スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数6,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

2015年8月

2015年8月の週間ダイジェストNo.4

曽根です。


1ヶ月遅れでキャメルの日常を振り返る・・という週間ダイジェストですが、

なかなかまとめて書く時間が取れずに遅れ遅れになってまして、

最近、それを見かねたWEB佐藤君が書いてくれてます。

佐藤バージョンの週間ダイジェストの方が面白い!と好評なんですが(笑)

本業のホームページ更新とか、今構築中のショッピングモールの作成も遅れてしまうので

今週は、私が代打?で書きます。。





では、8月最終週を振り返ります。。

のんびりご覧ください。

CIMG9951

おぉ、テールトゥノーズで背後に付いたMINI。。

ではなく、積載車に積まれたミニでした。

IMG_7563

6月からお預かりで、オールペイントと車検で6月からお預かりしているKS様のクーパーです。

今日は、車幅変更付きの車検に八王子陸事に持ち込みで行ってきました。

車検はもち合格。。

CIMG9959

お、キャメルオート以外でピンクのつなぎを見たのは初めてでした。。。

また、どっかで会ったらよろしくです。。






YMZ様、山梨県から来店いただきました。

IMG_7566

5速のジャックナイト。。。速そうです。。

次回ゆっくり来店されるとのこと。。。 

お構いできずににすみませんでした。





先日の32Fesでデビューしたまったーマンカラーのレーシングスーツ。。

CIMG9973

ブログやHP用の写真を撮っとこーっと。

CIMG9975

正体がばれないように(笑) 覆面して。。。

CIMG9993

えぃ、こんな感じのポーズでどう?

CIMG9992

いやいや、こういう感じで躍動感だしてよ・・  と市川メカ。





先日の32Fesではファミリー走行で参加のMCZ様

軽く流しただけですが、FISCOを走ったということでオイルも交換します。

CIMG9966

32Fesの後のドライブは・・・ここに行ってきました。 

行動範囲はワイドです。

CIMG0022

PECS取り付け済みなのでオイルのみの交換ですね。

詳細は こちらから・・・・





先日のオイル交換で見つかったインナーフェンダーのクラック修理でご来店のHYS様

CIMG9970 (2)

左のタイロッドにガタがでてきたのはナイロンベアリングの消耗です。

今回はそれも交換。。。  詳細は こちらから・・・・






YMG様 ゲットしたてのMINIの車検でお預かり中です。

名義変更の書類とか、やること山積みです。

IMG_7582

今日は途中の打ち合わせでご来店。 

詳細は こちらから・・・・




1000ccツインキャブのZNK様  

ワイパー系のヒューズが切れてしまう・・で入庫したのが18日。。

CIMG9978 (2)

他にスピードメーター修理もありました。。

ヒューズ切れに関してはいくつか原因を絞ったところで、また再現したら着工ということで

仮出所 納車です。

詳細は こちらから・・・・・





1380cc+ウェーバー+αチューン のYD様。

その熱い走りでインナーフェンダーのクラックできてしまったのか・・・

CIMG9980 (2)

クラック修理ついでにブレーキ強化しちゃう作戦のようです。

で、密かにお気に入りのレーシングパッドをご持参です。

詳細は こちらから・・・・・





クーラー修理でお預かりしていたOKM様。。

修理完了で本日納車です。

CIMG0024

うーん、冷え冷えだもんねー。。

詳細は こちらから・・・・・・






都内の外車屋さんからMINIの納車整備のご依頼です。

BlogPaint

詳細は こちらから・・・・





ご注文いただいてから2か月お待ちいただき本日納車のKBY様

CIMG9989

安心オートマ + キャメル濃厚納車整備!

詳細は こちらから・・・




青のポールスミスのTD様。

IMG_7642

負荷抵抗が少なく、結果的にパワーアップに繋がるパーツをご用命。

はい、ご存じのブラックオルタネーターです。

発電時の負荷の違いの比較も本文中に書いてあります。

詳細は こちらから・・・・







ヨーロッパ車のカー雑誌 『ル・ボラン』 に安心オートマの記事が掲載されました。

IMG_7658

詳細は こちらから・・・・・・








新車からのワンオーナー INU様ご夫妻。。

車検でご入庫です。

IMG_1873

じゃ、入庫写真を撮りますよぉ~。。   パシャ。

撮れた写真は本文でご覧ください。

詳細は こちらから・・・・・・






オートマのBB様。  

車検が終わって本日納車です。

CIMG0056

オートマ用PECS取付けで、エンジンが軽くなりました。。

出足から違いが分かりますよ。。♪

詳細は こちらから・・・・・・





1000ccオートマでポールスミスルックのMYZ様

待ちに待った オートマ用PECS取り付けです。

IMG_7686

フィルターの通過抵抗軽減の恩恵は1000ccの方が大きいはず。。

1300ccも1000ccもフィルターの構造は同じですからね。。

出足のひと踏みでその違いは分かるはずです。

他にも、いくつかメンテさせていただきました。

詳細は こちらから・・・・・





1000ccのKN様

オリジナルのままお乗りです。

エンジンルームには排ガス対策のEGRなどの余計な配管がたくさんあります。。

IMG_7683

スッキリさせて、本来のレスポンスを取り戻すことにします。

詳細は こちらから・・・・






40ThマニュアルMTのTMT様 車検です。

IMG_7693

こういう登場のしかたは予想してませんでした。。。

やりますな、TMT様。

IMG_7694

これだもん。。

車検は真面目にやりますよ

詳細は こちらから・・・・・






初キャメルのKWN様  安心点検付きオイル交換でPECSも取付けご依頼です。

CIMG0075

点検で何か所かお奨め整備が出てきたので、そのままお預かりになりました。

少々お時間いただきますが、バッチリ整備させていただきますのでしばらくご辛抱ください・・・。

詳細は こちらから・・・・・







今年も行いますのでよろしくお願いしまーす。。。

と、爽やかなお二人。

CIMG0076

宮ケ瀬イベント。  愛は東北を救う。。


※ 10/11開催  参加台数 MINI88台  他6台 
集まった義援金はすべて『ハタチ基金』に寄付されると、ご報告いただきました。   





マーコスのOKB様

ウインカーレバーがグラグラに・・・・

P1140537

詳細は こちらから・・・






YMD様 インナーフェンダーのクラック溶接修理。。。

すみません、前回やり残しの箇所がありました。

CIMG0088

まだ、写真解禁になってないようでした・・・。

お父さんの分まで息子さんが頑張ります。。。





キャブクーパーのKKM様

エンジン不調・・・。

IMG_7768

これにて一件落着!

詳細は こちらから・・・・・・






お、新色のまったーマン?

IMG_1984

違います。 新人ですがECUのフルリセットを担当する ドクターイエローです。

CIMG0117

新人なので、まずは写真撮りから・・・・

CIMG0126

ここで撮りましょう。。。

詳細は こちらから・・・・・






雨でも爽やかな 道の駅夫婦・・・←略しすぎ(笑)

MINIで道の駅めぐりを楽しんでるTKH様ご夫妻。。

IMG_7778

車検が近づいてきたので打ち合わせです。

詳細は こちらから・・・





エンジンルームからの異音が気になって初キャメルのKSN様

市川メカが担当します。

IMG_7808

異音はクーラーコンプレッサーのベアリングが犯人のようです。

メンテした方がいいところが他にも見つかり本日はお預かりです。

詳細は こちらから・・・・・・・






SKW様 納車後2回目のオイル交換です・・・・

BlogPaint

えー、確か今月オイル交換しましたよねぇ。

どこまで行ったんですか?

詳細は こちらから・・・・・







スポーツパックATのOGS様。

左全輪のガタが気になってたんですが、やっと来れました。。

IMG_7817

今日はご両親と一緒。

若いころ乗りたかったの。。。と、今はお母さんが乗って楽しんでらっしゃいます。

では、お預かりさせていただきますね。

作業の詳細は こちらから・・・・・






ISB様、車検のお見積りでご来店 

CIMG0150

残念ですが、MINIを降りることになりました。。。

最後まで明るいISB様。  また必ず復活します。






2年前からバックが滑り始めました・・・・・。

そして、まったくバックしなくなってしまいました。 とOGW様ご来店。

IMG_2049

安心オートマにするついでに車検もね。。。。

しかし、バック滑り歴2年は長かったですねぇ。

安心オートマでもう安心です(笑)

納車までのブログは こちらから・・・・・・



雨漏りを直そうかとご来店のHYS様でしたが、

安心オートマ、それも快速チューン付きで、、、、そしてオールペイントの長期メニューになってお預かり中。

IMG_7838

今日は、HYS様が自分で作ったスモークチーズをいただきました。。。

P1120850

食べるときはちゃんとビニール剥がしてからね・・・・

これは マジ旨かったです。

深夜1時ころ帰宅してから、娘とワインパーティになってしまいました(笑)




WKS様 先日トランク修理してから雨漏りがします・・・・。

アイドル不調もあるので、併せて修理させていただきます。 すみません。

IMG_7848

トランクのウェザーストリップの当たりを強くしたらちょっと閉めるのがちょっと硬くなってしまいました。

アイドル修理の詳細なども  こちらから・・・・・





キャブクーパーのSIT様 

定期メンテのオイル交換。。。

今欠品中のマニュアル車用PECSですが、前にご予約いただいてたんで取り置きしてありました。

CIMG0168

チェンジシールからのオイル漏れはクイックで修理しました。

あとは、PECSで快調になるのを楽しみにドライブしてください。

詳細は こちらから・・・・・





IWN様 定期メンテのオイル交換です。

IMG_7907

1リットルほどオイルが減ってたのは燃焼しているようです。

まずはオイル下がりの修理からお奨めです。

詳細は こちらから・・・・・・






山田メカ・・・・・

CIMG0205

何か旨そうだぞ。。。

CIMG0206

ホントに旨いのかも・・・・・。





展示場では石川が納車前の点検中

P1140734

俺はウインカーレンズが大好物なんだよ。




キャブクーパーのSOT様

なんか排気漏れしてるみたい・・・ と来店。

CIMG0229

フランジの増し締めで漏れは一応止まりましたがマフラー交換がお奨めです。

詳細は こちらから・・・・・






TKH様  京都から車検入庫です。。。

キョート って トーキョ じゃないよね。  遠くからありがとうございます。 

CIMG0251

ミグリアのオバフェン取付メニューもあります。。。

ということは、かなり車幅が広くなります・・・。

CIMG0254

どのくらい・・・っていうと、石川号と同じくらい。

構造変更は京都の陸運局への申請なので、オバフェン取付と車検整備が終わったら

京都に陸送して申請・・・というダイナミックな流れになります。

詳細は こちらから・・・・・






インナーフェンダーのクラック溶接修理で先週からお預かりさせていただいてたKWG様

本日納車です。

CIMG0239

PECS以外の巷に出てる磁力型オイルフィルターのモニターもお願いしちゃいました。

その磁力型フィルターを通り越してきたオイルをPECSで捕捉してみる・・・・というテストです。

結果は次回のオイル交換にならないとわかりませんが・・・・

詳細は こちらから・・・・・




m309406_3812165482

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

今年も残すところ2か月半。。。早いなぁ。。

朝晩はだいぶ寒くなったけど風邪ひかないようにね。

週間ダイジェストは来週から9月に入ります。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





2015年8月の週間ダイジェストNo.3

Web担当佐藤です。

富士スピードウェイでの
32fesの開催週となりました。
32fesのブログは大作ばかりで
読み応えがありますよ。

さらに32fes関連でしょうか。
遠方からのお客様も
いらっしゃいました。
うれしいかぎりです。m(_ _)m

その他、お盆明けのトラブルなど
休み直後で入庫が多めの週でもありました。

それでは総集編です。

CIMG0650
クラシックミニマガジンの取材からスタート。
ゴーリー田代さんの「オートマチック A to Z」企画です。
IMG_6947
オートマといえばキャメルの2本柱、
安心オートマ」と「AT用PECS」。
今回はPECSのインプレッションです。 
まったーマンも、ちっちゃいながら「自己主張」してます。(^^♪ 

詳細はこちらから

CIMG0024
OKM様。
クーラー修理とフォグランプ修理。その他パーツ購入でした。
CIMG9815
クーラーは配線の資料がないので大変なんだそうです。
たまにWeb制作に飽きた時に、
山田さんに教えてもらいに行きます。 

詳細はこちらから

CIMG0689
KRD様。
安心点検付きオイル交換とAT用PECS取付。
CIMG0688
AT用PECS、絶賛発売中です!
このミニ、黒の内装で統一感が。
ここまでおしゃれにできるのも、
未だにパーツが入手できる
ミニの面白いところ。

詳細はこちらから

IMG_6873
KWG様。久々のご来店。
オイル交換とインナーフェンダークラックの溶接です。
CIMG0671
左側に数センチのクラックが平行に走ってます。
こんなクラック、心配ないと思うかもしれませんが、
クラックが急激に大きくなることがあるんです。
亀裂が大きくなって、
ボディが割れてしまったら、
乗るのが怖くないですか?
ミニも15年以上走ってて
ボディに負荷がかかり続けてますから、
こんなところにも気を遣う必要があります。 

詳細はこちらから

BlogPaint
WKS様。
実はお盆休み初日にレッカー入庫してました。
第2火曜日がミニいじりの日で、
スタッフが残っていたのが幸いでした。
BlogPaint
入ってよかったJAF。
確認しましょう任意保険のロードサービス。
P1140179
メカ山田兄貴の
電装系原因追求がブログで描かれてます。
完全解決とはいかなかったのですが、
今回の対応で様子を見させてください。

詳細はこちらから

CIMG9978
ZEK様。
ワイパー・モーター系のヒューズが飛んだり、
スピードメーターの表示がおかしかったり。
電装系の修理が続きますね。
CIMG9825
スピードメーターのオーバーホールもキャメルでやってます。
今回はこの小さなギヤが原因でした。歯が折れてます。
こんなパーツ1つで、メーターがおかしくなるんですね。

詳細はこちらから

IMG_1197
SRS様。
ホーンがならないということでご来店。
電装系3連発。
IMG_1632
故障箇所を特定するには
やはり1本1本地道に通電を確認するしかない。
無事解決しました。

詳細はこちらから

IMG_6949
ワークスAT、8/23の32fes対策は大詰めを迎えています。
今回は足まわり編。
IMG_6917
レースメカニックの市川工場長による詳細なチェック。
IMG_6932
カメラを向けるとこの笑顔。
でも本当は泣いてます。

詳細はこちらから

29d1e2ff
最近「安心オートマの作業レポート」の閲覧数が急増してます。
やっぱり皆さん興味があるんですね。
オートマのオーバーホールについて
ここまで詳細にレポートしているのは
キャメルぐらいですから。
BlogPaint
今回はHYS様の作業レポート。
1枚上の写真がオーバーホール前。
これが、こんなに綺麗になって蘇ります。

詳細はこちらから

CIMG9611
KMT様。
RECS施工でご来店です。
「他の作業のついでに!」
というのももちろんOKですが、
RECSだけ施工される方も結構いらっしゃいます。 
BlogPaint
ミニに点滴するだけで燃焼室の洗浄。
しかも効果は運転してすぐ分かる。
そんな馬鹿な。
いえいえ、本当に評判が良いんですよ。

詳細はこちらから

CIMG9575
FRY様。
ミニ購入後、2回目のオイル交換です。
今日はお二人でご来店。仲いいですねぇ。
BlogPaint
点検後のメカニックの説明もお二人で。
FRY様お二人も、市川工場長も、
カメラ写りがいいですねぇ。
ホームページにこの写真を使おうかな。

詳細はこちらから

P1140241
YT様。
マフラー交換でご来店です。
マフラーはメカに詳しくなくても好きな形や排気音が選べます。
だから、ミニのカスタマイズの入門編として丁度いいパーツですよね。
P1140235
そして、リフトアップされたミニで
新しいマフラーを見るとテンション上がります!
エンジンかければ、更にテンションが。

詳細はこちらから

CIMG9677
ワークスATの32fes対策。もう何回目?
この写真、すでに対策済みなんですが、
お気づきですか?
CIMG9710
正解はボンネット。
FRP製に変更して通風口を付けました。 
FRPボンネットを右手で軽々持ち上げるマスター。
IMG_7428
古いボンネットはピットに飾ることにしました。
まったーマンはピットの上からも見ているんです。^^;
IMG_7051
さらにWAKO'Sの新製品、CORE601を投入。
実はこの新製品、
佐藤号で試しに使わせてもらってました。
これ、確かに効果ありです。
体感できました。

詳細はこちらから

IMG_1129
32fes対策、これが最後みたいです。
リフトアップして最終チェックしていると、後輪に何かの汚れが。
IMG_1250
これもミニのよくあるトラブル。
リヤブレーキのホイールシリンダーからのフルード漏れ。
いくら速く走れてもね。ブレーキ利かなきゃ。
急いで交換です。
CIMG9782
そして洗車して終了。
メカ山田兄貴のダンスはおまけです。
洗車用のホースをいつもより余計に振り回してます。

詳細はこちらから

CIMG9766
MCZ様。
AT用PECSの取付でご来店。
実はプロトタイプのテストユーザーとして
ご協力いただいたのですが、
製品版の取付が遅くなってしまいました。
BlogPaint
ピットに忍び寄るMCZ様の影。
その後ろから近づく1台のカメラ。(たぶん石川さん)
CIMG9761
で、このポーズ。
キャメルのお作法を分かっていらっしゃる。

詳細はこちらから

CIMG9779
HYS様。
定期的なオイル交換でご来店。
オイル交換はプロの目による定期健診のタイミング。
これをやっておくだけでも、
大きなトラブルも減り、
メンテナンス費用の節約にもなります。
CIMG9774
オイル交換の待ち時間は、ミニの雑誌を読むのも一興。
キャメルにはローバーミニの雑誌がひと通り揃ってます。
本屋さんでミニ雑誌はなかなか売ってないですからね。 

詳細はこちらから

CIMG9701
HGS様。
ニードル交換でご来店。
この色のミニもいいですね。しかもキャブ。
インジェクションとは違う世界があるんでしょうね。
佐藤号ではその世界を垣間見ることもできないなぁ。
P1140221
その違う世界のパーツの代表格、ニードルですかね。
こんな小さなパーツでも、いくつも種類があるようです。

詳細はこちらから。 

CIMG9723
KD様。
32fesの前日にご来店頂きました。
岐阜からお越しです。遠いところをありがとうございました。BlogPaint
グリーンのラインが映えてますなぁ。
IMG_1224
お目当てはこれ。MT用PECS。
これもグリーンなのは偶然?それとも必然?
あれ、前回のダイジェストで
PECSを紹介するのは一旦休止なんて言ってましたが、
この時期はまだあったんだ。^^; 

詳細はこちらから。 

CIMG9721
WD様。
車検でご入庫です。
CIMG9822
ところが翌日ご来店。
「整備できるところは自分でやってみる」とのこと。
一旦お帰りになって、後日ミニを持ってくるそうです。
自分でやるとは、ミニ乗りの鏡ですな。
もちろん通称「赤本」もご購入。 

詳細はこちらから

BlogPaint
TKZ様。初キャメルです。
何故泣いているのかというと、
BlogPaint
レッカー入庫だったからです。(T_T)
高速で止まってしまったそうで。
びっくりされたんじゃないですか?
無事にお越しいただけてよかったです。
P1140408
オイル漏れが原因でした。
オートマのフィルターケース周辺は漏れの常連ですからね。

詳細はこちらから

CIMG9773
HRN様。
以前ご予約いただいていて、本日入庫です。
ブログに書かれているメニューを見ると、ご褒美整備ですかね。
CIMG9770
ミニとしばしの別れです。(T_T)
キャメルのブログは作業の進捗状況を随時報告してます。
寂しい時はブログを読んで思い出してくださいね。(^^♪

詳細はこちらから

BlogPaint
BB様。
車検でご入庫です。
事前に見積でご来店頂きました。PECSも取り付けです。
CIMG9883
で、この写真が何故撮られたのか、さっぱりわからない。
メカ山田兄貴、どうしたんです?

詳細はこちらから

P1140239
MR様。
内装がレーシーですね。運動会に万全の状態。
でも、今回は点火系のトラブル。
CIMG9764
プラグコードの被膜が破れていたので、交換となりました。
満を持して、32fesに行けます。

詳細はこちらから

BlogPaint
NKM様。
車検でご入庫です。
カメラをしっかり察知しています。
P1140274
車検入庫時はメカニックが整備項目をチェックします。
これは車高を確認しているところ。
ちょっと上げなきゃダメですかね。

詳細はこちらから

CIMG9799
TKHご夫妻。
今日は車検の下見の予約でご来店です。
週末にお二人でお出かけ、羨ましい限りです。

詳細はこちらから

CIMG9808
ISB様。
同じく、車検の下見の予約でご来店。
週末はピットが埋まっているので、
事前に予約いただきありがとうございます。 

詳細はこちらから

CIMG9847
ST様。
キャメルのすぐ近くで
「走行中、力がなくなって、信号待ちで煙が出た」と緊急来店。
P1140858
電磁ポンプへの交換のほか、
色々不具合もあり、
ブログも大作になってました。

詳細はこちらから

CIMG9859
HJK様。
愛知県から八王子に研修で来たそうです。
ミニ乗りの友達から
「八王子に行くならキャメルに行け」
ということで来店。(^^♪
将来、ミニに乗りたいそうなので、
夢叶えてくださいね。

詳細はこちらから

ここから32fesブログ3部作。
f52600c4
いよいよ本番。
32fes開催されました。
報告ブログはマスター曽根の「参戦編」。
レーシングスーツが決まってますね。かっこいい!
32c3f33a
安心オートマでしっかり勝負してきましたよ。
でも、スターティンググリッドが結構後ろじゃないですか?

詳細はこちらから

31a36b87
そして「動画編
今回からリアのカメラにドライブレコーダーを導入。
マスターの勇姿を是非動画で。

詳細はこちらから

3003d91e
さらに、額に飾っていきたいこの写真。
市川工場長が出店の店番をするという「出店編
272b3d8f
この画だけ見ても、話の説得力を感じます。
ただ、ブログの中身は、他にも色々ありまして。^^;
こちらも大作ですが、ご一読下さい。

詳細はこちらから

IMG_7442
KKC様。
32fesの翌日、富士スピードウェイから八王子キャメルに来てくださいました。
ありがとうございました。
CCVSとPECSをご購入です。
BlogPaint
これからなんと「大阪」までお帰りです。
中央道を走って西へ。私も西へ旅行に行きたい。
どうかお気をつけて。

詳細はこちらから

CIMG9893
YD様。
只者に見えないオーラに包まれたミニです。
もし後ろに付かれたら、素直に道を譲ります。^^;
CIMG9981
今回は、フェンダークラックの溶接とブレーキ強化です。
速く走れるなら、その分しっかり止まらないとね。

詳細はこちらから

BlogPaint
安心オートマ作業レポート第2弾。
KWS様のエンジン・ミッションの解説です。
b1ab0e8d
リバースベルトの摩擦材が剥がれて、
618be0b9
ストレーナーにその摩擦材が。
安心オートマではこれらの不安を払拭します。

詳細はこちらから
KWS様の入庫ブログはこちらから

さて、第4火曜日のミニいじりの日です。
IMG_7476
佐藤号は待ちに待ったAT用PECSの取り付けです。
月に2回、リフトが使える日はちょっとうれしい。
いつも液晶画面を見てばかりいると気が滅入りますから。
CIMG9918
すでに多くのお客様からレビューを頂いてますので、
語る必要はないかも。
佐藤号は相変わらず調子いいです。

詳細はこちらから

CIMG9954
最近はもはや「愛犬メアちゃん日記」の様相を呈してきた石川号ブログ。
まだボディカラー、発表しないの?
CIMG9911
いえいえ、ようやく登場しました。
石川号新カラー。
この色に合わせて
「赤い彗星」みたいな呼び名を募集中?

詳細はこちらから

CIMG9922
たぶん、中学生の頃は技術家庭が得意だったメカ山田兄貴。
今回はジョイフル本田でお目当ての物を発見。
CIMG9948
こんなん作っちゃいました。
いやぁ、これ欲しい人結構いると思いますよ。
販売できるぐらい、クオリティ高し。

詳細はこちらから

マスター曽根と市川工場長は?
IMG_7472
今回は勘弁して下さい。
お二人共32fesの長編ブログやら
溜まった仕事やらで、
何もできなかったんです。

今回も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

 

2015年8月の週間ダイジェストNo.2

Web担当佐藤です。

前回のダイジェストに引き続き、
AT用PECSの取付のお客様が多数いらっしゃいますが、
それ以上に、
8/23に富士スピードウェイ(FISCO)で行われた
32fesへの準備が本格化。
関連記事が増えてきました。

こわれない安心オートマで攻めるキャメル、
果たして富士スピードウェイで
チェッカーフラッグを受けることができるのか。(!)

まあ、その結果はすでに出てるんですけど、^^;
気にせずに今回の総集編をどうぞ。

BlogPaint
SSK様。
1年ぶりのご来店で、ボディカラーが変わってました。
ブルーがお好きなんですね。
P1130830
今回は、電装系の強化。ブラックオルタネーターです。
90Aの出力を叩き出します。
交換時期ということもありますが、
オルタネーターの負荷も減って、燃費向上にも期待が。

詳細はこちらから

CIMG0113
KMD様。
フューエルポンプのヒューズが飛ぶということでご来店。
ポンプ交換で本日納車となりました。
CIMG0112
「皆さん、予備のヒューズ持ってますか?」か、「ハンドパワー!」か。^^;
KMD様はこれで安心を手に入れました。

詳細はこちらから

IMG_6445
TKM様。
いつかは、赤ミニ。の夢を実現して、
本日新ミニオーナーです。
CIMG0145
マスター曽根が丁寧にミニの操作説明をします。
IMG_6446
こうして街に走り出しました。お気をつけて。

詳細はこちらから

CIMG0128
KMT様。初キャメルです。
クーラー点検でご来店でした。
IMG_0621
でもミニモニで見てみたら、
車内が暑い上に、ミニも熱くなってました。^^;
2つの問題は何とか解決。

詳細はこちらから

CIMG0267
NKT様。
エンジンかからず、レッカー入庫となりました。
フューエルポンプが動いてない。
ガソリンが供給されなけりゃ、動きませんわな。
P1130913
原因はここでした。焦げてますね。

詳細はこちらから

BlogPaint
WAKO'sのキャメル担当営業の新妻さん。
時折、キャメルスタッフに
WAKO's製品を利用した実験を披露してくれます。
これが結構面白い。
他社製オイルとこんな違いがあるんだ。
皆様にもその内容をお伝えしたいのですが、
雰囲気だけでご容赦を。

IMG_6502
UEM様。
先週もいらしてました。
今回はワンタッチグリルボタンをご購入。ご自身で取り付けます。
CIMG0250
あれ、何か作業を始めちゃいました。

詳細はこちらから。 

CIMG0236
TMI様。
今回はクーラー点検なのですが。
いつもはご主人が運転されているのに、
今日は奥様が運転されてます。
CIMG0237
免許取得、おめでとうございます。(^^)v
初めてのお車がミニなんて羨ましい。

詳細はこちらから

CIMG0103
8/23の32fesまで、残り2週間。
対策その1。
市川工場長がワークスATを「夜なべ」で整備。倒れないでね。
IMG_0520
えっ、曽根号に引き続き、ワークスも外すんですか。
マスターには秘策があるそうなんですが。

詳細はこちらから

CIMG0198
ST様。
先日納車したばかりですが、
オーバーヒート気味とベルト異音でご来店。
IMG_0711
電動ファンが付いていますが、
水温が高めに表示されるようです。
このまま様子を見ることになりましたが、
何かありましたらいつでもご連絡下さい。

詳細はこちらから

CIMG0253
IWM様。
月一、パーツをつけて楽しんでいらっしゃいます。
今回はPECS取付他。本日納車です。
3caad019
納車直前にRECS施工。
RECSは乗る直前にするのが、最良なのです。
納車のスケジュールに合わせて施工します。

詳細はこちらから

IMG_6458
32fes対策、まだ続きます。その2はミニの軽量化。
IMG_6464
ドライアイスを購入?
CIMG0208
こんな風に使って軽量化を実現します???
CIMG0224
そして、最後は体重計で。どれくらい軽くなったの?

このブログ、私がいない時に書かれているので、
いいコメントが浮かびません。^^;
申し訳ないのですが、本文をお読み下さい。 

詳細はこちらから

BlogPaint
KT様。
ついに入手しましたね、開閉式のクォーターガラス。
本日は取付でご来店。
CIMG0435
メカ山田兄貴、今週の1枚。
何も言わなくても、何かやってくれるんですよね。

詳細はこちらから

CIMG0395
OKM様。
ブレーキランプが点灯しないそうです。
球切れかな?
CIMG0392
ところが球切れじゃなかったんです。
球を付け直したら、点灯しちゃいました。
ただの接触不良だったかもしれないし、
ソケット側に問題があるかもしれないし、
電装系は厄介ですね。
市川工場長が丁寧に説明してます。

詳細はこちらから

BlogPaint
UTG様。初キャメルです。
他の中古車販売店でミニを購入されて、
今回は安心点検付きオイル交換とマフラー交換てご来店です。
他店購入のミニも大歓迎ですよ。
キャメルの整備技術を惜しむことなく提供します。(^^)v
CIMG0398
例えば、メカニックの整備メモをちょこっと公開。
一見問題ないようでも、
メカニックがチェックするとこんなに見つかったりします。

詳細はこちらから

IMG_6539
EZK様。
このところ連続しているAT用PECSの取り付けと、
安心点検付きオイル交換です。
PECS、お待たせいたしました。
IMG_0802
これがAT用PECSの本体です。
メッシュの中に磁石が3つ並んでますね。
これで摩耗粉をしっかりキャッチします。

詳細はこちらから

IMG_0798
MYH様。
いつもご夫妻でいらしてますが、今日はお一人でご来店です。
制振ワッシャーの取り付けです。
CIMG0410
が、MYH様も何か作業を始められましたよ。
My工具があれば、ご自身でもできますからね。

詳細はこちらから

IMG_6565
TD様。前回もご登場。
レカロシートにCCVS、ガラスコーティングでした。
本日納車です。
BlogPaint
ガラスコーティングはホコリがつきにくい、と他のお客様が話されていました。
綺麗なミニに乗り続けたいですよね。
お気をつけて。

詳細はこちらから

CIMG0443
YMD様。
フェンダークラックの板金でお預かりでした。
4箇所もクラックがあったんですね。
本日納車です。
CIMG0446
お顔が拝めませんが、マスターがいつもより余計に写っています。

詳細はこちらから

キャメルの朝はお掃除から始まります。
CIMG0457
せ~の、
CIMG0458
ヨイショと。
マットのホコリが結構溜まってるんです。
皆それぞれの作業範囲があって、清掃を丁寧に行ってます。

そして開店。
CIMG9520
週末のキャメルはこんな混雑具合です。
いや、いつもよりは少ないかな。
お客様と話しながら、電話も取ったり、写真も撮ったり。
ドタバタしてすみません。

CIMG0511
AMN様。
話によると、7月の運動会でメインリレーが焼けたとか。 
ということで、メインリレーを購入し、自分で取り付けます。
BlogPaint
このアングルの写真、車高が低くて、かっこよく見えていいですね。
今回の総集編、お気に入りの1枚です。
CIMG9535
それはさておき、整備ができちゃうAMN様、
自分でメインリレーを交換しましたが、
現象は変わらずでした。残念。

詳細はこちらから

CIMG0520
HRN様。
オイル交換とPECS取付の「予約」でご来店。
来店後すぐに取り付けできればいいのですが、
週末を中心に予約が込み合っており、ご迷惑をお掛けしております。
CIMG9543
「それより、随分久しぶりじゃない?ダメだよ、キャメルに来ないと」
「次何する?今度はエンジン降ろそうよ。」
 この二人の悪魔のささやきに、HRN様苦笑い。^^;

詳細はこちらから

IMG_6617
元祖、安心・快速オートマのMTY様。
このミニ、オートマとは思えない半端ない速さです。
今日はオイル交換でご来店。
後ろには、TMT様?
BlogPaint
別の角度から。
こんな風景、キャメルでしか見られないでしょうね。
皆さんも折角ですから、他のミニオーナーと交流して楽しく帰ってください。 

詳細はこちらから

CIMG0531
WTN様。
今回はベルト鳴きでご来店。
街中でベルトが鳴くと、一斉にジロって見られたりしますよね。 
佐藤号も経験ありです。
P1140042
ベルト調整だけなら、さくっとやっちゃいます。
メカニックのお二人が、ですけど。

詳細はこちらから

CIMG0523
KNM様。
クーラーが効かないのと、RECS施工でご来店。
 CIMG9536
RECS施工中の1枚。
こちらの殺気を感じて振り返る工場長。
「俺の後ろに立つな!」

詳細はこちらから

IMG_6647
YD様。
エンジン不調でご入庫でした。確か、運動会の時でしたね。
無事解決し、本日納車です。
BlogPaint
YD様のミニ、速そうなオーラに包まれてます。
当然、隣りにある代車よりも。

詳細はこちらから

IMG_6649
ASI様。
ベルト交換とハザード点検です。
あれ、ベルト絡みがこの週多いですね。
クーラーつけてベルトに負荷がかかったからでしょうか。
P1140047
ベルトが痩せていたので、しっかり交換いたしました。
P1140066
ハザードが点かなかったのは、ヒューズ切れでした。
そういえば、ハザードとルームランプは同じヒューズでしたね。
ルームランプが消えてれば、ヒューズもダメってことで。

詳細はこちらから

CIMG0592
FNK様。1年ぶりのご来店。
オイル交換とAT用PECS取付。
PECSは世間に徐々に広がってますよ。
CIMG0582
メカ山田兄貴が狭い車内に体を突っ込んでますが、
これはブレーキスイッチの交換。あの隙間によく入るなぁ。
他にも色々と不具合箇所がありました。

詳細はこちらから

CIMG0545
まだまだ続く、32fes対策。その4。
市川工場長も頭ポリポリ。
次は何やるんすか、マスター。
IMG_0896
これは何?
IMG_0919
そのホースは何?
もう私には説明できないので、お願いだから読んで下さい。
それに、疲れMAXの市川ブログは絶妙です。

詳細はこちらから

IMG_6655
FJM様。
オイル交換とプラグコード取付などなどです。
この頃はお盆休み直前なので、お休み前に来店いただけてよかったです。
IMG_6654
MT用PECSの画像を紹介するのもこれで一旦終了でしょうか。
96y以前対応のPECSです。
売れ切れ前に、間に合いました。
CIMG0596
整備状況をご歓談。(^^♪
ミニ好きには楽しい時間!
市川ブログは今回、解説がいつも以上に丁寧です。

詳細はこちらから。 

さて、8/11から8/17はお盆休みで休業!(^^♪ 
でも、ブログは更新されているので、ご紹介。
CIMG9784
お盆休み初日は第2火曜日。ミニいじりの日。
お盆なので自由参加だったのですが、
石川号はこの機に何とか遅れを取り戻したい。
ということで、参加。
IMG_6764
ボディの下地作りに精を出してます。
前回のダイジェストで、
私が勝手に予告した「ボディの色」は
まだ公表してないのね。

詳細はこちらから

IMG_6711
佐藤号は、真夏にクーラーが効かない地獄を味わったので、
COLD12シリーズを充填し、クーラー復活。
CIMG9813
まだ時間があったので、通称「北海道」を付けてみました。
自分を褒めてあげたいぐらい、俺ガンバッタ。

詳細はこちらから。 

CIMG0618
ワークスAT 32fes対策 その5。
やっぱり車内は涼しくないとの巻。
CIMG0612
マスター「レーシングスーツ、暑すぎるよ。せめて車内は涼しくして」
IMG_6708
石川さんと佐藤で暑い中、開閉式のクォーターガラスを付けました。
佐藤号も欲しいな、このパーツ。涼しそう。
IMG_6782
そして、永井電子のブルーポイントパワープラグコードを奢って、点火系を強化。
今後も続く32fes対策です。

これでようやくお盆休み突入です。(^^)v

次回はお盆休み明けからの総集編となります。
お楽しみに。 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

 

2015年8月の週間ダイジェストNo.1

Web担当佐藤です。

この週から、AT車用PECSが本格的に発売されました。
振り返ってみると、AT用PECSの取付が確かに多い。
皆様をお待たせして申し訳ありませんでした。

その他、取材あり、安心オートマあり。

後から追記している記事もありますので、
気になるブログがありましたら、ご一読下さい。

では、総集編をどうぞ。

CIMG9413
今回は雑誌取材からスタート。
自動車雑誌 ル・ボランから取材を受けました。
まさかル・ボランから取材を受けるなんて。(^^♪
IMG_5995
取材の理由はワークスAT。
甲州街道をかっ飛ばすワークスATを見かけた
自動車評論家の下野康史さんが
追っかけたけど追いつけなかったそうで。^^;
そのワークスATに試乗です。
CIMG9649
それからキャメル名物、ミニリムジン。
当然、撮影ですよね。

取材の模様はこちらから

BlogPaint
HGS様。初キャメルです。
安心点検付きオイル交換とキャブを簡単に調整しました。
キャブ車に対応できるお店も少なくなっている中、
キャメルは曽根号・山田号がキャブ車ですから、ノウハウもあります。
気軽にお越しください。
CIMG9684
おーっ。いいアングル。
2台平行して、お客様にミニの状況をご説明している一コマ。
キャメルのお客様は待合室にいるよりも、
自分のミニのそばにいて、
その様子をずっと見ていることが多いですね。

詳細はこちらから

BlogPaint
常連のTKM様。
オイル交換でご来店。
で、この写真。
どういう流れでメカ山田兄貴と写ったの?
BlogPaint
二人目のお子さんが生まれたTKM様は、
家族みんなでミニに乗っています。
きっとお子さんたちもパパの後を継いで、ミニ乗り? 

詳細はこちらから

BlogPaint
TD様。
お顔NGですが、これもいいアングルの写真。
いろんなポーズをお願いしますが、楽しくお付き合いをお願いします。m(__)m
CIMG9700
カッコよすぎるRECAROシート!
その他、PECSとRECSをご用命。
CIMG0076
さらにガラスコーティングまで。
ストリートミニマガジンの取材も受けました。
佐藤号もボディにやれが出てきてるので、興味ありです。

詳細はこちらから。

IMG_6139
常連のYMD様。
ふかしてないとエンストしちゃうということでご来店。 
問題解決、笑顔でのお帰りでした。
P1130516
犯人はこいつが抜けてました。
なるほどねぇ。

詳細はこちらから

CIMG9671
MCZ様。
今度は赤いRECAROシートですか。これもいいなぁ。
CIMG9670
今日は奥様のためにRECAROシートのレールをご購入。
優しいご主人ですね。

詳細はこちらから

BlogPaint
ったく、暑くてやってらんねー。
「コーラよりリアルゴールドのほうが甘すぎなくていい」

CIMG9734
KTN様。
そういえば、先週も登場。
「名古屋ふらんす」というと、そちらに行かれてたんですか?
お土産ありがとうございます。
CIMG9735
お礼と言ってはなんですが、
これ扇風機です。
つまらないものですが。
失礼。これはKTN様が注文していた商品です。

詳細はこちらから。 

IMG_6075
OKM様。
ミニ乗り共通のお悩み、オイル漏れでご来店です。
ったく、直しても直しても漏れてくるし。
でも、これぐらい手がかかっても、
乗っていたいと思うのが本当のミニ乗り。
IMG_0221
今回はしっかり解決しました。

詳細はこちらから

CIMG9764
TMI様。
あれ、両手に持っているものは?
CIMG9760
これもよくあるトラブルですよね。
切れるときは一気に切れます。

詳細はこちらから

CIMG9756
SZK様。
車検でお預かりでしたが、本日納車です。
CIMG9755
「ちゃんと整備してくれたね。」
「そりゃもう。まあ、整備したのはメカニックなんですけどね。」
足まわりと水回りを一新、快適なミニ生活をお送り下さい。

詳細はこちらから

CIMG9781
TKN様。
インナーフェンダークラック溶接とご褒美整備でした。
本日納車です。
CIMG9774
最後にドッグハウスさんのレーシングナットもミニに奢ります。
これだけやれば大満足ですね。

詳細はこちらから

IMG_6230
TGS様。
下道で仙台から新潟までロングドライブしたそうです。
素晴らしい夏休みの過ごし方。
P1130591
でも、本当はロングドライブの前に欲しかったAT用PECS。
遅くなって申し訳ありません。本日取り付けです。
後は、ガラスレギュレーターとオイル交換。

詳細はこちらから

CIMG9848
MCM様。
先週もご来店頂きました。
CIMG9845
「今日はこれを買いに来た」というセリフを書きたいのですが。
ミニ乗りのお悩み解決グッズ、ナビステーです
今、コーヒーが乗っちゃってます。^^;

詳細はこちらから

CIMG9851
TMT様。
週間ダイジェストは3連続登場!
CIMG9850
今日はこの本を入手!
三栄書房のROVER MINI。中身が濃密。評判いいですよね。
キャメルでも販売してます。

詳細はこちらから

CIMG9860
YT様。2回目のご来店です。
オイル交換ですが、 ミニモニが問題点を見つけ出してくれました。
ちょっとした亀裂が入ってても、すぐに不具合に繋がる、
バキュームホースが犯人でした。
BlogPaint
市川工場長、今週の1枚。
男性にも優しいですが、女性にはもっと優しい。 (^^)v

詳細はこちらから

IMG_6160
MYK様。
お嬢様とお二人でご来店です。
ウィンカー修理でした。
IMG_6150
内装・外装がとても綺麗です。
年式が90yですから、長年大切にされているのが分かります。
お嬢様がこのまま乗り継がれるのですかね。
このミニ、幸せです。

詳細はこちらから

CIMG9865
SWM様。
キャメルでオートマミニをご購入いただきました。
キャメルのオートマミニは全て、
安心オートマ」に換装して納車いたします。 
国産車のようなショックのないシフトチェンジで、初めて乗った時は衝撃でした。
CIMG9856
今回は納車後初めてのオイル交換とAT用PECSの取り付けです。
一度に複数のパーツを取り付けると、
どのパーツに効果があるかわからなくなるので、
1つずつやっていきましょう。

詳細はこちらから

IMG_6240
ISD様。
やはりオイル交換とAT用PECSです。
ヘッドレストのユニオンジャックがワンポイントでいいですね。
CIMG9888
「は~い。みんな撮るよ!」
こういう遊びに積極的に参加してくださいね。

詳細はこちらから

CIMG9950
MR様。
もはや、運動会では欠かせないお客様です。
マスターもいつもより余計にせり出しています。^^;
BlogPaint
そうそう、自転車のチェーンが外れて困ってた大学生を
メカ山田兄貴と一緒に助けてくれました。
ありがとうございました。m(__)m 

詳細はこちらから

BlogPaint
SKW様。
安心点検付きオイル交換と入手困難なMT用PECSの取り付けでご来店。
白川郷、行かれたんですね。
北陸新幹線乗って行ってみたい。
いや、白川郷ぐらいミニで行けよ、ですかね。^^;
CIMG9876
「本日ご紹介するのは、あのMT用PECSです。」って感じですが。
現在欠品中です。m(__)m
次回入庫は10月末から11月になりそうです。
おまたせしてゴメンナサイ。

詳細はこちらから

CIMG9937
YSN様。
AT用PECS取付です。
発売をずっと待っていた方、お待たせいたしました。
AT用PECSは在庫ありますので、是非お越しください。
CIMG9459
「は~い、みなさん2回目ですよ。集まって下さい。」
その様子をおさえるカメラもキャメルにはあります。(^^♪

詳細はこちらから

IMG_6211
TKR様。
今回はファンベルト交換とクーラー点検でした。
綺麗な白いポール・スミスです。
IMG_0368
タペットカバーが目を引きますね。

詳細はこちらから

CIMG0253
IWM様。
月一でいろんなパーツを付けて試していらっしゃいます。
今回は、お待たせしていたAT用PECSです。
IMG_6130
さらに、ストライプを剥がしたり、フロントエンブレムを交換したり。
少しずつ、IWM様の理想のミニに仕上がってきましたね。

詳細はこちらから

392b7e62
商品車のご紹介もブログで行っています。
在庫情報も随時更新しておりますが、
ブログや在庫情報に掲載されていないミニも多数ありますので、お問い合わせ下さい。

CIMG9997
KBY様。
以前はミニを2台乗りこなすオーナー様。
今はオートマミニを優雅に乗りこなしていらっしゃいます。
CIMG9993
今回は安心点検付きオイル交換と、
やはりお待たせしていたAT用PECSの取り付け。
シリアルナンバーもしっかり入っています。
売れ行き順調です。

詳細はこちらから

IMG_6187
TKI様。
やはりお待たせしていたAT用PECSと車高調整、
それからストックビンテージさんの
SFR(可変式フューエルプレッシャーレギュレーター)の取り付けです。
IMG_0434
今回は、市川工場長の腕の見せ所でした。
ブログは意外に淡白なんですけどね。

詳細はこちらから。 

CIMG9969
KD様。
オーバーヒートでご入庫でした。
本日納車です。
IMG_6269
整備箇所の確認をしていただいてます。
ミニのことを少しでも理解していれば、
イザという時に対応できますから。
わからないことがあればお申し付け下さい。

詳細はこちらから

CIMG0466
KWS様。初キャメルです。
メールでお問い合わせいただいたのですが、
オートマのミニがバックしなくなってしまったそうです。
BlogPaint
ミニはKWS様より前にレッカーで到着。
IMG_6609
安心オートマの試乗車おとーと君にも試乗。
安心オートマ換装に決定しました。
現在も作業続行中です。もう少々お待ちください。

詳細はこちらから
安心オートマ作業レポートはこちら

CIMG0037
TNJ様。
今回はシート交換です。シート絡みがこれで3回目?
それからバスケットドリンクホルダーとアームレストもご用命です。
CIMG0033
純正のシートもいいですけど、
より疲れにくいシートも捨てがたい。
佐藤はコブラシートのヘッドレスト付きを使ってます。

詳細はこちらから。

CIMG0101
TG様。
オイル交換とクーラーガスチャージで1年7ヶ月ぶりにご来店。
P1130809
87y1000ccです。
距離もあまり走っていませんでした。
大事にしておきたい気持ち、わかります!

詳細はこちらから

a33e674c
おっ、ワークスATの前で何かやってますね。
8月上旬なので、8/23の32fesに向けて準備に余念がない
ドライバーとメカニック。
91141dcf
今回はPECSに絡んでこんなパーツを作って実験してます。
チョットでも思いついたことは試すのがキャメル流。
IMG_0514
そうそう、AT用PECSを開けてみました。
磁石に摩耗粉がしっかり付いてますよね。

詳細はこちらから

CIMG0085
ったく、暑くてやってらんねー。その2。
メカ山田兄貴は、はちみつレモン。
 
IMG_5656
HYS様。
「大いなる野望」と何度かご紹介いたしました。
いよいよ始動です。
CIMG9869
密談(!)の結果、安心オートマ快速バージョンに生まれ変わります。
以前、MTY様も快速バージョンにされていて、
MTY様曰く
「高速の追越車線で、走行車線の車を抜き去ると驚かれる!」
ぐらいの快速だそうです。(^^♪ 
これは楽しみ。

詳細はこちらから
安心オートマ作業レポートはこちら

IMG_6408
ドゥ・トレーディングの救社長に来店頂きました。
IMG_6415
ミニの前で何かやってます。
このツールを使った新しいキャラが近々登場します。
いや、もうすでに登場してますね。^^;

ご一読いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

 
ブログ村ランキング
バナーをクリックして下さい。
応援宜しくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 MINI(ミニ)へ
セラミックエアー
なぜだか上手く言えないけど、 なんか違う。 施工料:2,000円(税別)
SOD-1 plus
sod-1
レビューも次々と!
キャメルで施工できます。

SOD-1 plusのブログカテゴリ
こわれない安心オートマ
格安の陸送料で
安心オートマは全国OK!
安心オートマらくらく便
らくらく便のHPへ


らくらく便でhappyになった
MINIオーナーの記事




「安心オートマ」のHPへ


安心オートマに交換一式
498,000円(税別)
3年または3万km保証付き
※工賃込み。エンジン側の親子メタル交換・オイル・エアコンガス含む。
※保証適用には条件があります。
フリーダイヤル・お問い合わせフォーム
気軽にご相談下さい。

安心オートマの
ブログ関連記事へ


安心オートマの作業レポート
PECS絶賛発売中
効果を実感できる
磁力型オイルフィルター


画像をクリックすると
オンラインショップに移動します。

MT用PECS 96年式まで
MT用96年式まで
23,800円(税別)

MT用PECS 97年式以降
MT用97年式以降
23,800円(税別)

AT用PECS
AT用PECS
29,800円(税別)

AT用PECS コア増し大容量
AT用PECS コア増し大容量
36,800円(税別)

夏到来。
オーバーヒートする前に。
ラジエーターキャップを開けてクーラントを確認しましょう。
2年以上交換していないなら、汚れていなくても水路洗浄を!
MINIのクーラー、
今年は大丈夫?
記事検索
店舗案内

キャメルのHPに移動します。


オートマ車は
安心オートマ」標準搭載!
オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ 合計金額30,000円以上で送料無料 このバナーをクリック
整備進行中のブログ(^^♪
カテゴリー一覧
トップに
戻る