スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数6,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

2015年9月

2015年9月の週間ダイジェストNo.4

Web担当佐藤です。

9月第4週です。

以前の週間ダイジェストは
1ヶ月遅れでお送りしていました。
今は2ヶ月遅れ。

ちょっと季節感がずれてしまいますが、
最近は作業に時間が掛かる
「重整備」が増えてきたため、
入庫から2ヶ月ぐらい空いたほうが
皆さんにストーリーが完成したブログを
お送りできるようになりました。
しばらくはこの間隔で
週間ダイジェストをお送りします。

だからって、先週の週間ダイジェストを
サボった言い訳にはならないか。^^;

では、総集編をどうぞ。

f688ac22
今週はマスター曽根の「コラム(!)」からスタート。
プラグインデクシングの更なる検証を行っています。
4318af44
プラグを1本ずつ写真に撮りながらの解説。
ブログの読者からのご意見にも真摯に回答しています。
マスターの真面目な姿が見られるのはキャメルブログだけ!

詳細はこちらから

8c56fbb0
SGZ様。常連のお客様です。
今回は安心点検付きオイル交換でご来店。
仕事で関西地方までこのミニで行っちゃいます。 
BlogPaint
誰ですか、こんな写真を撮ったのは。
コンデジでこんなに露出をオーバーさせるのって、逆に難しいでしょ?
石川さんなんてもはや心霊写真?

詳細はこちらから

CIMG1523
KRS様。
以前の安心点検の指摘事項、水路洗浄等でご来店です。
P1000435
ラジエーターの汚れはこんな感じでした。(^^ゞ
本来の色、赤や緑であって欲しかった。
P1000452
ラジエーターフラッシュや水洗いの結果、
透明な水が循環するようになりました。
後は新しいクーラント液を入れるだけ!

詳細はこちらから

14f9dc91
SWM様。初キャメルです。
ご友人から譲ってもらったワインレッドのミニです。
※左にいるピンクの人は付属しません。(^^♪
95d998a0
キャメルブログで何度もミニモニをご覧の方なら分かっちゃうかも。
マップセンサーの値は35kPaを超えると注意レベルなので、
これは厳重警戒レベル。
5f4bc678
あのホースや、
db0e9492
このホースがいつもと違ってました。

詳細はこちらから

58a2f292
SKT様。常連のキャメラーです。(^^♪
今回は車検でご来店です。 
誰でも平等にやってくる2年毎の車検。
どうか修理箇所が少ないように。
4452d346
今回はストリートミニの取材が来ていて、
しっかりカメラに写りました。ラッキーですね。
CIMG1600
緑の人が念入りに写真をチェック!(^^ゞ

詳細はこちらから

57dda4f0
キャメル恒例「本マグロ解体ショー」ならぬ、
安心オートマの作業レポート。(^^♪
今回はバックしなくなったOGW様のレポートです。
306ff4bc
長編レポートになりますが、
じっくり読むと「ココが原因だったんだ!」って感心させられます。
例えば上の写真。金属面が出てきちゃってます。
78599eb7
これはパッキンが切れちゃってます。
これだけでミニはバックできなくなるの?
と言いたくなるくらい、 
オートマの仕組みは複雑なんですね。
この辺りの話をしっかり解説してしまうのが、
岩崎自動車とキャメルの豪華タッグのスゴイところ。 

詳細はこちらから

025e1a6d
HRU様。
今回はオイル交換とチェンジブーツ、
リアのブレーキホイールシリンダーの交換です。
作業にお時間がかかってしまいました。
お待ちいただき、ありがとうございました。
P1000603
今回皆様にご覧頂きたいのは、
やはりこの美しいミニですね。 
オレンジを基調として、ボディの輝きも違います。
未来の石川号のお手本ですね。(^^♪

詳細はこちらから

BlogPaint
西濃運輸さんのトラックが来ると、
キャメルスタッフは身構えます。
「あっ、安心オートマが来た。(あれ、重いんだよなぁ^^;)」
「キャメルの唐津営業所」(by岩崎さん)こと、
岩崎自動車さんから送られてきました。
CIMG1687
西濃運輸さんのドライバーも身構えます。
「またキャメルだよ。
あの木箱、200kgぐらいあって重いんだよなぁ。」
西濃運輸さんとキャメルのスタッフ総出で、
人力で荷降ろししてます。

CIMG1691
KBY様。初キャメルです。
電動ファンが回らないということでした。 
あわせて、安心点検付きオイル交換とPECSもご用命です。
BlogPaint
そうそう、キャメルにご来店の際、
車高の低いミニは
下を擦らないように十分ご注意くださいね。
IMG_9344
話を戻して、症状を石川さんが伺います。
この時に他に気になることがあれば、
遠慮無く言って下さい。
小さなことでも解決できないと、
小骨が喉に刺さった感じで気になりますから。

詳細はこちらから

CIMG1641
YSN様。
ミニをご購入いただきました。ありがとうございます。
お子さんと三人で最初はキャブクーパーを探していましたが、
BlogPaint
今回選んだのは94yクーパーの赤MTです。
実はこのミニ、前のオーナーはキャメラーだったんです。
「次に乗る方にも大切にしてもらえたら」 と託していただきました。
こんなに素敵なご家族のもとで、次の人生(!)を歩みますよ。 

納車整備の詳細はこちらから

BlogPaint
HSM様。
今回はハイローキットの交換でご来店でした。
で、
IMG_0036
これはミニが帰ってきた時の図です。早っ。^^;
このブログには
「八王子ラーメン」ならぬ「八王子ナポリタン」の文字が。
うまそー。

詳細はこちらから

ce3eb636
KS様。
オールペンしたばかりですから、
時間があればずっと乗っていたいですよね。
で、今回はオーバーテイクミラーをご注文。
今回は注文だけなので、次回登場時にご披露予定。

詳細はこちらから

CIMG1663
MCM様。
今回はDIYで作業するためのパーツご購入。
ところで、このブログで出題されてた「パーツは何?」は分かりました?
正解は「オイルプレッシャースイッチ」でした。
で、それって何?^^;
BlogPaint
本題に戻りますが、
綺麗な黒いミニですよね。
それからこのミニにもオーバーテイクミラーが付いてます。
四角いミラーもありますし、丸いミラーもあります。

詳細はこちらから

IMG_8461
いつもミニのことを考えているマスター曽根も、
たまにはサボりたい時もありますよ。
(じゃあ、ピンクのつなぎは脱いで行きましょうよ。^^;)
今日は小田原でしらす丼を食べに。
IMG_8490
「そんなわけ、ねーだろ!」(バコッ!)
飽くなき探究心に動かされ、Wako'sの研究所にお邪魔しました。
新しいオイル4CT-Sのキーワード「ZDDP」について直撃です。
これを読むと4CT-Sを使ってみたいと思うはず。

詳細はこちらから

BlogPaint
SNB様。
お顔NGなので、今回はミニの後ろ姿を。
私もカメラで追ってます。
今回はオイル交換でした。
P1000671
キャメルではドレンボルトの状態はもちろん、
全ての整備の様子を画像で残しています。
画像で残すことによって
以前の整備からのちょっとした変化でも
把握できるようにするためです。
単におもしろブログを書くためだけじゃないんです。(^^ゞ

詳細はこちらから

CIMG1768
IWT様。
1年ぶりのご来店。
今回はオイル交換と12ヶ月点検。
CIMG1763
安心点検つきオイル交換は
場合によっては2時間ぐらいかかります。
皆様の大切なミニだからこそ、
じっくり時間をかけて行います。
その間はピットにいるミニを見に行くもよし、
もちろん宝の山のようにあるパーツを物色するもよし。 
自由に時間をお過し下さい。
P1000705
で、なんでIWT様の写真の中に君がいるのかな?

詳細はこちらから

CIMG1765
MRT様。初キャメルです。
オイル漏れでご来店でした。
が、オートマの不具合も発覚。
安心オートマ」をオススメしました。
CIMG1758
折角なので、キャメルステッカー。
あなたもこれでキャメリスト!
キャメラーより、こっちのほうがかっこいい?
BlogPaint
さっきも言ったけど、
なんでMRT様の写真の中に君がいるのかな? 

詳細はこちらから

CIMG1726
KWN様。
8月にオイル交換やPECS取付でご来店でしたが、
ブーツ類の交換や
ブラックオルタネーターの取り付けもあり、
お預かりでした。
たい焼き、ありがとうございました。
とても美味しかったです。m(__)m
CIMG1729
無事に納車となりました。
天井のユニオンジャックが素敵なミニです。

詳細はこちらから

IMG_9404
KT様ご夫妻。
新車からワンオーナーで17年、ミニ乗りの尊敬すべきお二人。
安心点検付きオイル交換、
ヘッドランプ点灯せず、PECSというメニュー。
今回はお預かりでした。
BlogPaint
「いつもは運転席側から撮るんだけど、今日は助手席側にしようよ」
たまには趣向を変えて、ね。

詳細はこちらから

IMG_9367
丁度この頃は、「秋の全国交通安全運動」でした。
キャメルの前も例外ではなく。(^^ゞ
IMG_9370
すぐそばで、一時停止取り締まりをしてます。
今も時折やってますので、
皆さん、安全運転でお願いします。

CIMG1787
OHS様。
今回はオイル交換でご来店。
OHS様、お顔NGでしたっけ。
それともガラスに光が反射して見えないだけ?
P1000777
ミニをいじる人なら
この写真見て何だか分かりますよね。
いじらない人はわからなくても問題無いですよ。
オートマのオイルエレメントを取り付ける箇所です。 

詳細はこちらから

CIMG1785
OGW様。常連のキャメリストです。(^^♪
前回の作業時に残っていたメーターの修理でご来店。
お預かりでした
IMG_2397
メーターの裏側って、見たことあります?
照明の電球が切れたときは、
この裏側から電球を交換することになります。 

詳細はこちらから

IMG_9405
TMT様。
ミニがまっすぐ走らないため、
テンションロッドの調整でご来店。
実は2回目の調整です。
2回もご来店頂き、
ありがとうございます。
P1000797
タイヤ交換しただけでもセンターがチョットずれてしまうんですよね。
これをテンションロッドの微妙な調整でセンターを戻すのは結構大変。
少し調整して、試走。調整して、試走。を繰り返します。

詳細はこちらから

CIMG1795
I様。
アーモンドグリーンのミニです。
外装も内装も同色で固めてますね。
CIMG1797
さすが、ココも同色で固めて?
いやいや、ココは同色じゃまずいでしょ。
モールをご注文いただきました。

詳細はこちらから

CIMG1816
HRY様。新ミニオーナーです。
実は4月にご契約いただいていたのですが、
本日納車となりました。
遅くなって申し訳ありませんでした。m(__)m
綺麗な白ミニです。
CIMG1818
そして、私はやっぱりこの写真を使いたくなる。
自分のミニで公道に出る第一歩。
どうぞ、お気をつけて。

詳細はこちらから

CIMG1809
TDK様。
車検で入庫されてましたが、本日納車です。
それにしても目つきが。(^^ゞ
CIMG1815
マスター曽根と何やら密談。
たぶん、ミニいじりの。
それにしても目つきが。(^^♪

詳細はこちらから

BlogPaint
TKH様ご夫婦。
いつもは、明るいうちにご来店、
その後お二人で遊びに行くのが日課だったような。
ただ、今回は車検のため、
ミニはお預かりでした。
CIMG2460
で、これは車検が終わって引き取りに来た時の図。
実はブログに整備の写真が殆ど無いんです。
いつもこまめなメンテをしていたので、
車検はすんなり通ってしまいました。
ブログの記事の少なさに驚いて下さい。

詳細はこちらから

第4火曜日が祝日営業だったので、
今回は第5火曜日がミニデイ。 
P1130008
佐藤号は今日は市川号のおとなりで。
ほんと、小さいよな、ミニは。
CIMG1864
佐藤号はPECS取り付けて1,000km走ったので、
オイル分析に出してみます。

詳細はこちらから

P1130024
「メカ山田のそれゆけ!日曜大工」みたいな番組が
できそうなメカ山田さん。
アルミ板が彼の日曜大工の衝動を抑えられません。
P1000843
今回は水回り対策。
0.5mmのアルミ板でここまで作ります。
CIMG1908
但し、いつもお買い物に行っちゃうので、
作業が終わるのは陽も落ちた頃。

詳細はこちらから

P1130050
もう1年半近くも壊れてて、
自分のミニに乗っていない石川さん。
この余裕はどこから出るのか。
CIMG1875
今日も朝からせっせとボディを直してますが、
CIMG1905
いつもお買い物に行っちゃうので、
作業が終わるのは、陽も落ちた頃、
というよりこっちは真っ暗じゃん。

詳細はこちらから

IMG_9452
今日は市川工場長、どうすんです?
またワークスAT?それとも石川号?
P1130015
今日はこれ、市川号。
2ヶ月ぶり。
なぜなら車検が切れるところだったから。(^^ゞ
BlogPaint
今回の市川ブログは週間ダイジェストの中でピカイチの出来!
あんな「長いやつ」と一緒にレーンの中に吸い込まれます。

詳細はこちらから

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



2015年9月の週間ダイジェストNo.3

Web担当佐藤です。

今回は9月第3週、シルバーウィークです。

シルバーウィーク中、
キャメルは4日間営業いたしました。
つまり、週刊ダイジェストの1週間のうち
4日間が土日祝日だったわけです。

この週は軽く心が折れるぐらいの
ブログ記事数でした。 ^^;
「こんな数のブログ、全部読むの?」って感じです。 

でも、こんなこと言ったら、
キャメルブログの読者の皆様に申し訳ないです。
「こっちは毎日読んでるんだぞ」
ゴメンナサイ。m(__)m

さらに、このブログ記事を
遅い時間まで書いているスタッフからも
冷たい視線が。
「こっちは毎日書いてるんだぞ」
スミマセン。m(__)m

つい先日、
キャメルのブログ記事数は
5,000を超えました。
読み手と書き手がいて、
はじめてこのブログは成り立つわけで。
これからも、
ご愛顧のほど、
宜しくお願いします。

では、総集編をどうぞ。

CIMG1030
TRI様。常連のお客様です。
今回は満を持して購入したクロノメトリックのタコメーター。
取付でご来店です。
P1000077
英語の説明書に悪戦苦闘し、
「このメーター欲しいなぁ。」と
おのれの物欲にも負けずに、
メカ山田兄貴が頑張って取り付けました。
メーターの動きは動画もありますよ。

詳細はこちらから

IMG_8801
OOD様。初キャメル、ありがとうございます。
職場が近くなのですが、
ミニ専門店がここにあるなんて
初めて知ったそうです。
まあ、キャメルは
ちょっとした山の中に
ありますからねぇ。
CIMG1047
雨の日に折れてしまった
コイツを直しにご来店でした。
運転席側が折れたので、
助手席側から移設して急場をしのぎました。
ナイス判断です。

詳細はこちらから。 

BlogPaint
HYS様。常連のお客様です。
「電動ファンが回りっぱなし(!)なんだけど」
えっ、ふつうは
「電動ファンが回らないんだけど」ってトラブルが多いのですが。
CIMG1299
この謎に、ミステリーハンター山田が挑みます。
スーパーひとし君、かけてみます?

詳細はこちらから

BlogPaint
NMK様。初キャメルです。
他店で4ヶ月前に購入されたミニなのですが、
ヘッドライトもブレーキランプも点灯しないそうで。
何度も言いますけど、
キャメルは他店購入のミニも大歓迎ですよ。 
IMG_8774
で、色々チェックした結果。
整備項目が多岐にわたり、
お預かりになってしまいました。
これを機に、悪いところは全部直しちゃいましょう。
IMG_2655
さすがに、ラジエーターから
こんなのが出ちゃうと、ね。

詳細はこちらから

CIMG1092
FNK様。
ブレーキランプが点灯せずにご来店です。
しかも、1ヶ月前に直したばかりでした。
BlogPaint
接触不良だったのでしょうか。
ブレーキスイッチの取り付け直しで
点灯を確認です。 
ご迷惑をお掛けして
申し訳ありませんでした。

詳細はこちらから

CIMG1171
AMN様。
クラッチが切れなくなってご来店でした。
作業も無事終わり、本日納車となりました。
CIMG1168
夜も遅い時間だったので、
疲れたメカ山田兄貴は
もう仕事モードじゃないですね。

詳細はこちらから

IMG_8834
キャメルのすぐそばで、
おまわりさんが交通整理。
なんだろう?
IMG_8847
かなり大きな交通事故だったようです。
皆さんも是非、
安全運転でお越しください。

CIMG1188
NZS様。
6月にご購入いただいた
タヒチブルーのミニ、本日納車です。
首を長~くしてお待ちいただきましたよね。
安心オートマに換装したので、
満足してお乗りいただけますよ。
BlogPaint
これだけ綺麗なミニ、
写真を撮らないわけには。
バイクもお乗りになるそうですから、
きっとミニの乗り心地やエンジン音にそそられるはず。
快適なミニライフを。

詳細はこちらから

CIMG1084
HTK様。
前回の安心点検付きオイル交換
ラックブーツの破れを発見。
この修理でご来店です。 
P1000100
○○ブーツの破れって、
このブログでもよく出てくるポイントです。
そもそも、カバーが付いているということは、
その中にあるものが壊れないように
保護したいわけで。
カバーがなければいつ壊れてもおかしくありません。
早めに修理してあげて下さい。

詳細はこちらから

CIMG1140
キャメルにはたまにこんな車も登場します。
スカイラインR30ですか!
これを見るとやっぱり思い出す西部警察。

CIMG1112
TMT様。
今回は、楽しみな作業。
マフラー交換とタイヤ交換でご来店でした。
IMG_1018
デルタンのセンターマフラーにチェンジです。
キャメルではr.3と同じぐらいオススメしているマフラーです。
新旧交代の儀。おつかれさま。

詳細はこちらから

CIMG1219
SKT様。常連のお客様。
定期的なオイル交換でご来店。
オートマで、距離を走られるので、来店間隔が短いですよね。
IMG_8961
このブログは市川工場長。
それにしても。
ミニを目一杯リフトで上げてるのに、
背の高いSKT様と工場長には窮屈そう。
腰に来そうな感じです。

詳細はこちらから

IMG_8981
OGW様。
何度かご来店いただいているのですが、ブログデビューです。
おめでとうございます。(・・?
IMG_8979
今回はプラグコード交換ですね。
キャメルオススメは永井電子のシリコンコードです。
っていうか、
コードを取り付けたこの写真、
ブレ過ぎてますよ~。もったいない。

詳細はこちらから

CIMG1214
YMG様。
2週間前に他店で気に入ったミニを購入され、
健康チェックを兼ねてキャメルでオイル交換です。
欲しかったミニ、手に入ってよかったですね。
あれ、後ろに誰かいます?
IMG_8923
ピットではおもいっきり語ってくださいね。
毎日ミニを診てるメカニックがご期待に応えますよ。

詳細はこちらから

CIMG1218
TKN様。
今回はオイル交換と車高調整でご来店。
去年ラバコンを交換しましたが、
P1000228
下を擦るぐらい車高が下がってしまったようで。
ハイローキットがあれば、高くしようが低くしようが、自由自在です。

詳細はこちらから

CIMG1185
KMY様。初キャメルです。
購入して間もないミニなのですが、
バンパーに当ててしまわれたそうです。
BlogPaint
ボディにも多少影響があったみたいですが、
バンパー交換だけで済みました。
不幸中の幸いでしたね。

詳細はこちらから

CIMG1216
MUR様。
ちょっと照れながらも写ってくださいました。
今回はオイル補給でご来店です。 
日常点検をしてないと気づけないですよね。
しっかりされてる証拠です。
BlogPaint
ドライビングランプにかわいいカバーが。
こういう感じも、アリカモ。

詳細はこちらから

3dbfb6f9
常に進化し続けるキャメル。
その原動力は、
a6c0d997
このように、自撮りが好きなマスター曽根なのですが、
今回新しいオイルをラインナップしました。
Wako's 4CT-Sです。
575671d8
そしてキーワードは「ストライベック曲線」です。
あれ、2年前のWako's研修で、私も習った気が。(・・?
とても勉強になることが書いてある気がします。
皆さん読んでくださいね。(^^ゞ

詳細はこちらから

CIMG1234
おっと、TMT様。2回目の登場です。
タイヤ交換した結果、左にとられる状態になったそうです。
異変に気づいてすぐにお越しいただき、ありがとうございます。
IMG_8985
付いててよかった、調整式テンションロッド。
これがあるだけでも、真っ直ぐ走るように調整しやすくなります。
そうそう、このブログで
デルタンマフラーのレビューをメカ山田兄貴がしてます。
好感触のようですよ。

詳細はこちらから

IMG_8951
HSM様。
ベルト異音でのご来店でした。
ブログで市川工場長曰く「秘蔵のベストショット」。
でも、ブログに載せたら秘蔵じゃ無いじゃん。
IMG_1198
ベルトは96yまでは2本、97yからは1本。
私もずっとブログ読んでたら、
それくらいは覚えるみたい。
ところで市川工場長のブログ、
横道脱線で本筋を追うのが大変。
でも、面白いから許せてしまう。
これは市川さんの文才?

詳細はこちらから

IMG_9015
MCM様。
前回のダイジェストで作業予約していたCCVSの取り付けです。
CCVSのステッカーもお持ちですね。(^^♪
P1000232
キャメルでは当たり前の風景、CCVSの取り付け作業。
改めて写真で見て、佐藤号にも取り付けた時を思い出します。
オートマのミニが坂道をグイグイ登っていくんです。
驚きでした。

詳細はこちらから

BlogPaint
BB様。
前回のダイジェストで作業予約していた。その2です。
何を作業しているかというと、
IMG_1362
メカではない石川さんが
「この部品ほど新品でも信用出来ない物はありません。」との名言を残した、
あのパーツでした。

詳細はこちらから

CIMG1238
シルバーウィーク真っ只中。
積載車でお客様のご自宅に向かうメカじゃない石川さん。
CIMG1240
ひょーっ!
中央道上り線の大渋滞です。
まあ、シルバーウィークでも
キャメルで仕事している私たちには無縁のこと。(;_;)

CIMG2612
NIY様。
キャメルでミニ購入後3回目のオイル交換です。
大切に乗られているようですね。
IMG_9394
おっと、まったーマンのグッズを新たに制作?(^^ゞ
これ、商品化できそうだけど、買ってもらえるかなぁ。
P1000259
それはさておき、問題発生です。
トライブシャフトが抜けかかっていました。
危ないところでした。
ということでお預かりに。
BlogPaint
そして、道路上でスタッフ総出のトラブルが。(^^ゞ

詳細はこちらから

IMG_9003
MTM様。
ミニのレースを楽しまれているお客様です。
当然、マスター曽根と話が合います。合いすぎてました。(^^♪
IMG_9004
MTM様のミニには
レース旗の意味一覧が貼ってあるぐらいの本気度です。
確か、キャメルワークスにも貼ってあったような。
  IMG_9010
今回は、アライメント調整を。
マスター曽根もアライメントの話題を熱く話しますので、
互いにいい時間を過ごされたのでは。

詳細はこちらから

IMG_9017
OGW様。
車検でご入庫でした。
メーター類の問題が解決しておりませんが、
ひとまず納車となりました。
BlogPaint
洗車をするメカ山田兄貴。
OGW様のミニの状態を確認するミスター曽根と市川工場長。
まるで真面目に仕事してるみたい。(^^ゞ

詳細はこちらから

BlogPaint
ST様
定期的なオイル交換とPECS取付でご来店でした。
が、
IMG_1421
ECUライブデータモニター「ミニモニ」
変な表示を始めたところから、
ちょっと大きな話になりまして、
IMG_9056
前回に引き続き、イエロードクターの出番が。

詳細はこちらから

CIMG1340
SZK様。
オイル交換でのご来店でした。
そして、
P1000312
当然AT用PECSも取り付けです。
まだまだ、これを待っている人がいます。
在庫ありますので、是非取り付けてみてください。

詳細はこちらから

P1000344
WTN様。
今回はタペットカバーからのオイル漏れで来店。
小さなことから気づいて対処。
ミニ乗りのすべての皆様にお願いしたいことですね。
P1000339
タペットカバーパッキンのコルクの新品さが
見てて気持ちいいですねぇ。

詳細はこちらから

9ce405e2
新製品のご案内。
最近、巷(!)で話題の「ハーモニックバランサー」です。
今まで~96yまでのミニにしか対応してませんでしたが、
97y~も新発売。
4f74fd3e
こんな感じで取り付けますよ。
ラジエーターを取り外さないと取り付けできないので、
この機に水回りのリニューアルなど、ご検討くださいね。

詳細はこちらから

CIMG1345
DI様とご友人。キャメル初来店。
なんと、下道で大阪からドライブがてらのご来店!(^^♪
男二人で気の向くままに東へ。
青春ですなぁ。
今回はCCVSの取り付けです。
IMG_1601
個人的に鈴鹿サーキットのステッカー、
かっこ良くて好きです。欲しい。(^^♪
CIMG1352
お帰りにキャメルステッカーとまったーマンステッカー。
これも気に入ってもらえると嬉しいです。

詳細はこちらから

CIMG1333
SKW様。
このダイジェストを書いてる今日もお店にいらしてました。
今回は、車高調整と、
IMG_1525
デルタのダウンパイプ取り付けです。
これ付けたら、さらに本気になって走っちゃうかも。
機能美って言うんでしょうね。
かっこいいパーツです。

詳細はこちらから

IMG_9155
ISZ様。
キャメル購入のミニ、
定期メンテも兼ねてのオイル交換です。
ブログを見る限り、
元気に走ってますね。
BlogPaint
スーツデザインと呼ばれるこのミニのデザイン。
街中で走っている姿は
目に留まるんじゃないですか。
そうそう、AT用PECSも取り付けでした。

詳細はこちらから

CIMG1358
TKM様。初キャメルです。
購入して半年ぐらいのミニだそうで、
キャメルでヘルスチェック。
オイル交換とセットのヤツです。
BlogPaint
初めてミニを持たれた方のブログには、
やっぱりこういうシーンの写真が多いんですよ。
分からないこと、
興味のあることへの気持ちが
ピットに足を向かせるのでしょうね。
ミニライフを楽しんでください。
キャメルがお手伝いします。

詳細はこちらから

CIMG2206
INU様。
英国車、特にミニへの思いをキャメルで伺ったことがあります。
私もこんなふうに歳を重ねてみたいなぁというお客様です。
IMG_9205
前回、ガラスコーティングを行って、ボディがとても綺麗に。
だからこそ、目立ってしまうココを補修します。

詳細はこちらから

IMG_9219
CKH様。
定期的なオイル交換でご来店です。
シルバーウィーク真っ只中、
貴重なお休みですからミニのオイルを新しくして、
どっかに行きたいものですね。
BlogPaint
ただ、シルバーウィークって言ったって、
狭いピット前に何台ミニが集まってんだか。(^^ゞ
満員御礼、ありがとうございます。

詳細はこちらから

IMG_9212
KN様。
エンジンルームのリフォームでお預かりでした。
水回り中心でしたが、息継ぎがあり、調整作業も。
BlogPaint
調整は何度も、昼夜問わず続けました。
状態は好転したようです。

詳細はこちらから

CIMG1423
MCZ様。
快適さを求めつつ
ワークスATのスペックに、
近づこうとしている方です。
後ろにマスター曽根とMR様も。
CIMG1404
最近、キャメルでこの3人が集まると、
何か始まる予感がします。
CIMG1378
さて、今回はこのパーツの交換があったのですが、
パーツ自体も、取り付け方も、意外でした。
まあ、私が知らなかっただけなんですけどね。

詳細はこちらから。 

CIMG1463
すでにこのブログで登場済みのMR様。
キャブ車で、今回はニードル交換でご来店。
最近は「のび太くんのエッチ」の異名を取る人気者(!)です。
CIMG1460
今回の作業は、「悪戦苦闘」でした。
昼間来店されたのに、
帰りは閉店時間という長丁場。
この様子はブログで。 

詳細はこちらから

いつもお読みいただき、ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




                         

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

                           

2015年9月の週間ダイジェストNo.2

Web担当佐藤です。

9月第2週です。
週間ダイジェストを書くときは
この時期のブログ、
ブログに載っている写真・載っていない写真を
すべて見直すんですが。

あー、こんなことあったな、と思い出せたり。
えー、これ何が起きたんですか?、とみんなに聞きに行ったり。

いつの間にかに1週間過ぎちゃうんですよね。

ただ、お客様のお帰りの際の笑顔写真を見ると、
私達の仕事はお客様のお役に立ってるんだなぁと、
誇らしく思ったりします。

では、総集編をどうぞ。

CIMG0676
KIK様。
安心点検付きオイル交換でご来店。
それに今回はAT用PECSも。
P1150208
AT用PECSのフィルターケースは
純正のものより短め。
~96yの車両は、これでケースが取り付け易くなりました。

詳細はこちらから

IMG_8090
YSM様。
車検満了日が近かったので、 
車検とあわせて、ドライブシャフトブーツなどの交換も行います。
IMG_8762
アーチモールの交換も。
この取り付けを綺麗にやるのが結構厄介だそうで。
「腕力」と「繊細」さを兼ね備えた(?)メカじゃない石川さんの担当。

詳細はこちらから

CIMG0770
INU様ご夫妻。
車検でのご入庫でした。本日納車です。
その他、ウェザーストリップやクーラー修理などもありました。
CIMG0771
お二人で色々お出かけされるのですか。
今日は夜のドライブになりますが、どうぞお気をつけて。

詳細はこちらから

IMG_8593
草木も眠る丑三つ時。
誰も居ないはずのピットに明かりが。
いやいや、そんな遅い時間でもないし、
夜でもピットが明るいのはキャメルではよくあること。^^;
IMG_9306
でも、この人が焦っているのは珍しい。
何故なら、市川号の車検が来月だと直前に気づいたから。(^^♪
仕事の合間を縫って必死の整備が続きます。

CIMG0818
KNN様。
パーツ購入で何度かいらしていたのですが、
今回は作業で初キャメル。 
オイル交換とエンジン不調だったのですが、
チェック項目が多く、お預かりに。
P1000963
ここで登場したのが、イエロードクター
といっても、ハロウィンよろしく変装した人(!)じゃなくて、ツールのほうです。
ECUのフルリセットが可能なこのツール。
今回も活躍しました。

詳細はこちらから

CIMG0805
BB様。
お嬢さん姪っ子さんとご来店です。いらっしゃいませ。
「燃料計が動かないの。」とお嬢さん姪っ子さんに言われたとか。
※姪っ子さんとの情報が石川さんから入りました。ゴメンナサイ。m(__)m
CIMG0807
センダーユニットに問題がありそうなのですが、
あいにくピットが埋まってて、後日来店となりました。
修理できるまでガス欠にならないように気をつけてくださいね。

詳細はこちらから

CIMG0826
MCM様。
今回はCCVSの取り付けでご来店。
でも、ゴメンナサイ。
BB様と同じくピットが埋まってるので、後日作業となりました。
IMG_8621
で、この写真を見つけたんですが。
MCZ様を巻き込んで、石川さん、何の話?

詳細はこちらから

dfcedcd7
「キャメル」ブランドのフラッグシップ「キャメルワークスAT」。
(ちょっと前までは、キャメルといえば「ミニリムジン」だったような。)
この度、運動会での激しい走りでオートマにどう影響が出たか、
岩崎自動車さんでチェックしていただくことに。

94d1ffb5
さかのぼること2年弱。
これが「キャメルワークス」誕生の頃の写真です。
95yタータン、走行距離129,000km。
2年も経たずに、ここまで変わるもんですかねぇ。
このブログは、ワークスの歴史も振り返ってますので、
読んでみてください。

詳細はこちらから。 

BlogPaint
UTG様。
ジェントルなマフラー「r.3」とPECS取付でした。
本日納車です。
残念ながらお顔NGなので、
39b62367
まあ、こうなりますよね。(^^ゞ

詳細はこちらから

CIMG0793
ST様。
キャメルの近くでエンジンパワーがなくなって緊急来店でした。
整備も終わり、無事納車です。
BlogPaint
そねさん「白いバイクがいっぱい走ってるから気をつけて帰ってね。」
ST様「そんな速く走らないよ。そねさんじゃないんだから。」
それは、ごもっとも。(^^♪

詳細はこちらから

IMG_0710
TKZ様。
高速上で止まってしまってレッカー入庫でした。
しっかり修理して、本日納車です。
IMG_8602
久々にミニに乗れるこの嬉しさを
違う角度から、どうぞ。(^^)v

詳細はこちらから

CIMG0902
HTK様。
オイル交換とブレーキ球交換でご来店です。
ブレーキランプが点灯してるかは
走っている時にはわかりづらいですからね。
後ろの車が点灯しないブレーキランプを信じて、
自分のミニに、、、それ以上は怖くて言えないです。
IMG_0846
八王子の自然を感じさせる一コマ。
てんとう虫や、
CIMG0852
クワガタも!
恐るべし、八王子。

詳細はこちらから

BlogPaint
KBY様。
この赤ミニをご購入いただきました。
ありがとうございました。
キャメルのイチオシ、
濃厚納車整備にお時間がかかってしまいましたが、
本日納車となりました。
CIMG0909
どうです、この内装。
ステアリングの赤も決まってます!
ミニもドライバーもどちらも互いに引き立てる、
いい関係になりそうですね。
ミニ生活を是非満喫して下さい。

詳細はこちらから

CIMG0938
陽気なNKM様。
前回はマスター曽根がいなかったので、
今回こそはとご来店。
この二人の掛け合いは見ものです。
IMG_8673
「ちゃんと見て欲しいところがあるんだよ」
このサーフブルーの13インチのミニ、
綺麗であるだけでなく、速いのです。

CIMG0945
WD様。
車検でお預かりでした。
ご自身でもできるところは作業して、のお預かりでした。
写真の背後には二人いますよ。
CIMG0946
車検時にまとめてメンテナンスでは、
ミニの身体にも、お財布にもよろしくありません。
ご自身でも、キャメルでも、
定期的なメンテナンスをお願いします。
WD様のブログは、
車検の記事としてはコンパクトに纏まってます。
こまめなメンテが実践できているからでしょうか。

詳細はこちらから

CIMG0840
NJM様。
2年ぐらい前にオールペイントをして、
グリーンからホットチョコレートにボディが大変身してしまったお客様です。
今回は車高調整とPECS・社外エアクリーナー取り付けでご来店。
BlogPaint
整備の妥協を許さない市川工場長の作業の様子をどうぞ。
また、このボディの美しさを是非見て下さい。
ブログにも画像が載ってます。

詳細はこちらから

CIMG0887
TDK様。
キャメルでミニをご購入いただき、最初のオイル交換です。
キャメルのミニ購入特典は、
オイル交換3回無料・オイルフィルター交換1回無料です。
CIMG0860
ミッションの2速が抜けるそうです。
今回はチェンジブーツを薄めのもので交換。
様子を見ることに。
何か気になることがあれば、気軽にお申し付け下さい。

詳細はこちらから

CIMG0874
TMT様。
車検でのご入庫でした。本日納車です。
ミスター曽根を圧倒するぐらいのカメラポージング。
BlogPaint
たまたまそばにいたTDK様も巻き込んでの、
更なるカメラポージング。^^;

詳細はこちらから

CIMG0934
SKW様。常連のお客様です。
そういえば、先日佐藤号とすれ違いましたね。
今日のSKW様、何か誇らしげじゃないですか?
CIMG0939
それもそのはず。
モトリタのレザーステアリングを取り付けました。
これ握ったら元のステアリングには戻れない!

詳細はこちらから

CIMG0939
KT様。
高速に乗るよりも大菩薩峠を攻めるほうが楽しいという、ミニ乗りの中のミニ乗り。
今回はオイル交換でご来店。
CIMG0922
二人の敬礼の意味は?

詳細はこちらから

CIMG0948
KWS様。
今回は車検でご入庫です。
スタッフとお客様、というよりミニ乗り同士の話が盛り上がってます。
CIMG0949
もちろん仕事はキッチリ。
メカニックとフロントスタッフで情報共有。
お車の現状をお客様にしっかり説明します。

詳細はこちらから

IMG_8743
KDM様。
オイル交換でご来店です。
キャメルおすすめのAT用PECSも、もちろん取り付け。
P1000052
はい、この時期からAT用PECSのケースは薄めのグレーになりました。
まったーマンが、より目立つ結果になってしまった。^^;

詳細はこちらから。 

CIMG0983
NGI様。初キャメルです。
もちろん安心点検付きオイル交換です。
このメニューがあるから、
オーナーは安心してミニライフを楽しめるんです。
IMG_8723
安心点検の結果、
今回はお預かりで不具合を修理することになりました。
問題を見ないフリをしたって、何の解決にもなりませんから。
しっかりメンテナンスさせていただきます。

詳細はこちらから

IMG_8766
ローバーミニの二大雑誌のひとつ、クラシックミニマガジン10月号の発売です。
ゴーリー田代さんのオートマチックA to Zが載ってますね。
キャメルのワークスATも際立ってます。
IMG_8737
そして、キャメルの広告ですが。
ミニ業界の関係者の心配を代弁している(!)キャッチですね。^^; 
だいじょーぶです、こわれません。
これは後日のブログで報告します。

詳細はこちらから

オートマつながりで、
BlogPaint
MCZ様。常連のお客様です。
トラックディの参加やdefiのメーター装着など、
車内の快適仕様を守りつつ、走りにもシフトしているオートマ乗りのお客様です。

この度、ワークスATと同じ改造をすることが決まり・・・。
いやいや、そこまではしないのですが、
ワークスATの同志として、
快適でありながら、
さらに快速を目指すことに。
BlogPaint
私が知るかぎり、
お客様お一人についての記事一覧を
ブログに載せたのは、今回が初めてでは?

詳細はこちらから

今回もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


2015年9月の週間ダイジェストNo.1

Web担当佐藤です。

今回は9月第1週。
この時期はまだまだ暑い日が続いておりました。
このダイジェストを書いている今は、
朝晩はもう寒くて
ヒーターが必要になっています。
10/26の最低気温が4.6度ですよ。
春と秋って、八王子にあるのだろうか。

今回はTBCC参加がありました。
もちろんそのブログ記事もありますが、
引き続き多くのお客様にも
ご来店・お問い合わせを頂いてます。

整備に時間がかかる場合もございますが、
何卒ご容赦ください。

では、総集編をどうぞ。

IMG_9424
TZK様。
車検でご来店です。
RECSのロゴが付いているのは
実は病院で使ってる本物の点滴スタンドです。
これに寄りかかってると、まるで入院してるみたい。
後ろにいるピンクの人は元気そうですけど。
CIMG1819
作業は真面目にやりましたよ。
車検の他にブレーキの強化も行いました。
これで峠を攻められますね。
TZK様、笑顔でご帰還でした。

詳細はこちらから

IMG_7975
キャメルにPECSをもたらした男こと、
ベイテックスの三島さん。
業務連絡。
欠品中のPECS、追加分の確保よろしくお願いします。

CIMG0346
AMN様。夜のご来店。
クラッチ切れないそうです。
左足でクラッチペダル踏みっぱなしで
何とか自走してきました。
無事のお着き、何よりです。
P1000098
「クーラーレスは整備しやすくて非常に助かる」
メカ山田兄貴の心の声が聞こえてくるブログです。
このアングルの写真も貴重だそうで。
詳しくはブログで。

詳細はこちらから

BlogPaint
最近のキャメルでおすすめしているオイル分析
PECSの効果は金属分の量の増減で見れますし、
オイルの粘度低下のスピードは、
オイルの交換時期の目安の一つになります。
e127f115
ミニのオイルについては、
ミニ専門店でそれぞれ考えが異なりますよね。
これが、ミニの面白いところ。
キャメルはオイルの状態を「見える化」して、
それぞれのミニに合ったオイルや
交換時期を提案させていただきます。

詳細はこちらから

CIMG0378
KD様。
ご家族が増えてお忙しい中、
オイル交換でご来店いただきました。
お子さんだけでなく、
ミニにも気を遣っていただいてます。(^^♪
CIMG0376
ん?アーチモールを外してます?
色あせたアーチモールを付けてるくらいなら、ない方がいい!
と言っているとかいないとか。

詳細はこちらから

0fdad4d8 (1)
32fesで息付く暇もなく、次のレースに参戦へ。
マスター曽根は老体(!)にムチ打って頑張ってますよ。
9768ff14
戦闘力アップのオイルクーラー。
cb54cb80
「安心オートマ」という羊の皮を被った
いかにも速そうなエンジンルーム。
「オートマといえばキャメル」ですよ。 
次は9/6のTokyo Bayside Classic Cup(袖ヶ浦フォレストレースウェイ)に参戦です。

詳細はこちらから

CIMG0422
SZK様。2回目のご来店。
ブログは初。でも、お顔はNG。
お顔NGでもお身体で色々表現していただければ、
楽しいブログが出来上がります。(^^♪
今回はAT車用PECSの取り付けです。
CIMG0399
ただ、このドレンボルトは・・・。^^;
数カ月前にリビルトミッションに交換したそうですが、
ちょっと経過観察が必要ですね。
まったーマンがその理由をブログで書いてます。

詳細はこちらから

CIMG0389
YD様。
インナーフェンダーのクラック修理とブレーキ強化でした。
本日納車です。お待たせしました。
BlogPaint
これ、しずかに暖気くんって言って、俺が開発したんだよ。
これを、マフラーに挿して、
BlogPaint
こうやると、まふらーのおとがさ・・・。^^;

詳細はこちらから

IMG_8064
NSK様。初キャメルです。
購入して3,000km走行。安心点検付きオイル交換でご来店です。
とても綺麗なサーフブルーなんで、
NSK様と一緒に写っているこの写真を使わせてもらいました。
CIMG0448
奥様もご一緒に、お車の現状について説明します。
ご主人の趣味にも付き合ってくださるのはうらやましい。
というより、奥様のほうがミニに詳しい可能性も?

詳細はこちらから

CIMG0412
UTG様。
安心点検付きオイル交換の時に発覚した
インナーフェンダークラックの「退治」です。
BlogPaint
リフトに上げた状態です。
手入れの行き届いたミニですね。
029
ただ、インナーフェンダーまではなかなか見ませんからね。
これはパッカリ開いちゃってます。
しっかり退治して安心して乗れるようにします。

詳細はこちらから

BlogPaint
ZNK様。
「また、メーターが動かねぇぞ!」ということでご来店。
あれ、この前メーターのオーバーホールしたばかりでしたよね。
P1150071
今回はメーター本体ではなく、
こちらのトラブルでした。^^;
次から次へとトラブルが。
でも、こんなトラブルでも
何となく許せちゃうのがミニの魅力。

詳細はこちらから

IMG_8076
TKHご夫妻。
キャメルの「いい夫婦の日」があれば、間違いなくノミネート。
その日はマスターが強権発動して作ればいいんじゃない?
BlogPaint
メカ山田兄貴、いつもより余計にエビ反ってます。
というより、このカメラのレンズ、歪みがひどいですね。
上にある棚なんて歪んじゃってますよ。
今回は下回りをヒットしてしまったので、
チェックのためのご来店でした。

詳細はこちらから

IMG_7998
KRS様。ご家族皆様でご来店で、初キャメル。
安心点検付きオイル交換です。
PECSも通販ですでに取り付け済みでした。
BlogPaint
「ルーフキャリアは飾りじゃないだぜ」を実践中。
ベビーカーがしっかり積まれてますね。
佐藤号は、しっかり飾りになってます。^^;
IMG_0153
あっ、この画以前見たことある。
作品の作者は市川工場長。
市川ブログも「ファミリー」「ベイビー」から
発想を膨らませた独自の世界観満載です。

詳細はこちらから

IMG_0302
KS様ご夫妻。お二人、いつも一緒に来店されます。
今回は車検入庫でしたが、ミニのリニューアルを敢行。
オールペン・内装の新調・ボンネットストライプの位置変更等。
ご褒美整備でした。
IMG_3967
リニューアル前はボンネットが色あせていたのですが、
BlogPaint
こんな感じで生まれ変わりました。
印象がまったく違いますよね。
ストライプの位置も素敵です。
是非、ご夫婦でドライブに出掛けて楽しんで下さい。

詳細はこちらから

CIMG0438
KTN様。
安心点検付きオイル交換でご来店。 
いつもありがとうございます。
CIMG0420
オイル交換の間はマスターをつかまえて
ミニ談義に花を咲かせてください。
IMG_8073
そしてピットに行っても市川工場長相手に
ミニ談義に花を咲かせてください。
このブログも担当は市川工場長。 
連想ゲームを彷彿させる記事を是非ご覧あれ。

詳細はこちらから

IMG_9404
KT様ご夫妻。
ワンオーナーのワインレッドミニです。
17年乗り続けてるんですね。脱帽です。 
オイル交換の他にヘッドライトの不灯等があり、
お預かりになりました。
BlogPaint
「帰りはどこか寄って帰るの?」
八王子のタウンガイドもキャメルにはあります。
都内唯一の道の駅もすぐそばですから、
キャメルのついでに是非遊んでいって下さい。

詳細はこちらから

CIMG0475
YMD様。常連のお客様です。
本日はオイル交換でご来店。
P1150048
僕もカメラを持ってますので、お帰り恒例の記念撮影。
このミニ、緑と白の組み合わせが素敵なんですよね。
佐藤号も真似してみたい「お手本」なんです。

詳細はこちらから

CIMG0483
HRN様。
ミニのリニューアルを行いました。
例えば、DELTANのセンター出しマフラーとコブラシート!
これだけでも十分テンションが上ります。
BlogPaint
思わず下を覗きたくなる気持ち、分かるなぁ。
帰り道にこのマフラー音を楽しんでくださいね。

詳細はこちらから

CIMG2196
YMZ様。
今回は車検でご入庫。 
助手席側のガラスが開かなくなってしまったので、 その修理もご一緒に。
すごく手入れの行き届いているミニなんです。
YMZ様のお人柄が感じられます。
P1000113
実は水路洗浄でも
オーナー様がどれだけミニを大切にされているか(!)、分かったりします。
水回りのトラブルはミニの大敵。
クーラントの色を見る限り、
しっかりメンテナンスされていますよね。 

詳細はこちらから

CIMG0524
WKS様。
「左のフェンダーが熱いので、見てほしい」とのことで、ご来店です。
ラジエーターがあるところですからね。
ちょっとの変化でも気づいてくれて、ミニも嬉しいはずです。
P1150082
水温計は通常よりやや低めを指してるのに、
実際の水温は普通に高かったようです。
メーター交換も視野に入れて、今後の作戦を検討することに。(^^♪ 

詳細はこちらから

CIMG0520
KSK様。
MT用PECSの取り付けとヘッドライト修理でした。
あれ、後部座席はユニオンジャックではなく星条旗ですね。
ミニは米軍基地でも人気あります。 
基地からもキャメルにはお客様がいらっしゃいますよ。
IMG_0436
まだあったのか、PECS。
いえいえ、これは予約取り置き分でして。
初回ロット分はこの頃で終了しております。
CIMG0512
「キャメルステッカー、ちょうだいよ」
じゃあ、大きいやつをどうぞ。(^^♪
貼ってくださり、ありがとうございます。
キャメルステッカー、
大きいのも(!)普通のもありますので、
スタッフにお声がけください。

詳細はこちらから

CIMG0503
NKM様。緑の1000ccです。
今回は車検でした。
本日無事納車です。お待たせしました。m(__)m
P1120889
石川さんにカメラを向けられると
皆笑顔になってしまうんですよね。
それは彼の人柄であり、彼の笑顔のマジックです。

詳細はこちらから

CIMG0494
NKM様。常連のお客様です。
今日は「お茶ちょうだい!」と突然のご来店。
NKM様がキャメルにいらっしゃると、
店内がとても賑やかになります。面白いですよ。(^^♪
CIMG0489
ただ、マスター曽根はTBCCで袖ヶ浦。
悪態をつく相手がいないので、矛先は市川工場長へ。
「遊んでないで仕事しろ!」 ^^;
CIMG0527
マスターがTBCCからの帰還したのは、それから数時間後でした。

d18beaeb
さて、そのTBCCの模様です。
行き帰りのアクアライン。
ここを走るのって気持ちいいですよね。
木更津港でお寿司を食べるのも、
私のおすすめドライブコース。
IMG_8115
しかし、マスターは朝6時出発でご覧のとおりの大あくび。^^;
居眠り運転には気をつけてくださいね。
IMG_7507
TBCCはミニが現代車に思えるくらいのクラシックカーレースです。
私にはどれが何の車種がわからないです。
でも、面白そう!
カメラ好きとしては、
是非写真に収めたいですね。
9A2A9280
そして、今回の参加メンバーで記念写真。楽しい1日でした。
他にも興味深い写真が満載です。
是非、読んでみてください。

詳細はこちらから
動画編はこちらから
ストミニ取材カメラからハッキング(?)はこちらから

IMG_0473
MCZ様。
赤いレカロシートといえば、
週刊ダイジェストのおなじみになりそうです。
今回は購入したバッテリーの端子が合わないということでご来店です。
CIMG0575
ミニは国産車と違って端子の大きさが違いますからね。 
佐藤号もガソリンスタンドの店員さんに
「勉強のため(?)にミニのバッテリー見せてください」
と言われたことがありました。(・・?

詳細はこちらから

CIMG0592
OMT様。初キャメルです。
2ヶ月前にミニをご購入されて、
キャメルでオイル交換とステアリングアジャスター取り付けでした。 
P1150128
購入したお店でエアクリーナーを清掃したと
記録簿に書いてあったらしいのですが。
まさかの展開でした。

詳細はこちらから

CIMG0582
OGW様。
今回は車検でのご入庫でした。
ヘッドライトをシールドビームからハロゲンに交換等、盛りだくさんでした。
IMG_1008
ただ、メーターの不具合が大変だったみたいです。
OGW様のご都合もあり、
一旦納車させていただき、後日修理となりました。

詳細はこちらから

さて、第2火曜日のミニいじりの日です。
CIMG0653
メカ山田兄貴の日曜大工センター。
実は前回でトランクボードは完成してなかった!
P1150176
くぼんだところに底板を付けて、固定ベルトも取り付け。
P1150177
なるほど、ここに工具箱を置くわけですか。
メカニックらしい装備ですね。
やっぱり、これ商品になりません?

詳細はこちらから。 

IMG_8422
今日も今日とて「石川号」。
今回はボディといってもトランクパネル。
このパネル、FRPで作ってます。
CIMG0646
取り付けてみたら、こんな感じ。
のっぺらぼうですが、これはこれでいいかも。
CIMG0670
でもやっぱりなんか付けたかったんでしょうね。
オレンジのボディに黒いトランクパネル。
石川号の仕上がりが楽しみですね。

詳細はこちらから。 

今回も、お付き合いいただき、
ありがとうございました。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




             

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

              
ブログ村ランキング
バナーをクリックして下さい。
応援宜しくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 MINI(ミニ)へ
安心オートマらくらく便
安心オートマは全国へ。
安心オートマらくらく便
こわれない安心オートマ

「安心オートマ」のHPへ。

安心オートマに交換一式
498,000円(税別)
3年または3万km保証付き
※工賃込み。エンジン側の親子メタル交換・オイル・エアコンガス含む。
※保証適用には条件があります。
・フリーダイヤル
0120-810-002)
お問い合わせフォーム
気軽にご相談下さい。

PECS絶賛発売中
効果を実感できる
磁力型オイルフィルター


画像をクリックすると
オンラインショップに移動します。

MT用PECS 96年式まで
MT用96年式まで
23,800円(税別)

MT用PECS 97年式以降
MT用97年式以降
23,800円(税別)

AT用PECS
AT用PECS
29,800円(税別)

AT用PECS コア増し大容量
AT用PECS コア増し大容量
36,800円(税別)

SOD-1 plus
sod-1
レビューも次々と!
キャメルで施工できます。

SOD-1 plusのブログカテゴリ
新着商品
記事検索
店舗案内

キャメルのHPに移動します。


オートマ車は
安心オートマ」標準搭載!
オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ 合計金額30,000円以上で送料無料 このバナーをクリック
整備進行中のブログ(^^♪
カテゴリー一覧
トップに
戻る