スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数6,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

【ゴールデンウィークの休業日】
5/3(水)~7(日)をお休みとさせていただきます。
作業予約はお早めに。

2015年3月

2015年3月の週間ダイジェストNo.5

曽根です。


今週の週間ダイジェストは3月最終週で春が見えてきたかな・・って頃。

写真見返しても、ジャンバーの人、腕まくりしてる人、半そでの人・・・・・と

毎日の気温の変化が感じられますね。


で、これを書いてる今日は26℃で暑いです。

普通に汗が出てきます。。

3か月前の寒さはもう思い出すこともできない今日この頃です。




いきなり自分の写真で失礼します(笑)

3月15日の袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われたTBCCで3位入賞の曽根号でしたが

表彰式の前に帰ってしまったので、トロフィー送っていただきました。

P1000826

初めてもらったトロフィーです。。。 テンションあがりますね。。





OGW様 車検でご来店です。

オイル下がり、リヤネガキャン、そして車幅の構造変更・・・・などなど。

CIMG0467

しばらくお預かりさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・・




HTS様  しばらく乗ってなかったというMINIをお持ちいただきました。

DSCF2456

実はすでに40thのマニュアルのMINIをもう一台ゲットされたHTS様

乗らなくなったMINIの幸せのためにと、キャメルの持ってきていただきました。

ありがとうございます。  何とかします。




キャブクーパーのNIY様ご夫妻。

CIMG0474

ヘッドライトが点かないことがあるみたい。。。

詳細は こちらから・・・・・






ラバコン交換で足回りリフレッシュのINU様

お待たせしました。  本日納車です。

CIMG0475

INU様は新車からのワンオーナー。 大事なパートナーです。

詳細は こちらから・・・・・




ボルケイノオレンジのスポーツパック。。。

先週の運動会で記録更新のTKM様です。

CIMG0530

そして、今回のテーマは  『超断熱』 

スペースシャトルの外壁の素材を使った例の方法でやってみましょう。

詳細は こちらから・・・・・・






キャブクーパーのATK様

定期メンテのオイル交換とPECS取りつけ。。

IMG_2034

この前、ぶつけたのはこの辺だっけかな。。。。

詳細は こちらから・・・・・






TNK様 長野県からご来店いただきました。

遠いところほんとにありがとうございます。

CIMG0540

車検ですが、他にも気になることがいくつかあるようです。。。

詳細は こちらから・・・・・





今年の4月に富士スピードウェイを走るまでに直ればいいよ。。。

って言われて、去年の9月からお預かりのMTM様。。 ようやく納車です。

DSCF2489

なんたって、普段使いには乗らなくて富士スピードウェイを走るだけなんですよ、このMINI。

たまに乗るのが超全開走行だけ! というスーパーハードな使い方です。

なので、市川メカも念には念を・・・とメンテさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・・




MpiのNUM様  今日は仕事のついでに? バイクで部品買いにご来店。

DSCF2495

オーダーメイドのモトグチさんですって。






KT様  ホイールナットが外れない・・・

CIMG0567

詳細は こちらから・・・・・





キャメルではオイル分析でMINIの健康診断やってます。。。

DSCF2520

使用済みの排油500ccづつ。。

BlogPaint

で、今回はワークスATのPECS取り付け前後のオイル分析でわかったこと。。。

詳細は こちらから・・・・・





TKK様  春なんでスタッドレスから夏タイヤに交換です。

CIMG0603

時々登場しますが、今回もまだアルトです(笑)  MINIに乗ろうよぉ~。






HYSさま いらっしゃいませ。

CIMG0604

MINIは快調です。。。

今日は息子さんの車のことでご相談でした。

車のことなら何でもOKのキャメルオートでございます。






水回り 足回り、ブレーキ回り・・・

前回のオイル交換で出たチェック項目の攻略でお預かりしてたYT様のMINI。。

お待たせしました。  本日納車です。

CIMG0616

元気になったMINIでドライブしてお帰りです。。

詳細は こちらから・・・・





TRZ様 お久しぶりです。

DSCF2538

で、久々のTRZスマイル炸裂。。





EDN様 回転上等MINIです ←命名市川メカ。

IMG_2116

今日はブレーキランプ故障でご来店。

CIMG0622

無事解決です。  詳細は こちらから・・・




突然ですが、これはダイハツタントです。 

当社の経理担当 ミッチーのです。

DSCF2545

何をやっても分かんないよ と豪語?してましたが、

PECS付けてあげたら、 『これなら私でもわかるわ。音が静かになったもん』 と。

PECSすごいぞ。








ウェザーストリップ交換でお預かりだったHYM様

お待たせしました。   本日納車です。

CIMG0627

スマホでナビ使いながらだと充電が間に合わない・・・かもということに。

詳細は こちらから・・・・






SRS様 個人売買でゲットしたMINIを新規車検取ります。

DSCF2567

ラバコンも交換して足回りはリフレッシュ。。。

現車を見ずに買ったとのことですが、なかなか良さそうじゃないですか。。

詳細は こちらから・・・・







HNM様 リヤブレーキのフルード漏れで先週からお預かりでした。

CIMG0646

本日納車でリムジンで颯爽とご来店いただきました。

すみません、作業途中の写真がありませんでした。

ということで、お預かりと納車シーンだけのブログは こちらから・・・・・






うしろからドカンとやられてしまって入院してたWKS号。。。

完治して本日退院です。

CIMG0653

詳細は こちらから・・・・


DSCF2576

これは私の物・・っと。  ごちそうさま。






HR様  今日は息子さん運転です。。

おめでとう、免許とれたんだねー。

DSCF2599

家族の中でMINIの変化には一番敏感なのが息子さんなのです。。


DSCF2603

で、免許取り立ての初仕事がコレ。。(笑)

RECSです。  


PECSは磁力型オイルフィルター

RECSは燃焼室洗浄

これテストに出るからよーく覚えておくように。

CIMG0668

体感感度ナンバーワンの息子さんですからRECS後のMINIを堪能してもらいましょう。。。

ご来店の詳細ブログ無くて失礼しました。





SSD様。 こんにちわ。

DSCF2616

ジャガーの車検です。

MINIの何倍もメンテナンスコストかかる車ですね。

驚いたのは、冷却水も専用クーラントで、普通のLLCを混ぜるとゲル化するってこと。。。

きれいに洗って全量入れ替えしてしまえばいいんだけどねー。

ディーラー以外にメンテナンスに行くな! っていうメッセージを感じてしまいます。 





KWM様 定期的な点滴です。

今日はビタミン多めにしといたからねー。。。  (笑)

CIMG0675

で、ご来店のメインメニューはライトスイッチ不良でした。

詳細は こちらから・・・・





INO様 油圧警告灯とチャージランプが点灯しっぱなし・・・

で、引き続きお預かりです。  そしてついでにアレもね。。
 
CIMG0676

詳細は こちらから・・・・




ISD様 やっぱりMINIがイイと返り咲きです。

オートマは安心オートマに換装して納車になります。

BlogPaint

スーツデザインのこの1台。 実はこのMINIについてはISD様の方がよく知ってました。

詳細は こちらから・・・・・・





NKT様 定期メンテのオイル交換です。

仕事でも使ってるので一気に距離が伸びますね。

CIMG0686

メンテしている間に、NKT様はちょっと用事で都内まで・・・。

詳細は こちらから・・・・・





キャブクーパーのOIY様

アイドリング調整でご来店。

DSCF2630

ブラックオルタネータだと、発電時のトルク変動が減っていいですよ・・って。

詳細は こちらから・・・・・





そうそう、ジョンにもブラックオルタ付けてーな。

CIMG0692

どっかに落ちてない?

落ちてないでしょ。」





AMN様  おー鼻が長いのねー そーよ母さんもなーがいのよぉ~♪

CIMG0700

運動会に備えてダウンパイプと制振ワッシャー、ブレーキローター交換です。

詳細は こちらから・・・・




お、何か見えるぞ。。

CIMG0748

きれいな海と真っ青な空・・。 あー、素敵な景色ダァ~。

ガチャン。。  はい、ここでおしまい。

CIMG0749

えー、100円でこんだけしか見れないのぉ~。

じゃ、もう100円入れてみよっと。





SKW様 ちょっとオイルが減るみたい

CIMG0764

で、取り付けたのはコレ

詳細は こちらから・・・・・





TNK様、 マフラーで持ち上げちゃぁダメダメ。。

BlogPaint

じゃなくて、車検でご入庫です。

PECSはもちろんご用命です。

詳細は こちらから・・・





KT様。  急にお尻のところがこうなっちゃってさぁ

CIMG0770

視界が下がってしまい緊急入庫です。

詳細は こちらから・・・・・




KTN様  出張の間にちょっとお願い・・・

オイル交換や水路洗浄などでお預かりです。

CIMG0793

詳細は こちらから・・・・




SKT様 定期メンテのオイル交換です。

PECS と RECS 快調のダブルセット付き

DSCF2722

詳細は こちらから・・・・・・



KGY様 ウインカーが点かない・・でご来店

球切れが原因ですぐ解決。。。


CIMG0835

KGY様はコーヒーショップのオーナー。。。

ブログ始めました。。。 詳細は こちらから・・・・・




ONZ様 オカマ掘っちゃった。。。

CIMG0845

キャメルの前の一旦停止で切符切られるし・・さんざんな日だよ。。。

詳細は こちらから・・・





MGS様 定期メンテのオイル交換。

そして、キャメルといえばPECS。。

CIMG0868

やはりMBS様も、(P+R)×ECS でダブル効果を狙います。

詳細は こちらから・・・




UEM様 ヒールプレート取付です。

DSCF2745

詳細は こちらから・・・・




これが今年の新商品。。。 超断熱

CIMG0903

芸術です。。。 詳細は後日。



Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

では、また来週。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




2015年3月の週間ダイジェストNo.4

曽根です。

春って冬から夏への移り変わりで天気は不安定ですね。

キャメルの運動会や三和さんのトラックディなど走行会では気になる天候です。

雨はタイヤが減らないから嬉しい! 

って人はテルテル坊主を逆さにぶら下げましょう・・って??



さ、今週も週間ダイジェスト始まりです。

3月19日からの1週間のキャメルの様子です。






ITG様 ワイパースイッチが折れてしまいました。

で、オイル交換も併せてご用命。

DSCF2062

取り付けた新品のワイパースイッチが初期不良・・・とほほ。

詳細は こちらから・・・・・・



YMD様 定期メンテのオイル交換です。

前回のエレメント交換の時はまだPECSなかったんでした。。

P1000753

今回はしっかりPECS取り付け。

詳細は こちらから・・・・・・




IGR様 赤のオートマクーパー。。

DSCF2051

メンテナンスショップとしてキャメルをお選びいただいてました。

ボディもメカも快調できれいなうちに次のユーザーさんに・・・とIGR様。

こういう素性のわかっているMINIは私たちも安心してお奨めできますね。

現在オートマに不具合はありませんが、安心オートマに交換して販売の予定です。





何かを発見の石川。。

P1110991

パシャ

P1000760

ストリートMINIの新人くんです。。。

何を撮ってるの?

P1000757

あぁ、例のアレでした。。。

ストミニ新人ナカジマさんのその日のブログは こちらから・・・・・



TMT様 バケットシートに交換したんでノーマルシートをリビング用にしてみた。

P1000765

どう、これで家にいてもMINIに乗ってる気分(笑)




TKM様  持ってるのはダウンパイプ。

P1000773

今回はコレ交換宣言。。。 と、何かやろうか。

詳細は こちらから・・・・





キャンバストップのOHS様

車検かと思ってましたが1年早かった。。。

CIMG0006

で、定期メンテのオイル交換。。

気になる水漏れがみつかりお預かりになりました。

詳細は こちらから・・・・




Mr.クリス 基地の車検に落ちちゃって対策でお預かりしてまして、

やっと完成。 本日納車です。

CIMG0010

詳細は こちらから・・・・・  (←英文注意)




SRS様 個人売買でMINIを買われたそうです。。

香川県からの陸送、そして新規車検のご相談でご来店。

DSCF2072

次週、MINIが届くところから本編が始まります。





MpiのSSK様  5月が車検なんでそろそろ打ち合わせでご来店。

CIMG0028

4月に入ってからお預かりしましょう。。





水温センサーとVTE取付でお預かりしてたST様のメイフェア4F。

本日納車です。

CIMG0054

いろいろ自分でいじってるST様です。

詳細は こちらから・・・・・・





納車になったばかりのSKW様。

MINIにはやっぱりコレ。

CIMG0060

付けたかったんです。

詳細は こちらから・・・・






快調な安心オートマに交換して1000kmで初回オイル交換でご来店のHTK様

DSCF2102

オートマが快調なんでエンジンもプラズマブースターでもっと快調にするぞ作戦。

詳細は こちらから・・・・





CIMG0074


93年オートマのKT様 

今日のメニューは燃焼室洗浄のRECS。。

CIMG0077

レックス RECS れっくす・・・  早口ことば言える?

DSCF2100

3月までのRECSキャンペーン間に合ったぁ。。。のKT様でした。

RECSで、バルブやピストンリング周りに付着してるカーボンが取れると圧縮も回復します。

定期的なRECSお奨めですね。






キャブクーパーのKKM様 

ヒーターコア交換で先週からお預かりでしたが完成、本日納車です。

CIMG0069

ヒーターモーターからの異音もあったので、ヒーターユニットごと交換になりました。

詳細は こちらから・・・




車検が終わって納車のMTD様

コレMINIじゃなくてトヨタアイシス。

DSCF2098

奥様、免許取って自分専用のMINI買おう!!  ね。






キャブクーパーのMR様

CIMG0081

PECS取付けのご予約です。

詳細は こちらから・・・・・





構造変更付きの車検が終わって納車のNKM様

CIMG0087

『ハイカムも入ってて速いんだから、こんど運動会に行きましょうよー』

『俺は街乗り快速ナンバーワンなんだ』  ←そんなこと言ってないって(笑)

車検の詳細は こちらから・・・・・






山梨県からNKM様ご来店。

CIMG0098

引っ越しするんだけどMINI乗ってられるかなぁ。

せっかくいい車だから頑張って乗ろうよー。。

そんな会話だったかな。。





ところで、最近ワークスAT見ないんだけど、どこ行っちゃったんですか?

P1000785

『あの、そのぅ、あれがそうなったからあそこでアレやってるからね。』

P1000786

鈑金屋の集中治療室で横たわってましたよ・・・・。

『だから、ヤフオクでSタイヤは買っちゃいけないっていうお話だろ、それ。』

いや、公道では安全運転しなきゃっていうお話だと思いますが・・・。

『・・・・・・・・・その通り・








アーモンドグリーン4FのSNB様

定期メンテのオイル交換と・・・・。

CIMG0100

SNBさん、近くの字がぼやけてる?  それってローガンズ♪

そんなことはどっちでもいいから、このRECS取り付けてよ。。。。

SNBさん、それPECSですけど・・。 

RとPだけ違うだけだじゃん、紛らわしいなほんとに。。

その通り。

以上の会話は本文とは関係ありません(笑)

詳細は こちらから・・・







AOK様 車検で先週からお預かりでした。

お待たせしました。

CIMG0104

いェーイ  練習してきたもんねー。

車検の詳細は こちらから・・・・





MUR様も RECSとPECS 両方やっちゃう。

CIMG0110

定期メンテのオイル交換です。

詳細は こちらから・・・・・・





先日の予約のPECS取付けのMR様

DSCF2157

そして、取り付け後のインプレあります。

詳細は こちらから・・・・・






HYM様 宇都宮からのご来店ありがとうございます。

ウェザーストリップ交換ともろもろ・・・

CIMG0134

詳細は こちらから・・・・・・





MINIが気になってるのは奥様。。。

DSCF2168

とりあえずいろんなMINIに座ってイメージトレーニング中。





長瀞のイベントをあきらめて水漏れとオイル漏れの修理だったMCZ様

お待たせしました。 本日納車です。

CIMG0144

詳細は こちらから・・・・・






いらっしゃいませー   パシャッ

DSCF2169

こっち向いてぇ~

DSCF2170

イェーィ! ピース!

DSCF2171

いい写真撮れたからブログに載っけとくよー。。

そうそう、ご来店はシートが抜けちゃったのとステアリングの向きが変わっちゃったんですね。

詳細は こちらから・・・・







MET様 購入したばかりのきれいなバンプラでご来店。

CIMG0153

そろそろバンプラのパーツも少なくなってきましたねー。

今後のメンテのアドバイスさせていただきました。







車検でお預かりしてましたITO様  

お待たせしました。 本日納車です。

CIMG0157

購入したときに触媒が付いてなかった謎が解けました。

2次エア吸ってたのでバキューム値が下がらず燃調が濃い状態だったので触媒加熱したから外してたんですねー。

詳細は こちらから・・・・・








FKO様 バッテリーもって立たされてます。 

何をやらかしたんですか?(笑)

CIMG0169

詳細は こちらから・・・




FKR様  部品買いに来店。

CIMG0176

ストップランプスイッチ。。 自分で交換します。





ガラス屋のプロ集団による集団作業。

CIMG0178

前後ガラスのウェザーストリップからの水漏れはMINIの定番。。

CIMG0183

早期発見、早期治療が基本です ←どっかで聞いたな。

CIMG0181

これはリヤのウェザーストリップ交換中。





お、これはワークスATの未公開写真じゃないですかぁ。

CIMG0190

治療台に乗ってます。。 

5月2日の三和トラックディin筑波 には間に合わせたい。。。







5速ミッションのキャブクーパー、ISB様

CIMG0207

今日のメニューは定期メンテのオイル交換と

ローフリクション&ハイパワーのブラックオルタネータに交換でした。

詳細は こちらから・・・・




1000ccのOGW様

すでにPECS取り付け済みで スルスル感覚は体感済みです。

CIMG0204

今日はオイル交換と、燃焼室洗浄のRECS。

詳細は こちらから・・・・





PECSの三島さん来店中。

CIMG0220

PECSはホントにいい商品だから、もっともっと広く皆様に知っていただきたいのです by三島さん

俺もほんとにそう思うよ。




明日は第四火曜日だよねぇ。。

CIMG0237

何しようかなかなぁ・・。   この電動ファン付けたいなぁ・・  


CIMG0233

 内緒の作戦考え中。。  ウヒヒ・・。 



そして 第四火曜のスタッフミニディ。

CIMG0242

翌日は本庄サーキットでキャメル運動会。

ワークスAT鈑金中に付き、走らせるMINIを急遽、裏から調達。

DSCF2225

本庄の準備と石川号の詳細は こちらから・・・・・


CIMG0292

山田号の詳細は こちらから・・・・・



DSCF2243

曽根号も運動会に備えて準備中   詳細は こちらから・・・・・




DSCF2310

市川メカは 石川号のミッションと格闘中。。

しばらくガンメタ市川号のメンテやってないなぁ~。。

詳細は こちらから・・・・





そして3月25日 キャメル運動会 in 本庄サーキット

P1060608

なんで 後ろ向いてんのぉ~?

今日は俺だけ左回りするのさ。。by山田メカ  



ストリートミニ編集部と、Defiの廣江さんも参加で盛り上がりました。

廣江さん車載2

今回の車載動画は、本職の走り屋 廣江さんのMINIから。

ノーマルインジェクションで52秒台!  

動画編は こちらから・・・・・・・



DSCF2441

今回もいろいろありました。

初参加のMTM様 ドライブシャフト折れるほどの激走。。

運動会行ってきましたヽ( ´¬`)ノ 3月号



Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

では、また来週。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています





              

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

              

2015年3月の週間ダイジェストNo.3

曽根です。


春だ、春だ、春だぁ~

1,2,3 ダァ~

アントニオ猪木みたいなオープニングで今週の週間ダイジェスト始めます。





シフトレバーをへし折るくらいのアグレッシブな走りのOGW様

CIMG6021

いいシフトレバーがありまっせぇ。。  で即チョイス。

CIMG6079

OGW様が作ったという名言ステッカー。。

詳細は こちらから・・・・





THR様 定期メンテのオイル交換でご来店です。

CIMG6018

何はなくとも江戸紫 ←このCM知ってる人この指とまれ

じゃなくて、何はなくともPECS。 

これは試験に出るからみなさん覚えておくように。

点検付きオイル交換の詳細は こちらから・・・・






何か荷物が届いたよぉ~

DSC00511

え、重いのそれ?

DSC00521

はい、重量級の荷物はピット用のスチール棚でした。

組みたてお願いします。






クラッチの切れが悪い・・・・で先月からお預かりしてたFJM様。

お待たせしました。

CIMG6086

油圧系のマスター&レリーズから交換しましたが、

結局クラッチ3点キットも交換で、クラッチフルオーバーホールでスカッと切れるクラッチになりました。

詳細は こちらから・・・・






ISK様、お待たせしました。

ラバコン&ハイロー ショックで足回りリフレッシュ。

そしてピカピカのセンターマフラーでリヤビューもいい感じ。

CIMG6093

奥さんのMINI・・・・だったですよねぇ(笑)

わかります、楽しさは分かち合いましょう。。

次のご用命お待ちしてます。

詳細は こちらから・・・・・・





87年式1000ccのUMB様

新車から乗ってるお父様から譲ってもらい親子リレーの2オーナー。

ぜひ孫までリレーいきましょう。

CIMG6095

点検付きオイル交換でいくつかチェックポイントありました。

詳細は こちらから・・・・・






安心オートマに交換済みのTGS様。

CIMG6111

お出かけ前に定期メンテのオイル交換です。

オートマ用PECS もうすこしお待ちください。

詳細は こちらから・・・






MINIは軽井沢に置いてあるST様。

DSCF1598

メンテ相談でご来店です。

もう雪もなくなっただろうし、ミニ乗ってきててくださいね。






車検でお預かりしてましたTKM様

本日納車です。  

CIMG6138

触媒は自分で取り付けてきたTKM様。

いじるのが楽しくてしょうがない ♪♪ のです。

お父さんは古いジムニーに乗る、車大好き親子です。

詳細は こちらから・・・・・・






キャブクーパーのATK様

バックランプが点いてないみたい・・・

DSCF1647

1年前に交換したスイッチがまた壊れちゃいました・・・・。 残念。

詳細は こちらから・・・・




2日後に開催のTBCC (in袖ヶ浦フォレストレースウェイ) の準備で

CIMG6134

夜な夜な晩酌しながらヤフオクでポチッってゲットした中古のSタイヤ装着。

DSCF1629

詳細は こちらから・・・・・


そして、そのブログを書き終えて15分後

DSCF1653

サーキットで走る前に中古のSタイヤの結果が・・・・

詳細は こちらから・・・・・








オートマのMCZ様  5月2日の三和トラックディ申し込みは1番乗りです。

P1000488

サーキット走る前に不安材料は消しておきたいMCZ様

ヒーターコア漏れとオイル漏れ修理でお預かりさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・






OTK様は車検終わって本日納車です。

1000ccSUツインキャブのジョンクーパー。

DSCF1687

だいぶ調子よくなりました。。

詳細は こちらから・・・・




97年式以降のヒーターバルブは室内でかなり脱着困難です。

P1050707

そこで、ヒーターコア交換の時に、ヒーターバルブをエンジンルームに移設すると

今後のメンテナンスがかなり楽になり、トラブルも未然に防ぐことができます。

詳細は こちらから・・・・・






KNN様 制振ワッシャーと簡易アーシングの取付で初キャメルです。

DSCF1713

ピカピカに仕上がってるMINIです。

長いお付き合いで大いに楽しみましょう。

詳細は こちらから・・・・





注文から待つこと約1か月半。  待ち遠しかった納車の日です。

BlogPaint

SKW様 嬉しさひとしお。

P1000496

そして、このキャリアくださーい。。

受注から本日納車までの詳細は こちらから・・・・・







KT様 タイミングカバーからのオイル漏れ修理と併せて水回りリニューアルで

安心度200%アップで本日納車です。

P1000506

そして、オイルフィルターはPECSでキマリです。

詳細は こちらから・・・・・





ポールスミスのYAS様

愛車の名前はスミ子といいます。

P1000510

愛車とのデートが頻繁で・・・ 走行距離が伸びます。

そして今日はタイヤ交換。

詳細は こちらから・・・・






SGM様  前回のオイル交換から1000kmしか走ってませんが1年たったので

定期メンテのオイル交換です。

P1000530

燃焼室洗浄のRECSでスッキリ、さっぱり。

詳細は こちらから・・・・・





SRS様  個人売買で香川県からMINIをゲットしたとのこと。。

P1000518

陸送の手配、そして届いてから新規車検の打ち合わせでご来店です。

ブログは3月末に入庫したときから始まります。。






水回りリフレッシュで本日納車のKN様。

DSCF1726

新車からのワンオーナーなのです。

ここまでくれば一生お付き合いのMINIですねー。

詳細は こちらから・・・・・





TBCCに参戦予定だったワークスATが 

12コマ前の写真のようになってしまったので・・・

P1000536

急遽、曽根号で参戦が決まりあわててチェックしております。。

P1000553

ブローバイキャッチタンクはコーヒーの缶






そして3月15日 袖ヶ浦フォレストレースウェイでのTBCC

9A2A3379

バトルロワイアルで大排気量も混戦の面白さ。。。

曽根号の車載カメラからの動画は こちらから・・・・

全員写真
大挙参加のS.V.軍団に混じって・・・・・一番目立ってますが(笑)

最後の記念撮影。。

『袖ヶ浦のTBCCに行ってきました』 は こちらから・・・・・・・・






CKH様  開通したばかりの首都高中央環状線で・・・・・

P1000562

泣いているCKH様 

詳細は こちらから・・・・・







HNM様  前回見つかったリヤブレーキからのフルード漏れの修理です。

IMG_1313

ブレーキのカップは日本製に組み替えて使ってます。。

詳細は こちら・・・・・・ ← 作業中の写真無くてすみません






AOK様  車検ですね。。

P1000567

定番の水路洗浄のほかに、左インナーフェンダー内の亀裂の溶接など・・

詳細は こちらから・・・・




前回の点検で気になったところを整備しちゃおう大作戦の YT様ご夫妻

P1000571

水回り ブレーキ 足回り・・・

詳細は こちらから・・・・・






オートマクーパーのBB様

IMG_1321

室内に甘い香りが・・・・  でご相談&修理見積りでご来店です。

詳細は こちらから・・・・




AZM様  今日は燃焼室のお掃除でご来店。

BlogPaint

即体感のRECSです。 

P1000584

お土産いただいちゃいました(嬉)

詳細は こちらから・・・・





エンジン掛からなくなって先週レッカー入庫。。

無事、解決して本日納車のKMT様

P1000586

点火系が原因でした

詳細は こちらから・・・・






先日納車になったSKW様 クーパーマニュアルです。

納車後の長距離ツーリングで、アイドリングが上がってしまうことがあった・・・とのこと

P1000596

ECUチェックやアクセルワイヤー点検など・・・のあと

SKW様の体内にRECSで点滴しておきましょう。

詳細は こちらから・・・・・




以前、オートマのMINI乗ってたTNA様  奥様の車だったんですが・・。

P1000605

また、MINIに返り咲く前に??、もう一回軽自動車にします。

ムーブコンテの新車になりました。。




曽根号の暖機運転。。。

DSCF2004

しずかに暖喜くん。  完全に実戦配備中。

タンクの水がカーボンで黒くなってきてます。  排気もきれいになってるぞ(笑)




KRM様 定期メンテのオイル交換です。

DSCF2009

フィルターはもちろんPECSに交換。

詳細は こちらから・・・





油圧警告灯 と チャージランプが点灯しっぱなし

点検を兼ねてのオイル交換でご来店のINO様

P1000624

配線関係のトラブルのようです。

ちょっと深く診る必要があるので改めてご来店いただくことに。。

詳細は こちらから・・・・・






キャブクーパーのISB様

オルタネーター替えようかなぁ~。。 ブラックオルタネーターイイよなぁ~。

P1000629

オルタネーター取付はご予約いただき、今日はPECSだけを取り付け。

オイル交換しないでコレだけ交換すれば、PECSの効果だけを体感できます。

詳細は こちらから・・・・






SZK様 オイル交換とタイヤ交換でご来店。

P1000643

磁力型フィルターのPECSの説明させていただき納得のSZK様

DSCF2018

PECSかじると血がでませんか?・・・ 

たぶん歯が折れます(笑)

今回の作業の詳細は こちらから・・・・





UEM様 今年はPECSにつづきRECS。。。

式にすると P→R×(ECS)

P1000672

これで燃焼室もスッキリのUEM号。

詳細は こちらから・・・・




KT様 定期メンテのオイル交換 と ガソリンのタンクキャップ交換です。

P1000691

タンクキャップのカギを無くしてしまい給油できなかったのであまり乗れなかった・・・とのこと。

詳細は こちらから・・・・






SKT様 スモールバルブ切れです。

P1000694

電球交換ですが、左右の色を合わせるのに両方とも交換でした。

詳細は こちらから・・・・





車検が終わって本日納車のKBY様

P1000698

体感パーツはCCVSをチョイス。

詳細は こちらから・・・・ 




T-MAXの次の車庫証明特急はヤマハトリッカー

P1000722

今日、届きました。 ちょっと古いですがキャブ車を探しました。

250ccで車検がないのがキメテでした。。 

ポコポコとツーリングに行きたくなります。





PECS、RECS、ナルディ取付・・・・・

先週からお預かりのSIT様   お待たせしました本日納車です。

P1000728

圏央道がつながって、湘南と八王子がこんなに近いなんて・・・・。

詳細は こちらから・・・・・




交換された部品に礼儀ただしくお礼をするKMD様(笑)

P1000735

車検終わって本日納車なのでした。

P1000737

キャメルのコーヒーでバッチリ目覚めて帰路に。。。

詳細は こちらから・・・・・



Image14
今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

また来週。。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



2015年3月の週間ダイジェストNo.2

曽根です。


満開の桜もそろそろ散りだしてます。

春眠不覚暁・・・・・・・

眠いのは春だから。 

じゃしょうがないな、おやすみなさいzzzz。。



いやいや寝てる場合じゃないぞ。

週間ダイジェストは春が見え始めたばかりの3月2週目。

まだ寒い日もありました。。


では、キャメルの1週間をのんびりご覧ください。





サーフブルーのKMD様。  

今日は車検でご来店です。

CIMG5617

すぐに品切れになっちゃうドリンクホルダーをゲットしておきます。

で、車検なのでお預かりさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・





しずかに暖喜くん・・

DSCF1402

キャメルでは実用段階です。。。

店内に排気ガスが入らないという効果もウレシイ。。

CIMG5877






BSCCを納車待ちしていただいてるMTM様。

CIMG5630

今日はウッドパネルが交換されたところを見にきました。

待ってる間も楽しい時間。。。。

詳細は こちらから・・・・




店頭に並んでるMINIたちのメンテナンス。。。

CIMG5644

劣化したガラスモールは雨漏りの原因になるので展示中でも交換しておきます。

CIMG5676

手際いいガラスのプロの仕事です。






STD様  定期メンテのオイル交換です。

CIMG5665

顔芸で完全に負けました・・・・。

オイル交換の詳細は こちらから・・・




市川メカの肘痛にSEVサポーターを。。。

IMG_0753

車が元気になるSEV。 身体に効くSEV。

作動原理は分からなくても効けばよいのです。

CIMG5702

今日はドライブレコーダー取付けのIWM様です。

詳細は こちらから・・・・







SIT様 今回はPECS RECS 水路洗浄 ナルディ・・・です。

神奈川県の湘南からですが圏央道ができてからはホントに近くなりましたね。

CIMG5709

97年式以降のPECSは緑。 頼もしいやつです。

で、本日はお預かりさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・






CKH様 定期メンテのオイル交換です。。。

オイルフィルターは去年PECSに交換済みのCKH様。

ドレンボルトの鉄粉は驚くほど少なかったですねー。

CIMG5734

そして、制振ワッシャーも取り付け。

CIMG5737

取付けてるのは山田メカです。

振り上げる石川。

P1050574

ワイパーブレードですが、それが何か?

CIMG5743

バニーボーイな山田メカ??

詳細は CKH様のブログこちらから・・・・・



モークのNRT様。

ちょいと寒いので幌付けてご来店。

DSCF1384

ステレオ点検です。

詳細は こちらから・・・・・




先月末から車検でお預かりのEZK様のMini。

お待たせしました。本日納車です。

CIMG5724

右ドライブシャフトOHとブレーキマスター交換。。。

ちょっとした異変も見逃さないEZK様。。

すぐにメンテするが好調の秘訣ですねー。

詳細は こちらから・・・・・





KNN様 98年式クーパーです。

DSCF1420

ピットが込み合ってたので来週の再来店をお約束いただきました。

すみません。




いつもピカピカなアイボリーの40周年のWKS様

おや、この車は?

DSCF1421

後ろからぶつけられてしまいお預かりなのでした。

このシルバーのポロは保険会社が手配してくれた代車です。

詳細は こちらから・・・・





左だけ早いんだけど・・・・

と、OKM様ご来店。

CIMG5759

そして、交換になりました。

詳細は こちらから・・・・





おはようございます。

CIMG5796

Webの仕事をじっくりやる時は在宅ワークも多いWeb佐藤君。

今日は出勤日で朝からお掃除ね。





曽根号  オイルによっての油温と油圧のチェック。

今入ってるオイルはプロステージ4W35

DSCF1442

1000回転で

DSCF1443

油温58℃  油圧1.6㎏。

普段使いでのオイルの変化もチェックしてます。





NKM様 レッカーでご入庫です。。

走れなくなっちゃいました。

CIMG5797

走れないのは車検が切れちゃったからでしたぁ~。。

今回はオバフェン付けたので車幅変更付きに車検です。

では、今日からしばらくお預かりします。

詳細は こちらから・・・・







先週取り付けたPECSの体感できた・・・とキャブクーパーのKKM様。

今日は修理でお預かりしたメーターの取付けとヒーター修理でお預かりです。

CIMG5802

防音対策の秘策ありです・・・。

詳細は こちらから・・・・





KMT様の水色MINI、黄色いレッカーに乗ってご来店。

CIMG5825

エンジンがかからなくなってしまいました。

ここ10年で急速に普及した保険会社の無料レッカーやJAFのロードサービスなど、

手厚いサービスはMINI乗りにとってありがたいですね。

安心してMINIに乗れる環境は今の方がイイです。

KMT様の修理の詳細は こちらから・・・・・





回れー 回れー・・・・・・・・・・ 止まった。

IMG_0861

何回も繰り返してフライホイールのバランス取り。

クラッチオーバーホールでは欠かせない作業です。




先月末から車検でお預かりのYSN様のサーフブルーMINI。。

完了で本日納車です。

BlogPaint

超有名人なYSN様ですが、MINI大好きで親近感あります。。

車検の詳細は こちらから・・・・・





ラバコン交換での足回りリフレッシュはキャメルの定番メニューです。。。

DSCF1470

左がアレックモールトンの新品ラバコン 

右が純正のお疲れ様ラバコン。

ラバコンは乗り心地を確保しつつ途中からグゥッと踏ん張る特性が魅力です。






ST様 いらっしゃいませ。

本日のメニューは水温センサー交換とトルクベンチュリー取付けのセットオプション

BlogPaint

ちょっと込み合ってるのでお預かりさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・





ラジエターシュラウドの正しい使い方です。

CIMG5894

これは着心地がいいな。 うんこれなら合格かな。 ・・・・??





カリビアンブルーのAT。 KBY様は車検でご来店です。

BlogPaint

リフトアップして入庫チェックやってる最中だったんで、

ここで、『ご来店の写真』 を撮らせていただくことになりまして、 

はい、じゃパシャッ   撮れた写真はブログでどうぞ。

詳細は こちらから・・・・・

 



YNG様 2月のオイル交換の点検で気になった水回りの相談でご来店。。

DSCF1491

安心オートマもすごく気になってるYNG様。。。

曽根 『水回りの総リニューアルは、安心オートマに交換する時なら部品代だけでイケちゃいますよ。。』

YNG様 『そーかぁ、じゃ少し様子みながら乗って安心オートマにしようかな。』

こんな感じのお話しになりました。。

それまでは水温には注意しながら乗っててくださいね。







車検でお預かりしてたKWG様。。 完了で本日納車です。

お待たせしました。

CIMG5906

ヒーターコア交換で、クーラントの臭いがただよう室内からおさらば。。

詳細は こちらから・・・・





左ハンドルの1000cc。。 粋なMINIのKND様。

排気漏れ、ドライブシャフトあたりから異音 水回り・・・・

いろいろありますが、好きなMINIなのでできるなら乗り続けたい・・・と。

CIMG5959

入庫したときはいろんな症状満載でしたが、少しずつ直っていく予定です。

しばらく入院になりますが、辛抱してくださいね。

ご報告ブログも長編になる予感です。。。 詳細は こちらから・・・・・





3月の第二火曜日。 1回目のスタッフミニディ。。。

P1110850

石川号が動くまでお世話になってる、ミニ・ラ のメンテから始まった石川。。  

P1110886

本日の石川号は・・・・こちらから・・・



その石川号復活のカギを握るのは市川メカ・・

DSCF1526

ここんとこ市川号見てないなぁ。。




山田メカのジョン。 次はどんなチューニングしてるのか。

CIMG5997

今日のジョン山田号は  こちらから・・・・・・





ハンドパワーのWEB佐藤君。 

さて、今日はこのハンドパワーで何が変わったのか。

CIMG6003

本日の佐藤号は、 こちらから・・・・・・




最近、しずかに暖喜くん がすっかりお気に入りの私。

CIMG6012

自分のアライメント調整の後、すこしだけ本日の曽根号は こちらから・・・・




3月15日は 袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われるTBCCに参戦予定。。

BlogPaint

まだ、この時はワークスATで参戦できるもの・・・と思っていたのでした。


Image14
今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

では、また来週。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






2015年3月の週間ダイジェストNo.1


曽根です。


あちこちで桜が咲き出してます。 春ですね。

窓全開で走るのが気持ちいい今日この頃。

花粉さえなければ、100点満点あげてもイイんだけどねぇ・・。


今週の週間ダイジェストは、2月末から3月に入ったところを振り返ります。




SKT様 カナダからのお土産はMINI・・。

CIMG5183

定期メンテのオイル交換。 

点検中にラジエターアッパータンクの溶接部からの漏れ発見でお預かりさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・・





KWG様 12月にはPECS付けた翌日にその激変ぶりにコメントもいただきましたが、

慣れてくるとPECS効果も当たり前になってきて以前のことが思い出せなくなります(笑)

でも、もう濾紙のフィルターには戻れないKWG様です。

今日は車検でご来店です。

CIMG5180

駆けつけ3杯のコーヒー。。(ウソです)

詳細は こちらから・・・・




俺さぁ、昨日川で洗濯してたら・・

CIMG5181

こんなにでかい桃が流れてきてさぁ。。。

喰っちゃったよ。  あー旨かった。 っていう話。

チャンチャン。

じゃ、今日も頑張っていくよぉ~。





KIK様 車検完了で本日納車です。

CIMG5210

タイヤ交換、水路洗浄などなどでリフレッシュしました。

詳細は こちらから・・・・・





ANZ様 オートマの具合が気になってご来店。。

BlogPaint

発進時に、ガガガッと振動を伴ってつながるジャダーと、

リバースは滑り始めてました。

で、安心オートマに交換への交換を即決断のANZ様。

詳細は こちら・・・・・  

☆ 予定より完成が遅れておりまして申し訳ありません。





サーフブルーのATクーパーの定期メンテのオイル交換でHR様ご来店です。

CIMG5247

今回も 三和のアッシュ15W50をチョイスです。

次回のオイル交換は免許もらって息子さんかなぁ。

詳細は こちらから・・・・






ミスターPECSの KNH様

今日は車検です。。 ラバコン新しくして足回りリニューアル作戦も今回実行!

CIMG5265

詳細は こちらから・・・・

☆ 3月末現在、右リヤのペイント仕上げ中です。 お待たせしてすみません。




オイルとケミカルのWAKO'Sの営業NID様と技術部からUED様

DSCF1129

オイルについての、濃~い質問させていただきました。

あまり濃すぎて、回答は本社に持ち帰り・・・もありました。

今年も、本社の技術部での勉強会も申し込みもしておきました。





冬から春になり出勤時の気温も10℃近くです。

DSCF1137

真冬の0℃ から 8℃。。

体感でもかなり違うこの温度差は、MINIだって敏感に感じてるはず

DSCF1136

始動時の油温だって8℃からスタート。

オイル粘度もちょっとだけ上げてもよさそうですね。。。。





TGS様。。 3月末までのRECSキャンペーンハガキご持参です。

CIMG5277

30分で燃焼室クリーニングできて、エンジンが軽く回るのが体感できるRECSは

もうMINIでは完全に定番メンテのひとつになりました。

詳細は こちらから・・・・・





FKR様  直進時に左に流れちゃうんです・・

IMG_0240

調整式テンションロッドがついてるので直進性の調整できます!。

真っ直ぐ走るようになりました。

詳細は こちらから・・・・・





バイスプライヤーで右目を挟んでる山田メカ・・・・

CIMG5287

なわけないですね。  ハイ。





元祖すご腕のNMK様。。 サーキットも走っちゃう、やっぱりすご腕のNMK様

CIMG5293

ちょっと季節外れかとおもえる、今からのスタッドレスタイヤへの交換。。。

それには理由がありました。

詳細は こちらから・・・・





毎回、MINIへの返り咲きはいつ? って聞かれてるのに

まだジャガーに乗ってるSSD様・・・(笑)

DSCF1162

もうちょっとだけ、コイツ乗ってからMINIに戻るよ




オイル漏れで動かなくなってレッカー入庫してから3週間。。

すっかり元気になったMINIと再会のTBT様

CIMG5310

お父さんから借りてるMINIです。

MINIのこと、よくわからなかったけど、いろいろ経験してちょっとだけわかってきました。

詳細は こちらから・・・・






何気に皆様、興味津々のこのマシーン(笑)

キャメル テレビショッピングに出てきそう。

DSCF1209

しずかに暖喜クン。。  朝、音量テストしてみました。

詳細は こちらから・・・・・





KRT様 オイル漏れしてるみたいです・・・と点検でご来店。。

そのままオイル交換にメニュー変更になりました。

DSCF1241

1300ccSUキャブのオートマです。

詳細は こちらから・・・・






GT様、足回りからの異音と振動が気になってご来店。。。

CIMG5322

左右の足に大きなガタ発見で緊急修理させていただきました。

そしてオイル交換ではPECS取付けで、快調になるのがお楽しみ。。

詳細は こちらから・・・





今日はタイヤ交換のTKH様ご夫婦。

そして気になってた制振ワッシャーもつけちゃいました。

CIMG5339

詳細は こちらから・・・・





車検でお預かりしてましたYMD様 本日納車です。

CIMG5363

水路洗浄のほかにショックアブソーバも交換したのですが写真無くてすみません・・・。

ブログは こちらから・・・・





キャメルでも 『しずかに暖喜くん』 大活躍。

CIMG5385

水入れて運ぶのはそれなりに重いので、水は定位置に付いてから入れましょう(笑)





今、シガソで電源を供給する最強タイプのレプトン開発中の西川さん。。

DSCF1248

楽しみにしてますよー。




TNK様、車検でお預かりしてましたスポーツパックの納車です。

CIMG5393

CB750にMINIにもいい季節がやってきましたねー。。。

車検のようすは こちらから・・・・






キャブクーパーのKKM様 定期メンテのオイル交換で、

フィルターはPECS取り付けです。

DSCF1254

トリップ計が動かずメーター修理でお預かりです。

詳細は こちらから・・・・・






キャブクーパーのSOT様。

オイル漏れもきになるし、点検付きオイル交換で一石三鳥

三つめは、PECS付けられちゃうからねー

CIMG5405

キャブクーパー用のPECSは水色。。

どれだけ変わるか楽しみですね。

詳細は こちらから・・・・・






赤のクーパーご注文のSKW様

もう少しで納車できそうです。

CIMG5409

書類届けていただきました。

納車までの詳細は こちらから・・・・







ワークスATのタペット調整してます。

ハイリフトロッカーなので、標準より大きめのクリアランスを取ってましたが、

試乗してもらうときにはもうちょっとエンジン音が小さい方がイイかな・・って。

DSCF1263

でも、正直なところ音は小さくなりましたが、エンジンのパンチが少し減ってしまいましたね。

走行会の前には0.4mm位のクリアランスに戻した方がよさそうです。





オイル漏れのMINIには2丁クリーナーでクリーニングマンの市川メカ。

DSCF1265

かなりイケるクチです。。

IMG_0437

今日はこんなに空けちゃって・・。 明日起きるかな。。(笑)





KN様ご夫妻です。

MINIが水漏れなのです。。。とご来店。


CIMG5417

室内はヒーター、エンジンルームはラジエター・・・

水回りを一気にリフレッシュ! でお預かりさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・





MGミジェットと同じ水色のMINIをご注文中のKRB様

今日は書類をお持ちいただきました。

CIMG5419

あっ、おいしそうな書類です。 ←違うって。

納車までの詳細は こちらから・・・・・






いらっしゃいませ。 喫茶キャメルへようこそ。。。

CIMG5424

今日のコーヒーは特にうまい豆なんだけどなー。。

しかも無料で飲み放題。。。 喫茶店だったら潰れるな(笑) 





山田メカと同じ1000ccジョンクーパーのOTK様

今日は車検ですね。 

CIMG5436

試乗も兼ねて駅までお送りさせていただきます。

では、車検での詳細は こちらから・・・






HNM様 定期メンテのオイル交換です・・・。

あれ、何回も来店してたのにオイル交換は初めてだったんですねー。
CIMG5438

点検でブレーキが宿題になりました。

詳細は こちらから・・・・






山田メカ・・・、何かを見つけた? 

CIMG5450

おー、あそこにあるのは ウヒヒヒ・・。

CIMG5449

何か妄想してたようです(笑)

エアクリーナーを開けてるだけでした。






オートマのPECS研究チーム。。

CIMG5472

オートマのフィルターヘッド分解してリリーフバルブの作動について研究。

CIMG5477

ちょっと、これ見てよ。

CIMG5476

車上で整備中はなかなかこうしてじっくり見れないですからねぇ。

CIMG5483

このリリーフバルブ1100g位の圧力で動くね。

通過抵抗がこれ以上になると開いちゃうわけだ。

今まで紙のフィルターだと、固いオイルやフィルターの目詰まりでけっこう開いちゃうんだろうね。

PECSにすると、リリーフバルブも要らなくなるってことだね。





1000ccのMINIを限りなく快適にする会 ←今作りました。

のOGW様

CIMG5493

オイル漏れのメカポンプを電磁ポンプに交換してオイル漏れ撲滅運動。

そして腰痛防止のサブタイトルを持つレカロシートを2脚。。

これでどこまでも走り続けられますね。。

詳細は こちらから・・・・・






なんか重い荷物が届いたぞ。。

DSCF1308

スチール棚みたいだから組み立てとこうっと♪

DSCF1307

いくつあるんだ、この棚は・・・・・。 けっこう大変だな。

CIMG5490

おぉ、これ3段ベッドじゃん。

布団もってきてよー。


石川 『あのねー・・・・・・』







オートマのPECS研究 その2.。

DSCF1366

メッシュフィルターの目の大きさを決めるために

オートマの内部機構のバルブボディで一番細い油路をチェック。

詳細は こちらから・・・・・・






TKM様 ご自身で触媒付けてきました。 そして今回は車検本番です・・・。

CIMG5505

では、お預かりさせていただきます。。

詳細は こちらから・・・・





1000cc左ハンドルのON様。

水回り、足回り、電気回り・・・・広範囲のリフレッシュで1月からお預かりさせていただいてました。

赤いコブラシートもついて本日納車です。

CIMG5542

今回のリフレッシュでかなり変わりましたね。

MINIといる時間が増えそうですねぇ。

詳細は こちらから・・・・






KWK様 初キャメルありがとうございます。

安心点検付きオイル交換ですね。。

DSCF1390

磁力型フィルターPECSはもちろん取付けです。

水路洗浄は次回に持ち越しになりました。

詳細は こちらから・・・






前回足回りリフレッシュしたKGY様です。

今日は定期メンテのオイル交換。。

そして体感パーツは 燃焼室洗浄のRECS。

BlogPaint

ナンバーはクーパークーパー!。。

詳細は こちらから・・・・





1.3オートマのITO様。  車検でお預かりさせていただきます。

DSCF1379

あんまり乗れなかったなぁ。 車検取ったら今度はもう少し乗りたいITO様。

受け入れ検査で市川メカから状況を聞いてます。

詳細は こちらから・・・・・





INU様 92年式クーパー4Fを新車からお乗りです。

23年間連れ添ってます・・。

CIMG5575

もちろんこれからもずっーっと乗り続けます。

新車の頃の乗り味? 忘れちゃいました。。

では、ラバコン交換で新車の足に戻しましょう。

では、お預かりさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・


CIMG5583

キャメル名物リムジンでお二人を駅までお送りさせていただきます。。。





制振ワッシャーの効果に感動中のHYS様ご来店。
CIMG5603

今日はタイヤを13インチから12インチにとりあえず変えてみよう。。です。

詳細は こちらから・・・・・





ボクお兄ちゃんになりました。。。。

TKM様ご来店です。

CIMG5576

お兄ちゃんになったお祝いでステレオとナイロンベアリング交換です・・??

詳細は こちらから・・・・



Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

あちこちで桜満開でMINIでドライブ楽しいですねー。

ではまた来週。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



ブログ村ランキング
バナーをクリックして下さい。
応援宜しくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 MINI(ミニ)へ
安心オートマらくらく便
安心オートマは全国へ。
安心オートマらくらく便
こわれない安心オートマ

「安心オートマ」のHPへ。

安心オートマに交換一式
498,000円(税別)
3年または3万km保証付き
※工賃込み。エンジン側の親子メタル交換・オイル・エアコンガス含む。
※保証適用には条件があります。
・フリーダイヤル
0120-810-002)
お問い合わせフォーム
気軽にご相談下さい。

PECS絶賛発売中
効果を実感できる
磁力型オイルフィルター


画像をクリックすると
オンラインショップに移動します。

MT用PECS 96年式まで
MT用96年式まで
23,800円(税別)

MT用PECS 97年式以降
MT用97年式以降
23,800円(税別)

AT用PECS
AT用PECS
29,800円(税別)

AT用PECS コア増し大容量
AT用PECS コア増し大容量
36,800円(税別)

SOD-1 plus
sod-1
レビューも次々と!
キャメルで施工できます。

SOD-1 plusのブログカテゴリ
新着商品
記事検索
店舗案内

キャメルのHPに移動します。


オートマ車は
安心オートマ」標準搭載!
オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ 合計金額30,000円以上で送料無料 このバナーをクリック
整備進行中のブログ(^^♪
カテゴリー一覧
トップに
戻る