スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数7,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

【年末年始の休業日】12/30(土)から1/4(木) 作業予約はお早めにお願いします。

2015年 週間ダイジェスト

2015年11月の週間ダイジェストNo.3

Web担当佐藤です。

今回は、11月第3週です。 

「ノーマル排気量エンジン専用チューニングヘッド」が
今回のキーワードでした。

いつも通り、
大勢のお客様にご来店頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m

そのお客様のブログ記事の合間合間に
このチューニングヘッドが入ってきます。

「これで◯秒速くなる!」
マスター曽根のうれしそうな姿を想像しながら
今回の総集編をご覧ください。 

CIMG4772
IIJ様。初キャメルでした。
オートマが滑るというご相談でした。
1度オーバーホールされているらしいのですが、
どうやらまたオートマの寿命が近づいているようです。
IMG_2226
ワークスATおとーと号にも試乗です。
これ乗っちゃうと、「安心オートマ」と自分のミニとの差に驚きますよ。
CIMG4760
マスター曽根とじっくり話し合って、決まりました。(^^)v
「安心オートマ」換装決定です。
BlogPaint
早速エンジンをおろして、
岩崎自動車さんに送ります。
岩崎さん、よろしくおねがいします。m(_ _)m

詳細はこちらから

IMG_7523
SSK様。
ラジアスアームのオーバーホールと
ドライブシャフトブーツの交換でご来店。
BlogPaint
らじあすあーむ(・・?
市川さんにちゃんと聞いとけばよかった。(^^ゞ
リアのタイヤを外して見た、赤線の中のパーツのことです。
IMG_3734
今回はオーバーホール品と交換です。

詳細はこちらから

BlogPaint
KT様。常連のお客様です
安心点検付きオイル交換」でご来店。 
P1030065
キャメルオートのイチオシメニュー「安心点検付きオイル交換」。
何事もなければ「オイル交換しました!」
というブログだけで終わりますが、
P1030061
マフラーの不具合など、
ちょっとした不具合を早期に発見できる。
ミニオーナーにとっては、
「地味だけど大切なピットメニュー」なんです。

詳細はこちらから。 

CIMG7225
YSN様。
車検でご来店でしたが、
BlogPaint
来店途中で止まってしまい、レッカー入庫。
レッカーからキャメルのピットまでは人力。(^^ゞ
キャメルでは、見慣れた風景。
P1030075
車検の前にまずはこのパーツの交換でした。
もはや消耗品ですね。

詳細はこちらから

CIMG4709
キャメルの看板の下に扉がつきました。
CIMG4708
廃棄するパーツや油脂類を一時的に置いておく場所です。
これができるだけで、
作業スペースがずいぶん広くなります。
社長、ありがとうございます。m(_ _)m

IMG_2284
ANZ様。5ヶ月ぶりのご来店でした。
定期的なオイル交換とAT用PECSの取り付けです。
IMG_2269
センターメーターに変えられたそうです。
いつかはセンターメーター、
というブログ読者の方も多いのでは?
ウラヤマシイ。
P1030125
AT用PECSはお店で取り付けしてます。
それから、「そろそろ通販も」ということになってますので、
もう少しお待ち下さい。

詳細はこちらから

IMG_2323
次はキャメルの日々の努力をご紹介。
水回りのパーツで
「水温センサー」「サーモスタット」は
新品でも動作温度にかなりばらつきがあります。
IMG_2318
原始的な方法ですけど、
1つ1つ鍋に入れて動作温度を確かめてから
お客様のミニに取り付けてます。
IMG_2316
ちなみにこの鍋は市川さんのお昼ごはん、
レトルトカレーを温めてたりもします。(^^ゞ

詳細はこちらから

IMG_1649
レッカー入庫が続きます。
SNM様。
やっぱり動かなくなったということでJAFとご一緒に。 
技術を持ってるJAFさんが事前に診察してくれると助かります。
「オルタネーターが発電してないようです。」
3ec5735b
今回は「ブラックオルタネーター」に交換です。
折角交換するならミニの性能もアップさせちゃいましょう。
8b0ae2f4
さらに、マスター曽根が体感済みのバイパス線です。

詳細はこちらから

IMG_2293
ISK様。
オイル漏れでご来店でした。
P1030204
原因はここ。 
インヒビタースイッチ(・・?
から漏れていたそうです。
このパーツ、結構年季が入ってますね。
P1030206
ということで、新品に交換で原因解決。

詳細はこちらから

CIMG5540
HR様。常連のお客様です。
車検でご入庫でした。 
CIMG4795
キャメルでおなじみの風景、一緒にミニを見る時間。
ピットの中に入れてくれるお店は少ないですから、
これはキャメルのアピールポイントですね。
CIMG4800
「車検と一緒にこんなメニューはどう?」
このアテレコ、案外当たっているかも。
整備内容を決定して作業開始です。
BlogPaint
最近はマスターも水路洗浄をお手伝い。(^^♪

詳細はこちらから

IMG_2339
TKM様。
エンジンがハンチングするということでご来店。
P1030220
今回はミニモニが大活躍。
アイドリングが認識されてないみたい。
P1030226
さらに活躍したのは、イエロードクター。
ECUフルリセットで解決です。
CIMG4825
TKM様「それはそうと、このヘッドは何?」
マスター曽根「(^^♪」 

詳細はこちらから

IMG_2773
TMK様。
車検でご入庫でした。
P1030279
タイヤがパンクしていたり、
P1030282
ブーツが破けていたり、
P1030284
マフラーに穴が開いていたり。
ミニ乗りなら誰だって直面する不具合です。
今回はこれらを一気に解決。
さらに2年間、安心して乗り続けてください。 

詳細はこちらから

5ca2c5de
いきなり石川号の記事と勘違いしちゃいそうでした。(^^ゞ
このワンちゃんは
IMG_3912
KRH様の愛犬です。
改めまして。
KRH様。
以前乗っていた、
「赤ミニインジェクションの左ハンドル」をお探しとのことでした。
やっぱりミニに戻りたいというお客様も多いですよ。
CIMG4858
マスター「それ、駐車場の一番奥になかったっけ?」
ありましたよ、ご希望のミニが。
ただ、グリルからちょっと葉っぱが出てますけど。(^^ゞ
CIMG5110
エンジンがかかるようにしてから試乗。
ミッションがとても調子いいそうで。
オーバーホールせずに済みそうです。
023 (2)
ボディはちょっとダメージが大きいので、
現在も板金作業中です。
もう少々お待ちください。

詳細はこちらから

IMG_5808
ISD様。常連のお客様です。
今回は?
CIMG4831
プラスワンバルブの取付です。(^^)v
着実に進化してますね、ISD様のミニ。
IMG_5813
このメーター、カッコいいっす!

詳細はこちらから

1b413ce7
さて、先ほどTKM様がご覧になってたこのヘッド。
ストックビンテージ様
「ノーマル排気量エンジン専用チューニングヘッド」 
65deceeb
技術的な説明はブログ記事におまかせ。(^^ゞ
でも、このヘッド、匠の技術もさることながら、
工業製品の美しさに思わず引きこまれてしまいます。
 
詳細はこちらから

CIMG4920
HTK様。安心オートマです。
オイル交換とAT用PECSの取り付けでご来店。
P1030366
オイル交換も大切ですが、グリスアップはなさってますか?
キャメルではオイル交換時にご用命いただければ
プラス1,000円で作業いたします。
BlogPaint
AT用PECSの取り付け瞬間の図。
PECS用のフィルターケースは、通常のものより少し短め。
Oリングの取付や締付けトルクはしっかりと。
そこは通常のオイルフィルターと同じく、
オイル漏れしちゃいますからね。 
 
詳細はこちらから

CIMG4959
TKD様。
エンジンルームから「キュルキュル」音がするということでご来店。
P1030377
キャメルのブログ読者の皆様なら、
もうお分かりですよね。

詳細はこちらから

BlogPaint
OTK様。
山梨ドライブからのお帰り時にご来店。
ステアリングが「ガタガタ」するそうです。
P1030388
キャメルのブログ読者の皆様なら?
いやいや、それは簡単にはわからないでしょ。

詳細はこちらから

CIMG4905
YAS様。
キャメルでご購入いただいたミニ、
3回目のオイル交換です。
キャメルではご購入後3回目までのオイル交換は無料です。
CIMG4885
今回はAT用PECSの取り付けもご希望。
AT乗りの方をお待たせしゃいましたからね。
早く通販できるようにしないと。(^^ゞ
IMG_2391
それにしても、
いかにも触れて欲しいと言わんばかりにおいてある、
ワークスAT用のヘッド。
これ見せられたら、
みんな欲しいに決まってるじゃないですか。

詳細はこちらから

CIMG6625
TKM様。2回目の登場。
車検に出します。
でも車検だけじゃないんです。
P1020487
調整式ロアームを取り付けます。
IMG_4105
取り付けるとこんな感じ。
分かる人のは分かるこの角度。(^^♪

詳細はこちらから

CIMG5039
MCZ様。
前回はエンジン不調でしたが、まだ現象が続いているようです。
今回はフューエルトラップの購入でご来店。
CIMG5019
MCZ様が使っている
ECUライブモニターに興味津々のマスター。
サードパーティー製のECUモニター、
キャメルではミニモニを販売してますしね。

詳細はこちらから

CIMG4991
Ms.ローラ。
車検でご入庫です。
米軍基地の自動車にも
もちろん日本の車検があります。
車検も基地内でできるそうです。
BlogPaint
ただ、車検が通らない不具合がある時、
基地からキャメルにミニを
お持ち込みになることが多いんです。
IMG_4228
そして愛車との久しぶりの再会。(^^♪

詳細はこちらから

BlogPaint
SOT様。
オイル交換でご来店でした。
P1030468
オイルを抜くときに
異物がないかを確認します。
特にミッションのダメージとかが分かります。
P1030483
今回はクーラント漏れが認められたので、
Wako'sのラジエーターストップリークで様子を見ます。

詳細はこちらから

0c504e90
OIY様。
以前のオイル交換時に見つかった不具合を直すということでした。
不具合をそのままにしてさらに状態が悪化したら、
費用がさらにかさみます。
早めの対応が吉ですね。
7106e58f
クーラーのコンプレッサーは修理となりました。
新品対応ができないパーツも少しずつ出てきましたね。
a7a9310e
それからミツバの電磁ポンプもご用命。
その他修理多数で、
メカ山田兄貴の大作ブログになってます。

詳細はこちらから

CIMG5139
I様。
グリスアップでご来店でした。
でもキャメルには物欲をそそるパーツが揃ってますから。(^^♪
P1030450
今回はプラズマブースターの取り付けも行うことに。 
「通常1回のスパークを3回以上のマルチスパークにする」という
何だか速くなりそうなパーツ。
BlogPaint
是非帰り道で体感して下さい!(^^♪

詳細はこちらから

CIMG5219
ON様。
タイヤの空気が抜けちゃうということでした。
CIMG5211
今回2回目ですね、このシーン。
誰でも起こりえますから、日常点検してくださいね。

詳細はこちらから

CIMG5237
SIT様。
このダイジェスト2回目のJAF入庫でした。
エンジンかからずです。
BlogPaint
積載車とミニの大きさを比べると、
改めてミニの可愛さがわかりますなぁ。
CIMG5226
今回はバッテリー上がりで事なきを得ました。
大きな不具合じゃなくてよかったですね。

詳細はこちらから

ここからワークスATです。
71e97bca
マスターの指示で市川工場長が
先ほどのチューニングヘッドを取り付けます。
12bac675
と言っても、ポン付けとはいかないので、
工場長が慎重に作業。
78cc4e37-s
ひょえ~。

詳細はこちらから

続きがありました。
07cbe1d8
なんとキャブ車用のエキマニを
インジェクション車のワークスATに取り付けるそうです。
メリットは、ブログをご覧ください。(^^ゞ
da3de284-s
で、市川工場長が目を離した隙に
エキマニの色が変わってました。
(・・?

詳細はこちらから

今回もご一読いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



2015年11月の週間ダイジェストNo.2

Web担当佐藤です。

今回は11月第2週です。 

一昨日は八王子にも雪が降りましたし、
冷え込んでも来ましたが、
この頃はまだ上着を着なくても大丈夫でした。
写真が物語ってます。(^^♪

今回のダイジェスト、
レースみたいな大きいイベントはないです。^^;

でも、だからといって、
ブログが面白くないというわけじゃないんです。
というより、むしろ面白いかも。
それぞれの記事、
いつもより読み応えがあります。

通勤電車の中で、
お休み前のひとときに、
もしくはお仕事中に(!)、
ぜひご一読ください。

では、劇団キャメルの総集編をどうぞ。

P1130430
キャメル初登場?
トゥクトゥクです。タイの3輪タクシー。(^^♪
テレビの旅番組でよく見ますね。
現物を拝めるとは思わなかったです。
キャメルならと、時折珍しいクルマの修理が来ます。
CIMG4349
テールランプの不具合みたいです。
乗ってみてぇ。(^^♪

CIMG4332
OGW様。
前回のダイジェストにもご登場でした。
ロービームが点かないという不具合でした。
P1020775
現象が出るときもあれば出ない時もある、
というのは厄介です。
今回はロービームに切り替える
「ディマースイッチ」の交換で無事解決です。

詳細はこちらから

CIMG4422
TNK様。初キャメルです。
安心点検付きオイル交換でご来店です。 
BlogPaint
Mk-1仕様です。
同じミニでも見た目のシンプルさで
際立って見えるものですね。
CIMG4420
どんなミニでもキャメルでは
メカニックとお客様で一緒に状態を確認します。
実際にコンディションを見てから、
これからの整備計画を進めていきましょう。

詳細はこちらから

BlogPaint
KWM様。
エンジン不調でご入庫でした。
97y以降のモデルですがフロントが
普通のミニとは違います。
クラブマン顔になってます。
BlogPaint
このエンジン不調が、超難問でした。
作業にとりかかるメカ山田兄貴。
CIMG4471
日が暮れてもまだ頑張れる山田兄貴。
マスター曽根と市川工場長も参戦するという
大作のブログになりました。
IMG_8338
最終的にはSFRを入れて状態は安定。
ミニといっても十人十色。
それぞれ色んな特徴があるものです。
どんなミニでもキャメルは
知識と経験、知恵と勇気(?)でカバー。

詳細はこちらから。 

IMG_3345
MCZ様。キャメルAT軍団のお一人。
今回は浜名湖のミニデイで入手した
インマニとヘッドライトの交換でご来店。
CIMG5820
最近週末に見られるようになった劇団キャメル。
MCZ様とMR様は主役クラス。
大の大人がここまでやるから楽しんです。(^^♪

詳細はこちらから

BlogPaint
YMG様。2回目のご来店です。(^^♪
ワイパーのトラブルのようです。
IMG_1909
みんなでワイパー指さなくてもいいんですよ。
CIMG4454
そんなにワイパー指さなくてもいいんですよ。(^^ゞ

詳細はこちらから

CIMG4474
今週の不可思議な写真。
山田さん、なんかやらかしたの?

IMG_2783
UTG様。
車検でのご入庫です。
IMG_5318
車検は保安基準に適合しないと通りませんので、
このようにブーツが切れているときは交換が必要です。
BlogPaint
続いて、水温センサーのチェック。
冬場は水温が上がりにくいので、
ダンボールで熱を逃がさないようにしてます。
格好はあまり良くないですけど。(^^ゞ
効果はテキメンです。(^_^)v

詳細はこちらから

BlogPaint
IWM様。常連のお客様です。
車検でのご入庫。
IMG_5408
但し、車検だけでは終わりませんでした。(ToT)
エンジン圧縮を測定すると、4番が通常の半分。
ヘッドガスケットが抜けて気密性を確保できないようです。
IMG_8026
ということで、ヘッドのオーバーホールを。
現在も作業続行中です。(^^)v

詳細はこちらから

IMG_1980
ISB様。なんと5速ミッションのミニです!
今回はオイル交換とスタッドレスタイヤへの交換でご来店。
11月ですからね、早めに冬の準備です。
P1130633
キャメル第三の男、メカじゃない石川さんですが、
写真を撮ったり、ISB様との話を盛り上げたり、
P1020918
スタッドレスタイヤに交換したりと、
マルチプレーヤーぶりを発揮です。

詳細はこちらから

CIMG5554
ONM様。Mpiのミニです。
車検でご来店でした。 今回は車検が続きますね。
CIMG4533
キャメルだけのメニュー「オイル分析カルテ」の結果を説明。
「ミニだからこのオイル」じゃ、つまらない。
乗り方やカルテの分析結果から
あなたに最適のオイルをご提案。
今回はWako's のトリプルRに決まりです。
IMG_2064
水路洗浄も実施。
ラジエーターキャップを外して、
見た感じキレイでもこんなに汚れているって、
結構あります。

詳細はこちらから

CIMG4844
KTN様。
車検でご来店。これで4人目?
いつもありがとうございます。
綺麗な内装ですね。こだわりが出てます。
CIMG4495
この市川ブログはほぼ妄想ブログ。(^^ゞ
ちゃんと作業はしてるんですよ。
でも、マスターとKTN様にうまくアフレコして遊んでます。
CIMG4500
中身が無さそうで有る、
もしくは有りそうで無い、
そんなブログをお楽しみください。

詳細はこちらから

CIMG4519
TKH様ご夫妻。
定期的なオイル交換でご来店です。
TKH様より後ろにいる人のほうがメインになってる感じ。(^^ゞ
BlogPaint
このブログも市川ブログ。
市川さんに見つからないようにこの写真撮ったんですが、
しっかり目線はこちらに向いてますね。(^^ゞ
CIMG4527 - コピー
店内ではミニ動画を視聴中。
動画がカクカクになって、何とかしてって言われた時です。
動かないなら動くまで待とうホトトギス
字あまり。
BlogPaint
お帰りの時もパチリ。
ミニのフロントのかっこよさに
思わずシャッターを切ってしまいます。

詳細はこちらから

P1130638
SKW様。常連のお客様です。
定期的なオイル交換でご来店。
1ヶ月で3,000km走ってしまったそうで。(^^ゞ
ハイペースで走ってますなぁ。
IMG_5518
今回はオイル減少・オイル漏れが認められるので、
Wako'sのエンジンパワーシールドを使用。
メカニックがミニの状態に応じて、
ご提案させていただきます。
IMG_1997
店内は盛り上がっているようですね。(^^♪

詳細はこちらから

IMG_5597
MRT様。
前回はPECS、今回はDHR-CCVSの取り付けでご来店。
すっかりキャメラーになっていただきました。
そういえば、最近キャメラーって使わなくなった?
P1020951
ミニの定番パーツになりましたね、CCVS。
キャメルではさらにプラスワンバルブをご提案。
さらに性能アップです。
P1020948
ミニは手をかけた分だけ変化していきますから、
パーツの取り付けは楽しいですよね。
キャメルでは日々、楽しいパーツを探してますよ。

詳細はこちらから

CIMG5364
ICK様。
今回は車検でご入庫でした。
奥になぜ「まったーマン(特大)」(・・?
BlogPaint
実は車検が切れてしまって、レッカーでのご来店でした。
P1020999
診察の結果です。
色々出てきましたね。(^^ゞ
この中で優先順位を決めて整備していきましょう。

詳細はこちらから

今回のスタッフミニデイ。
70529183
ボルト事件で世間を騒がせた(!)マスター曽根。
今回は、もしもボルト事件がなかったら、を勝手にシュミレーション。(^^ゞ 
33e07099
マスター「市川くん、これ取り付けてよ!」
市川工場長「・・・」(ToT)

詳細はこちらから

a6b646e1
マスターもできることは自分でやりまっせ。
今回はクーラーとヒーターをワークスATから外しちゃいました。
a24a644e
これで20kg減量に成功。(^^)v
5db89963
でも、この写真があるってことは、やっぱり作業は?
市川工場長「・・・」(ToT)(ToT)(ToT)

詳細はこちらから。 

CIMG4647
今回の山田号は得意のアルミ板工作!
アルミ板1枚から何でも作る兄貴!
その器用さが羨ましい。
CIMG4658
でも、ブログの中身は?
大の大人3人が
1000ccのミニで街に繰り出して。(^^♪ 
CIMG4661
いつもの調子でステーキを食す。(^_^)v
我々はもう「常連客」と化してます。

詳細はこちらから

CIMG4632
石川号。どこまで再生してましたっけ?
動かなくなってから
もうすぐ2年経つそうです。(^^ゞ
ずっと野ざらしの状態なんです。
CIMG4638
今回はこの網を使って工作します。
つまりメカ山田兄貴と一緒です。
CIMG4662
でも、やっぱりこのブログのメインが
ステーキにしか見えないんだよなぁ。^^;

詳細はこちらから

884fd837
最後は市川さんのポエム。
というより、心の叫び?
マスターや石川さんのお願いに応えるべく頑張ってます。
7b244456
是非読んであげて下さい。
猫に癒されている市川さんを。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


 

2015年11月の週間ダイジェストNo.1

Web担当佐藤です。
本年もよろしくお願い致します。

年賀状、無事に届きましたでしょうか。
今回も特典付きです。
ぜひご利用くださいませ。

さて、11月第1週です。
年が明けたのに、
週間ダイジェストはまだ去年。
しばらく追いつきそうにありません。^^;

この週はSBoMが開催されました。
ワークスATが気合を入れて参加したのですが。(^^♪
結果は是非ブログ読んでください。

それでは総集編をどうぞ。

CIMG4442
ISD様ご夫妻。2年ぶりのキャメル。
車検でご来店です。
ご夫婦で仲良くドライブ、羨ましいです。
BlogPaint
車検はミニをお預かりしての作業となりますので、
この機に不具合はしっかり直しちゃいましょう。
IMG_1827
オイル交換時にオイルの状態を確認します。
オイルの奥に何かいます。^^;
IMG_1825
こっちの写真にも何かいます。^^;
同じ写真を何枚撮ってるんだか。

詳細はこちらから

dfcedcd7
ワークスAT。
ゼッケン番号がつきました。
100番。キリ番です。
今まで誰も使ってなかったの?
よく空いてました。
82ff5142
Super Battle of MINI(SBoM)第3戦に向けて、
不思議パーツを連発です。^^;
その1、マフラーリング。
86bfdfc5
その2、プラス電源の磁気シールド。
50cff864
その3、この液体。(^^ゞ
こんなパーツ情報、よく集めますね、マスター。
詳しくはブログで。

f80bb34f
さらにワークスATネタが続きます。
SBoMの前日はオイルとガソリン。
オイルは安心のトリプルR
257ece7d
最高のガソリンを入れに、昭島まで遠征。
a19702b5
そして、最後はダンボール(・・?

詳細はこちらから

CIMG4000
SBoM繋がりで。
TKM様ご家族。 
SBoMに参加するので、
オイル交換と同時にレースの事前点検。
CIMG3990
この時期はちょうどハロウィン。
キャメルは年中ハロウィンみたいなもんです。
ピンクのつなぎを着てる人、なかなか見ませんしね。
 CIMG4001
SBoMでの走り、期待してます。

詳細はこちらから

IMG_4830
CYZ様。
排気温センサーの警告音が鳴るということでご来店。
インジェクション車のエンジンを掛けるときに聞こえる電子音。
あの音が鳴っちゃうってことですね。
IMG_1308
「アナログの塊」みたいなミニで
電子音が鳴り響くのはちょっと怖いですよね。
このように気になることがありましたら、
気軽にご相談ください。
CIMG3997
さて、排気温度がどのくらいなのか放射温度計で計測です。
だって、手で触ったら、熱いでしょ。(^^ゞ

詳細はこちらから

CIMG5478
KRN様。
ブログタイトルには「オイル交換」って書いてありますけど。
記事読んだら、完全にミニのリニューアルです。
なかなかの長編ですよ。
CIMG5285
どうです、この内装、テンション上がりません?
内装は器用な石川さんが取り付けました。
身体の大きさとはミスマッチした「繊細さ」を備えてます。
P1020837
そして、私個人が気になるパーツがこれです。
明らかに変わっているところがあります。
気付きました?
このパーツ、夜道で威力を発揮します。

詳細はこちらから

CIMG4042
YMD様。
オイル交換でご来店です。
そういえば、いつも息子さんと一緒にいらしてますよね。 
P1020555
キャメルのオイル交換のイチオシはこれ。
wako'sのプロステージです。
安定した性能と、季節に応じて粘度も調整できる優等生です。
キャメルのブレンドマスターが相談に応じます。
CIMG4034
これは週に1度はある、
メカ山田兄貴の意味不明な写真。

詳細はこちらから

IMG_4881
TMT様。
異音がするとのことでご来店。 
IMG_4887
今回も読者を煙に巻く「市川ブログ」。
西部警察やらCIAやら登場してますが、
TMT様の運転に同乗して、
真面目に異音の原因を探ります。
 IMG_4895
ついでに制振ワッシャーで振動対策。
この製品、海外輸出が規制されているので、
日本国内のミニだけが楽しめるということ? 

詳細はこちらから

CIMG4055
朝は10時からミーティングのお時間。
ここで当日の作業の段取りと、
ミニについての最新情報(!)を共有です。
CIMG4056
業務内容がほとんどかぶらない私は、
遠目の席で黙って聞いてます。^^;
その姿を黙って撮影したのは石川さん。
で、とっさのピース。(^_^)v

CIMG4091
NKG様。
実はものすごい遠方からのご来店なんです。
ご贔屓にしていただき、ありがとうございます。
P1020565
安心点検付きオイル交換だったのですが、
ミニモニのECUチェックでひっかかりました。
アイドリングしているのに、「NOT IDLE」と出てます。
P1020569
そこで登場の「イエロードクター」
コイツはECUをフルリセットできるすぐれもの。

詳細はこちらから

CIMG4061
TDK様。
キャメルでご購入いただいたミニなのですが、
MTの2速が抜けてしまうというトラブルに
ずっと見舞われていました。
P1020323
いろいろ手を尽くしたのですが、
納車前にオーバーホールしたミッションを
再度オーバーホールすることにいたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。
BlogPaint
岩崎自動車さんとキャメルの双方で
しっかりチェックを重ね、
無事納車となりました。
今度は、大丈夫です!

詳細はこちらから

IMG_1348
SBoM関連が続きます。
夢と現実を隔てるトンネル。
うまい表現と個人的に感心。
で、このトンネルを抜けると
ab8bc18e
そこは雪国ではなく、筑波サーキットです。(^^♪
IMG_1498
週間ダイジェストを書くので
SBoMの写真を見直したんですけど、
ワークスATが走っているシーンが少ない。
なぜ?
マスターらしいといえば
マスターらしいトラブルでした。(^^ゞ

詳細はこちらから
いただきものの写真と動画はこちらから

CIMG4954
そして、そのトラブルの解決編へと続きます。
あのボルトはどこへ行っちゃったの?
IMG_1660
市川工場長は泣いてます。
まさか、エンジン内に入ってしまったボルトを探すことになるなんて。
IMG_1683
安心して下さい、見つけましたよ。

詳細はこちらから

BlogPaint
SZK様。初キャメルです。
水温が上がるということでご来店だったんですが、
点検してみると結構大変な状態でした。
P1030696
今回はメカ山田兄貴の担当。ブログは大作です。
水回りの一新を行ったのですが、
それだけでは終わらず、
インマニの交換も必要でした。
P1030802
さらにステディブラケットの溶接でも問題発生。
絡まった糸を1本ずつほぐすように、作業は進みます。

詳細はこちらから

IMG_2541
ZNK様。
前々から気になっていた
ワイパーのヒューズ切れ現象に手を付けます。
P1030397
ワイパーモーターの交換となりました。
珍しいパーツの交換だったようです。
P1030426
チャージランプも点灯しているようで、
端子を一つ一つ清掃して原因を特定していきます。

詳細はこちらから

CIMG4204
MBS様。
DHR-CCVSの取り付けでご来店。
なんと、ミニデイで池田さんから言われて来たそうです。
P1020683
CCVSはキャメルのメカニックなら目を瞑っても付けられる(!)パーツ。
とまではいきませんが、おなじみのパーツです。
P1020688
ホースの中にあるのはコルク栓。
これもCCVSの部品の1つ。

詳細はこちらから

CIMG4195
たまには自分の仕事姿をご紹介。
オンラインショップの商品を撮影中。
本当はいい機材で撮影したいんですけどね。^^;

IMG_1727
ISK様。
オイル交換とお待ちかねのAT用PECSの取り付けです。
CIMG4286
キャメルで当たり前の風景、メカニックの状況説明です。
じっくりご覧になってくださいね。
P1020745
AT用PECS、引き続き好評発売中です。
MT用PECSは96yまでのものが数個入荷してます。

詳細はこちらから。 

BlogPaint
OGW様。
定期的なオイル交換でご来店です。
手入れの行き届いたミニなんです。
ブラックでこの輝きは羨ましい。
P1020719
PECSも以前から付いています。
外装だけじゃなくて、
中身もしっかりいたわっています。
CIMG4257
最後はスタッフ全員でお見送りです。
またのご来店、お待ちしております。

今回もご一読いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


 

2015年10月の週間ダイジェストNo.4

Web担当佐藤です。

10月第4週です。

キャメルブログの
記事の最後に登場する「署名」ですが、
気が向いた時に画像を作って
スタッフのみんなに勝手に使ってもらってます。

ここ数年クリスマスバージョンを作って、
ミニをサンタっぽくしてました。
(あれ、ミニなの?とかツッコミはなしで。)

今年は気が向かず、
去年と同じでいいやと思っていたのですが、
「今年はどうした?」と石川さん。

「正直忙しくて
クリスマスって雰囲気じゃないんですよねぇ。」
と、言い訳がましい私。

でも、今年のバージョン、出来ました。
石川さんが作ったものです。

仕事してなくて、すみません。(^^ゞ

では、総集編をどうぞ。

CIMG3156
今回も最初はやはりこの人でした。(^^ゞ
ミッションマン!
先週に引き続き「ダブルクラッチ講座」を開講。
但し、今回はストミニの取材です。
IMG_0828
生徒さんはYSM様と
BlogPaint
なんと、ストミニの新人ナカジマ君!(ブログ読んでね)
確か以前の雑誌記事で、
教習所コースの運転に苦戦していた気が。(^^ゞ
いきなりダブルクラッチなんて、ハードル上げますなぁ。

詳細はこちらから

f419a037
ストミニつながりで。
この頃、ストミニ2015/12月号が発売。 
でも、ダイジェスト書いている現在では2016/02月号が発売。
ストミニに周回遅れをつけられてます。

詳細はこちらから

BlogPaint
SGN様。初キャメルです。
安心点検付きオイル交換でご来店です。
お越しいただき、ありがとうございます。
BlogPaint
メカ山田兄貴の整備説明の風景ですが、
SGN様、しっかりお聞きになってます。
何故か、緊張が伝わってきますね。
BlogPaint
その緊張感の合間を突いて。
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

詳細はこちらから

CIMG3302
ON様。
安心点検付きオイル交換でご入庫です。
お顔、NGみたいですね。
P1020174
大きな不具合はないようですが、
ミニなら誰でも悩む車高問題。
立体駐車場も拒否されちゃうところ、ありますしね。

詳細はこちらから

IMG_0505
KTM様。
11/23の浜名湖に向けて、足まわり一新と水回りの修理です。
CIMG3053
このところ、フル稼働のキャメルのピット。
マスター曽根も水路洗浄に投入。
でも、真剣に作業してる様子、撮らしてくれませんかね。
BlogPaint
今回のメインはこれ。
ボディカラーとスタビの色が揃いましたね。
佐藤号はコイルサスなので、より一層スタビの効果を実感です。

詳細はこちらから

IMG_3982
SMY様。初キャメルです。
前回にも登場したロアステディ強化プレート
安心点検付きオイル交換のご用命でした。
BlogPaint
この記事は「安心点検付きオイル交換」の典型パターン。
キャメルでやってる作業の見本例みたいです
IMG_0869
でも、市川さんのマジックでおもしろブログになっちゃうんですよね。
川柳もあるしね。

詳細はこちらから

BlogPaint
このミニ、とある会社の「社用車」なんです!
そんなおしゃれな会社、あるんですねぇ。
でも、キャメルスタッフもみんなミニだし。
ただ、うちは「おしゃれ」、とはいえないけど。(^^ゞ
BlogPaint
安心オートマ」換装の相談でご来店頂きました。
もちろん、おとーと号で「安心オートマ」の凄さを実感。
IMG_0920
FJK様。
「安心オートマ」換装決定となりました。
早速作業に移ります。
なんて言ってますが、現在は作業も終わり、無事納車になってます。(^^ゞ

ローバーミニのオートマに不安を感じている方もいらっしゃると思いますが、
キャメルが提供する解決策「安心オートマ」を是非ご検討ください。

詳細はこちらから
安心オートマ作業レポートはこちらから

IMG_4115
TKI様。
「ラジエーターからクーラントが漏れちゃってるよ」とTEL。
それはおおごとですよ。
ラジエーターの交換が必要ですねぇ。
CIMG3436
「だから、あのパーツが付けられるじゃない?」(^^)v
IMG_5111
キャメルでおすすめしているハーモニックバランサーです。
ピンチがチャンスってやつですか。
インプレッションもあります。是非。

詳細はこちらから

P1020229
MRT様。
AT用PECSの取り付けでご来店です。
AT用PECS、絶賛発売中ですよ。
MT用は少量入荷しました。お問い合わせ下さい。 
IMG_4127
「今日、ご紹介の商品はこちらです。」のポーズです。
IMG_4141
「いまPECSを買うと、こちらが付いてきます。」
ウッソ~!ほんとに?
すみません、ウソです。これ、私がほしいと思ったモノ。 

詳細はこちらから

CIMG3471
MTN様。初キャメルです。MRT様のお友達です。
今回はこの修理です。
CIMG3474
ピキッ!といっちゃいましたね。
ガラス交換も気軽にご相談下さい。
熱線入りフロントガラスも扱ってます。曇らないですよ。
IMG_0960
ところが、ガラス交換だけでは終わりませんでした。
預かりの作業じゃないのに、結構な大作ですね。
市川ブログでお楽しみ下さい。

詳細はこちらから

CIMG3562
KTN様。
車検のお見積りでご入庫でした。
CIMG3566
車検時の作業内容には
「車検で通らないので必要なもの」
「これからさらに2年間安全に乗るために必要なもの」
「ご褒美整備(^^♪」
ぐらいに別れますかね。
見積もりを見ながら、相談の上決めていきます。
BlogPaint
オーナー同士が交流するのも、ミニ乗りの特徴。
何を見てるんです、MR様。(^^♪

詳細はこちらから

P1130217
そのMR様。
今回はオイル交換でご来店だったのですが。
BlogPaint
何やら、ミニに合わせてますね。
BlogPaint
リアスタビライザー!
時間がかかりましたが、その日につけちゃいました。
後日のインプレッションもあります。

詳細はこちらから

CIMG3551
TKH様。
駐車場に大きなオイル漏れでご来店です。
IMG_4280
日頃のメンテナンスが行き届いているので、
漏れてる箇所は一目瞭然。(^^)v

詳細はこちらから

CIMG3592
HSN様。
オイル交換とナイロンベアリング交換でご来店。
週末のオイル交換は混雑しますので、平日がオススメ。
IMG_4425
ナイロンベアリングって?
人差し指で持っているのがそれです。
劣化すると異音がするので定期的な交換が必要です。
IMG_1055
そうそう、点火プラグも交換。
せっかく変えるならイリジウムがオススメ。

詳細はこちらから

BlogPaint
キャメルではよく見る風景です。
トラブルで止まってしまったミニが
昼夜問わず搬送されてきます。
BlogPaint
搬送されたミニは、ドクターならぬメカニックの診察へ。
こう書くと、救急救命センターみたいですが、
ミニの整備にも通じるような気がします。
ミニの「最後の砦」みたいなものです。
CIMG4355
運ばれてきたのはMCZ様のミニ。
完全回復、とまでは言えなかったのですが、
様子を見てあげて下さい。

詳細はこちらから

CIMG3703
HMU様。
オイル交換とボンネットオープナーケーブルの交換でご来店です。
P1020324
ボンネットオープナーケーブル?
その名の通りなら、このケーブルが破損してたらボンネット開きません。
開かない場合、どうするの?開けられるの?が素直な疑問。

詳細はこちらから

BlogPaint
KBY様。
納車後1回目のオイル交換です。
キャメルで納車したミニは
1回目のオイル交換を1,000kmでお願いしております。
オイル交換は3回分まで無料です。
IMG_4529
このパーツからオイル漏れがありました。
キックダウンスイッチはオイル漏れの常連ですよね。
BlogPaint
偶然にもこの2台のミニにはつながりがありました。

詳細はこちらから

今週はミニデイがありました。
P1020347
もう1年半以上、ミニに乗っていないのに、ミニのことを語れる石川さん。
いよいよボディ塗装編です。
CIMG3832
青空塗装という、塗装屋さんに怒られそうな方法ですが、
遠目には綺麗に仕上がってます。
CIMG3797
ラセットブラウンっていうんですね。

詳細はこちらから

CIMG3794
お小遣いをしっかりやり繰りしながら、一進一退の山田号。
P1020343
今回は大きな一進です。
4ポットキャリパーです。
P1020345
これ、山田さんが撮った写真ですから、うれしんだろうなぁ。

詳細はこちらから

40f1e5c0
今週の市川さん。
ワークスATのオイルクーラーからオイル漏れがあったので、交換。
d21e5d39
石川号のエンジンを少しずつ進めて、
f5b96637
市川ジムニー号にエンジンをかけたそうですが。
もう、みんなのために頑張ってる市川さんです。

業務連絡。
市川さん、写真がリンク切れしてます。
いずもの写真がぁ。(^^ゞ

詳細はこちらから

d9bfb6c1
ワークスATについては、マスターがさらに詳細記事を書いてました。
b51d739b
オイルクーラーの交換の他に、オイルの取り出し口も変更したそうです。
b9f29b09
そして、メインはハーモニックバランサー!
どれぐらい速くなるつもりなんでしょう。

詳細はこちらから

d6f55f52
おっと、まだ速くなるつもりでした。(^^ゞ
ワークスATの記事連投です。
何をやっているかというと、
b2b193b3
リアスタビライザーです。
さっき、MR様も付けてましたね。
でも、リアスタビは取り付けるのが大変では?
7d30c0d1
メカ山田兄貴登場で、無事取り付けたのでした。
リアスタビ、インプレッションあります。

詳細はこちらから


今回もご一読いただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

 

2015年10月の週間ダイジェストNo.3

Web担当佐藤です。

10月第3週です。 

週間ダイジェストは
1週間のキャメルの出来事を
時間を置いて振り返るのが目的なんですが、
そのために1週間分のブログ記事を全部読んで、
記事に載っていない写真にも全て目を通します。

で、数えたくはなかったのですが、
この週だけで写真が何枚あるのかなと。

1,600枚でした。(ToT)
これが多いか少ないかの判断はお任せしますが。

俺、こんなに写真見てんだ~。(ToT)

では、総集編をどうぞ。

P1010570
「クーラーって、そもそも重さはどのぐらいあるの?」
大体、こういう時って、
マスター曽根の素朴な疑問から始まります。
P1010372
今回、NIY様のキャブ車のクーラーを外す作業があったので、
試しに重さを量ってみました。
BlogPaint
「外すとは言ったけど、ここまで外すとは。(^^ゞ」
エンジンルームがガランとしてます。
何キロ減量に成功したと思います?

詳細はこちらから

CIMG2756
ST様。
「時計の合わせ方がわからないんだよ。」
CIMG2753
カーステレオの時間合わせって、
どうしてどの機種もわかりにくいんでしょうね。
マスターが眉間にしわを寄せて型番をメモしてます。
後はネットでトリセツを見るだけ。

詳細はこちらから

CIMG2750
CYZ様。
ブログ記事はないのですが、
ご来店されてました。(^^♪
CIMG2746
アーチモールが付いてたんですけど、
BlogPaint
外しちゃったみたいですね。
佐藤号も外してスッキリさせたことがあります。

CIMG2770
SSK様。
半年ぶりにオイル交換でご来店です。
d47cb663
これは半年前のミニ。
P1010611
これが現在のミニ。
フェンダーが変わってたり、
ひょっとして10インチ化もされてます?
久々の来店でミニが変貌しているのはよくあることです。
ボディカラー自体変わってて「乗り換えたの?」と思う時も。

詳細はこちらから

IMG_0390
TKM様。
インナーフェンダーのクラック(亀裂)の溶接です。
お母様が赤いミニでご来店。
BlogPaint
赤ミニはキャメルにあずけて、
一緒に来た息子さんの青ミニに乗ってご帰宅。
CIMG2931
修理が終わって引き取りにいらしたのがお父様。
華麗なる家族の連携プレー。
しかもご家族で2台のミニですよ。
羨ましいですなぁ。

詳細はこちらから

CIMG2811
TKM様。運動会の常連です。
注文していたRacetechのシートが届いたので早速ご対面。
カッコいい!!!
まずはスマホで記念写真。
CIMG2809
そして試乗。(^^♪
運転姿勢が安定するシートは
レースでも強力な武器になります。
CIMG2817
そして、そんな話をしたら、
この人が興味を持たない訳がない。(^^ゞ

詳細はこちらから

CIMG2788
SKT様。
予約いただいていた車検でご来店。
車検の間は代車の国産車で辛抱して下さい。
後日、「代車は運転が面白くない」とおしゃっていました。(^^ゞ
CIMG2784
入庫時に車検に必要な整備事項を洗い出します。
SKT様はメンテナンスをしっかりなさっているので、
すんなり車検は通るでしょう。

詳細はこちらから

CIMG2897
I様。
安心点検付きオイル交換AT用PECSの取り付けでご来店。
この写真、二人の表情、勝敗の行方は?
CIMG2886
キャメルのピットは出入り自由ですから、
遠慮なさらずにご自分のミニをご覧下さいね。
聞きたいこともあれば、これも遠慮なく。
P1010707
PECSはMT車用が欠品でご迷惑をお掛けします。
近々に少数ながら入庫するということなんですが。
告知もいたしますので、もう少しお待ち下さい。

詳細はこちらから

IMG_1149
YD様。
「本気」のミニです。
何が「本気」?
ブログを見れば分かります。
クラッチ修理でご来店です。
CIMG3510
単なるクラッチ修理では終わらず、
ブレーキペダルの問題も解決。
メカ山田兄貴の工作スキル炸裂でした。

詳細はこちらから

9cbd108d
東高円寺にあるCafe7day'sのマスター、KGY様。
定期的なオイル交換と、PECS、その他でした。(^^ゞ
お店がお忙しくて、なかなか乗れないんじゃないんですか?
cbfbb162
タイヤの窒素充填もご希望。
レビューもあります。
好評でしたよ。
29104c70
そしてハンドルから異音ということでしたが、
これが原因でした。
普通のミニと違う箇所、わかります?

詳細はこちらから

CIMG2882
MYU様。
オイル漏れでご来店です。
駐車場にオイル漏れがあるとお電話をいただきました。
日頃、ミニに気をかけていただいてる証拠ですね。
ありがとうございます。
IMG_3497
「奥さん、騙されたと思って付けてみて!」
と言っているとかいないとか。(^^ゞ
ご納得いただいた上で(!)PECSを取り付け。
そしてなんと、
MYU様、帰り道でPECSの凄さを実感。
詳しくはブログで。
BlogPaint
ちなみにこれは、市川ブログ。
私もそうなんですが、ブログを書きながら、
これはノッてきた、と「スイッチ」が入る時があります。
このブログは完全にその「スイッチ」が入ってます。(^^♪

詳細はこちらから

CIMG2923
KNH様。
オイル交換でご来店。
あと電動ファンの不具合もありました。
IMG_3549
電動ファンの配線はハンダ付けから。
IMG_3574
ポキっと折れてたマフラーステーは溶接で。
ミニの「メカニック」ってすごいなと、素人の私は感心します。
「メカニック」というより
「職人」って言ったほうがいいんじゃない?

詳細はこちらから

IMG_0515
TNK様。
7ヶ月ぶりにオイル交換でご来店でした。
ところが、作業が途中で中止に。(・・?
P1010770
リフトの上までミニを移動させるけど、何かおかしい。(・・?
P1010792
ドレンは鉄粉てんこ盛り。
こりゃ、原因はオートマですね。

詳細はこちらから

IMG_0498
KUS様。
なんと6月15日に入庫して、今日ようやく納車となりました。\(^o^)/
作業に4ヶ月も要したのは何故かって?
d6e64232
原因はこれでした。
この状態からでも、直るんだ。スゴイ。
BlogPaint
感激の再会!

詳細はこちらから

IMG_3655
MRT様。
ワイパーが動かないということでご来店。
雨が降り、初めて気づく、ワイパー不良。
IMG_3658
でも、キャメルに来たら、動いちゃいました。
どうします、市川さん。

詳細はこちらから

CIMG2950
NMR様。
定期的なオイル交換でご来店です。
お久しぶりですねぇ。
P1010873
MT用PECSを取り付けているNMR様。
ドレンボルトも綺麗です。
PECSは2次摩耗・3次摩耗を防ぎます。
1次摩耗はどうしても生じてしまうので、少しはドレンに鉄粉が付きます。
詳しくはホームページをご覧ください。

詳細はこちらから

IMG_0583
OGW様。
安心オートマへの換装でした。
バック滑り状態で2年間も耐えていらしたそうです。
本日納車、とても嬉しそうです!

BlogPaint
この安心オートマに慣れたら、
他のミニのオートマには乗れません。
実力の差にあ然とします。
佐藤号のオートマときたら、、、(ToT)

詳細はこちらから
安心オートマの作業レポートはこちらから

CIMG2965
KKM様。
室内にも入ってくるぐらいの排気漏れで
レッカー入庫でした。
いつもと違う、音や匂いがあれば、ご連絡ください。
BlogPaint
修理も無事終わり本日納車です。

詳細はこちらから

CIMG2993
OIY様。
定期的なオイル交換でご来店。
オイル交換は、ミニを末永く乗る基本中の基本です。
BlogPaint
お帰りの直前も、市川チェックが入ります。
後ろにいるのは、おしゃべりとカメラ担当。(^^♪
BlogPaint
石川さん「何勝手に撮ってるんだよ!」
佐藤「あんたには言われたくない!」
口の聞き方の知らない後輩でスミマセン。

詳細はこちらから

CIMG2995
KWM様。
車検切れ直前でした。
キャメルでもマスター曽根や市川さんも
車検の期限忘れて焦ってましたね。
CIMG2997
この写真はインパクトありました。(^^ゞ

詳細はこちらから

CIMG2958
TKM様。
このダイジェストの冒頭で
Racetechのシートが届いたんだから
当然取り付けに来ますよね。
なんと、家族4人でパケットシートにしちゃいまいた。
IMG_3721
これ、TKM様のハンドメイド。
売りモノにならんかのぉ。
IMG_3719
ハンドルが取れるのもTKM様のオーダーメイド、
ではなく市販品でした。
こういった他の人とは異なる装備やパーツも
キャメルにご相談ください。

詳細はこちらから

IMG_0505
KTM様。
ヒーターバルブの移設と足まわりのリフレッシュだそうです。
IMG_4692
97y~のヒーターバルブはメンテナンス性が悪いので、
キャメルでは~96yのようにエンジンルームへの移設をおすすめしてるんです。
IMG_1110
これ以外の内容は、私にはちょっと。(^^ゞ
アライメント調整をしている写真というのは分かるんですが、
詳しくはブログを読んで下さい。(^^ゞ
IMG_4690
余談ですが、
KTM様のミニを試乗中に、誰かが撮りました。(^^ゞ
キャメルの近くにある新滝山街道です。
いつも、こんなにいますからね。(^^♪

水回り編はこちらから
足まわり編はこちらから

CIMG3044
キャメル前の道路で工事が始まりました。
IMG_0662
展示車には万が一のことを考えて、
ビニールを掛けてもらいます。
業者の方もいろいろ気を遣って大変ですね。

CIMG3045
HRY様。
納車後初めてのオイル交換です。
ミニを購入時は奥様とバイクでご来店。
今はお二人でミニのドライブを楽しまれているのでは?
CIMG3068
ここで急遽、マスター曽根ミッションマンのダブルクラッチ講座が開講。
ミッションのスキルアップができたら、運転がより楽しいはず。
BlogPaint
ミッションマンの後ろ姿がちょっと。
人生の悲哀みたいなものが出ちゃってます。(^^ゞ
ヒーローはいつ何時も、シャキッとしないと!

詳細はこちらから

IMG_0720
NUM様ご一家。
ロアステディ強化プレートの取付でご来店でした。
キャメルオリジナル商品ですからね、これ。
IMG_3797
縦に長く見える青いプレートです。
こんな商品あったらなと、
かゆいところに手が届く感じの商品です。
IMG_0709
でも、これだけじゃ終わりません。
気づいた電装系の修理も行います。

詳細はこちらから

今回もお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


 
ブログ村ランキング
バナーをクリックして下さい。
応援宜しくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 MINI(ミニ)へ
セラミックスエアー
なぜだか上手く言えないけど、 なんか違う。 施工料:2,000円(税別)
こわれない安心オートマ
格安の陸送料で
安心オートマは全国OK!
安心オートマらくらく便
らくらく便のHPへ


らくらく便でhappyになった
MINIオーナーの記事




「安心オートマ」のHPへ


安心オートマに交換一式
498,000円(税別)
3年または3万km保証付き
※工賃込み。エンジン側の親子メタル交換・オイル・エアコンガス含む。
※保証適用には条件があります。
フリーダイヤル・お問い合わせフォーム
気軽にご相談下さい。

安心オートマの
ブログ関連記事へ


安心オートマの作業レポート
PECS絶賛発売中
効果を実感できる
磁力型オイルフィルター


画像をクリックすると
オンラインショップに移動します。

MT用PECS 96年式まで
MT用96年式まで
23,800円(税別)

MT用PECS 97年式以降
MT用97年式以降
23,800円(税別)

AT用PECS
AT用PECS
29,800円(税別)

AT用PECS コア増し大容量
AT用PECS コア増し大容量
36,800円(税別)

記事検索
店舗案内

キャメルのHPに移動します。


オートマ車は
安心オートマ」標準搭載!
オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ 合計金額30,000円以上で送料無料 このバナーをクリック
整備進行中のブログ(^^♪
カテゴリー一覧
トップに
戻る