマリーギヤのクリアランスが原因でした。

CIMG8573

でもこうして笑顔で納車させていただきました。

ありがとうございます。

詳細は こちらから・・・・・






スポーツパックのOGS様ご夫妻。。

水漏れがシーリングで止まったらアルミホイール取付。。と、車検でお預かりしてました。

CIMG8505

そして、ウルトラライトのアルミホイール付きで納車です。

超・笑顔いただきました。

詳細は こちらから・・・・・







AZM様  前回のCCVSに続き、今日はトルクベンチュリー(VTE)取付け。。

CIMG8508

オートマには、中低速トルクアップは最大の味方。。。 

スムーズで乗りやすくなります。

詳細は こちらから・・・・・






ASK様 オイル漏れ点検でご来店。


IMG_4198

オイルは漏れはドレンパッキンが原因でした。

他にO2センサー異常も発見で交換。。

詳細は こちらから・・・・






NMR様 定期メンテのオイル交換です。

新リフトのテスト稼働も兼ねて、新ピットで行いました。

P1010789

無料点検付のオイル交換では、ECUチェックも行います。

一過性のエラー信号もありますが、毎回オイル交換でチェックして続けてでるようなら要点検です。

その他ではステディブッシュ交換させていただきました。

詳細は こちらから・・・・・







車検が終わり本日納車の MTM様。。

水路洗浄から始まって、仕上げは納車直前のRECS。。。

DSCF5003

快調になりました。

詳細は こちらから・・・・・





FRY様  エアコン不調でご来店です。

急に暑くなってエアコン入れたら変だぞ。。 って故障発覚が多いです。

DSCF5019

サーモアンプとファンレジスターの故障は多いですね。

今回はファンレジスターでした。

詳細は こちらから・・・・・







納車整備で交換されるパーツがピットに並べられてました。

DSCF5028

調整式のテンションロッド等はオーダー品ですが、その他は定番交換パーツ。

それで整備が始まってから追加になるパーツもあります。







KTO様  タンクキャップ交換です。

BlogPaint

MINIを楽しんでます。。

詳細は こちらから・・・・・






OKM様 車検が終わりお引き取りです。

CIMG8522

お待たせしました。

MINIがない生活はやっぱりさびしい。。。ですね。

詳細は こちらから・・・・






クーラーがカチカチ入ったり切れたり・・・ の症状でご来店のITO様

クーラートラブル多いですね


CIMG8564

そしてオイル交換&点検もご用命いただきました。

詳細は こちらかから・・・・・






ウインカーレンズに浸水・・。 KS様ご来店です。

CIMG8608

コーラごちそうさまです。。

ブログは こちらから・・・・






車検終わり、リムジンでHYK様ご来店です。

CIMG8609

ロアホースからの水漏れ見つかり、この際まとめて水回り交換となりました。

詳細は こちらから・・・・





今日のお昼は、増田屋の冷やしスタミナうどん。。。

DSCF5051

ここんとこ、これにハマッてます。

食べる前にツユを入れて、ツルツルっといただきます。。。




1000ccのKMR様

クーラーガスチャージでご来店です。

CIMG8619

ガスはCOLD12。  R12の代替ガスより効きます。。。

詳細は こちらから・・・・






ツートンの内装、ルーフのユニオンジャック、フェンダーレス・・・・

お洒落なキャブクーパーのATK様です。

今日は、定期メンテのオイル交換。

P1010830

オイルはいつもの鉱物油。。

詳細は こちらから・・・・・






温泉の帰りにキャメル・・。  のTSM様ご夫妻。

CIMG8632

一同 『温泉いいなぁ~』

ブログは こちらから・・・・






WEB佐藤クン、 WAKO’S印の焼酎のキャップを開けて

CIMG8657

グイっと。。

CIMG8654

やっぱりRECSはうまいなぁ。。

と、毎晩コレにハマってるとか・・・・。

残りを自分のMINIに使ってました(笑)  

もちろん本人もMINIも快調になりました!





SZK様 定期メンテのオイル交換です。

フロントからのゴトゴト音が気になるとのことで、ショック交換となりました。

CIMG8692

詳細は こちらから・・・・・






MNB様 水漏れとスロットルの引っ掛かり・・点検でした。

CIMG8708

ビッグスロットル + ハイリフトロッカー + ステージⅡLCB + ほとんど直管のマフラー(笑)
で、キャメル運動会で インジェクション最速狙いのMNB様。。

まだまだ速くなるMNB号。。  次は何する?






車検でお預かりしてましたOGT様。。

水路洗浄、リヤのラバコン交換など 整備完了で本日納車です。

CIMG8714

お迎えのリムジンで来店です。

詳細は こちらから・・・・・






先日オーダーいただいてましたボンネットストライプ貼り替えでSKT様ご来店。

CIMG8735

お預かりさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・





車検でお預かりしてましたオートマのサーフブルーYMZ様。

水回り総リフレッシュ、マフラー交換など も終わって本日納車です。

CIMG8744

そう、ボクのMINIです。。。

だからずーっと大事にしないとねー。

詳細は こちらから・・・・・・






SNB様  12か月点検でご入庫です。

写真は お預かり後SNB様のMINIを囲むスタッフですが・・・

CIMG8580

オイル消費があるので、原因のひとつのオイル下がりを直してオイル消費を減らすことに。。

詳細は こちらから・・・・





グラインダー持って走り回る市川メカ・・・

CIMG8753

削りてぇ~  何か削って欲しいものない?





エンジン不調でお預かりしてた IID様のMG-B

CIMG8787

エンジンが熱くなってからの再始動が特に困難・・の症状でしたが、

点火系のイグナイタートラブルでパーツ交換させていただきました。

CIMG8788

オープンは今の季節が最高。。。 ですね。






ここんとこ多いクーラー不調で、NRT様もご来店です。

CIMG8800

ブレーキランプとテールランプのトラブルも発見。。。

詳細は こちらから・・・・・




AMN様  今日は彼女とトライブでーす。。。

ドライブコースに、『キャメルでグリスアップ』 があります(笑)

CIMG8807

とにかくMINIに乗ってるだけで幸せになります。。。

ありがとうございました。






Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

また来週!






クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック



ブログ村ランキング
バナーをクリックして下さい。
応援宜しくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 MINI(ミニ)へ
セラミックエアー
なぜだか上手く言えないけど、 なんか違う。 施工料:2,000円(税別)
SOD-1 plus
sod-1
レビューも次々と!
キャメルで施工できます。

SOD-1 plusのブログカテゴリ
こわれない安心オートマ
格安の陸送料で
安心オートマは全国OK!
安心オートマらくらく便
らくらく便のHPへ


らくらく便でhappyになった
MINIオーナーの記事




「安心オートマ」のHPへ


安心オートマに交換一式
498,000円(税別)
3年または3万km保証付き
※工賃込み。エンジン側の親子メタル交換・オイル・エアコンガス含む。
※保証適用には条件があります。
フリーダイヤル・お問い合わせフォーム
気軽にご相談下さい。

安心オートマの
ブログ関連記事へ


安心オートマの作業レポート
PECS絶賛発売中
効果を実感できる
磁力型オイルフィルター


画像をクリックすると
オンラインショップに移動します。

MT用PECS 96年式まで
MT用96年式まで
23,800円(税別)

MT用PECS 97年式以降
MT用97年式以降
23,800円(税別)

AT用PECS
AT用PECS
29,800円(税別)

AT用PECS コア増し大容量
AT用PECS コア増し大容量
36,800円(税別)

夏到来。
オーバーヒートする前に。
ラジエーターキャップを開けてクーラントを確認しましょう。
2年以上交換していないなら、汚れていなくても水路洗浄を!
MINIのクーラー、
今年は大丈夫?
記事検索
店舗案内

キャメルのHPに移動します。


オートマ車は
安心オートマ」標準搭載!
オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ 合計金額30,000円以上で送料無料 このバナーをクリック
整備進行中のブログ(^^♪
カテゴリー一覧
トップに
戻る