スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数6,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

2014年11月

11月の週間ダイジェストNo.5

曽根です。


リアル時間ではあと12時間で今年は終わりです。

キャメル的にも いろいろな事があった激動の2014年でしたが、

1年をまとめるのはまた別の機会にするとして、

週間ダイジェストは11月の最後の週から12月の初週を振り返ります。






KT様 お久しぶりのご来店。。。

CIMG7749

1000ccの良いMINIをゲットされたようです。

今日は、オイル交換の無料点検。。

これから、このMINIでお付き合いさせていただけそうですね。

詳細は こちらから・・・・・・





WTN様  初来店です。

9月に購入されたとのことです。

DSCF4936

一緒に下回りの点検。

これからもよろしくです。。。







OKM様。 オイル漏れが気になりご来店・・

DSCF4967

ヘッドからのオイル漏れのようです。

この際ヘッドのOHしちゃうことになってお預かりです。

詳細は こちらから・・・・・






獲物はいないかな・・・

P1100771

写真枚数1日300枚が目標の石川。。  

たえず被写体を探して歩きます。







僕のMINI、ちゃんと整備してくれた?

CIMG7786

将来は僕のだからねー

CIMG7789

NUM様、先日取り付けてマフラーの地上高が足りなくてあたってしまうとのことで

再度交換です。

詳細は こちらから・・・





KBY様。  それなんの合図?(笑)

CIMG7819

インディアンウソつかない・・・。  ちがうな。




佐藤号  オイル交換。。。

CIMG7731

オートマはオイル交換しても3リットル近くが抜けずに残ってしまいます。

P1100727

なので、オイル交換したばかりでも、中に残っているオイルの影響が大きいです。

P1100734

新しいオイルを入れて、エンジンかけてすぐに抜き取ったオイルをWako’sで検査してもらおうと思います。





STD様  ルーフとの点々・・・・ これなに?

CIMG7828

詳細は こちらから・・・・





KMD様 オイル交換の点検で、ステアリングの異常が発覚してお預かりしてました。

ステアリングラックも交換になりまして元気になりました。

CIMG7846

そして、KMD様も元気に!

詳細は こちらから・・・・・





MPIのSSK様 納車後の初オイル交換です。

キャメルで販売させていただいたMINIは3回まで無料交換です。

BlogPaint

で、身体にいいRECSもいっしょに施工。。。でますます元気。

詳細は こちらから・・・・・





MINIいいな・・・

CIMG7896

マニュアル乗ってみたいけど彼女オートマ限定だし。。

悩みの日々は続きます。。

それも楽しみのうち。

CIMG7899

バイクでご来店でした。






磁力型フィルターPECSの話題で大盛り上がりなキャメルに来れば

やっぱり気になりますね。。

CIMG7928

キャブクーパーのほかに、MGとハーレーにも乗ってるST様。

ペンシル型PECSをまずはキャブクーパーで試してみます。

体感したら、MGやハーレーにも使いたい・・・

詳細は こちらから・・・・




UEM様  何やら企んでるようす(笑)

CIMG7931

これ注文ね。。

詳細は こちらから・・・・・






HRN様 初来店ありがとうございます。

メニューはオイル交換と安心点検のバリューセットです

CIMG7957

水路洗浄でもだいぶ成果がありました・・・・

詳細は こちらから・・・・・







ヒーターブロアファンが回らない・・・とご来店のYMD様

CIMG7985

接点復活で解決しちゃったので、これ買います(笑)

詳細は こちらから・・・・








アメリカ出張の間に整備しちゃおう作戦のKTN様。

DSCF5104

本日からしばらくお預かりです。

気を付けて行ってらっしゃ~い。

詳細は こちらから・・・・・






壊れない安心オートマに交換のYMD様。。

お待たせしました。。。

快適オートマに仕上がって本日納車です。

CIMG8028

納車して数時間後・・・・・

『羽根がはえちゃったみたいに快適だわぁ・・・』 って。

喜んでいただけてうれしいです。

詳細は こちらから・・・・・


YMD様のオートマ修理の報告。

分解点検から完成テストまでは こちらから・・・・・・







ルーフに埋め込んだハイマウントストップランプが目印の(笑) NJM様ご来店です。

CIMG8039

定期メンテのオイル交換と、MINIの体内洗浄のRECSです。

詳細は こちらから・・・・





KADの4ポッドキャリパーでブレーキ強化のOKN様。。

完了で本日納車です。

CIMG8143

さぁ、攻めに行くぞ・・・って?

詳細は こちらから・・・・・







山歩きが趣味のMCZ様ご夫婦。

シートベルトキャッチャー故障でご来店。

DSCF5151

MCZ様から『SEV』 を教えてもらって元気な私。。。

詳細は こちらから・・・・






OGW様 親子です。

DSCF5158

今度来た時に、これつけてねー。。って予約です。







HNM様 今日のメニューは水路洗浄。

CIMG8207

はい、写真にもご協力いただいております。

詳細は こちらから・・・・・





小田原から買ったばかりのオレンジのミニVANでご来店。

1300ccに載せ替えて快速仕様でしたね。

DSCF5169

もう少し走ってみてから点検でご来店いただくことにしました。

お待ちしてます。





GTO様 定期メンテのオイル交換、タイヤ交換、ガラスチャンネル交換です。

CIMG8180

ドライブ楽しんでくださいねー。。

詳細は こちらから・・・・





千葉から買ったばかりの1.3ジョンクーパーでご来店のMR様。

DSCF5209

走るのが楽しくて、ブログよくみてるキャメルオートまで走って来ちゃいました・・

BlogPaint

ツインキャブで面白そうです。

CIMG8197

次回、じっくり拝見させてください。。

お待ちしてますねー。





12月13日の三和トラックディ in 筑波 に参加のKNS様。

参加はショップからの申し込みということで、事前にメンテしてきてねーという、

三和さんからのメッセージです。

ということで、今日は、筑波走行前の点検ということでオイル交換です。


DSCF5223

詳細は こちらから・・・・・





マーコスチューンのTKI様。

前回のRECSと制振ワッシャーで効果体感いただけたようで嬉しいです。

DSCF5225

今日は、話題の磁力型フィルターPECSの取り付けです。

詳細は こちらから・・・・・







昭和シェルから出た、『すごいハイオク』 らしい・・

DSCF5237

入れてみよっと。

DSCF5239

曽根号で試食中。

清浄作用がすごいらしい・・。 

続けて入れてないと体感はできないかな。。

八王子近辺は、ENEOSが多くて貝印のシェルは珍しいですね。





MGM様、オートマの40thです。

今回は車検でお引き取り。

DSCF5257

いつも停めてる駐車場。 

木の下は樹液が気になりますが、絵になりますねぇ。

車検の様子は こちらから・・・・






アイドリングが高止まりする・・・・で先週からお預かりのSGW様のMINI。

ECUやステッピングモーターはすでにオーバーホールされてるとのことで、

それ以外のところで原因を探りました。

CIMG8299

N響(NHK交響楽団)のフルート奏者のSGW様と、

後ろでエアーバイオリンで夢の競演させていただきました。

納車後のインプレッションもいただいてます。

修理の詳細は こちらから・・・・・





NUM様 ヘッドライトが点かなくなってしまいご家族でご来店です。

DSCF5276

僕、さっきもこのダイジェストで登場したもんねー。。

CIMG8362

プラグインデクシングもやりました。

詳細は軽快なノリの市川ブログで こちらから・・・・





KBY様 オートマが発進時にガガガッとジャダーがでます。

オートマ内部の故障ですね。。

これからも長く乗りたいMINIなので、思い切って安心オートマにすることになり、

お預かりです。

DSCF5263

走ってる途中でパワーがなくなってしまう・・という別の症状もあるので併せて診させていただきます。

詳細は こちらから・・・・・






定期メンテのオイル交換でご来店のKWG様。

そして、気になるPECS取り付けです。

DSCF5255

PECSは取り付け後、2~300km走ると体感できるので、そのうちにインプレッションもらえるかなぁ~

って待ってたら、1日で200km走って体感レポートいただきました。

詳細は こちらから・・・・






SKD様 定期メンテのオイル交換。。。

ちょっと走りすぎちゃいました。。と、ご来店。

CIMG8351

しかしそこは、プロドライバーのSKD様。運転の仕方は心得たもんでコンディションは悪くありませんでした。

詳細は こちらから・・・・・





いつもブログ見ていただいてるYSN様。。

いつも後姿なのは 超有名人なわけです。。。

BlogPaint

そして今日はレーシングナット取り付けです。。

詳細は こちらから・・・・・







数か月前に交換した右前タイヤのエアーが減っちゃうのです・・・。

と、INU様ご来店。

CIMG8394

詳細は こちらから・・・・・





MINIはRECSを点滴して元気に軽くなります。

P1010236

1本吸うのに約30分間。

CIMG8417

メカ山田は、時々こうしてチャージしてエネルギー充填します。。




アーモンドグリーンのYMM様。 納車後初めてのオイル交換。

なのでもちろん無料です。

DSCF5217

オイルはブレンド12W45をチョイスです。

詳細は こちらから・・・・・





IWM様、今回のテーマはブレーキ強化。

CIMG8433

寒くてもぬくぬくな電気ヒーター式ベストをプレゼントしてもらったメカ二人。。。

頑張らなくっちゃぁ。。

詳細は こちらから・・・・・






オモシログッズには目がないTGS様。

また何かゲットしたようです。

CIMG8517

ちょっと手を加える必要があったようですね。

詳細は こちらから・・・・・





ツインイジェクター&フロントラジエターのYKY様

クラッチのキレが悪くレリーズシリンダー交換でお預かりしてました。

DSCF5346

お待たせしました。 本日納車です。

これで、キレ味きっぱりのクラッチになりました。

詳細は こちらから・・・・・


Image15

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

そして、今年1年間のご愛顧まことにありがとうございました。

では、また来年。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


11月の週間ダイジェストNo.4

曽根です。


今年もあと1週間でおしまいですねぇ・・。

ラストスパートでダッシュしないと間に合わないぞぉ~。

もう、来年のこと言っても鬼に笑われないでしょう。。


さて、週間ダイジェストは11月4週目を振り返ります。。





MINIって軽より小さいんだよね。

なのに、税金は古いからって割り増しだし・・。

DSCF4107

JR豊田駅前にできたイオンモールの駐車場の曽根号です。。

ここに誘導されました。。。






オートマクーパーのSKT様 今日はRECSでご来店です。

DSCF4110

燃焼室洗浄のRECS 大好評です。。。

詳細は こちらから・・・・






MINIトレーラー。 電話でご注文いただき本日お届け納車です。

CIMG7038

C様 ありがとうございました。

このトレーラー、海外で活躍するようです。

詳細は こちらから・・・







N響のフルート奏者のSGW様。。

MINIを7台乗り継いでるそうです。。 初来店ですがキャメル通です! 

DSCF4117

症状ははアイドリングの高止まりです。

詳細は こちらから・・・・・





MINIのオートマはスムーズで壊れないんです。。。

キャメル/岩崎自動車 の安心オートマ 絶賛PR中です。

DSCF4149

今日も、九州の岩崎自動車から、安心オートマが届きました。





ん、この調味料はなんだ?

CIMG7049

エコマックス。。 ガソリンや灯油に0.5%混ぜると、燃焼効率が上がります。

CIMG7053

キャメルでは石油ストーブで活躍。  

キャメル的検証が終わったら、そのうち販売するかも。。







KT様 フロントから異音が気になりご来店です。

BlogPaint

ブレーキ周りから音が出てるようですね。

詳細は こちらから・・・・・





web佐藤くん、

CIMG7079

おつかれさまぁ~。





ご自分でブレーキマスターとクラッチマスターを交換したAMN様。

忙しいやら寒いやら・・で、最後のエア抜きはキャメルにお願い!って。

CIMG7080

詳細は こちらから・・・・・





なにやってんだか。

DSCF4178

なんか、今週は俺の写真が多いな。




MINIじゃありません。 レクサスのスタッドレスタイヤ交換でご来店のHYS様。。

DSCF4222

私が趣味でやってる弦楽アンサンブル横好き会のトレーナーの先生です。




97年式以降用の磁力型オイルフィルターPECSの色を検討中。。

BlogPaint

真ん中の色に決めました。。   






SGZ様 定期メンテのオイル交換です。

CIMG7166

オイルは8W40でブレンドしました。

DSCF4264

PECS気になります。。 ガラス板を使った説明会で納得。。。

詳細は こちらから・・・・



MpiのNUM様はすでにPECS取り付け済みです。

CIMG7186

PECSは油温が上がりにくいので、粘度を下げられそうですよ。

今まで、いろんなオイルを試してるNUM様はPECSの効果をすでに体感。。







INU様  タヒチブルーから大変身されてきました。

DSCF4296

いい色じゃん。 来店の皆さんからも好評でしたね。

DSCF4278

今日は、気になってた制振ワッシャーの取り付け。。

まずはエントリーコースで試してみます。

これで体感していただいたら、増量コースに進んでください(笑)

取り付け後のレビューいただきました。

詳細は こちらから・・・・


CIMG7222

毎週1個の体感パーツ取り付け中のIGR様もご来店。

CIMG7275

今日は バイパスホースからの水漏れでホース交換でした。

詳細は こちらから・・・・・






でっかいゼッケンサークルを貼ってるのは。。

DSCF4274

ストックヴィンテージの武闘派メンバー4台そろいました。

CIMG7278

紫の悪魔のOT様。

CIMG7279

MINIブログでおなじみの みくたさん。

CIMG7280

で、今回のゼッケン企画委員長! の クロミニさんことSK様。

ゼッケン貼りのブログは こちらから・・・・・・





TMT様 先日ご依頼のタートルさんのメッキモール取り付けです。

CIMG7306

詳細は こちらから・・・・・






キャブクーパーと1.3iインジェクションオートマの2台持ちのKBY様。

CIMG7317

2台持っててもなかなか乗れないんだよねー。(笑)






YMD様ヒーターコア交換でお預かりしてました。

おまたせしました。 本日納車です。

P1100533

ヒーターコアからでるクーラントの臭いを独特な表現をしたYMD様。

これでスッキリです。

詳細は こちらから・・・・






ポールスミスのTD様

本日のメニューは オイル交換 と 制振ワッシャーです。

BlogPaint

そしてRECSも御用命  体感Wコースですね。

詳細は こちらから・・・・・







MCZ様 今日はこの黄色いヤツを付けちゃいます。

BlogPaint

自分が引っ張られるのか、誰かを引っ張ってあげるのか・・・・。

詳細は こちらから・・・







CIMG7339






ARI様  オイル交換です。

CIMG7349

ブレンドマスターお奨めのオイルは 8W40のスペシャルブレンド。。

詳細は こちらから・・・・、





ポールスミスのKTM様。。

先週からブレーキ周りを中心に修理でお預かりでした。。

完了で本日納車です。

CIMG7354

苦みばしった渋ーいポーズでキメていただきました。

詳細は こちらから・・・・






今日も忙しかったですねぇ。。。

CIMG7385

お昼ごはんの時間?  外はもう暗くなってました。






SOZ様のモーク

エンジンが掛かりにくい&ガソリン漏れでレッカー入庫です。

SOZ様の代わりに、レッカーで運んでくれた人がピース

CIMG7387

前回のキャブ移動でガソリンホースが擦れるようになってしまってました・・。

すみません。

詳細は こちらから・・・・









ツインキャブのTDK様。

今日は定期メンテのオイル交換

CIMG7417

ここんとこ忙しくて運動会にこれなくてストレスたまり気味・・・。

しかしメンテナンスは欠かさないTDK様。。

チョイスしたオイルは、ノンポリマーの三和のアッシュ。

詳細は こちらから・・・・






1000ccオートマのMYZ様。

味わいのある1000ccですが、もう少しトルクあるといいな・・と。

IMG_4048

相談の結果、今日はSUキャブのニードルを交換してみることに。

点火チューンも効果的なので近いうちにやりましょう、

CIMG7465

燃焼室をきれいにするのも効果的です。。

詳細は こちらから・・・・





YMD様とメカ山田です。

CIMG7453

シートベルトキャッチャーがガタガタでした。





1000ccのSKM様

CIMG7470

タイヤ探してぇ~

詳細は こちらから・・・・






OKN様。  今日はブレーキ強化作戦のパーツ注文です。

CIMG7494

三和トレーディングさんのパーツリストの画面で 『これ』 ください。。。

その後の、KADの4ポットキャリパーなどの取り付けなどの詳細は こちらから・・・・






1000ccのOGW様 

ブレーキ強化と振れ止め追加などでお預かりしてました。

CIMG7506

ブレーキに不安があっては楽しめませんからね。。。

詳細は こちらから・・・・・







ORT様 こんにちわ。

車検でお預かりです。

CIMG7529

直進性の改善で、調整式ロアーム&テンションんロッド取り付けてアライメントを自由に取れるようにします。

併せて、ボールジョイントやブッシュなども交換予定です。

詳細は こちらから・・・・





TKI様 おや、1000ccからマーコスチューンの1300ツインキャブ車に変わってます。

ちょうど出物があったそうですぐに買っちゃったとのことでした。

CIMG7524

で、本日のメニューは、気になってた制振ワッシャーとRECS。

DSCF4555

RECS施工中に触媒が過熱してしまい、ご心配おかけしました。。。

詳細は こちらから・・・・・




TGS様 アンテナをショートに変えてみました。

CIMG7546

短くなったらFM富士が入らなくなっちゃった・・・・。

詳細は こちらから・・・・・




左ハンドルのキャブクーパーのST様。

DSCF4541

今日はハーレーで遊びに来ました。

ST様のとって乗り物はすべておもちゃなのです。




CKH様  今回は足回りのリフレッシュ大作戦

CIMG7566

ラバコンはCKH様がゲットしてきたちょっと大きめなヤツ。。

CIMG7578

で、本日お預かりしました。

詳細は こちらから・・・・






ATK様 車検でご来店です。

CIMG7571

すでに前回、下見チェックさせてもらってますので流れはスムーズ。。

詳細は こちらから・・・・






ブレーキとクラッチのエア抜きから2日後にエンジン不調で来店のAMN様

CIMG7597

しかし、市川メカが原因究明から解決。

安心したところのAMN様でした。

詳細は こちらから・・・・




1000ccのOTK様  ロービームが点かなくなってしまいました・・。

DSCF4562

けっこう原因は深いところまで及んでたので配線引きなおしになりました。

詳細は こちらから・・・・






やってきました。第4火曜日のスタッフミニディ。。



市川メカは・・

DSCF4612

市川号といつものグルメネタ  詳細は こちらから・・・・・





翌日の運動会に備えて曽根号チェック中。

P1000748

アライメント再調整でかなりいい感じになりました。。

そして、オイルを5W40のリーズナブルなヤツに交換してサーキットでテストします。

詳細は こちらから・・・・





ナンバーがついて一人前になった、ジョン山田号の今日は・・・

CIMG7658

明日の本庄デビューに備えていろいろやってました。。

詳細は こちらから・・・・・




いつになったら動くのか、石川号。。。。

P1000755

今週もコツコツと何かをやってました。。

詳細は こちらから・・・・





WEB佐藤君は、なんと6スピーカー化に挑戦。。

CIMG7678

果たしてうまくいったのか・・・

詳細は こちらから・・・・・



そして、ワークスATは 明日のストミニ編集部との回し乗り対決の準備。。

DSCF4727

今まではサーキットでガンガン攻めるなら固いオイル・・・・って言って50番なんか使ってたけど、

ちょっと待てよ。。。 果たしてそんなに固いオイルが必要なんだろうか。

まして、今は冬だし。

ここで、オートマ車のオイルを考え直してみようと思います。

で、サーキット用に選んだオイルは ストリート用のEXクルーズ5W40.

ワークスATには、厳しいテストをしてもらってそれがOKなら、

安全マージンをとってその上のクラスを皆さんにはお奨めしようと思います。

前日のオイル交換のブログは こちらから・・・・・





そして、翌日は本庄サーキットでのキャメル運動会
DSCF4825

ストリートミニ編集部からは3人参加。。。。

ワークスATを順番に乗ってタイムを競う企画。。

ただいま、まったーマンが連勝中。。

DSCF4872

生憎の雨でしたが、それはそれで楽しいのです。。。

運動会に行って来ました のブログは こちらから・・・・・


DSCF4878

最後の集合写真。 股間がモザイクに見えるぞ (笑)

運動会の動画編は こちらから・・・・・・・




Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

今年も残りわずか。。 風邪ひかないようにね。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




11月の週間ダイジェストNo.3

曽根です。


なんだか外は雪がぱらついてます。

おいおいまだ早いぞぉ。 2月頃まで待ってくれ、雪よ。

積もらない雪を見てあんまり騒いでると日本海側の皆様には怒られそうですが、

東京は雪にはめっぽう弱いのですよ。


週間ダイジェストは晩秋の11月3週目のキャメルです。

のんびりご覧ください。




OGW様 いきなりドーピングの未公開シーンから。。

DSCF3786

先週のダイジェストでもちょこっと出てたエコマックス 

BlogPaint

ガソリンや灯油に0.5%混ぜるだけで燃焼効率アップという『薬』です。

CIMG6440

今回はRECS施工でのご来店でした。

詳細は こちらから・・・・・






今、話題の磁力型フィルターPECS を記事にしなきゃって

ストリートミニから取材です。

CIMG6424

メーカーのターゲンテックスの中村社長にも来てもらいました。

CIMG6458

キャメルで最初にPECS取付けたKNH様にも取材してもらいました。

『やっぱりすごいぞPECS』 の取材時のようすは こちらから・・・・




これは、他車種用ですがミッションオイル用のPECSフィルター

BlogPaint

摩耗粉がなくなることでミッションの発熱が激減するとのことです。

ミッションの発熱は、やはり高次摩耗が原因なんですね。





HYS様 燃焼室のお掃除です。

CIMG6496

快調メンテの定番。。 RECS。 

ペックスとレックス・・・・ 一文字違いで紛らわしいな(笑)

で、今回は燃焼室洗浄の RECS です。

そして、プラグ交換は もちろんインデクシングで向きをそろえます。。

詳細は こちらから・・・・・





コツコツとエンジン組んでる市川メカ。。

CIMG6516

こういうジックリとした仕事は、閉店して静かになってからなんです。。。

市川君、いつ寝てるの?   って よく聞かれてます。






MINIのオイルって、その車の状態を見る前から 『とにかく固いオイルがいいよ・・』 って、

いうのが 『業界のオキテ』 (笑)

ワークスATのオートマのように、メタルクリアランスやオイルシール交換などで、油圧の逃げなくしたMINIと、シフト時のタイムラグの多いMINI。

使い方だっていろいろ、通勤に使う、お買い物に使う、峠を攻める、高速道路で長距離移動、流れにのって気持ちよくドライブ・・・・


季節だって地域だっていろいろ、氷点下の真冬と、30℃以上の真夏も 全部同じオイルでよい ってのは

いささか乱暴な話しではないだろうか。。。


CIMG6521

エンジンの油温、油圧、オートマにかかる油圧などをチェックしながら、MINIがよろこぶオイルを先入観なしで考えていこうと思います。

DSCF3854

この日は、気温13度で、30分くらいの走行でどのくらい油温が上がるかをチェック。

詳細は こちらから・・・・・・


『オイルを考えてみる』 というカテゴリーを作ったんで、いろいろ試しながら提案していこうと思います。








神奈川からハーレーでご来店。


CIMG6580

マニュアルのMINIがいいなぁ。  奥さんと一緒に乗れるMINI探しです。






オートマのIWM様。 今日は定期メンテのオイル交換。。

それとオーディオも交換です

DSCF3893

MINIが元気でよろこぶメンテは何でもしてあげたい・・と、IWM様。

詳細は こちらから・・・・・

DSCF3898

エコマックスイオンも取り付けました。

ただ今、曽根号、ワークスATにつけて効果検証中の マル秘パーツです。

ちょっとだけ説明すると、、

機械損失させてしまうプラスイオンを取り除くことでロスを減らす。 ガソリンや空気にも作用して、小さなクラスターにすることで、燃焼しやすくなるというものらしい。。

冒頭のドーピングのエコマックスは、直接燃料に入れるのですが、狙ってる作用原理は同じようです。


今回、IWM様に取り付けたエコマックスイオン。 取り付けることで明らかに変化は体感できますが、どう変化してるのか・・・・まだ発表できない状態なのです。

気になる方は、試してみてください。





ポールスミスのIGR様もご来店です。

DSCF3894

体感パーツは1日1個♪  

3日で3個♪ 3個付けて2個外す♪ (市川ブログから引用)


そして今日の体感パーツは インテイクチャンバー 

DSCF3916

詳細は こちらから・・・・・






ISZ様 オーバーフェンダーとマッドフラップ取付でご来店です。

DSCF3895

色コードなども準備してきていただきました。

詳細は こちらから・・・・・







MR様 初キャメル ありがとうございます。

まずはオイル交換 + 無料安心点検 です。

CIMG6637

オートマ用の強化フィルターケースです。

冷間時のバックで最大15kg位かかるオートマのフィルターには安心です。

CIMG6696

詳細は こちらから・・・・・・





FKR様 前回交換したマフラーを

CIMG6643

やっぱり元に戻そう・・・と。

CIMG6675

詳細は こちらから・・・・・






スポーツパックのTKM様。

前回取り付けた、PECS(バイク用の3P-N) 600km走行で分解点検してみました。

驚きの鉄粉捕捉のビデオもあります。

CIMG6635

そして、内緒の話しは・・ リ・ヤ・ス・タ・ビ・・。

詳細は こちらから・・・・・









いつかは乗りたいMINI。。

CIMG6708

その日が来ました。  いや息子さんはもう少し先だけど・・(笑)

CIMG6728

NIY様ファミリーに、シルバーのキャブクーパーが仲間入りすることになりました。

ありがとうございます。

納車整備もふくめて、納車までの詳細は こちらから・・・・・






95年式の赤黒MINIのWTN様。

CIMG6703

点検の結果、センターメーターケーブルを次回交換することになりました。





KADツインカムのEDN様。

しかも左ハンドル。。 しかも松葉つえ

DSCF3948

車高を低くしてるので、リヤフェンダーにタイヤが干渉してしまうとのことで、

フェンダーカットしてました。

フロントと違ってリヤはひと工夫必要です。

詳細は こちらから・・・・






10月の運動会のナリタモーターランドでクラッチトラブルに見舞われたAMN様

自分でクラッチとブレーキマスター交換しちゃおー。。。

CIMG6751

と、パーツ買いにごらいてん。。 

ブレーキマスターってこうやって付けるんだよねぇ。。

そうだよ。







CIMG6776

あれぇ~、 どこに行っちゃったんだ?

CIMG6777

まだ、そんなに遠くには逃げてないはずだが・・


CIMG6766

ウフフフ・・ 逃げ切ったな。

CIMG6768

こんなところで捕まってられるか。。

CIMG6769

ところで、俺はどうして逃げてるんだろう・・・??







長野からキャブクーパーで初来店のWTN様。

ブログいつも見てくれてるそうです。

メニューはオイル交換 + 安心点検。

CIMG6825

磁力型オイルフィルターPECS 取り付けます。

詳細は こちらから・・・・







YMD様  何か異様な臭いがするようです。

CIMG6627

もう我慢できん・・・とのこと(笑)

詳細は こちらから・・・・・






今日のお昼は出前です。。。

P1100370

何かメッセージが書いてあるぞ。。

P1100371

タヌキ丼を3つ 頼んだら、1個よけいにかつ丼がオマケです。。。

どれがかつ丼かわかりません。。。

P1100427

これ かつ丼っぽいぞ。。

P1100428

あー、はずれ。  タヌキ丼でした。



その、オマケのかつ丼はどこに行った?

P1100436

1個残ってたからいただきますねー。。

P1100435

大当たり! の佐藤君でした。







スミスブルーのポールスミス。。

KTM様 初キャメルありがとうございます。

CIMG6786

リヤブレーキカップからの漏れやいくつかお奨め整備をご提案。。

お預かりさせていただくことになりました。

詳細は こちらから・・・・






MCZ様 ミニディの土産話と来週のご予約でご来店。。

CIMG6793

詳細は こちらから・・・・・・






いつもピカピカのサーフブルーのNKM様。

11月初めから、アイドル不調でお預かりしてました。。

そして、”ついでに”(笑) 10インチの4ポットキャリパーも付けちゃいました。

DSCF3972

お待たせしました。 本日納車です。

詳細は こちらから・・・・・







TSM様 今日はバイクでご来店。

P1100395

インパネ周りのリニューアルを計画中らしいです・・・。




KS様  いろいろご相談・・。

オールペンのときの天張りはKTM様のポールスミスみたいにしたいな・・・とか。

CIMG6819

来年が楽しみです。






11月初旬に車検でお預かりさせていただいてました。

本日納車でご来店のKT様ご夫妻。。

P1100410

タイヤ交換 プラグインデクシング、水路洗浄・・・・いろいろ

詳細は こちらから・・・・・・





1000ccのジョンクーパーのOTK様。

定期メンテのオイル交換です

同じジョンクーパーの山田が担当です。

CIMG6854

オイルはブレンドの12W45をチョイス。

もちろんグリスアップも。。

詳細は こちらから・・・・・








SUツインキャブのTDK様

最近仕事が忙しいそうで、運動会で面白いシーンを見せてもらえてませんよ。

来年はガンガン参加よろしく。



P1100424

ワークスATにつけた Defiのメーターに興味津々です。。

やっぱり日本製のDefiは違います。







UEM様 今日はワイパー交換です。

CIMG6842

今回はふき取り重視?で、メッキから黒に交換しました。







OEWのポールスミスのTKR様。

今日は定期メンテのオイル交換です。

CIMG6849

詳細は こちらから・・・・・・





マニュアルのMINIがいいな・・

CIMG6857

ご兄弟でMINIですか。。いいですね。

選んでるときも、ときめいてて楽しい時間です。。

思い切り楽しんでください。






アーモンドグリーンのTMT様。

定期メンテのオイル交換と、ガラスモール交換でご来店です。

CIMG6963

オイルは、プロステージのブレンド12W45をチョイス。。

ヒーターバルブが劣化のためにポッキリと折れてしまい信頼の日本製に交換できました。

詳細は こちらから・・・・・







以前はMINIも乗ってたKRB様

今日はMGミジェットの車検でご来店です。

DSCF4062

普段はもちろん屋根の下。。 ピカピカです。

詳細は こちらから・・・・





キャブクーパーのYD様。

定期メンテのオイル交換。

11月末の本庄での運動会に備えます。

DSCF4070

なんと、自前でサーキットでの計測器をかってしまったYD様。

気合が違いすぎです。。。。

詳細は こちらから・・・・





C様 MINIトレーラーをご注文いただきました。

CIMG7027

トレーラーだけでは走っていけないので、積載でお届けします。

CIMG7038

海外に行ってしまうようです。。

楽しむ心は世界共通ね


Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

今年もあと2週間。。。しかないぞ。

ファイトぉ~ いっぱぁ~っつ!


では、また来週。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


11月の週間ダイジェストNo.2

曽根です。


おぉ~さぶぃ。

急に寒くなったのでコタツで丸くなっていたい気分です・・・。

みかんは忘れずに山盛りにしてからね。。


では、みかん食べながら週間ダイジェストお楽しみください。

11月2週目を振り返ります。。




最初に登場は・・・

CIMG5648

自分のMINIを下から覗く、

CIMG5647

もっと覗く。。

DSCF3155

定期メンテのオイル交換でご来店のTRZ様でした。

詳細は こちらから・・・・・・




ポールスミスのIGR様。

DSCF3140

先週、RECSでエンジンが快調になったので、次のアイテムゲットです。

体感パーツは1回1個のキャメルルール(笑) を守って今日はCCVSだけね。。。

詳細は こちらから・・・・・






MK-1のITO様。

MINIはエンジン音と排気音だけで十分満足。。。

CIMG5729

でしたが、ちょっと違う音も聞きたくなってきました。。。

詳細は こちらから・・・・・





点滴・・

P1000189

おなじみの燃焼室洗浄のRECS。

エンジンが軽くなる定番メンテ。

CIMG5756

車検でお預かりしてたMRM様

納車当日のRECSで仕上げでした。

詳細は こちらから・・・・







YMD様の、安心オートマに交換。

BlogPaint

エンジンミッションを降ろして、、

CIMG5791

箱に入って一人旅。。

詳細は こちらから・・・・





ぶつけちゃって先月入庫のKSD様。

CIMG5801

残念ですが一旦 MINIとお別れです。

記念のステアリングは外してお持ち帰りです。。

必ず、またMINIに戻ってきます。。

詳細は こちらから・・・・・






黒のマニュアルクーパー。。 OKM様。

CIMG5806

減速時にエンジン回転が落ちすぎて止まりそうになるのは?

オイルが固すぎるせいなのかなぁ・・と言いながら、

RECSで燃焼室のお掃除することに。。。

詳細は こちらから・・・・





マラソンチャレンジ中のYMZ様 

帰省中にオイル漏れを発見。。

CIMG5829

詳細は こちらから・・・・・






INU様 前回チェックでの要整備か所の修理です。

CIMG5834

新車からお乗りのINU様です。

DSCF3357

注目の磁力型オイルフィルターも取り付けます。

詳細は こちらから・・・・




今月の会議は甲府店でやることになりました。

DSCF3379

甲府昭和ICから2分! のジムニー専門店です。

DSCF3380

だから、ジムニーばっかり。(笑)

詳細は こちらから・・・・・・






初来店のKMD様

左からの異音と振動はナイロンベアリングかな。。と自己診断。

CIMG5884

その通りでした。  ナイロンベアリング交換させていただきました。

詳細は こちらから・・・・





日本精機/Defiの廣江さん、ご来店。

ご自身もMINI乗りです。

CIMG5916

ワークスATに取付中のDefiのメーター・・・ 気になります。

詳細は こちらから・・・・・・






段ボールで三角定規作りたいんだけど・・・

CIMG5929

サイン、コサイン、タンジェント・・・・って?

CIMG5933

これが、タンジェントシーターだろぉ~。。

CIMG5934

何言ってるの? いいからそこから真っ直ぐ線引いたらどう。

CIMG5942

ほら、こう引けばいいんじゃないの。

CIMG5953

俺もそう思ってた・・・・(笑)、まぁこれで三角定規できそうだぞ。

いちいちポーズなんかとってないで早く作ったらどう。。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。






バックしてきた車にフロントをぶつけられてしまって修理中のOIY様のキャブクーパー

お待たせしました。  板金と排気漏れ、直りました。

CIMG6001

詳細は こちらから・・・・





ある朝のミーティング。。

CIMG6025

後ろの方でミーティングに参加のUEM様(笑)

追加ロアステディの取付の穴。。。

穴がどうした。。

詳細は こちらから・・・・





MPIのNUM様 クラッチの切れが悪くて初来店です。

CIMG6050

磁力型オイルフィルター、すごく気になってました。。

DSCF3500

クラッチ、PECS、排気系・・・ いろいろご用命いただきお預かりさせていただきました。

詳細は こちらから・・・




TMK様 定期メンテでお預かりです。

帰りはご主人さまのクルマです。

CIMG6034

詳細は こちらから・・・・




甲府店に展示してあった エコマックス。

P1100157

1本いただいて、テスト中です。

ガソリンや灯油に5%混ぜると完全燃焼でパワーアップ。。

入れ過ぎると効果が無くなるという。

キャメル店内の石油ストーブで活躍中(^_^)。。。





YMM様  ブレーキパーツ交換です。

CIMG6061

ただ今絶賛発売中のディクセルのローターとパッド。。 日本製です

ではお預かりします。

詳細は こちらから・・・・・





前回のキャメル運動会ではクラッチトラブルで不完全燃焼のAMN様。

12月の『三和トラックディin筑波サーキット』で、完全燃焼目指します。

CIMG6104

申し込み1番乗り。

詳細は こちらから・・・・・





KSD様 定期メンテのオイル交換でご来店。  

車検から1年たったんで、無料点検+12か月点検で行きます。

CIMG6058

秘境ツアーをMINIでこなすKSD様。

ジムニーじゃないところがイイんです。

詳細は こちらから・・・・・





石川が商品車の写真撮ってました。。。

CIMG6164

なんか、いい写真じゃない

詳細は ホームページの商品車コーナーからどうぞ。。。







1000ccのOGW様。

最初に来店した時の面影はないほどバージョンアップしてます。。

で、まだまだやりたいことはたくさんあるOGW様。

CIMG6136

今回は、ブレーキ強化。。 パーツは日本製のディクセルをチョイス。

詳細は こちらから・・・・





第2週といえば、火曜日のスタッフミニディ。。

定休日なのに全員出勤中。。

P1000452

長期入院中の石川号。。 

今月は何が起こってるのか・・・   詳細は こちらから・・・・・




Web佐藤君、石川号から何かを剥奪中(笑)

DSCF3592

で、どうなったのか。

CIMG6265

詳細は こちらから・・・・・





曽根号 アナログツールでアライメントを取ることに。。

P1000469

まず調整式ロアームに交換してから

DSCF3612

前半で作ってた三角定規はここで活躍です。

詳細は こちらから・・・・・





ジョン山田号はいよいよ・・・

P1100255

ついにナンバーが付いたみたい。

詳細は こちらから・・・・・



最後は市川号。。。

甲府店からの帰りの高速で1000ccの曽根号に負けたクヤシイ市川メカ。。

P1100265

何か秘策か・・

恒例市川メカの、食べログ&じゃらん風のブログをお楽しみください。。。

詳細は こちらから・・・・・



Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

冒頭にも書きましたが、急に寒くなったんで身体に気をつけてMINIを楽しみましょう。。。

では来週。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




             

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

             

11月の週間ダイジェストNo.1

曽根です。

もう今年も1ヶ月を切ってラストスパートです。

寒さも本格的な冬らしくなってきましたが風邪ひいてないですかぁ。

忙しい中にも楽しみもたくさんある師走ですから、体調管理して乗り切りましょう。。


さて、週間ダイジェストは、10月末から11月1週目のキャメルのようすです。

一度読んだ記事も追記されてることが多々あるキャメルのブログ。。

記事ごとにリンクしてるのでのんびり見返してみてくださいね。




今週のトップはAMN様

CIMG5241

では、水路洗浄とRECS はじめー!

詳細は こちらから・・・・・





車検でお預かりさせていただいてたMTM様の1000cc。。

水路、足回り、窓ガラス、エアコン、・・・などの整備が終わり本日納車です。

CIMG5246

詳細は こちらから・・・・・・







SWD様 定期メンテのオイル交換です。

CIMG5254

運動会にも興味津々のSWD様。。 ぜひご一緒に!

オイル交換の詳細は こちらから・・・・・






BSCCのYMD様 快調だったんですが突然のオートマトラブル。

前にも後ろにも動かなくなってしまうというベベルギヤ剥離の症状です。

DSCF2874

オートマでは有名なショップのリビルトミッションですが、前回のTGS様と同じ症状です。

今度こそ、壊れないオートマに交換させていだくことになりました。

詳細は こちらから・・・・・・





SGZ様 車高調整でご来店。

CIMG5273

レース関係のお仕事のSGZ様、いろんなパーツの貴重なインプレッションいただいてます。

車高調整のブログは こちらから・・・・・・





OK様  6月に購入したばかりのMNIの点検で初来店です。

キャメルの場合、オイル交換すると無料点検が付いてくる! のです。

DSCF2894

で、終わったころにお友達がバイクで来店。。。

CIMG5294

インドのバイクだそうです。見たことないぞコレ。。


CIMG5296

そのバイク乗ってきた友人。。 

DSCF2922

ありがとうございました。

オイル交換の詳細は こちらから・・・・・






エンジン不始動で先週からお預かりのATK様。。

配線修理など もろもろで修理完了。。

DSCF2937

本日納車です。

軽快な市川ブログは こちらから・・・・・






私の古くからの友人。

バイクでの林道ツーリングや、モーターパラグライダーやらいろんな事やりました。

DSCF2917

で MINIじゃないけど、ガソリンにはいつも、ワコーズのフュエルワンと、プレミアムパワーは欠かせません、と。




季節外れですが、クーラー修理のTSM様。

パイプからの漏れ修理でした。

CIMG5319

クーラー外しちゃえば・・・ と外野からの声も。。

詳細は こちらから・・・・・






キャブクーパーのSOZ様

センターメーター用のウッドパネルの交換や水回りの交換などリニューアル中。

CIMG5325

手に持ってるのはETCの配線かな。。

まだまだ作業は続きます。

詳細は こちらから・・・・・・・





OTM様 本日納車です・・・  車はラパンですけど。

DSCF2951

奥様が主に乗るようになるとのことで、長い間のったMINIからの乗り換えです。

顔で笑って心で〇〇〇。






バンデンプラスプリンセスのYN様。

2つ目のオーバテイクミラーを加工中。

DSCF2997

なぜ2つ目かというと、もう一台バンプラ持ってるのです。。

部品取り用らしいですが、ボディもきれいでメカも快調とのこと。

次回にはその部品取り用でご来店予定です。 楽しみです。







キャブクーパーのOIY様  

バックしてきた車にグリル回りをぶつけられちゃいましたが

きれいに直って今日納車。

DSCF3004

グリルがきれいになったので、燃焼室の中もきれいにしようっと。。。。

で、RECSです。

詳細は こちらから・・・・・






YTY様 千葉から初来店ありがとうございます。

まだ購入されたばかりだそうです。。

手始めは水路洗浄から。

CIMG5372

これからもよろしく。。。

詳細は こちらから・・・・・・







先日 プラグインデクシングでプラグの向きを揃えたKT様。

CIMG5403

快調になったよー。。。  

特に低回転域で効果を体感していただいたようです






こちらは納車整備中のポールスミス。。

水路洗浄はじめー。。

CIMG5430

雨強くなってきそうだなぁ・・・・・  あーぁ。

CIMG5443

やっぱり降ってきたんで変身。。 水路洗浄は外仕事だからそのまま続行。






キャブクーパーのMNO様

助手席の窓が閉まらなくなっちゃった・・・で先週からお預かりでした。

CIMG5448

レギュレーター交換でした。

詳細は こちらから・・・・・





マニュアルのポールスミスのTKN様

ステアリングのセンター調整とCCVS取付です。

BlogPaint

直進性の安定はアライメントで解決すると思います。

ロアームとテンションロッドを調整式に交換すればアライメントは自由自在。。

高速主体ならBMWのような直進性もゲットできます。

TKN様、そのうちやりましょう(^_^)

で、今回の作業の 詳細は こちらから・・・・・・







オートマのNKT様 2回目のご来店はオイル交換です。

CIMG5539

ご報告は、軽快ブログで、ファンの多い市川メカです。

こちらからどうぞ・・・・・・






安心オートマになって、大満足のTGS様。

あっという間に初回1000kmのオイル交換です。

オートマは馴らしが終わってあたりが出てきて絶好調。

CIMG5532

オートマの心配はなくなったんで、次のお楽しみメニューを毎日考えるTGS様(笑)

詳細は こちらから・・・・





イメチェン作戦のYMM様。。。 本日納車です。

CIMG5536

内装のリニューアルの他に、ブレーキ廻りの整備もバッチリやりました。

詳細は こちらから・・・・





キャブクーパーのOIY様。

快調に高速道路を走行中に急にストップで長野からレッカー入庫でした。

DSCF3042

点火系のトラブルのようです。

詳細は こちらから・・・・・・



あー、腹減ったぁ。 

CIMG5542

OIYさんのキャブから出てきたけど、ニードルっていうの?

ウマそうだから舐めちゃおうっと。






オートマのTNK様。

今日も 『田中オート』 って書いてあるつなぎです。

ジョークでそんなネーム入れる人いないでしょ(笑)

CIMG5553

空いてたらRECSの予定でしたが、何となく時間が過ぎてRECSは次回に・・・。

ワコーズから新しく出た ミッションパワーシールドに興味津々。。。


☆ ミッションパワーシールド・・・・・

●低温時はそのままで、高温時のみの粘度アップ。 
●消泡作用。。

他にも機能ありますがオートマには魅力の作用です。

低粘度のオイルと組み合わせてオートマのスペシャルオイル模索中。





TKM様 プジョーのクラッチ交換終わって今日納車です。

DSCF3077

プジョーの前はMINIでした。

ライトウェイトスポーツが面白い・・・とTKM様。





日曜の朝。。

CIMG5556

佐藤君、バックスイングのフォームがイイねぇ。。

CIMG5558

おぉ~、 いきなりロブショットか。。(笑)





大学生のHYK様 

ガラスヒューズを探してキャメルにたどり着きました・・。

CIMG5570

いまどき、売ってないからねぇ、ガラス管。。。。

ブログは こちらから・・・・・





スポーツパックのTKM様

何ですかそれ?

CIMG5582

悪巧みパーツですねぇ。。 詳細は こちらから・・・・




1000ccのHSG様。 自分でいじるのが大好きなのです。

今回は、電動ファンスイッチとクリップを購入で加工して取り付けようと・・・。

CIMG5597

家に帰って工作タイムですね。





20年近くMINIに乗ってるベテランのTRI様。

割とお近くなのに、初来店でした。 出会いとは縁ですね。

CIMG5600

ワイパー購入でしたが、次回はオイル交換などでもご利用お待ちしてます。

詳細は こちらから・・・・





車検でKT様ご夫妻ご来店です。

CIMG5603

やや不安な水回りは、水路洗浄から。。

CIMG5617

タイヤも交換しましょう。。。

詳細は こちらから・・・・・




インジェクションでも使えるハイカム入ってます。

他のMINIより速い・・と満足のNKM様。

DSC02927

今日は、ちょっとアイドリングが調子悪いかなぁ・・と来店。、

DSCF3118

アイドリングの修理のついでに・・・・ってついでじゃないけど

4ポッドキャリパー付けちゃおうかぁ

詳細は こちらから・・・・・






ご注文のプレート引き取りのUEM様。

CIMG5623

そして、彼女は今日誕生日ぃ~! ♪♪♪ でした。

ブログは こちらから・・・・・





KWS様 ご家族で来店いただきました。

定期メンテのオイル交換です。

CIMG5636

僕のMINIになるんだからしっかり点検しといてよぉ~

CIMG5642

来店したときに、キャメルの前の一旦停止で取り締まられてしまったは内緒ですが・・。

懲りずに来店お待ちしてます。

オイル交換のブログは こちらから・・・・






1000ccのオートマ MYZ様

先週から、水回りリニューアル、ブラックオルタネータ交換・・・・などでお預かりしてました。

CIMG5653

完成で本日納車です。

八王子駅からは、リバースリムジンでお迎えです。

詳細は こちらから・・・・・・





HNM様  今日はRECSでスッキリ。。

CIMG5662

MINIを元気にする企画 たくさんあります。。。

次は何やりましょうか・・。







YTY様 マフラー交換と このルーフキャリア取付。。

CIMG5667

デルタさんの中型キャリヤ。  なかなかお洒落です。

詳細は こちらから・・・・・




キャメルの積載車。。

首の後ろがなんか痒い?

DSCF3223

違うな・・・

CIMG5681

MINIでもジムニーでも、トラックでもなんでもこなす頼りになる市川メカ。





キャブクーパーのGTO様。。 なんかエンジンルームから異音が・・。

P1000119

クーラーコンプレッサーがマズイ事になってます。。。

クーラー取っちゃいますか?  いやそれは困るんです。。。

DSCF3230

夏までに考えよう。。 と笑顔復活のGTO様でした。






水路洗浄は毎日の日課。。。


DSCF3233

今日も汚れが出てます出てます。。  出します出します。。



曽根号のトーイン調整 スペシャルツール

CIMG5704

前輪に合わせた材木で向きをチェック。

CIMG5706

熟練のトーゼロ調整(笑)  これが割と正しいのですよ。






八王子丹木町 ワークマン店長のYKY様。

いつも店頭にMINIが置いてあるので、見つけたら手を振ってねぇ~。。

DSCF3257

Y様 : ホースからの水漏れで驚きました・・・。

市 : 切れてるところを避けてジョイントしておきますね。

詳細は こちらから・・・・・





ワークスATに Defiのメーター取付中。

大型のアナログメーターとデジタル表示のハイブリッドだぞ。。。

DSCF3263

やっぱり日本製はいいな。。

詳細は こちらから・・・・・





KADツインカムが載っかってるMINIから出てきたEDN様。

笑顔ではありますが、そりゃちょっと・・・・って感じ。

DSCF3266

タイヤに当たるリヤフェンダーをカットしてより低く・・というご希望です。

詳細は こちらから・・・・・




Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

急に寒くなりましたね。 風邪ひかないように。



PS.注目のパーツ 『MINI専用 磁力型フィルターPECS』 まもなく発売開始です。。。 お楽しみに。 






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


  
ブログ村ランキング
バナーをクリックして下さい。
応援宜しくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 MINI(ミニ)へ
安心オートマらくらく便
安心オートマは全国へ。
安心オートマらくらく便
こわれない安心オートマ

「安心オートマ」のHPへ。

安心オートマに交換一式
498,000円(税別)
3年または3万km保証付き
※工賃込み。エンジン側の親子メタル交換・オイル・エアコンガス含む。
※保証適用には条件があります。
・フリーダイヤル
0120-810-002)
お問い合わせフォーム
気軽にご相談下さい。

PECS絶賛発売中
効果を実感できる
磁力型オイルフィルター


画像をクリックすると
オンラインショップに移動します。

MT用PECS 96年式まで
MT用96年式まで
23,800円(税別)

MT用PECS 97年式以降
MT用97年式以降
23,800円(税別)

AT用PECS
AT用PECS
29,800円(税別)

AT用PECS コア増し大容量
AT用PECS コア増し大容量
36,800円(税別)

SOD-1 plus
sod-1
レビューも次々と!
キャメルで施工できます。

SOD-1 plusのブログカテゴリ
新着商品
記事検索
店舗案内

キャメルのHPに移動します。


オートマ車は
安心オートマ」標準搭載!
オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ 合計金額30,000円以上で送料無料 このバナーをクリック
整備進行中のブログ(^^♪
カテゴリー一覧
トップに
戻る