スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数6,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

2015年6月

2015年6月の週間ダイジェストNo.4

曽根です。

夏真っ盛り・・・

連日の真夏日で身体がオーバーヒートしてませんかぁ。

私はコア増しにしといたから元気です・・・・。

脳みそがオーバーヒートしてきたぞ。。。


先週、ダイジェストお休みしちゃったんでまた遅れてしまいました。。

今回のダイジェストは6月最終週を振り返ります。。。




いきなりサクランボですけど・・。

DSC01021

さくらんぼの横綱。 寿錦(いわいにしき)は最後に食べても美味しかった。。

DSC01024

さくらんぼ狩りの名目で行なったワークスATの電動オイルポンプの性能試験です。

詳細は こちらから・・・・・




クラシックミニマガジン8月号の取材。。

BlogPaint

ゴーリー田代さんによる、『夏!クール!!』 特集記事。

CIMG7461

山田メカが水路洗浄をやってるところの一部始終を取材中。。

BlogPaint

で クラシックミニマガジン8月号にこんな感じで掲載されました。

BlogPaint

デカッ!

じっくり読んでほしい内容です。




ウォッシャー修理とETC取付が終わって本日納車のSKT様

CIMG7470

謎のサイン。 フレミング右手の法則?  いゃ、たぶん違います。

修理の詳細は こちらから・・・・






左ハンドルキャブクーパーのST様。

CIMG7479

ウインカーが出なくなりましたがリレー交換でOKマーク2つも。。

詳細は こちらから・・・




全員集合!

P1120466

この写真はストリートミニの

『ミニスペシャルショップ&バイヤーズガイド』 に掲載。

BlogPaint

BlogPaint

こんな感じで載りました。




6月初めにオイル漏れ修理でお預かりの 米軍横田基地のLOISさんの1000cc。

コミュニケーションはすべて英語。

通じたのか通じてないかも、良くわからないけど納車の日です。

CIMG7482

引き取りは、通訳の女性と友人。。。

ますますわからなくなってきたぞ(笑)

詳細は こちらから・・・・





TKB様 車検とフェンダーペイント終わって本日納車です。

CIMG7494

山梨までお帰りです。 

詳細は こちらから・・・・・





OYM様。。 ジムニーの車検が終わりました。

DSC01146

MINIとジムニー・・。  修理して長く乗る精神は共通項ですね。





クラッチが切れなくなってご来店の左ハンドルの1000cc ON様 

CIMG7509

笑いすぎてすみません・・。

詳細は こちらから・・・






1000ccジョンクーパーのOTK様。

DSC01169

教えてもらった鍵屋さんで、千切れかけたドアキーでスペア作ってもらえたよぉ~。





頼まれてたタイヤのことをすっかり忘れていたピンクの大仏。

でも優しいね、MCM様  

DSC01173

あわてて発注で本日取付けさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・・







OKB様。 お待たせしました。

マーコスの車検が終わりました。  速いですマーコス。。いいなぁ。

CIMG7524

車検では水路洗浄やタイヤ交換など・・・

詳細は こちらから・・・・






CKH様  今日のメニューは てんか。

DSC01182

シリコンプラグコードにイリジウムをインデクシングでいただきます。

ごちそうさまのMINI。

詳細は こちらから・・・・






新車からお乗りのNSE様。

メンテを旧ローバーディーラーから引き継がせていただきました。

そして、初キャメルは車検

CIMG7532

お待たせしました。  本日納車です。

自転車でご来店のNSEさまでした。

詳細は こちらから・・・・・





AOK様 定期メンテのオイル交換です。

CIMG7534

ドレンの摩耗粉も少なく機関が好調なのがわかります。。。。

詳細は こちらから・・・・・





KBY様 スポーツパック仕様の赤MINIに決定。。

オートマは、もちろん安心オートマ!!

BlogPaint

納車整備で、安心オートマに交換しますので少々お待ちくださいね。。。

詳細は こちらから・・・・・






ケンジントンのMYU様。

車検が終わって本日納車です。

CIMG7545

健康になったMINIではつらつ笑顔ありがとうございます。

詳細は こちらから・・・・・





お世話になってる鈑金屋さん。。。 業師です(笑)

DSC01218

オートマ車のエンジンマウントにナット溶接してもらいました。

コレ、エンジン脱着の時に効きます。。





電動ポンプ式オイルクーラーの効果を証明するために

エアコンかけてサーキットを走ろう・・・・

DSC01300

しかも、フォーマルで行こう。。(笑)

袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われたTBCCで決行。。

DSC01389

本気のSV軍団とお疲れさまショット。。。

ワークスATはなんと3位入賞。。。

しかし、オイルクーラーには宿題が残りました。

詳細は こちらから・・・・・・








MINIの先輩のTKH様夫婦と今日から仲間入りの新人NZS様。

CIMG7554

初対面でもなんか楽しい仲間。。 MINIって素敵だ。

CIMG7557

で、今日から仲間入りのNZS様はタヒチブルーのオートマMINIに決めました。

そして、もちろん安心オートマに交換して納車のお約束。。

詳細は こちらから・・・・


CIMG7574

そして、MINIの先輩TKH様はオイル交換でした。

そして仕上げはパーツオーダータイム(笑)

詳細は こちらから・・・・・





オーバーヒートでレッカー入庫したOGW様でしたが、

ヘッドなどにも損傷なしでひと安心でした。

CIMG7575

この機会にラジエターやホース、ウォーターポンプなどの水廻り一式交換で

また若返ったOGW号です。

詳細は こちらから・・・・・






BB様 オートマクーパーです。

8月末の車検に備えて事前チェックでご来店です。

CIMG7584

詳細は こちらから・・・・・





右フロントの事故修理で5月からお預かりのINU様。

ようやく修理終わってきました。

ホントにお待ちどうさまでした。

CIMG7591

久しぶりの愛車との再会です。。

詳細は こちらから・・・・・・





Mr.PECSことKNH様

何故、Mr.PECSなのかはブログ本編のリンクで見てね。

CIMG7593

今日は、このパーツどうやってつけるの? でご来店

詳細は こちらから・・・






AND様  ステアリングとホイルスペーサー取付でご来店です。

CIMG7602

詳細は こちらから・・・・・・







1月に安心オートマになって快調のHTK様

今回はオイル交換のほかにもマフラーやステレオなどお楽しみパーツもたくさん。。

CIMG7607

お待たせしました。 本日納車です。

やっぱりMINIじゃないとダメなんです。。。と嬉し泣き (笑)

詳細は こちらから・・・・









今回は車検です。

DSC01433

はい、入庫写真撮りますよー。。 で気をつけー のISK様 (笑)

BlogPaint

最初の時につけたこのマフラーイイよぉ~。

では、本日からお預かりです。

詳細は こちらから・・・・・







MINIに乗るために免許取りに行ってる奥様。。

仮免一発合格おめでとうございます。

BlogPaint

TMI様ご夫婦です。

DSC01447

今回はペシャンコになったラバコン交換で新車の乗り味に戻します。。

詳細は こちらから・・・・・








マニュアルのポールスミス。。TKN様

定期メンテのオイル交換です。

CIMG7637

点検で今後のメンテ計画も決まりました。。。

詳細は こちらから・・・・・






OHS様 ウインカー故障です。

だから、手信号でご来店??

CIMG7626

レバースイッチの部品が欠品中でお預りとなりました。

詳細は こちらから・・・・







まもなく車検のTKO様。

CIMG7639

今日は、車検の事前チェックでした。

詳細は こちらから・・・・・








オートマ用のPECS 市販モデルのプロトタイプが完成

DSC01471

雑誌の広告にも写真公開で発売予告です。

詳細は こちらから・・・・・





そのPECSを持ってきてくれた三島さんと・・・・・

CIMG7694

周回バトル中(笑)

CIMG7698

近所にあるコスモウェーブという会社のオリジナル電チャリのデモカーです。

電チャリだから坂もラクラク。。 

欲しくなったのは言うまでもありません(笑)





キャブクーパーのSSK様。

ご購入いただいてから3回目のオイル交換です。

DSC01499

今回は付けますよー、PECS。

DSC01506

やはりSSKさんも点検中のMINIの近くで一緒に見てます。

キャメルはオープンピットですので作業を見ていただくのは自由です。

詳細は こちらから・・・・・






赤のクラシックミニ40Thはご主人。。 奥様はBMWミニ。。

CIMG7739

朝起きてすぐにギャグで始まるという奥様。。

キャメルに来てももちろんギャグ連発です。。

素人にしておくのはもったいない(笑)




1000ccのKT様

ヒーター一式交換の予定なんですが、

今日はとりあえず固着してるヒーターバルブだけ交換です。

CIMG7765

次回、ヒーターコア交換でお預かりの予定です。

詳細は こちらから・・・・





左ハンドルキャブクーパーのST様。

昭和の雰囲気で入庫です。。(笑)

DSC01524

詳細は こちらから・・・・・





赤のクーパー SKW様

ノーマルのオバフェン ノーマルのアルミから。。

この変身。

CIMG7798

思ってたとおりで満足。。。

足回りから出るカチカチ音の原因も分かって修理完了で納車です。

詳細は こちらから・・・・




mImage100

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

暑い日が続きます。。 熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

では、来週。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


2015年6月の週間ダイジェストNo.3

曽根です。

暑さ絶好調ですね。

もう笑っちゃうしかないくらい暑い日が続いてますが、だいじょーぶですかぁ~ 





暑いからこれ交換して・・・・

IMG_3902

と、EZK様ご来店。  

前から気になってたブラックオルターネーターね。。。

詳細は こちらから・・・・・







5月から車検でお預かりさせていただいてましたKMR様

お待たせしました。 

IMG_3908

奥様が新車から乗ってるMINIです。。

でも今はすっかりご主人のもの?(笑)

車検でお預かりから納車まではのブログは こちらから・・・・・







前回の点検で見つかった不具合箇所を直してリフレッシュのKTZ様

本日完成で納車です。

CIMG7003

ドライブシャフト左右 分解OH。

オイル交換、水路洗浄 ヒーターコア交換など、ひとまずこれで安心です。

詳細は こちらから・・・・・・





MINIをミニきましたぁ。。

IMG_3903

とりあえず今日は笑顔でピースね。。






クラブマンのYNG様。。

エアコンガスチャージでご来店です。

IMG_3911

R12のクーラーシステムにはベストマッチのCOLD12で効きもよくなりました。

詳細は こちらから・・・・・





あれ、SNGさん

CIMG7052

MINIじゃなくて家のサンバーVANで登場です(笑)





ハーモニックバランサーでスムーズに激変のIMW様のオートマMINIの記事がでました。

ストリートミニです。。

BlogPaint

取付と取材のようすは こちらから・・・・・






購入して2か月のAND様  初キャメルでオイル交換ありがとうございます。

CIMG7086

キャメルのメインメニューの安心点検付きのオイル交換と水路洗浄をチョイスです。

電動ファンは回るようになってひと安心・・

詳細は こちらから・・・・・






オートマ用PECSのプロトタイプでモニターしていただいたMCZ様

フィルターケースのパッキンからオイル漏れちゃって緊急入庫でしたが、

そのままDefiメーター取付けで6月28日のTBCCに備えることになりました。

CIMG7079

そして、取付完了で本日納車。

オートマでレースにもガンガン出ちゃう予定のMCZ様。

ノーマルのオートマ車の油温がどのくらいあがるのかを今後レポートしていただきます。

詳細は こちらから・・・・・


IMG_3940

そして、オイル分析も続けていただきます。

ノーマルのオートマ車でのデータは貴重なデータベースになるでしょう。





定期メンテのオイル交換でMTM様ご来店です。

二人で踊ってるのは・・・・

CIMG7100

MINIのアライメント音頭

トーイン♪キャンバー♪キャスター♪ それそれぇ♪

IMG_3939

今回もオイル分析します。

過去のデータから、やや燃料希釈が多いのがちょっと気になってます。

レースもこなすMTM様。 

今回のオイルチョイスはWAKO'SのレーシングオイルトリプルR10W40です。

詳細は こちらから・・・・

このオイル私も大好きです(by曽根)










低走行のオートマクーパーをお選びいただいたWM様

安心オートマへの交換も終わり、お待たせしましたが本日納車です。

CIMG7096

低走行でもオートマOHしてよかった・・・という良い例になりました。

詳細は こちらから・・・・・・・





タヒチブルーのKS様 車検のついでに? オールペン計画。。

IMG_3951

108色の見本から天張りの色を選んでます。。

で、今日は車検の下見チェックです。

詳細は こちらから・・・





TSM様 コブラシートってどうなの?

IMG_3958

ちょうど居合わせたKS様のMINIにお目当てのコブラシートが装着済みだったんで

座らせてもらい、

IMG_3962

うん、このシートイイね。。  そのうち注文に来るよ。






黒のモンテカルロのMTM様

MINIのイベントは二人のお楽しみです。。。

CIMG7136

8月の富士スピードウェイでの32Fes もちろんイキマス。。

でチケットゲットです。

詳細は こちらから・・・・・





黒のオートマ ポールスミスのSK様ご夫婦。。

定期メンテのオイル交換ですが、奥様おめでただそうで嬉しさ100倍です。

CIMG7145

詳細は 絶好調男の市川メカの快調ブログ こちらから・・・・・・







オイル分析の結果がWAKO'S技術部から届きました。。

IMG_4003

オイル分析の結果を見てのオイル選びと交換サイクルの決定などにたいへん役立っています。

具体的に二人のお客様の例 と 曽根号でいろんなオイルを試食した結果がある程度まとまりました。

DSCF0232

曽根号オイル分析の結果報告は こちらから・・・・・・






キャブクーパーのATK様 夜中の中央高速でエンジントラブルでレッカー入庫

IMG_4006

けっこうな深夜でATK様もぐったりのようす。。。

結果はプラグコードの劣化でした。。。軽症でよかったですね。








ブラックオルタネータとR.3マフラー交換で先月末に御来店のHYM様でしたが、

水漏れ発覚でお預かりさせていただいてました。。。

CIMG7196

ラジエター交換するときに合わせ技でやるべきもの・・・・『ハーモニックバランサー』 この際付けちゃいました。

詳細は こちらから・・・・・・







爆音キャブクーパーのAKT様

今日は・・っと、車検ですね。 

マフラーは何とかせにゃアカンでっせ。。

IMG_4018

詳細は こちらから・・・・・・・






オートマのスーツデザイン ISD様

クーラーが効かなくなってしまいました・・・

CIMG7240

急にクーラーが効かなくなったり、ガチャガチャとコンプレッサーが入ったり切れたり・・・

の原因ナンバーワンはサーモアンプ。。

ISD様もピッタリカンカンでした。  詳細は こちらから・・・・・・




雨の中 水路洗浄中の山田メカ。

CIMG7246

ピット増設前は山田ハウスとして活躍してましたねぇ。

今日は久々に山田ハウス復活。。





KS様ご夫妻、 車検のついでにオールペンで本日お預かりです。

IMG_4039

ボンネットの上のWAKO'Sオイル缶は今回の色見本?

かなりの長期戦になります。

詳細は こちらから・・・・





TGM様  初キャメルで車検のご依頼いただきありがとうございます。

CIMG7272

水路洗浄から始まるキャメルメニュー・・・

点検の結果ステアリングラックも交換になってましたね。

詳細は こちらから・・・・






オートマクーパーのTGS様

本日のメニューは、シリコンプラグコードとイリジウムパワープラグをインデクシングでイタダキます。

IMG_4044

詳細は こちらから・・・・・






ミスターPECSのKNH様

オイル交換でダウンパイプからの排気漏れが発覚でお預かり修理させていただいてました。

P1120363

マニホールド外すなら、体感パーツのインテイクチャンバーも付けといて・・・と。

そして、お待たせしました。本日納車です。

詳細は こちらから・・・・





SKW様  お洒落は足元から・・・  で、本日お預かりです。

CIMG7278

ノーマルのこの姿が、5.5Jアルミ + 6Jオバフェンが付くと・・・・素敵に変身です。

詳細は こちらから・・・・・





安心オートマで絶好調のHTK様

オイル交換のついでにいろいろやっちゃいます。

CIMG7291

ダウンパイプとマフラーも交換しちゃいます。。

詳細は こちらから・・・・・






あ、クレープ屋さんかな・・・・ なんて思う人はいませんね(笑)

CIMG7293

メカニックにはおいしそうなものがズラリ・

CIMG7294

工具の香りにつられて市川メカが吸い込まれてました。






YMG様 定期メンテのオイル交換です。

DSC00648

今回のオイルも大好物の鉱物油。

詳細は こちらから・・・・・






ストリートミニの若山さんと清原さん。。

DSC00673

ワークスATおとーと君で、絶品オートマを体感でご来店。

DSC00676

絶品オートマのうわさは真実でした。。





サーフブルークーパーATのHR様

DSC00682

オートマのことが詳しく書かれてる、通称『赤本』をゲット。

キャメルオートに販売用でおいてあります。






SUM様 駐車場でエンジン掛からなくなっちゃいました・・・・

CIMG7354

原因はバッテリー上がり。。 永年つかったバッテリーとお別れの日です。

詳細は こちらから・・・・・・





快速安心オートマに変身中のMTY様

ブロスさんのエキマニ&マフラーの入荷待ちでお預かり期間延長中です。

DSC00697

メーターパネルはMTY様ご自身で加工。。。

MTクーパーのピストン、カムを入れて、ヘッド面研で圧縮上げて・・・・・

快速オートマ楽しみです。。。

詳細は こちらから・・・・・・





6月の第四火曜日  スタッフミニディです。

CIMG7376

CIMG7395

今月のジョン山田号は  IGコイル。  詳細は こちらから・・・






佐藤号は・・・・

CIMG7398

CIMG7399

CIMG7397

と、高笑いの佐藤君。

何かいいことがあったのかそれともショックなこと?・・・。  詳細は こちらから・・・・






機動隊か・・・

P1120373

いや、大仏です。

P1120374

今日も 石川号がある裏の駐車場に行ってきます。。

詳細は こちらから・・・・・







市川メカは、ヘルプカードで完全拘束されたもよう・・・

CIMG7424

現在、ワークスATの最大の課題は油温を下げること。。。

6月28日のTBCCに備えて電動ポンプ式オイルクーラー取付けをお願いしました。

DSC00797

私は みんなの邪魔を お手伝いしてました。。。(笑)




m309406_3812165482 誰だ?  まったーマンじゃなさそうだな(笑)

ワッハッハッハ。  マッタまん登場。

登場したばかりですがここで失礼します。

また来週。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



2015年6月の週間ダイジェストNo.2

曽根です。

水曜発行の週間ダイジェストですが、

今週の水曜はキャメル運動会で本庄サーキットでハジケたので

やや遅れてしまいました。。


今週は、6月2週目を振り返ります。。のんびりご覧ください。






KTZ様  前回のオイル交換で発覚した不具合の修理でご来店です。

CIMG6691

足回りやヒーターコアなど気になった所は一気に直します。

詳細は こちらから・・・・





オートマのHR様  定期メンテのオイル交換です。

CIMG6698

ピカピカのボディからもMINIへの愛情が伝わってきます。。

HR様お気に入りのオイルは三和のアッシュ。。

詳細は こちらから・・・・






SKT様 ワイパー故障とETC取付けです。 

CIMG6700

クイックでは直りそうもないのでお預かりになりました。

詳細は こちらから・・・・・




駅まで相乗りでお送りさせていただいたのは、

足回りメンテとヘッドライト交換のANZ様

CIMG6701

一緒にお預かりさせていただきました。。。

MK1グリルへの変更のご依頼もあったんですが、ボンネットがあんまりきれいでもったいないので今回は延期。。

ANZ様の詳細は こちらから・・・・






トランスファーが中でロックして動かなくなってしまったMTMのジムニー

IMG_3609

引き揚げてきた積載車の上で奮闘中の市川メカ・・

IMG_3608

この後、復活して自走できるようになりました。。

過去に4WD専門店のメカニックの経験もある市川メカです。





石川の忘れ物を持ってきてくれた奥さんからの優しい差し入れ。。

P1120341

みんなでいただきました。。。




オイル分析でMINIの健康診断を実施中です。。

BlogPaint

ワークスATのオイル分析結果が出ました。。

IMG_3629

本庄サーキット と 筑波サーキット どちらも全開走行で油温も130~140℃と非常識な領域まで上げてしまった結果は・・・

詳細は こちらから・・・・・・







NKM様 オイル交換で初キャメル。。ありがとうございます。 

CIMG6716

本人の写真デビューは次回まで持越しになりました。。なので後姿で

詳細は こちらから・・・・・・





袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われるTBCC(Tokyo Bayside Classic Cup)

の総括、F間様ご来店いただきました。

CIMG6713

コイツかぁ、噂のワークスATは・・・。 ほんとにオートマだ。 (←勝手にアフレコしてます)

CIMG6714

こうしてみると普通のオジサンですが(笑)

ウィキペエィアにもでてる超有名人です。






ワークスAT兄貴。。

IMG_3631

壊れない安心オートマ の 『マ』の字を貼ってます。。。


なぜでしょう。。

IMG_3632

そうです、フェンダーの後ろにエアダクトを付けたからでした。。。






2日前の本庄サーキットでの運動会に参加してくれた、Defiの廣江さん。

IMG_3638

今日から富士スピードウェイだそうです。

IMG_3640

そして、車はMINIでもパジェロMINIの方でした。。。。






先週から車検でお預かりしてたST様。。

お待たせしました。

CIMG6727

今まで、旧ローバーのディーラーでメンテナンスしてきましたが、

ついに無くなってしまいまいキャメルをお選びいただきました。

ローバーで新車を買ってずっと乗ってる方々は整備難民になってしまってるようですね。。

ST様の納車までのブログは こちらから・・・・






ARY様 今週は母娘でご来店。。

CIMG6732

まずはカメラに向かってポーズね。

IMG_3662

私が預かってたバイオリンの弓の引き取りです。 MINIは快調よぉ。。と。

お母さんのピアノ伴奏で弾きます。。 

まったーマンが出ることは、まだARYさん達も知りません・・(笑)







最近、同居人がいるんだけどさぁ

CIMG6735

いつも上から見てて、降りてこないか心配なんだけど・・・

CIMG6736

ほら、あそこ。

CIMG6737

お互い何もしないで平和に暮らそうね。。






KRY様 8月第4日曜のデートはFISCOでキマリ。

CIMG6738

そう、32Fes です。

詳細は こちらから・・・・





道の駅の達人夫婦。。  達人ってなに?(笑)

CIMG6740

オイルが少し減ってそうな予感がしたので点検&補充です。

詳細は こちらから・・・・・





HRS様 納車後2回目のオイル交換です。

IMG_6713

そして、PECSもチョイス

IMG_3711

で手に持ってもらったPECS。。。HRS様のは緑色の方でした。。

もちろん、取付は間違ってませんのでご安心を。。

詳細は こちらから・・・・・



IMG_3707

その時の店内。






先週から車検でお預かりしてたTRI様の黒クーパー仕上がりました。

お待たせしました。


IMG_3718

交換部品はお持ち帰りですか?

いや、捨てといて。。

詳細は こちらから・・・・





ポールスミスのKTM様  定期メンテのオイル交換です。

IMG_3724

今回PECS取付け、そしてオイル分析もご用命いただきました。

詳細は こちらから・・・・・






NZS様  タヒチブルーがお気に召したようです。。

CIMG6770

安心オートマに交換・・・と聞いてNZS様も安心。。

今日は見積もりを持ち帰って作戦会議。。。  (後日ご成約いただきました)






スポーツパックのOGS様

定期メンテのオイル交換でご来店です。 

IMG_3735

女の子誕生でハッピーなOGS様。。

点検の詳細は こちらから・・・・






先週から車検でお預かりしてました1000ccのKMRさま。

お待たせしました。

IMG_3738

できるだけメンテは自分でやりたい派のKMR様なので、

車検整備では必要最小限でお楽しみは残しておきました(笑)

詳細は こちらから・・・・・





いつもピカピカのマニュアルの40thはWKS様

IMG_3750

今日はエンジンルームのお手入れ・・・・と

ヒュエルキャップ交換でした。

詳細は こちらから・・・・・






ちょっとワイドなホイールをチョイスしたSKW様 

CIMG6793

はみ出しちゃうからコレも注文ね。。

詳細は こちらから・・・




TMI様 あのマフラー取付けです。

BlogPaint

センターで抜けがいいのに低速からトルクが出ると評判のアレ。。。

詳細は こちらから・・・・





宮ケ瀬で来店のお約束いただいたHRU様です。

IMG_3772

PECSはすでに予習済みのHRUさま、 もちろんPECS取り付けします。

詳細は こちらから・・・・・




ウインドウレギュレーターの修理や、本チャンPECSに交換などで

先月からお預かりさせていただいてた左ハンドルのキャブクーパーST様ご来店。

CIMG6804

お待たせしました。  

詳細は軽快な市川ブログでどうぞ  こちらからです・・・








キャブクーパーのNIY様 2回目のオイル交換です。

既にPECS取り付け済みで、その変化は助手席の奥様も体感するほど。。

CIMG6809

今回のオイル交換の詳細は こちらから・・・・





1000ccジョンクーパーのSKM様

以前から気になってたタイロッドとガタのあるステアリングラックのナイロンベアリング交換です。

IMG_3791

家のリフォームやってる間に直してねー。。





SNM様 2年に一度の車検ですね。。

CIMG6821

普段は奥様が使ってます。

詳細は こちらから・・・・





アマランスパープルのMTM様

IMG_3816

リヤバンプストッパー付けたいな。。。とご相談でした。






KS様ご夫妻。。  タヒチブルーのクーパーです。

CIMG6844

もうすぐ車検だけど、オールペンもやりたいな・・・・。。

じっくりお話するために、近日再来店をお願いしました。。m(__)m






HSN様 オイル交換で初キャメルありがとうございます。

CIMG6846

今後のメンテ情報のために、オイル分析も行います。

BlogPaint

お母さんにMINIを持ち上げていただきました。。。

詳細は こちらから・・・・・






家族全員クルマ好きのOGW様。。 今日は父と息子さん。。

IMG_3833

8月のイベントと言えば富士スピードウェイの32fes 

家族4人で行きますよ。。。






マニュアルのタヒチブルー、KT様

今日は車検終わって納車。。

CIMG6862

そういえばお預かりの時におかしな物持ってましたよねぇ。。

詳細は こちらから・・・・・・






TMK様 定期メンテのオイル交換に親子3代でご来店。

夕方までお預かりさせていただきました。

IMG_3838

フォグランプの修理も併せてやりました。。。

詳細は こちらから・・・・・




OZKさま 定期メンテでオイル交換です。

IMG_3855

オートバイの話で盛り上がってたようです。。。

詳細は こちらから・・・・・・








オイル分析でMINIの健康診断中。。。

IMG_3858

使用状況や使用オイルを書いたカルテとともにWAKO'S技術部に送られます。

期間限定でWAKO'Sさんにご協力いただいてやってます。

オイルのことは巷でいろいろ語られるのに、結局何がいいのかよくわからない・・って話しが多いです。

オイル分析ですべてがわかるわけではありませんが、オイル選びの根拠にはなるはずです。







SWTさま  8月の富士でのイベント 32fesのチケット2枚ゲット。。

詳細は こちらから・・・・

CIMG6903

チケットだけなら 『チケットぴあ』 でも買えますが 

イラスト付きじゃないのでやっぱりミニショップでゲットしましょう。






KWS様  そろそろタイヤ交換しよー  とご来店。

CIMG6909

暑い日には熱いラーメンさ。。と。。

ブログは こちらから・・・・







KUSさま   たいへんなことになってます。。

BlogPaint

3人乗ってたそうですが全員軽症でまずは安心。

保険処理も含めて解決までは時間がかかりそうですが

元通りの姿に戻りますから安心してお待ちくださいね。

詳細は こちらから・・・・





なんだよコレ。。  赤い醤油? ソース?

CIMG6944

とりあえず味見してみっか。。

CIMG6945

今日は鼻から味見してみよう


ウソです。

IMG_3882

コレ、2サイクルみたいに燃料に混ぜるオイル。  1000倍希釈で使用します。

一番上のピストンリングに効いて圧縮を復活させます。

曽根号で試験中ですので、効果が確認できたら皆様にもおすすめしますね。







安心オートマに交換中のKGY様。。

CIMG6967

今日は 6/25に高円寺にオープンの 『cafe7day’s』 のお知らせです。。

そしてお預かり中の 安心オートマへ変身の詳細は こちらから・・・・・



mImage100

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

酷暑が続いてます。 熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002









2015年6月の週間ダイジェストNo.1

曽根です。



梅雨の合間に暑い日が続いてます。。

台風もいくつも来てるようでまだまだ梅雨あけないのでしょうか・・・

夏バテの先取りしちゃいそうな私です。



週間ダイジェストは6月1週目を振り返ります。

のんびりリンクをたどりながらご覧ください。






最初の話題はオートマ用PECS。。。

IMG_3021

定休日を使って中村社長に会ってきました。。。

CIMG6061

そして、オートマPECSの最終仕様が見えてきたので、

朝のミーティングで説明してるところです。

詳細は こちらから・・・・・







INS様 1000ccオートマです。

MINIに乗り始めて半年。 そしてミニショップでの点検は初めて。

CIMG6101

点検結果はいかがだったでしょうか。。

詳細は こちらから・・・・・・





BSCCオートマのYMD様 

先日のオイル交換で水温異常が発覚でお預かりしてました。

CIMG6072

ラジエターとサーモという基本パーツ交換で解決してしまいました・・・・

CIMG6075

お待たせしました。  詳細は こちらから・・・・・





TKM様 ご家族でご来店です。

CIMG6090

今日の主役はお母さま。

IMG_3094

いつかは赤いMINI の夢が実現しました。

安心オートマに交換してから納車させていただきますね。。

詳細は こちらから・。・・・・




KT様 美容院に行ってきました。。

CIMG6096

いや本題は、車検の下見でした。。。

あの、弱冷房車のステッカー欲しいな。

詳細は こちらから・・・・





安心オートマを体験していただくのが任務の ワークスATおとーと君

CIMG6099

オートマ用PECS プロトタイプのメッシュ無しを装着。

IMG_3108

フィルターの通過抵抗が低いので取り付けた瞬間に分かる吹き上がりの軽さ。

絶品オートマになりました。

佐藤君も早く安心オートマにしよーよ。。

詳細は こちらから・・・・ 







キャブクーパーのATK様

定期メンテのオイル交換です。

CIMG6118

PECS装着済みで、今後もずーっとオイルだけの交換ですね。

PECS装着前と装着後の、ドレンについた鉄粉の差はその効果が良くわかりますね。

詳細は こちらから・・・・







低走行のオートマをチョイス、そして安心オートマに交換してから納車のSWM様

IMG_3118

ご注文の時は確か赤いポルシェだったですよねぇ・・・

今日はもう一台のポルシェなんですね。。。。 (驚・・・)

驚いたけど平静を装って、納車までの詳細は こちらから・・・・・






ONM様 3時間かけてご来店・・ ありがとうございます。

走行中の下回りからの異音が気になってご来店です。

IMG_6304

東京に仕事でいらっしゃることがあるそうで、ちょっと足を伸ばしてもらうとキャメルです。。。

異音の原因はすぐに解明。。

そしてキャメルに来れば、そりゃぁPECSとオイル分析ですよ。。

詳細は こちらから・・・・・

※オイル分析結果出てますのでご来店お待ちしております。






YSM様 前後ガラスのウェザーストリップ交換です。

BlogPaint

ガラスのプロ集団が掛かれば・・・

IMG_3133

仕事が早くてうまい。。。

IMG_3137

お待たせしました。 これで雨でも安心ですねー。






ST様 初めてのご来店は車検です。

CIMG6145

詳細は こちらから・・・・・・





TKH様 定期メンテの2回目のオイル交換。。

そして、付けたかったPECS取付けです。

CIMG6149

どんなにスムーズになるのか楽しみぃ~。。

詳細は こちらから・・・・・・







HSN様  先日エアコンガス入れたのにエアコン不調です。。

他にもオイル漏れやヒーターコアの修理でお預かりです。

CIMG6159

二人ともハーレー乗りという、とんでもないご夫婦なのです。。

修理の詳細は こちらから・・・・・





YTBさま パーツゲットでご来店。

IMG_3147

燃料フィルターとラジキャップ。 

自分で交換するのもMINIの楽しみ・・なのですね。








SKW様 走行中にワイパーに逃げられました・・

CIMG6177

詳細は こちらから・・・・




新車からのワンオーナーの NSE様 車検です。

ローバーのディーラーから買った新車です。 

ディーラーではなくなった後もしばらくはメンテナンスしてもらってましたが、

当時のメンバーがいなくなったディーラーから、今回からキャメルにチェンジ。

BlogPaint

詳細は こちらから・・・・・





TKH様 テールレンズパッキン溶けちゃった・・・・

CIMG6209

パーツ買って、自分で取り替えのTKH様

詳細は こちらから・・・




1000ccオートマのKMR様 

できる整備はできるだけ自分でやりたい派。。

IMG_3203

車検対策も自分でできるところはやってきました。

詳細は こちらから・・・・






この視線を外したピースサインが トレードマーク?のHRK様

今日は雨でも窓が開けられるパーツ。。。取付け

IMG_3210

これで雨も快適。

詳細は こちらから・・・・・・






左ハンドルウェーバー1000ccのON様

IMG_3219

定期メンテのオイル交換 と クーラーガスチャージです。

詳細は こちらから・・・・







黒のモンテカルロのMCM様ご夫妻。。。

MINIのイベントはお二人の楽しみなのです。。

CIMG6229

8月の富士スピードウェイ 32fes チケットももちろんゲットしておきますよ。。

今は見学だけのレースイベントもそのうち参加・・・・でしょ?

タイヤ予約もいただきました。

詳細は こちらから・・・・・








ゴーリー田代さん クラシックミニマガジンの取材です。。

IMG_3224

今回(7月発売号)のテーマは、『冷却を考える』 だそうです。

CIMG6243

オートマ乗りでありオートマのことを考え続けてる田代さんとは、

当然、オートマの油温に関しての話し。。。 話は尽きません。

BlogPaint

去年の4月の取材の時についていたオイルクーラー から

レンジローバーのオートマオイルクーラーにユニットが変わってました。

取付け場所といい、キャメルワークスATと似てます。。

違うのはキャメルワークスは電動ポンプ式っていうところ。。

IMG_3233

もちろん、安心オートマのおとーと君にも試乗してもらって違いを体感していただきましたよ。

クラシックミニマガジンでは、オートマについてのQ&A が連載で特集記事になるそうです。






1000ccジョンクーパーのOTK様

ウインカーが戻らなくなっちゃいました・・・・

CIMG6263

すみません。。前回メーター取付時にコラムカバーがズレてしまったのが原因でした。

詳細は こちらから・・・・







ナイロンベアリング交換など いくつかのメニューでお預かりしてたKRY様

お待たせしました。  本日納車です。

CIMG6266

どんどん良くなっていく愛車。 ますますかわいくなってきます

詳細は こちらから・・・・






TKB様  車検ですね。。 それと右フェンダーペイントでお預かりです。

CIMG6269

では、お預かりさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・






アーモンドグリーンのSNB様も車検ですね。

BlogPaint

八王子⇔山梨 を通勤で使用しているSNB様。

冬の融雪剤の影響がじわじわとボディを攻めてきます。。

気になった所はすぐに補修しておく。。 これが長持ちの秘訣。

今回もいくつか気になるところを鈑金ペイントさせていただくことに・・・

詳細は こちらから・・・・・





チューニングヘッドの1300ccキャブのKBY様

パーコレーション対策とブローバイパイプ増設、水路洗浄などのメニューでした。

CIMG6277

お待たせしました。  どんどん良くなってってます。 快適&快速のKBY号。。

詳細は こちらから・・・・・





先月から車検でお預かりしてた新車からのワンオーナーのUEN様。。

水路洗浄やってよかったですね。

PECSも取り付けてすっかり元気になりました。

IMG_3263

詳細は こちらから・・・・・






1000ccのOGW様 冷却水漏れが原因のオーバーヒートです。

CIMG6281

悲しい・・・。。

CIMG6286

でも明るい(笑)   詳細は こちらから・・・・・






娘さん誕生でパパになったOGS様。。 おめでとうございます。

CIMG6284

ピットが空かなくてオイル交換できなかったので、先日緩んでしまった左前のホイールナットの点検。

早くオートマのPECS作ってよぉ。。。

詳細は こちらから・・・・






シガソ電源がヒューズ切れ。。 のKS様

IMG_3284

一か所から電源取りすぎだったようです。

配線をキレいして電気もスッキリです。

詳細は こちらから・・・・・・







お孫さん誕生で、若いおじいちゃんとおばあちゃん・・・・

IMG_3274

車検おわって本日納車です。。

詳細は こちらから・・・・・・







SUツインキャブのマーコス。。

もちろん、チューンされてるのはキャブだけじゃありません。

OKBさま 車検です。

IMG_3288

乗ればこれほど楽しいMINIもないだろう・・と思われるのですが

なかなか乗る時間が無くて距離は伸びてませんねぇ。。。

詳細は こちらから・・・・・







キャブクーパーのASI様 定期メンテのオイル交換です

CIMG6306

キャメルに来れば、そりゃぁ、PECSでしょ。。

詳細は こちらから・・・・・・






オートマのARY様  ぼく久しぶり。。。

IMG_3297

最近、野球が楽しくってさぁ。。

IMG_3299

MINIは快調。。。オイルもOK。

今日はお姉ちゃんのバイオリン発表会が近いんで弓の毛替えのついでに寄りました・・・

(7/12の発表会って コレです・・





TKB様ファミリー。  MINIじゃなくて旧車のスカイラインです。

CIMG6312

旧車のエアコンには、コレです。  COLD12






ミスターPECSのKNH様

定期メンテのオイル交換でいらっしゃいましたが、ステディのアッパーブラケット破損が発覚でお預かりです。

IMG_3307

詳細は こちらから・・・・・




みんなぁ、写真撮るよー。

IMG_3314

ハーイ。。  カメラに向かってポーズ。。慣れてきました(笑)




TGS様 フォグランプが点灯しません。

CIMG6316

ヒューズ切れてましたが、その原因は今後の状況観察・・・ということで。

詳細は こちらから・・・・・






SGZ様 車検です。。

CIMG6323

ガラスにヒビが・・・ 車検なんでガラス交換しちゃいましょ。

あとは定番の水路洗浄ね。。

ではお預かりします。

詳細は こちらから・・・・・






快適なMINI追求中のIWM様

MINIの前にはS2000とかでサーキットを攻め攻めのサーキットの狼だったIWM様です。

IMG_3349

で、今月のチョイスは プラズマコイル。

おー、さすが目の付け所がシャープです。

IMG_3358

取り付け後のインプレもいただきました。

詳細は こちらから・・・・・





エンスト病で入院していたSTD様のMINI。 本日退院です。

おめでとうございます。

CIMG6339

詳細は こちらから・・・・・・





NUM様 コーナリングに効く アレ取付けとマフラーも交換です。

CIMG6376

詳細は こちらから・・・・・






タイムラグと滑りがあったオートマの分解、作業レポートが届きました。

DSCF0601

名古屋からご来店いただいたMTM様のオートマです。

今回はエンジンも元気になるようにヘッド、ピストンリングなども交換のフルセット。

タイムラグの原因は こちらから・・・・・・・






第二火曜のスタッフミニディ。。


まずは曽根号から。

IMG_2600

フェンダーカットでラジエターの冷却効率アップを狙いました。。。

結果は。。。 こちらから・・・・・

ベルト駆動のファンなしでどこまでいけるのか、、曽根号の挑戦はまだ続きます。






市川メカには、ワークスATのオイルクーラーの配管などをお願いしました。

IMG_3387

ホースをつなぐ回転継手が調達できなくて残念ながら完成せず。。

IMG_3438

でも、あと少しのところまできました。  お疲れさまでした。




ジョン山田号は。 翌日の運動会に備えてます。

CIMG6429

詳細は こちらから・・・・・




長期療養中の石川号は・・・・・

P1100721

ボディ、なにかやってます

P1100727

詳細は こちらから・・・・・・






そして、6月10日は 本庄サーキットでの運動会でした。

Image1

高坂SAで集合組。。

CIMG6656

そして、ストリートミニ編集部とDefiの廣江さんを迎えての本庄対決はいかに・・

Image2

何はともあれ楽しい一日でした。。 お疲れさまでした。

詳細は  こちら→ 運動会行ってきましたヽ( ´¬`)ノ 6月号

オートマの油温については改めて考えさせられました。。




Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

夏が来る前に夏バテしないように上手にペース配分してってくださいねー。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




ブログ村ランキング
バナーをクリックして下さい。
応援宜しくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 MINI(ミニ)へ
安心オートマらくらく便
安心オートマは全国へ。
安心オートマらくらく便
こわれない安心オートマ

「安心オートマ」のHPへ。

安心オートマに交換一式
498,000円(税別)
3年または3万km保証付き
※工賃込み。エンジン側の親子メタル交換・オイル・エアコンガス含む。
※保証適用には条件があります。
・フリーダイヤル
0120-810-002)
お問い合わせフォーム
気軽にご相談下さい。

PECS絶賛発売中
効果を実感できる
磁力型オイルフィルター


画像をクリックすると
オンラインショップに移動します。

MT用PECS 96年式まで
MT用96年式まで
23,800円(税別)

MT用PECS 97年式以降
MT用97年式以降
23,800円(税別)

AT用PECS
AT用PECS
29,800円(税別)

AT用PECS コア増し大容量
AT用PECS コア増し大容量
36,800円(税別)

SOD-1 plus
sod-1
レビューも次々と!
キャメルで施工できます。

SOD-1 plusのブログカテゴリ
新着商品
記事検索
店舗案内

キャメルのHPに移動します。


オートマ車は
安心オートマ」標準搭載!
オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ 合計金額30,000円以上で送料無料 このバナーをクリック
整備進行中のブログ(^^♪
カテゴリー一覧
トップに
戻る